タグ

2007年11月17日のブックマーク (24件)

  • ワードアートもオートシェイプもバカにできない - くらやみのスキャナー

    ワタクシ、諸事情あって先日エクセルのみでチラシを作らなきゃいけない羽目に陥りまして、もーイヤこんな生活、と思ったのですが、いざエクセルを触ってみたら、これが意外にいろいろできるんですよ。ほとんどの方がご存知だと思いますが、エクセルにはワードアートという、なんというか手軽にロゴを描く機能があって、それをそのまま使うと↓のようなロゴができます。たぶん公民館とか、そーゆー場所の壁で見たことある人も多いのではないかと。ワードアートを無意識に使うと、はっきりいって相当アクの強いデザインになりがちです。が、おとなしめのものを作る気になれば、別に普通に作れるのですね。↓もワードアートで作ったものです。グラデーションをオートシェイプを利用して一旦作る→Windowsのアクセサリに入っているペイントを利用してjpgに変換→ワードアートの背景に読み込ませる…という手間はかかっていますが、まああまりアクは感じな

    pukada
    pukada 2007/11/17
    ウチの会社にはワードアートで図面ひく人がいるよ
  • 「作者がルール知らない」 ネットでキャプテン翼のトンデモ反則プレーに突っ込み : 痛いニュース(ノ∀`)

    「作者がルール知らない」 ネットでキャプテン翼のトンデモ反則プレーに突っ込み 1 名前: CGクリエイター(東京都) 投稿日:2007/11/17(土) 12:27:19 ID:X174FFyE0 ?BRZ 漫画『キャプテン翼』でとんでもない反則プレーがあったことが話題となっている。 その反則プレーとは、花輪中学の立花兄弟が繰り出す『スカイラブ・ハリケーン』という技を阻止するために、 あらかじめゴールポストによじ上り、コーナーキックから 技を封じようというもの。 スカイラブ・ハリケーンとは立花兄弟の必殺技で、一人が地面に横になり足を上にあげ、もう一人がその足を踏み台にして高くジャンプし、センタリングにあわせるアクロバティックなもの。 この技を阻止するためにゴールポストに上ること自体、反則プレーであり、ネットでは 「作者がルール知らないのを露呈しているよね…」「スポーツ漫画で反則を指摘した

    「作者がルール知らない」 ネットでキャプテン翼のトンデモ反則プレーに突っ込み : 痛いニュース(ノ∀`)
    pukada
    pukada 2007/11/17
    「キャプテン翼に突っ込み入れるとか無粋な真似はよしておけよ!」ごもっとも。
  • Antiqueshow Leans!携帯卓上ホルダー - Yahoo!ショッピング

  • iPod Touch Skins @ DecalGirl.com

    We accept Visa, Mastercard, Discover, PayPal, Cashier's Checks and Money Orders. Here's a recipe for the coolest iPod yet! Combine the innovative touchscreen and WiFi browsing of the iPhone, add some storage capacity, make it thinner and throw in direct purchases from iTunes. The iPod Touch is a favorite at the office already, and we've taken extra care to make the new skins worthy of th

    pukada
    pukada 2007/11/17
  • 楽天市場 | FK SHOP - LEGO STORAGEを取り扱う"ROOM COPENHAGEN"の日本総輸入代理店です。

    ガレージ DIY 次世代 LEDライト 【 HEXAED ヘキサイド 六角形3連タイプ 】 マルチハニカムライト DIYキット 照明 カー用品 格好いいライト ハニカムライト おしゃれライト ガレージライト HXD-002

    楽天市場 | FK SHOP - LEGO STORAGEを取り扱う"ROOM COPENHAGEN"の日本総輸入代理店です。
  • ffta2wiki.com - このウェブサイトは販売用です! - ffta2wiki リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 下田麻美「あさぽんの小屋」

    pukada
    pukada 2007/11/17
    とかログ
  • トロステーション 11/16(金) 第373回‐ニコニコ動画(秋)

    初音ミクの紹介

    pukada
    pukada 2007/11/17
    ソニー自重しなくていい!
  • 【2ch】日刊スレッドガイド : 「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」のテレビCMが今日から放映開始

