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sonyに関するnitoyonのブックマーク (16)

  • 実は誰もが知っている「AppleがSonyになれた本当の理由」 : 404 Blog Not Found

    2012年03月12日07:45 カテゴリArt 実は誰もが知っている「AppleがSonyになれた当の理由」 設問が間違っていては、たとえその設問に対する答えが正しくとも意味がない。 Life is beautiful: 誰も言いたがらない「Sony が Apple になれなかった当の理由」 そろそろ、「会社は誰のためにあるか」という根の部分から見直さないと日の家電メーカーは世界で戦えない。TPP で市場を開放する前に、しておくべきことは沢山ある。 それではなぜHPもDellもNokiaも、MicrosoftですらGoogleですらAppleになれなかったのかを問わねばならないだろう。 もっと的確な設問があるではないか。 なぜAppleはSonyになれたのか? どれほどAppleが--昔日の--Sonyになりたかったのか、どれほどJobsAppleをSonyにしたかったのかの証

    実は誰もが知っている「AppleがSonyになれた本当の理由」 : 404 Blog Not Found
    nitoyon
    nitoyon 2012/03/12
    「HPもDellもNokiaも、MicrosoftですらGoogleですらAppleになれなかった」「AppleはかつてのSonyになり、そして今のSonyはかつてのAppleになってしまった」
  • ソニーの話 - teruyastarはかく語りき

    最近ホットエントリーでソニーの話が面白いです。 その感想。 Life is beautiful: Appleの時価総額がついにMicrosoftを抜くかも知れないという話 http://satoshi.blogs.com/life/2010/03/apple%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BE%A1%E7%B7%8F%E9%A1%8D%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%ABmicrosoft%E3%82%92%E6%8A%9C%E3%81%8F%E3%81%8B%E3%82%82%E7%9F%A5%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%A9%B1.html リーマンショックによる一時的な株価の低迷を除けば、 iPodの成功・iPhoneの成功で、順調に会社を成長させて来た

    ソニーの話 - teruyastarはかく語りき
    nitoyon
    nitoyon 2010/04/02
    他部門に気を使いつつ鉄砲を数撃つ sony の作戦と、選択・集中を確実に行う Apple・Nintendo。
  • DNSRequest | Sony Electronics Inc

    Sony Electronics Inc. ("SEL") California "Do Not Sell My Personal Information" Request Under the California Consumer Privacy Act of 2018 (“CCPA”), California residents have the right to opt-out of the “sale”1 of their Personal Information to a third party, also referred to as the right to opt-out. To opt-out of the “sale”1 of your Personal Information to third parties, you may: •   Complete the fo

    nitoyon
    nitoyon 2010/03/20
    ソニー製品に使われているGPLコード。
  • Cam with me(カム ウィズ ミー)|デジタルビデオカメラ Handycam “ハンディカム” | ソニー

    project サイトのご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、サイトが正しく表示できない可能性があります。 以下の注意点を確認し、必要な設定を行った上で再度表示してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。

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    nitoyon 2009/01/18
    一生の思い出をハンディカムで撮り溜めていく。←分かりやすいし目的も果たしているキャンペーンサイト
  • PS3をポリコムの替わりにして遠隔テレビ会議システムを構築しよう - FutureInsight.info

    PS3の知る人ぞ知るAVチャット機能ですが、これは安価な遠隔テレビ会議システムを構築する上で、一つのソリューションになり得ます。音声はSONY製品なのでもちろん極めてクリアだし、家庭での利用を想定してるのでNAT、ファイヤーウォールもちゃんと越えてくれます。 AVチャットを開始/終了する - PLAYSTATION3 普通にポリコム社からテレビ会議システムを購入すると一番安いので50万円くらいです。 http://www.polycom.co.jp/products/video/vsx/spec.html この機種の解像度は352x240ですが、PS3は720x480、まぁ、そもそも機材としてのスペックが違いすぎるわけです。あと、PS3は6地点までの同時接続をサポートしています。ポリコムで6点同時接続を行うとなると親機として100万円クラスのスペックの機器が必要となります。100万とか50

    PS3をポリコムの替わりにして遠隔テレビ会議システムを構築しよう - FutureInsight.info
    nitoyon
    nitoyon 2008/10/15
    PS3でテレビ会議。AVチャット機能を利用する。
  • その時代に最適なポインティングデバイスを――「W53S」の「+JOG」誕生の秘密

    ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズの「W53S」開発陣。左から、デバイス開発(+JOG)担当の井澤氏、体・Style-Upパネル担当デザイナーの兼田氏、ソフト開発(UI)担当の斉藤氏、ソフト開発(+JOG)担当の向井氏、企画担当の冨岡氏 auの2007年夏モデルとして発表され、10月に店頭に並んだ「W53S」は、auケータイとして約2年半ぶり、WIN端末では約3年ぶりに「ジョグダイヤル」を搭載したことで大きな注目を集めた。 ジョグダイヤルは「+JOG」(プラスジョグ)としてリニューアルされ、従来のジョグとして操作できるのはもちろん、ジョグ周辺に十字キーが割り当てられたことから、利用シーンに応じてジョグと十字キーを使い分けられるようになった。 ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製端末の遺伝子を受け継いだのはジョグだけではなく、背面のパネルを着せ替えられる「Sty

    その時代に最適なポインティングデバイスを――「W53S」の「+JOG」誕生の秘密
    nitoyon
    nitoyon 2007/11/10
    向井氏
  • ブログちゃんねる:グラフで見るとPSファミリーは順調に推移している

    なんじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwこのグラフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww アホかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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    nitoyon 2007/09/21
    画期的すぎるビジュアライズ手法。
  • 「プレイステーション 3」がサポートしたDLNAクライアント機能をチェック

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)は、5月24日にゲーム機「プレイステーション 3」向けの新ファームウェア「1.80」を公開した。1.80ではネットワーク機能が大幅に強化されており、今回は新たに搭載されたDLNAクライアント機能の使用感をレポートする。 ■ LAN経由でPCなどに保存したコンテンツが再生可能に DLNAは、動画や音声、画像ファイルなどをネットワーク経由でやり取りするためのガイドライン。DLNAに対応したパソコンやデジタルテレビであれば、自分の部屋にあるパソコンに保存した映像を、リビングにあるデジタルテレビなどで再生する、といった利用が可能になる。 DLNA対応機器は、コンテンツを蓄えるサーバー、再生を行なうクライアントの2つで構成される。サーバー機器としては、LAN接続HDDやHDDレコーダ、デジタルカメラなどがあり、クライアント機器としては今回のPS3に加

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    nitoyon 2007/05/24
    久しぶりに DLNA タグを使った....
  • ビジネスリサーチの心得

    コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる というで初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 311 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え すべては「依頼」から始まる〜社内リサーチャーと社外リサーチャ… 【 リサーチャー とは 】企業で企画系の仕事をしていると、上司の依頼で調べものをして資料にまとめるという仕事が多いと思います。企画系の業務では課長クラスまではこうしたリサ… 2021.01.18 2021.05.13 340 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開

    ビジネスリサーチの心得
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    nitoyon 2007/01/21
    情報源が増えて、TV CMの効果が下っているそうだ。sony さんも試行錯誤しながらがんばっている様子がよく分かります。
  • ナップスターが国内の参加レーベル発表。ソニーやBMG、東芝EMIらが参加

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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    nitoyon 2006/09/22
    こっちにはSONYも参加するのか
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    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

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    nitoyon 2006/07/07
    Sonyは失敗。MSは対抗馬になりうるか。
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    nitoyon 2006/06/13
    MITのE Ink技術により実現間近? sony噛んでる。
  • ITmedia D Games:「いまから5年後にはすごいことが起きそう」――久夛良木氏 (1/5)

    ソニー・コンピュータエンタテインメント 代表取締役社長兼CEO 久夛良木健氏 「春になってさまざまなサービスが次世代、次世紀に向かって広がっていく中で、我々もプレイステーション 3については準備を進めてきた。プレイステーション 2も10年たつと1億台の実績を持つし、プレイステーション 3についても大きな期待とともに責任を感じる。このためいつになく慎重に準備している」と久夛良木氏。今回の「PS Business Briefing 2006 March」では、プレイステーション 2、PSP、プレイステーション 3、そしてネットワークプラットフォームについて、予定を大幅に延長し、約1時間40分程度語られた。 向こう5年間はプレイステーション 2のプラットフォームを続ける 久夛良木氏は「PS2ははや6年たち、名実ともに我々が“夢にまで見たプラットフォーム”になった。このため重要なのは、これから何年

