タグ

seoとgoogleマップに関するmatuixのブックマーク (3)

  • Googleローカルガイドの楽しみ方。 - カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ

    数少ない自慢のひとつがGoogleローカルガイドレベル7である事です♪ Googleマップを見ていると検索した場所などに写真がありますが、あれはGoogleが撮影したものではなくローカルガイドが追加したものだったりします。要するにGoogleマップの保守と情報追加がローカルガイドの役割ですね。 以前は色々な特典があったようですが現在はイベントなどに参加が出来るなどのあまり直接的な特典では無くなったようです。まあ、元々特典より色々な所に行った写真がGoogleマップに使われたら嬉しいな、と思って始めたのが最初です。遂に画像の表示回数が200万回を突破した、とメールが届いたりするのも嬉しいですね♪ Googleローカルガイドは大きく分けて ・写真 ・口コミ ・地図情報の編集 この3つを行う事でポイントが増えてきます。 どこかに行った際に写真を撮ってアップロードとともにどんなところだったか口コミ

    Googleローカルガイドの楽しみ方。 - カメラ屋元公式中の人 アオキのブログ
  • Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは

    対象となる顧客のエリアを絞ったローカルビジネスを展開しているサイト管理者にとって、Googleマップの地図検索で上位表示させることはアクセス誘導に大きく影響してきます。 Googleマップがユニバーサル検索として表示されるとオーガニック検索に出てきたページのクリック率を大幅に引き下げるという記事をこの前エントリしました。 逆に考えると、Googleマップがユニバーサル検索に出てくれば通常のウェブ検索からトラフィックを奪うことができることを示しています。 Googleマップの上位表示にはどんな要素が関わってくるのでしょう? Googleマップの順位付けには一般のウェブ検索とは違ったアルゴリズムが用いられています。 以前にGoogleマップで上位表示するため6つの要因をエントリしました。 重み付けの変化はあっても、今でも依然としてランキングに関与する要因のはずです。 しかし以前の記事で触れてお

    Googleマップの上位表示要因、「サイテーション」とは
    matuix
    matuix 2010/09/29
    Googleプレイスへの登録はGoogleマップの表示には必須だと思ってください。
  • Googleマップで上位表示するための6つのSEO

    今や検索エンジンは、ウェブページを見つけるためだけに使うものではありません。 ほんの1年前と比べるだけでも、検索エンジンで調べることのできる情報の量と質は格段に伸びています。 そのうちのひとつに、地図があります。 初めて訪れる旅行先はもちろんのこと、ちょっとした外出、たとえば駅の近くにあるケーキ屋さんを探すのにも重宝します。 Googleは、Googleマップという地図サービスを提供しています。 ユニバーサルサーチの推進で、通常の検索結果にも地図結果が挿入されることが多くなりました。 地域性のあるビジネスやサービスを展開しているWebマスターにとっては、Googleマップやユニバーサルサーチでリスティングされれば、アクセス数の伸びが期待できます。 しかし、Googleマップに表示される仕組みは、あまり情報が出回っていません。 そこで、この記事ではGoogleマップSEO、ローカルサーチSE

    Googleマップで上位表示するための6つのSEO
    matuix
    matuix 2010/09/29
    1.ローカルビジネスセンター登録 2.名前にキーワードを入れる 3.説明にキーワードを入れる 4.オンラインレビュー 5.リンク 6.近さ
  • 1