タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Google Browser Sizeに関するmatuixのブックマーク (1)

  • あなたのページはどこまで見えてる? Google Browser Sizeツールで調べよう

    画面をスクロールしなくても見える範囲、専門用語で言う”Above the fold”(アバブ・ザ・フォールド)という領域には、ユーザーにもっとも見てもらいたいパーツを置くのが鉄則です。 例えば「問い合わせボタン」を、Above the foldに置くか置かないかでコンバージョン率が何倍も変わってくることがあります。 もともと、”Above the fold”は折りたたんだ新聞の「上半分」を意味します。 しかし、ブラウザには明確な「上半分」の区切りはありません。 モニタのサイズ、ウィンドウの大きさ、ツールバーの有無によって、ユーザーごとにAbove the foldのエリアは変化してきます。 あなたが見ているAbove the foldと、ユーザーが見ているAbove the foldは、同じではありません。 そこでGoogleが面白いツールを試験公開してくれました。 ”Browser Si

    あなたのページはどこまで見えてる? Google Browser Sizeツールで調べよう
    matuix
    matuix 2009/12/18
    2010年は成約率を上げるための”CRO(Conversion Rate Optimization)”の年になる
  • 1