    ITmedia D Games:「いまから5年後にはすごいことが起きそう」――久夛良木氏 (1/5)
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    nitoyon 2006/03/16
    PS2の統計とPS3の戦略。GPSつきはゲームの幅を広げるなぁ。Google Map+GPS+Flashで亜流アプリ作れそう?
  • ソニーの期待を集める元QuickTimeエンジニアの課題 - CNET Japan

    ソニーのソフトウェア部門を新たに率いることになったTim Schaaffには、過去にも混乱の渦中にある企業で働いた経験がある。 Schaaffは1997年前半に、Apple Computerで「QuickTime」の開発チームを指揮していた。当時のAppleでは、新たに復帰したSteve Jobsが社内の整理を進めるなかで、同社の没落に加担したと感じた社員を解雇したり、製品の取り扱いを打ち切ったりしたことで、社内はゴタゴタとした状況にあった。 QuickTimeの開発グループは、それまでにほぼ完全に独立した存在になっていたため、表面的にはJobsが新たに敷いた中央集権体制に最も適合しない部門の1つのように見えた。しかしAppleの元社員の話では、Shaaffが自らの「禅(僧)」にも似た影響力を使ってなんとかJobsをなだめ、QuickTimeグループの解体や再編を免れることに成功したが、そ

    ソニーの期待を集める元QuickTimeエンジニアの課題 - CNET Japan
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    nitoyon 2006/02/17
    90年代半ばのAppleと今のSONYの共通点。90年代半ばのAppleを支えたエンジニアがソニーへ。部門間をまたいだ交渉に期待がもたれている。
  • ソニー「QRIO」新規開発を中止

    ソニーは1月26日、2足歩行型ロボット「QRIO」の新規開発を中止することを明らかにした。QRIOで培った人工知能の研究開発は継続し、「コンシューマーエレクトロニクス分野で有効活用する」としている。 QRIOはソニーが開発した2足歩行型ヒューマノイドロボット。ソニーの企業キャラクターとしてテレビCMなどにも登場していた。ソニーは業のコンシューマーエレクトロニクス事業を強化する事業再編を進めており、ロボット関連事業は縮小する方針を明らかにしていた(関連記事参照)。 既に「AIBO」の新規開発も中止しており、生産も年度いっぱいで終了する。ユーザーサポートは継続するとしている。 関連記事 再び「世界のソニー」目指し、痛み伴う改革へ 「『世界のソニー』を復活させたい」──1万人の削減やカンパニー制の廃止。不振にあえいできたエレクトロニクス事業の復活に向け、選択と集中、リストラを断行する。 ソニ

    ソニー「QRIO」新規開発を中止
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    nitoyon 2006/01/26
    二足歩行ロボットQRIO開発停止。AIBOも製造停止・・・。業績が悪くなると夢がある部門から削られるのか。
  • 電子書籍にPS3――「コンテンツと技術の融合」を唱えるソニーCEO

    ソニーはIT歴史を記した電子書籍を書き換えたいと考えている。 ウォークマンやプレイステーションなどの革新的なハードに、音楽映画「スパイダーマン」などのコンテンツで知られる同社は、このところ中核事業で苦戦してきた。 現在、新CEO(最高経営責任者)ハワード・ストリンガー氏の下で、ソニーは自らを改革し、有力家電企業として再浮上するために、2つの最重要資産――コンテンツとそれを再生するデバイス――をもっと完全に連係させることを目指していると、ストリンガー氏は2006 International Consumer Electronics Show(CES)の基調講演で語った。 同社は今年、携帯電話やデジカメ、PCに加えて、今春北米で発売される新しい電子書籍リーダー「Sony Reader」からプレイステーション 3(PS3)まで幅広い新製品を発表する。 これら新製品は多種多様だが、いずれも何ら

    電子書籍にPS3――「コンテンツと技術の融合」を唱えるソニーCEO
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    nitoyon 2006/01/10
    電子書籍を主力に! デフォルトで100冊+メモリースティックで増刷って・・・iPodとの敗戦から何も学んでいないように見える。
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