タグ

2020年3月29日のブックマーク (6件)

  • 外出禁止か自粛か…12球団に温度差 より厳格で規律ある対応なければ開幕は見えてこない - スポニチ Sponichi Annex 野球

    外出禁止か自粛か…12球団に温度差 より厳格で規律ある対応なければ開幕は見えてこない

    外出禁止か自粛か…12球団に温度差 より厳格で規律ある対応なければ開幕は見えてこない - スポニチ Sponichi Annex 野球
    p8q
    p8q 2020/03/29
    "自主規制を働かせる選手は多かったが、結果的に小さなほころびが最悪の事態を招いた"。最悪の事態、ねぇ。死者が出たらなんて表現するんだ?、この新聞屋。偉そうに。感染者が出る前から指摘してきたならともかく。
  • 森会長、サッカーの年齢問題は「知ったこっちゃない」内定選手は「優先してあげるべき」/デイリースポーツ online

    森会長、サッカーの年齢問題は「知ったこっちゃない」内定選手は「優先してあげるべき」 拡大 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は28日、読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」に生出演。東京五輪・パラリンピックの延期で、男子サッカーの年齢制限の問題が浮上していることに言及した。 五輪の男子サッカーは23歳以下(U-23)の選手で構成され、そこに3人までオーバーエージとして24歳以上の選手を加えることができる。ただ、1年程度の延期が決まったことで、五輪世代だった97年生まれの選手は制限を超えることになってしまった。 辛坊治郎キャスターから「24歳以下ということで話し合いができているのではないか?」と問われた森会長は「オリンピックは最高のベストの選手が集まって競技するとなっている。サッカーは正直に言って、オリンピックよりワールドカップにウエートを置いている。プロセスから言うと、

    森会長、サッカーの年齢問題は「知ったこっちゃない」内定選手は「優先してあげるべき」/デイリースポーツ online
    p8q
    p8q 2020/03/29
    "サッカーだけ23歳っていうのはサッカーのある意味わがまま、それが24になろうが、25になろうが知ったこっちゃない"。他競技に年齢制限などない、と。なら延期中に川を渡ろうが同様に知ったこっちゃないわな。
  • 若者、東京で買い物やカラオケ 外出自粛「気にしない」「遅い」 | 共同通信

    若者の街、東京・下北沢や渋谷では外出自粛が要請された28日も買い物やカラオケを楽しむ人の姿があった。繰り出した若者からは「気にせずに来た」「いまさら遅い」との声も上がった。 週末は若者でごった返す渋谷は、普段より人影は少なかった。クラブで夜通し飲んで28日朝、家に向かった東京都町田市の男子大学生(23)は「外出しても感染するとは限らない。閉まっている店が多く、もう収まってほしい」とうんざりした様子だった。 28日夜には、茨城県から遊びに来ていた男性(20)が「人が減って、ごちゃごちゃしていなくて良かった」とマスク姿で繁華街を歩いていた。

    若者、東京で買い物やカラオケ 外出自粛「気にしない」「遅い」 | 共同通信
    p8q
    p8q 2020/03/29
    "スクランブル交差点前の大型モニターに流れる、新型コロナウイルスの感染拡大防止を呼び掛ける小池百合子都知事の映像=28日午後"。これを撮るためにしばらく粘ったんだろうねぇ。あきらかに人出、少ねぇじゃん?
  • 北國新聞社

    p8q
    p8q 2020/03/29
  • 感染リスク低減へ「距離をとって」、企業各社がロゴで呼びかけ

    企業が見慣れたロゴを改変して「社会的距離」の実践を呼び掛けている/Audi/Volkswagen/McDonald’s/Nike/CNN ニューヨーク(CNN Business) 新型ウイルス対策のために人との距離を置くよう求める「ソーシャルディスタンス」。マクドナルドやコカ・コーラ、フォルクスワーゲンなどの大手企業がこの習慣を広めようと広告キャンペーンを行っている。各社のなじみのロゴを改変することで、ソーシャルディスタンスの概念や意義を視覚的に理解してもらおうという試みだ。 ソーシャルディスタンスは疾病に感染するリスクを低減する方策として、他人と1.8メートルの距離を保つことを意味する。 米ファストフード大手マクドナルドのブラジル法人はフェイスブック上で、同社ロゴの黄色いアーチが2つに分かれている画像を掲載した。広告代理店の説明によれば、今は顧客との間に一定の距離が生まれた状況だが、両者

    感染リスク低減へ「距離をとって」、企業各社がロゴで呼びかけ
    p8q
    p8q 2020/03/29
    "ギャップのマスク生産や仏LVMHの手指の消毒剤製造など、本当に意味のあるサービスを黙々と提供することが有名ブランドには求められており、ロゴを変える取り組みは人々を不愉快にさせる"。と、否定的意見?も。
  • 『あつまれ どうぶつの森』パッケージ版が発売3日間で188万本を販売! スイッチ向けソフトで歴代1位の初週販売本数 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    「どうぶつの森」シリーズの最新作「あつまれ どうぶつの森」は、発売3日間(初週)で188.0万を売り上げました。Nintendo Switch向けソフトとしては、歴代1位の初週販売数となっています。 なお、作発売週(2020年3月16日~3月22日)のNintendo Switch体(Nintendo Switch Lite含む)の週間販売台数は392,576台で、累計1300万台突破まであとわずかとなりました。 現在品薄となっている「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の次回出荷が予定されていることもあり、今後も同ソフトおよび同ハードのさらなる販売数の伸びが期待されます。 ご参考 Nintendo Switch(Nintendo Switch Lite含む) 国内推定累計販売台数:12,801,222台 集計期間:2017年3月3日~2020年3月22日

    『あつまれ どうぶつの森』パッケージ版が発売3日間で188万本を販売! スイッチ向けソフトで歴代1位の初週販売本数 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
    p8q
    p8q 2020/03/29