クラシルのグロース戦略 新田慶秋氏(以下、新田):みなさん、こんばんは。delyの新田と申します。 今日はdelyのエンジニア陣が5名登壇をして、レシピ動画サービス「クラシル」に関するグロース戦略やエンジニアリング方針、あとはユーザー調査手法に関してお話ししたいと思います。 まずトップバッター、CTOの大竹からお話をさせてもらえればと思います。みなさん拍手でお迎えください。 (会場拍手) 大竹雅登氏(以下、大竹):こんにちは。大竹と申します。まず自己紹介です。あらためまして、大竹雅登と申します。今、delyでCTOをやらせていただいています。 もともと海外で開発のインターンをしたあとに帰国して、学生時代に、弊社代表の堀江と出会ってdelyを創業しました。クラシル自体は3個目のプロダクトなので、2つ事業撤退を経験して、3個目にクラシルを2016年に立ち上げました。 クラシルは「70億人に1日