≪ Business Blog & SNS World 2009、 Next Advertising & Marketing 2009、3Dインターネット・ビジネスフォーラム | メイン ●YouTubeが焦る訳、米国CBSイブニングニュースの生中継 米国のインターネットテレビとか動画投稿サイトの新しい傾向ですが、全体がソーシャルテレビの方向に向かっています。 例えば筆者は最近、午前中(日本時間)に米国CBSのイブニングニュースの生中継を見ています。 これはCBS放送が動画投稿サイトのUstreamと組んで行っているものです。 Ustreamは最近(2009年6月)、Twitterと組んで動画を見ながら横にコメントを流す「ソーシャルテレビ」を改善しました。 そして CBSはこれに乗っかって 夕方のニュースのライブを流し始めました。 視聴者はつぶやき=感想をTwitterログインによって投稿