タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

facebookとアイトラッキングに関するmatuixのブックマーク (1)

  • Facebookのモバイル広告戦略が不調な理由がヒートマップ調査で判明!? 米調査会社 - IRORIO(イロリオ)

    フェイスブックの広告バイヤーであるアド・パーラー氏は、モバイル版フェイスブックに掲載される広告は、PCiPadなどの機器で見る通常のフェイスブックに掲載される広告よりも宣伝効果が高く、しかも安価だという見解を発表していた。実際、モバイル版フェイスブックの広告収入は1日に4,000万円に上っている。 ところが、このような見解を覆す調査結果が、他のマーケットリサーチ会社から公表された。 調査を行ったのは、人間の眼球の動きを追跡して作成したヒートマップ(温度分布図)を元に広告の効果を調査する会社で、その発表によると、モバイル版フェイスブックの広告は、PCiPadなどのより大きな画面で見るフェイスブックに掲載されている広告よりも、見逃されやすいのだという。 ヒートマップの結果によると、人は画面の上部に注意が行きやすく、そのためモバイル版フェイスブックのように画面の下方に広告が出されている場合、

    Facebookのモバイル広告戦略が不調な理由がヒートマップ調査で判明!? 米調査会社 - IRORIO(イロリオ)
  • 1