タグ

seoと見積に関するmatuixのブックマーク (2)

  • 見積書サンプル&プロが教える見積書7つの極意①――1社見積もりと相見積もりを極める | Web担当者Forum

    賢く! 安く! 発注するために知っておきたい見積もりチェック術 プロが教える見積書7つの極意 ウェブサイトの見積もりでは、総額が大きいわりに不透明な部分も多く、制作会社によって見積書の内容が異なることもある。稿では、発注と制作を円滑に進めるために知っておきたい見積もりの基と注意すべきポイントを示す。 ウェブサイト制作では、発注する会社の業種やサービス内容、制作期間、求める機能などによって、制作にかかる手間が大きく変わるものだ。当然それにともなって価格も大きく上下するため、引越しや保険、中古車販売のようにウェブ上で簡単に正確な見積もりを出すのは難しい。 ウェブサイト制作を発注する側にとっては相場がわかりにくく、なかなか発注の決断がしにくい状況を生み出していることも事実である。見積もりをもらっても、それが高いのか安いのか判断する術もなく、何を基準に話を進めていいのか戸惑う企業のWeb担当者

    見積書サンプル&プロが教える見積書7つの極意①――1社見積もりと相見積もりを極める | Web担当者Forum
  • SEOサービス向上のためのポイント—サービス・リストおよび作業要項の作成と改善 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この数か月、僕はSEO仕事が少し減って空いた時間に、顧客に提供するSEOサービスをどのように改善できるかについて考えているんだ。 SEOをやっている連中は、こなしていく仕事の内容においても、仕事のやり方においても、非常に創造的な人物であることが多い(と、僕は思っている!)。SEO業界にいて喜ばしいことの1つは、取り組まなければならない課題、そしてこれらの課題を処理する最善の方法が、常に進化し続けるということだ。ある仕事を片づけてから1週間後に同じような仕事が舞い込んできたとしても、前回とはまったく違う方法でやらなくちゃいけないことも多くて、創造性が強く刺激される。 やりがいや創造性という点から考えると、これはとてもすばらしい仕事だね。課題に毎回ゼロから取り組むなんて、創造力がみなぎってくるよ。だけど、経営や一貫性という観点から見ると、毎回毎回最初からからやり直すなんて悪夢だ! ビジネス戦

    SEOサービス向上のためのポイント—サービス・リストおよび作業要項の作成と改善 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1