    1 : DQN(栃木県) :2007/11/16(金) 18:17:36 ID:37l1mcf+0 ?PLT(12000) ポイント特典 スクウェア・エニックスは16日、22日に発売予定のニンテンドーDS専用ソフト 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』のテレビCM放映を開始すると発表した。 全国ネットの番組(バラエティ番組やアニメ番組が中心)にて放映される予定。 『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』のテレビCMは、剣篇、兜篇(各15秒)の2バージョンが制作された。 プレイヤーである少年と、ゲーム内で冒険する仲間たちの繋がりを実写映像にて表現し、 「冒険の行方はその手の中に」というメッセージが込められた内容になっているという。 CMは作の世界観を再現するため、チェコ共和国にて撮影を敢行したもの。 撮影のロケーション、キャスティング、衣装など、細部に至るまでこだわりをもって制作され

    pukada
    pukada 2007/11/17
    なんかすごくがっかりした
  • カラオケでも「みっくみくにしてやんよ〜♪」 - MSN産経ニュース

    カラオケの世界でも「みっくみくにしてやんよ〜♪」−。動画投稿サイト「ニコニコ動画(ニコ動)」で話題となった「初音ミク」をフィーチャーしたオリジナル楽曲「みくみくにしてあげる♪」が、エクシングの業務用通信カラオケ「JOYSOUND」で配信される可能性が出てきた。JOYSOUND.COMによると、曲名「みくみくにしてあげる」、歌手名「初音ミク」でエントリーされているという。 コンピューターで合成された「初音ミク」の声で歌われ、9月20日にニコ動に投稿された「みくみくにしてあげる♪」は、約2カ月で165万回以上再生された人気楽曲。コメント数は40万件を超え、「みっくみくにしてやんよ〜♪」という特徴的なフレーズが流れると、コメントの“弾幕”が画面を埋め尽くす。漫画や雑誌などで引用されたほか、「みっくみく」は現代用語の基礎知識2008にも収録された。 「初音ミク」は、クリプトン・フューチャー・メディ

  • はてなダイアリーの良さ - jkondoの日記

    インターフェース、スパム、サーバーを早くするといった基的な部分をしっかりやった上で考えたのは、はてなダイアリーの良さってなんだろう、ということです。そこをもう一度ちゃんと考えようと思いました。 はてなダイアリーがブログとして一番ユニークなのは、キーワードでつながる部分でしょう。ブログを更新すると、自動的にキーワードが抽出されてリンクになり、リンクを辿る事で言葉の意味を知ったり、似た内容のブログを探すことができる。これによって、普通のブログなら出会うことが難しい他のユーザーのブログとも、簡単につながることができます。 ブログ作者の側から見ると、自分が書いた内容に応じてキーワードから見に来てくれる人があり、そこから意図せぬ出会いなども生まれていると思います。 また、はてな記法という簡単な書式を覚えることで、リスト、引用、画像表示などを簡単に書くことができる機能もあります。 こうした良さを見つ

    はてなダイアリーの良さ - jkondoの日記
  • 【実話】 「PS3」ゲーム事業売却か?! :【2ch】ニュー速クオリティ

    1 留学生(アラバマ州) 投稿日:2007/11/16(金) 11:28:54 ID:IBAqLLT20 ?PLT(12000) ポイント特典

    pukada
    pukada 2007/11/17
  • クラブニンテンドー

    クラブニンテンドーは、2015年9月30日をもってサービスを終了しました。 長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    pukada
    pukada 2007/11/17
    迷わずコントローラ申し込んだ
  • ユニクロのロゴをみんなでくっつけたり切ったりして遊ぶ「UNIQLO GRID」

    同時に複数人が一つの大きな方眼紙みたいなグリッドに接続し、マウス操作のみでロゴを生成したり、くっつけたり、切断して分割してみたり、いろいろなことをして遊ぶことができます。相手のロゴを無理矢理自分の色に染め上げるもよし、淡々とロゴを作り続けるもよし、あるいは見えないどこかの誰かと一緒に共同作業をすることも可能。 なお、遊んだ様子は記録され、「311 オックスフォードストリート店」「ソーホーニューヨーク店」の店舗モニターで放映されるらしい。 というわけで、アクセスと操作の仕方は以下から。 UNIQLO_GRID http://www.uniqlo.com/grid/ 上記ページにアクセスし、右上の「JOIN NOW」をクリックすれば接続して参加できます。 操作方法はこんな感じ いろいろな色がせめぎ合っている状態 群雄割拠 巨大勢力登場 統一国家になりそう だがしかし、分裂して4つに もう粉々

