タグ

LPOとユーザビリティに関するmatuixのブックマーク (2)

  • 上中島の一期一会

    超問題がある

    matuix
    matuix 2009/11/24
    入口ページの1クリック分析を行うと画面サイズの中だけに収まる。どのページからサイトに入ろうと、問合せや資料請求、または顧客アクションへの誘導リンクまたはバナーは、常に目に入る場所においておく。
  • ユーザの不満を招く、「重いページ」と「縦にやたら長いページ」 - Feel Like A Fallinstar

    以前にも、今だからこそ、「軽量なウェブサイト」を作ることが重要、というお話というエントリーを書きましたが、今回はもっと成果直結の話です。 ECサイトの最大の不満は「ページが重い」 何はともあれ、セプテーニ運営のWebマーケティングガイドのリサーチ(男女659人)の結果から。 (http://www.tsuhan-ec.jp/news/syosai.php?s=100372) ECに対する不満をアンケートしたところ、 「ページが重くて、時間がかかる」 37.7% 「欲しい商品までたどり着き難い」 33.8% 「商品の量やサイズがわかり難い」 25.1% 「商品画像を詳細に見ることが出来ない」 23.4% 「ページが縦に長すぎる」 22.2% 主にユーザビリティのお話ですが、それらを押しのけて「陶しい」と思われる1位がページの重さという結果でした。 これ、体験している方もおおいのではないでし

    matuix
    matuix 2009/10/27
    1.「ページが重くて、時間がかかる」 37.7% 2.「欲しい商品までたどり着き難い」 33.8% 3.「商品の量やサイズがわかり難い」 25.1% 4.「商品画像を詳細に見ることが出来ない」 23.4% 5.「ページが縦に長すぎる」 22.2%
  • 1