タグ

ecとトレンドに関するmatuixのブックマーク (2)

  • ブランド向け 海外Eコマースに関する7つの最新トレンド

    北米ではオンラインショップの利用者が2010年の51%から2016年には76%と増加している。それに伴いEコマース市場も拡大しており、今までにはなかった新しいサービスや考え方が生まれている。今回は海外の最新Eコマース事情について7つのトピックに分けて紹介していきたい。 2011-2016年の米国におけるEコマース売り上げ推移 1. 複数のデバイス対応のサイト構築 スマホやタブレットの普及により、購入者は文字通りどこでもいつでもショッピングができる時代になった。仕事デスクトップPCに向かっている時にこっそりAmazonを買うのかもしれないし、通勤中に歩きながらスマホでオークション商品を落とすのかもしれないし、寝る前にベットでタブレットを使ってFacebookをなんとなく見ている時に気に入った洋服を買うのかもしれない。購入者の習慣や商品カテゴリーによって、商品を買うデバイスとタイミングと

    ブランド向け 海外Eコマースに関する7つの最新トレンド
  • 2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    良いECサイトの運営には、良い集客が欠かせない。 今回はECサイトの顧客獲得方法を精査しコンバージョンを増加させるために、「集客」という観点からECマーケティングのこれまでを追い、これからのトレンドを考えていく。まずはモール型ECサイトと自社ECサイト、そして5年ごとの年代に区切りマーケティングトレンドを見ていく。 (稿はflipdeskを提供する株式会社Socketの寄稿記事となります。また、小規模ECサイトを運営する事業者向けに書いており、独自研究を含む内容であることを前提としてください。) モール型ECサイト モール型ECサイトとは、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECモールに出店したECサイトだ。 2014年現在 ECモールには、流通量1位の「楽天市場」(1997年公開)に続き、流通量第2位「Amazon.co.jp」(2000年公開)、流通量第3位「Yahoo!ショッピ

    2015年 マーケティングの生命線は集客に - ECとネット広告のこれから | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • 1