以前出版させていただいた「内科診療ヒントブック」について、現在第2版を出版するための準備を行なっています。この本について、出版前のレビューを行なって下さる方を募集いたします。 レビュー期間は 2012年9月14日から2012年10月15日までの1ヶ月程度、レビュアーの数は10人程度を予定しています。レビューをお願いする方は、今回は医療従事者に限定させて下さい。 書籍の概要 今回の版では、「金曜日の17時30分に役立つ本」を目指しています。 平穏に過ぎた金曜日の17時30分、帰宅の2文字が頭をよぎったちょうどその頃、「先生、肺炎みたいな患者さん紹介されたから、そのまま入院にしておいたのでよろしく」という上司の電話で平穏は終わり、 病棟に上がってみれば肺炎の症状なんてどこにもない、そのくせ重篤感はたっぷりの患者さんがベッドに横たわり、カルテは真っ白、紹介状にも「風邪薬では治らないので後よろしく
【放送】日本のテレビ局はなぜ反原発の動きを報じ損ねたのか?筆者 金平茂紀 日本のほとんどのメディアがロンドン五輪漬けになっているなかで、このような文章を書くのは心が重たくなる。だが、きちんとこの問題を論じることが大事だ。とかく一色に染まりがちと言われている日本のマスメディアにおいて、首相官邸前や各所で展開されている脱原発、原発再稼働反対を訴えるデモ・集会をめぐっては、メディア間にはっきりとした扱いの違いがみられるからだ。この違いはどのような理由によるものなのかを把握しておくと、そこに自ずと見えてくるものがあるのではないか。 違いは新聞において明白だ。読売・日経・産経といった新聞は明らかに、脱原発集会、デモの報道に対して抑制的、あるいは露骨な嫌悪さえ滲ませている。逆に、東京・毎日・朝日の各紙は今回の事態に一定のニュース性を見出して、比較的大きく報じていた。とりわけ東京新聞は、紙面を大きく割い
05月25日 Webgift 運営移管のお知らせ 謹啓 貴社益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。 皆様には平素より格別のご愛顧お引き立てを賜り誠に有難うございます。 さて、この度、ギフコ株式会社が直接運営しておりますギフト券に特化した通販サイト 「Webgift(ウェブギフト)」につきまして、平成28年6月1日(水)より 株式会社セプコムへ運営会社を移管することとなりましたのでお知らせいたします。 本件に関しましての詳細は、下記ページをご参照ください。 Webgift 運営移管のお知らせ 02月17日 横浜ロイヤルウイングのクルーズチケットが、プラン一新して販売再開!! 10月14日 カタログギフト『スーパーギフトチェック』販売一時休止のお知らせ 平素より当サイトをご利用いただき誠にありがとうございます。 さて、長年にわたりご愛顧いただいておりました、カタログギフト「スーパーギフトチェッ
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