タグ

ブックマーク / asagei.biz (8)

  • 「スマホ代は高すぎる!」米倉涼子の「楽天CM」不評のワケは高額ギャラ!?

    「スマホ代は高すぎる!」米倉涼子の「楽天CM」不評のワケは高額ギャラ!?
    p8q
    p8q 2020/08/28
    "冒頭と最後に『楽天モバァァァイル!!』と雄叫びのようなアナウンスが流れるのです。その声量がかなり大きいため、ネットでは『あの叫びがうるさくて毎回ビックリする』"。そこじゃねぇよ(苦笑)、うるさいのは。
  • 岡村を叱る資格ナシ!? 和田アキ子がダンマリを続ける“コロナ問題発言”とは?

    岡村を叱る資格ナシ!? 和田アキ子がダンマリを続ける“コロナ問題発言”とは?
    p8q
    p8q 2020/07/09
    "コロナ禍に専門家がこぞってテレビ出演する現状について言及。なんと、『先生方の間でバブルじゃないですか?』と発言し、その場を凍りつかせた"。長野保健医療大学の北村義浩氏に対して。3か月前・4月の放送で。
  • 「トイレ不貞」で渡部建も強制引退!? テレビから消えた「制服芸人」の末路

    「トイレ不貞」で渡部建も強制引退!? テレビから消えた「制服芸人」の末路
    p8q
    p8q 2020/06/16
    "高橋との違いは、所属事務所の人力舎が、問題発覚当初に渡部との契約を解除していないこと。だがもはや、芸能界との縁は切れてしまったのも同然かも"。逆接の接続詞を入れても後文が強引でしかない。前文は不要。
  • ほんこんが芸能界引退!?東野幸治も困惑の「コロナ舌禍事件」とゲス不貞騒動

    ほんこんが芸能界引退!?東野幸治も困惑の「コロナ舌禍事件」とゲス不貞騒動
    p8q
    p8q 2020/05/03
    "全国区のタレントが、政治や経済、芸能ニュースについて差し障りのないコメントに終始するなか、ほんこんは“無双状態”に突入。テレビの不文律などお構いなしにズバズバと言いたいことを言い切っているという"。
  • 石橋貴明「たいむとんねる」に続く?フジが次に大ナタを振るう人気バラエティ

    石橋貴明「たいむとんねる」に続く?フジが次に大ナタを振るう人気バラエティ
    p8q
    p8q 2020/02/26
    "番組開始時からレギュラーだったミッツ・マングローブが突然消えたのも、制作費削減の一環だったようだ。そんな中、次に大ナタが振るわれる可能性があるのが、明石家さんまの番組だという"。
  • 大塚家具・久美子社長の「赤字は計画通り」発言に広がる“大不信”

    家具販売の大塚家具が2019年1〜6月期決算を発表し、最終損益が24億円の赤字だったことが判明。昨年9月に開催した「在庫一掃セール」の反動で、売上高が26.3%減っており、同期間の赤字は4年連続となる。 大塚久美子社長は記者会見で「決算は計画通り。経費の面での構造改革は一巡した。これからは売り上げの構造改革を進めていく」と述べ、店舗の削減や社員のリストラを押し進めたことで赤字になったものの、あくまでこれは想定の範囲内であることを強調したが、これに厳しい指摘が続出している。 「そもそも、大塚家具の現状において、売上が減って赤字になったことを“計画通り”と言ってしまうのはどうなんでしょう。そうならないように計画を立てるのが経営者の役割ですからね。久美子社長が言う通り、すでに構造改革は一巡して、やれるべきことはやったと思います。今年2月には中国のハイラインズと資・業務提携を結び、国内ではヤマダ

    大塚家具・久美子社長の「赤字は計画通り」発言に広がる“大不信”
    p8q
    p8q 2019/08/19
  • 社長肝いりの上野樹里「監察医 朝顔」だが“攻め過ぎ”を心配する声も

    上野樹里が主演する月9ドラマ「監察医 朝顔」(フジテレビ系)が7月8日にスタート。初回の平均視聴率は13.7%、15日に放送された第2話も12.3%と好発進。ところが22日に放送される第3話を前に、アニメ制作会社「京都アニメーション」の放火事件を受けて、22日の放送が初回と第2話のダイジェストスペシャルに切り替わったことから、心配する声が上がっている。 「第3話の内容が放火殺人事件を扱っていたことから、表現に配慮するため、編集や演出を一部変更して29日に改めて放送することになりました。このドラマは死因不明の遺体を調べる新米法医学者・万木朝顔(上野)と、ベテラン刑事の父・万木平(時任三郎)による異色親子によるヒューマンドラマ。しかも朝顔の母・里子(石田ひかり)が東日大震災で被災して行方不明と、かなり繊細な問題を扱っています」(夕刊紙デスク) しかしこういった”攻め”の姿勢が、視聴率にも反映

    社長肝いりの上野樹里「監察医 朝顔」だが“攻め過ぎ”を心配する声も
    p8q
    p8q 2019/07/30
    "主演する上野も公式HPのインタビューで、オファーを受けた時『魂が震えるような感動があったと同時に人として役者として強い使命感が沸き上がってきました』と意気込みを語っています"。
  • イチロー、指導者生活がスタートするも“行方不明”の日々

    3月の日開幕戦後に引退したイチローの近況が分かった。 会長付特別補佐兼インストラクター。これがイチローの現在の肩書だが、これは改めたほうが良さそうだ。 「どこにいるのか分からないんですよ。神出鬼没というか、球団もイチローのスケジュールが分かっていないような口ぶりでした」(在米ライター) 「インストラクター」という肩書が“ビミョ~”なのである。マリナーズが発表した内容の限りでは、3Aなど傘下のマイナーチームの指導にも携わるという。走塁、守備、打撃、コンディション、イチローはどの分野においても一流である。しかし、傘下のマイナーチームにはそれぞれの担当コーチがいる。彼らに遠慮しているのだろうか、イチローは3Aチームの拠地球場に姿を現さない日も少なくないそうだ。 「野手陣の一部がチームから離れて打撃練習をしている施設に現れたり、2Aの球場に来たと思えば、試合中の3Aのベンチに入っていたり…」(

    イチロー、指導者生活がスタートするも“行方不明”の日々
    p8q
    p8q 2019/05/27
    "スポールライター・飯山満"。スポールって、なに?
  • 1