タグ

LPOとECに関するmatuixのブックマーク (3)

  • 食品系ECサイトのランディングページ最適化について、6つのサイト紹介とランディングページまとめサイト4つのご紹介。 |https://wp.yat-net.com/name

    2012年 10月 19日 品系ECサイトのランディングページ最適化について、6つのサイト紹介とランディングページまとめサイト4つのご紹介。 カテゴリ: Webサイト紹介 タグ:ECLPOまとめランディングページ 飲関係のランディングページを運用しないといけないので色々見ています。ブックマークにも少し溜まってきてるのでちょっとだけブログの方にも書いておこうと記事にしました。 1.ランディングページとは? 2.品関係のランディングページ 3.ランディングページまとめサイト ランディングページとは? ランディングページと言うのはリスティング広告といったWeb広告や、グーグルやヤフーなどの検索エンジンから遷移してくるページを指します。 このページに対して、ユーザーが求める情報を正しく伝えられるよう最適化することをLPO(Landing PageOptimization・・・ランディングペー

    食品系ECサイトのランディングページ最適化について、6つのサイト紹介とランディングページまとめサイト4つのご紹介。 |https://wp.yat-net.com/name
  • ECサイトの注力項目、「集客」から「サイト内施策」にシフト

    ECサイトの売り上げ増を見込み、「サイト内での施策」に注力する企業が増えていることが矢野経済研究所の調査で明らかになった。インターネット広告の費用対効果の低下に伴い、ECサイト内でLPOやEFOを実施する機運が高まっている。 矢野経済研究所は8月2日、EC(電子商取引)サイトの集客や販売促進に関連する調査結果を発表した。 ECサイトの売り上げ拡大 鍵を握る「サイト内施策」 ECサイトの売り上げ拡大において企業が最も重視している施策は、「サイトへの集客」が37.1%でトップだった。「サイト内での施策」(33.0%)、「既存顧客に対する施策」(29.9%)が続いた。 3年前に実施した同じ調査では、「サイトへの集客」(70.2%)、「既存顧客に対する施策」(17.0%)、「サイト内での施策」(12.8%)という割合だった。3年前と比べて、サイト内での施策が12.9ポイント増え、サイトへの集客が3

    ECサイトの注力項目、「集客」から「サイト内施策」にシフト
  • ユーザの不満を招く、「重いページ」と「縦にやたら長いページ」 - Feel Like A Fallinstar

    以前にも、今だからこそ、「軽量なウェブサイト」を作ることが重要、というお話というエントリーを書きましたが、今回はもっと成果直結の話です。 ECサイトの最大の不満は「ページが重い」 何はともあれ、セプテーニ運営のWebマーケティングガイドのリサーチ(男女659人)の結果から。 (http://www.tsuhan-ec.jp/news/syosai.php?s=100372) ECに対する不満をアンケートしたところ、 「ページが重くて、時間がかかる」 37.7% 「欲しい商品までたどり着き難い」 33.8% 「商品の量やサイズがわかり難い」 25.1% 「商品画像を詳細に見ることが出来ない」 23.4% 「ページが縦に長すぎる」 22.2% 主にユーザビリティのお話ですが、それらを押しのけて「陶しい」と思われる1位がページの重さという結果でした。 これ、体験している方もおおいのではないでし

    matuix
    matuix 2009/10/27
    1.「ページが重くて、時間がかかる」 37.7% 2.「欲しい商品までたどり着き難い」 33.8% 3.「商品の量やサイズがわかり難い」 25.1% 4.「商品画像を詳細に見ることが出来ない」 23.4% 5.「ページが縦に長すぎる」 22.2%
  • 1