    ユニクロのロゴをみんなでくっつけたり切ったりして遊ぶ「UNIQLO GRID」
  • 三田佳子さんの二男、覚醒剤で3度目の逮捕 - MSN産経ニュース

    路上で覚醒剤を所持していたとして警視庁三田署は覚せい剤取締法違反の現行犯で、女優の三田佳子さん(66)の二男で歌手、高橋祐也容疑者(27)を逮捕した。高橋容疑者が覚醒剤に絡んで逮捕されるのは3度目。 調べだと、高橋容疑者は15日午後7時ごろ、東京都港区芝の路上で覚醒剤0.2グラムを所持していた。高橋容疑者はコンビニエンスストアにいたが、挙動を不審に感じた店員が警察に通報。駆けつけた警察官が店舗前の路上で職務質問し、覚醒剤を所持していたため逮捕された。調べに容疑を認めているという。 高橋容疑者は平成10年に覚せい剤取締法違反の現行犯で関東信越地区麻薬取締官事務所に逮捕されたほか、12年には自宅で「覚醒剤パーティー」を開いたとして神奈川県警に逮捕されている。

    pukada
    pukada 2007/11/17
    蜷川が修正したんじゃなかったっけか
  • 飲みかけのお茶は、なぜバッグの中で泡立つのか? (2007年11月16日) - エキサイトニュース

    バッグに入れていた飲みかけのお茶が、泡立っていた経験はないだろうか。 緑茶も紅茶も烏龍茶も、歩くだけで泡だらけになる。 で、飲んでげんなりする。しかも何時間待ったって、消えやしない。 どうして飲みかけのお茶類ばかり、こんなにも泡だらけになるんだろう。 こういう泡って、水はもちろん、他の清涼飲料水ではあまり見ない。 お茶について研究している、農林水産省野菜・茶業試験場に聞いた。 「それは、飲みかけかどうかは関係なく、お茶に含まれる“サポニン”という物質群によるものです。 サポニンには、洗剤や石鹸と同じ界面活性剤としての性質(水にも油にも溶ける性質)があるので、泡が立つんです。昔は茶の実から搾った油を、石鹸やシャンプーとして使っていましたし、今でも“茶の実シャンプー”を売っているところがありますよ」 なんとお茶の泡の正体は、石鹸の泡と同じようなものだった。だから泡立って、あんなにも消えにくかっ

    飲みかけのお茶は、なぜバッグの中で泡立つのか? (2007年11月16日) - エキサイトニュース
  • 高木浩光@自宅の日記 - 私的録音録画小委員会中間整理に対する意見

    ■ 私的録音録画小委員会中間整理に対する意見 パブコメを出した。この心配は杞憂かもしれないとは思ったが、念のため出しといた方がいいかなと思って個人で出した。 締め切り間際に急いで書いたので、今読むと若干混乱が。「除外」という言葉の使い方が混乱させそう*1なので、その点を訂正したもの(訂正箇所は打ち消し線のある部分)を以下に書いておく。ついでに、補足のため一箇所追記した。 私的録音録画小委員会中間整理に関する意見 提出日: 平成19年11月15日 個人/団体の別: 個人 氏名: 高木 浩光 住所: 東京都(略) 連絡先: (略) 該当ページおよび項目名: 第2節 著作権法第30条の適用範囲の見直しについて 2 第30条の適用範囲から除外することが適当と考えられる利用形態 (1)権利者に著しい経済的不利益を生じさせ、著作物等の通常の利用を妨げる利用形態 pp.103-106 意見: 概要 正当

    pukada
    pukada 2007/11/17
    こういう法や経済の観点以外からの意見はおもしろい
  • 「MIAU のパブコメ素材」に対する考察:IT's my business:オルタナティブ・ブログ

    福田氏が「MIAUの電凸的スタイルって効果的なの?」で指摘されているのをはじめ、MiAU の呼びかけという手法に疑問を抱く人がいるようです。私もです。とくに「ダウンロード違法化に反対するパブコメ素材」を見た時には、ちょっと呆れました。福田氏も指摘する通り、パブリックコメントに求められているのは数ではないのですが、こんなやり方では、一般人に懲戒請求をけしかけた某弁護士と何も変わりません。だいたい、「パブコメジェネレータ」って何なんでしょう。 MiAU が提示すべきものは「そのまま使える素材集」ではないでしょう。数が問題ではないので、提出したい意見があるのなら、それを MiAU 名義でパブリックコメントとして提出すればよいからです。読む方は、同じような意見がいくつ出されても迷惑なだけです。もし、MiAU が気でダウンロード違法化に反対するため広く意見を求めたいと考えているなら、「賛成する側の

