This browser is no longer supported. Upgrade to Microsoft Edge to take advantage of the latest features, security updates, and technical support.
![Technical documentation](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d6e4cb632c7025e9f5e05fd314fbf6dcd6144e8d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flearn.microsoft.com%2Fen-us%2Fmedia%2Fopen-graph-image.png)
第7回 グーグルとヤフーを、じっくり比較 ~違いから逆に見えてくる“SEOの一般法則” 小林 範子(株式会社セプテーニ) 多くの企業が取り組み出したSEM(検索エンジンマーケティング)は、発展途上の分野でもあるため、確固としたセオリーが存在しない。SEMを行う上で担当者が直面するさまざまな判断・選択について、その見極めのポイントを専門家がアドバイスしていく。 代表的な3つの質問とその回答を グーグルとヤフーで徹底比較SEOについて“ブラックボックスでよくわからない”とか“検索エンジンとのいたちごっこ”という印象を持っている人が多いが、実際には、検索エンジンのサポートページにはSEOの基本的な方法が掲載されている。検索エンジンは、ユーザーのニーズにあった優良なサイトをしっかりと把握し、適切に検索結果に反映することが使命であるから、ウェブサイトの製作者にも適切なSEOを実施してもらいたいのであ
Papervision3D の InteractiveScene3D(7)(了) あるいは MovieScene3D と Group.as 2007/08/16 21:48 - Papervision3D 今まで長々と Papervision3D の InteractiveScene3D について書いてきましたが、結局、私のやりたかった 3D オブジェクトへのフォグ効果付加を、InteractiveScene3D は想定していないということが判明しました(ガックリ)。 とゆーことで、他の手段を探さねばならなくなったワケですが、ここはやはり基本に戻って MovieScene3D を使うべきでしょうね。 前にも書きましたが、3D オブジェクトへのフィルター適用は MovieScene3D の container でヨロシクって公式ドキュメントにも書いてあることですし。 問題は、いかにして Mo
When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los
工事現場の囲いで視力検査 2007-08-23-4 TSK.CCCビル[2007-06-20-1]の解体工事が始まってるみたいです。 その工事現場の囲いの「工事中につきごめいわくをおかけします」 という通知看板が、視力検査っぽくなっていたのを発見。 6m離れて計るものらしいです。って、道の真ん中か?
こんばんわ。さくーしゃです。生きてますよ。まともにブログを書くのは1ヶ月ぶりですねぇ。いやーなんか8月前半は忙しまくりで後半はなんかやる気なくってみたいな。まあ、そんなこんなで最近は AS3 の仕事とかやってたりします。Flex + Cairngorm + Papervision3D みたいな。 今日はちょっと知りたいことがあったので作ってみました。といっても中途半端なのだけど目的はほぼ達成しちゃったのでもういいやってことで作ったやつだけ置いておきましょう。 知りたかったのは SoundMixer の computeSpectrum っていうメソッドの FFT モードんときに得られる値って、いったいいくつからいくつまでの周波数なんだろかってことでね。ビジュアライザーとかを作るだけならなんとなく値を使うだけでかっちょよくできるんだけど、もうちょっと解析よりのことをしようとするとそのへん知りた
概要 書家の青柳衡山先生が揮毫及び作成された毛筆フォントです。 先生が全てご自身で作成されました。 先生のご厚意により当ホームページで公開させていただいております。 無料でご利用できます。 商業利用は可能です。印刷物、会社ロゴ、ホームページでのご利用、文字シールなどご自由に利用いただけます。 ダウンロードしたファイルを解凍されましたら、まずファイル「青柳衡山フォントxxxx絶対によんでね.txt」をお読みになってください。 このような素晴らしいフォントを無料で公開してくださり、あらためまして先生にお礼申しあげます。 ダウンロード Windows用TrueTypeフォント Windows 95、98、Me、NT4.0、2000、XP、Vista で使用できます。 「青柳衡山フォント2」 のダウンロード(LHA圧縮、サイズ3.00MB) 「青柳衡山フォント行書」のダウンロード(LHA圧縮、サイ
「Web2.0」から「ウィキノミクス」へ メモメモ。 ネットではトータルクオリティの作品と、「絵はアレだけどストーリーは面白い」みたいな一点集中系のコンテンツが互角に叩ける土壌が整いつつある印象。 この方向は最終的に、超大作以外はネットで転がってるものを買い付けてブラッシュアップするほうが、コストパフォーマンスも成功率も高い、という段階に行きそうだけど、そうなるとプロフェッショナルの人とかの立場や人口ってどうなるんだろうな。ようチェック。
イトイさんと聞く「ウェブ道具論」:日本人の働き方は「タグ」と「ソーシャル」で変わる 非常に面白い対談ですね。 今まさに「働き方」を変えようとしているボクにとっては、本当にリアリティのある話です。 もちろん、ヒエラルキーとかツリー構造が捨てられるということでは決してないんです。人間に欲望がある限りは、ヒエラルキーが捨てられるとは思わない。ですけど、タグの構造でだって人々は集まれるし、タグの構造で物の分類はできる。 ネットが社会に浸透した結果、「ヒエラルキー」な組織が弱体化し、「フラット」な繋がりが重要視されつつあります。その実感は、うちのブログの読者なら、誰しもが抱いてるんじゃないでしょうか。 ゲームのように集団でコンテンツを制作する業界では、組織は必然的にヒエラルキー構造を取ります。締めつけの厳しさやおおらかさは各組織の風土によりますが、何らかのヒエラルキー構造を取らずに作品が完成すること
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く