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アニメとmarketingに関するmn_krのブックマーク (7)

  • 「知りたい・行きたい」をかなえるニュースメディア|ウォーカープラス

    新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、施設の営業時間変更や休業、イベントが中止・延期になっている場合があります。 【施設の再開情報】|【イベント中止情報】 【限定公開】YOASOBIと、幻想的な花火の音楽花火コラボ

    「知りたい・行きたい」をかなえるニュースメディア|ウォーカープラス
    mn_kr
    mn_kr 2009/12/26
    “「第3新東京市土産箱根二子山」という温泉饅頭を発売開始。「ヤシマ作戦」の舞台になった箱根にある実在の山を模した、白あん入りのおまんじゅうで10個入り¥105”
  • http://twitter.com/arigamin/statuses/4891111393

    mn_kr
    mn_kr 2009/10/18
    “「けいおん!」や「咲 -saki- 」を見て、女子高生に何かをやらせるアニメが流行っているという風潮を間違った方向に解釈したのが「仏陀再誕」12:33 AM Oct 16th Twitで ”
  • 買い占める?10月8日の埼玉新聞は「らき☆すた」特集号

    10月8日に創刊65周年を迎える埼玉新聞社は、記念事業として美水かがみ「らき☆すた」とコラボレーション。10月8日に「らき☆すた」特集号の埼玉新聞を発行する。 「らき☆すた」特集号には、美水による描き下ろし4コマを掲載。また「らき☆すた」の人気キャラクター、こなた、かがみ、つかさが全てのページに登場し、マニアックな視点から埼玉の魅力を紹介するとのこと。 特集号は全8ページで1部130円。埼玉新聞のサイトにて全国発送も受け付け中だ。なお10月10日発売のコンプティーク11月号(角川書店)には、この特集号が付録として封入される。 またコラボ企画の一環として、埼玉新聞65周年記念バージョンのねんどろいどや、美水描き下ろしTシャツの販売も決定している。

    買い占める?10月8日の埼玉新聞は「らき☆すた」特集号
  • パトレイバーや攻殻、CCさくらなど劇場アニメDVDが1,995円均一に

  • 自動車業界はアニメを作るべき

    先週最も読まれた記事は「公称38万部だが実売は15万部……漫画業界が荒れている理由」。2位は「あなたもお金が借りられなくなる? 法律が招いた“優しいヤミ金”」、3位は「米国で白熱する、プレミアムコーヒー戦争とスタバいじめ」だった。 筆者が注目した記事は郷好文さんの「『バーベキューがうまいのは自由になれるからさ』――南の国の“バービー”ナイト」。物語仕立てでバーベキューの魅力を伝えようという試みだ。 ある物語の中で商品やサービスが取り上げられたことをきっかけに、売り上げが急増するという話は多い。直近では高校の軽音楽部を舞台にしたアニメ『けいおん!』のヒットで、Amazonに“異変”が起きているという話がある(実際に楽器を購入した人は少ないようだが)。また、今夏劇場アニメ化されるライトノベル『文学少女』シリーズを読んで、作品内で取り上げられた太宰治さんの『人間失格』やアンドレ・ジッドさんの『狭

    自動車業界はアニメを作るべき
    mn_kr
    mn_kr 2009/05/20
    全体の広告費のスケールに比すればアニメを1クール制作するのなんて容易いのだから、イメージ上昇を図って自動車業界はそこに投資するべきという提案。そして実際にジブリとトヨタは手を組んだとの指摘。
  • 「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出

    廃部寸前の軽音楽部を舞台に女の子たちがガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていく4コママンガ「けいおん!」のアニメ版が現在放映されていますが、なんと作中に登場するキャラクターが使っている超高級ヘッドホンの売り上げが爆増していることが明らかになりました。 非常に高価なヘッドホンであるにもかかわらず一部の店舗では売り切れとなっており、同作の人気の高さをうかがい知ることができます。 詳細は以下の通り。 【有名人のヘッドホン番外編】アニメ「けいおん!」の「澪ホン!」(みおホン)|イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog 大阪橋にあるイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」の公式ブログによると、4月30日深夜にアニメ「けいおん!」の第5話がTBSで放映された後、同店で7万4900円で販売されているAKG社製の高級ヘッドホン「K701」が完売したそうです。 これが「K701」。振動板の動

    「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出
    mn_kr
    mn_kr 2009/05/11
    こうした動きに商売臭をかぎ取っておく姿勢も一面では大事なのかもしれない。実際の女子高生はこんなヘッドフォン使わないのにアニメでは使ってる――のは何故?という問い。
  • 産業/オリコ「らき☆すた」カード発行 ファン刺激 狙う高稼働率 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

    カード大手のオリエントコーポレーションは、人気アニメ「らき☆すた」の主人公をデザインしたクレジットカードの募集を11日から始める。らき☆すたは舞台のモデルとされる埼玉県内の神社にファンが殺到し、地元の商工会も町おこしに取り組むなど、経済波及効果をもたらしている。初の公式カードの発行で、ファンをはじめ多くの応募を見込んでいる。 名称は「らき☆すたカード」。主人公、泉こなたの顔をカード全面に描いた他にはないデザインで、クレジットカードの利用でたまったポイントを限定グッズと交換できるなど、公式カードならではの特典がある。 年会費は初年度無料で、2年目以降は1312円だが、ショッピング利用があれば無料になる。「おサイフケータイ」の登録もできるため、「秋葉原以外ではカードを使いにくいという人は携帯電話の電子マネーで支払える」(同社)。初年度は5000人の入会を目標にする。 美水かがみさん

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