    「MIAU のパブコメ素材」に対する考察:IT's my business:オルタナティブ・ブログ
    pukada
    pukada 2007/11/17
    ブコメ書いてる人がどれだけ法や行政に詳しいのかわからないから変なコメント書いてる人がバカにしか見えない
  • http://www.asahi.com/national/update/1116/OSK200711150090.html

  • 携帯アクセサリーやPCソフトの新ブランド「SoftBank SELECTION」発表

    ソフトバンクBBは11月15日、厳選した携帯向けのアクセサリーやPC用ソフトウェアを中心に、“ソフトバンクグループが提供する各種サービスをもっと使いやすくするアイテム”と銘打った「SoftBank SELECTION」を発表した。11月30日から販売を開始する。 microSDメモリーカードやBluetoothヘッドセット、イヤフォンなどの携帯電話用のアクセサリーは、すでに6月から一部のソフトバンクショップなどで展開し始めているが、11月30日から充電用ケーブルやUSB接続ケーブルなど、一気に50製品をラインアップし、ソフトバンクBBと代理店契約を結んでいるソフトバンクショップ(当初は240店舗)や一部家電量販店で発売する。 テストマーケティング時には、携帯契約者の約40%が携帯電話用の外部メモリを同時に購入していたとのことで、便利に使える製品群を全国のソフトバンクショップや家電量販店、携

    携帯アクセサリーやPCソフトの新ブランド「SoftBank SELECTION」発表
  • FC2Blog - Forbidden

    このページの表示は許可されていません このブログは下記の理由などにより凍結されています。 規約上の違反があった 多数のユーザーに迷惑をかける行為を行った。 30秒後にトップページへ移動します

  • 海外ゲーマーの疑問「なぜ日本のゲームなのに英語を使うの?」 : お茶妖精

    2007年11月15日 海外ゲーマーの疑問「なぜ日ゲームなのに英語を使うの?」 ・最近、テイルズオブデスティニー2とテイルズオブリバースを日から輸入したんだけど、戦闘やその終わりに何度も英語が出て来るんだよ。私としてはわかりやすくて嬉しいんだけど、どうして日用なのに英語が出てくるの? ・それがクールだと感じるから。 ・そんなに驚くことじゃないんでは? ・いや、日人がほとんどあるいは全くわからない英語でもどんどん使ってるのは驚きだよ。 ・確かに。 ・海外で発売しないソフトならこのまま英語を使ってほしいな。何か論理的な理由はないの? ・他に理由はない! ・日のTシャツみたいなものだよ。 ・日人もいくらか英語はわかるし、広告や標識にも使われる。私らが日語を広告に使うのとはちょっと理由が違うんだよね。文法が間違ってるものもあるけど。 ・その方がexotic(異国風)になるから。アイ

    海外ゲーマーの疑問「なぜ日本のゲームなのに英語を使うの?」 : お茶妖精
  • 検索サービスに関する調査--ユーザーの印象は「ヤフーは親しみやすく、グーグルは精度高い」

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同調査のもと、検索サービスの利用実態に関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 検索サービスにおいて、検索数が多い情報ジャンルは「趣味・エンターテイメント」「ショッピング」 Yahoo!JAPANは「親しみやすい」、Googleは「検索精度が高い」というイメージが相対的に多い 大体の閲覧検索結果ページで、4ページ以降見ないが約78% 今回の調査対象は、16歳以上の男女500人。 男女比で均等割り付けを行い、年齢は以下のように割付を行った。 ・T層(男女16〜19歳):80人。 ・F1、F2、M1、M2層:それぞれ75人。 ・F3、M3層:それぞれ60人。 Q1-1. 検索サービスの検索ジャンル(複数回答) 検索サービスで検索を多くする上位5つのジャンルは、以下の通りになった。 ・「趣味・エンターテイメント」が6

    検索サービスに関する調査--ユーザーの印象は「ヤフーは親しみやすく、グーグルは精度高い」
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071117-00000003-sanspo-ent

    pukada
    pukada 2007/11/17
    ネタ本かと思って買ったら感動作だったよ