SBIの北尾吉孝会長、自称アクティビスト株主として自己ブランディング中の田端信太郎さんを少しだけ褒める
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
2016年6月8日付本紙記事「「辛くて苦手」に新商品 「種なし柿の種」登場」につきまして、「ピーナッツしかない柿の種」が近く発売されるとのご指摘が、複数の読者から寄せられました。編集部で調査した結果、亀田製菓から『亀田の柿の種 ピーナッツだけ』という類似商品が今月発売されることを確認しました。虚構をお届けする本紙におきまして、現実を報じてしまったことを、関係者と読者のみなさまに深くおわびいたします。 本紙が16年6月8日に配信した「種なし柿の種」が3月に発売されるという内容のご指摘が、2月下旬から約20件、メールやSNSを通じて寄せられました。 編集部で調査したところ、亀田製菓(本社・新潟県新潟市)が2月22日、『亀田の柿の種 ピーナッツなし』『亀田の柿の種 ピーナッツだけ』の2商品を3月7日に発売する内容のプレスリリースを配信したことを確認しました。
シャープは8月28日、洗濯機を活用した広告配信サービスを開始したと発表した。洗濯機本体からの音声発話と、アプリ上のバナーを組み合わせた広告配信が可能となる。 同サービスでは、同社のAIoTクラウドサービス「COCORO WASH」に対応する洗濯機に対して、音声を用いた広告を配信できる。広告は洗濯機本体のスピーカーから再生される。加えて、「COCORO WASH」アプリ上でもバナー広告を配信できる。 ユーザーの属性の加え、洗濯機の種類や搭載機能など、細かな条件に基づいたターゲティングが可能で、洗濯関連商品などの認知度向上といった広告効果が期待できるという。 同サービスの第1弾として、液体洗剤と柔軟剤の自動投入機能を搭載した同社製の洗濯機に対して、ライオンの液体高濃度洗剤「トップ スーパーNANOX 自動投入洗濯機専用350g」のプレゼントキャンペーンの音声広告を配信する。加えて、COCORO
「松屋のステーキ丼」に対する、ネットメディアの「レビュー」への疑問 - いつか電池がきれるまで https://fujipon.hatenablog.com/entry/2020/10/16/134525 というエントリを読んで、そういやコンビニの新商品記事もひどいよなあと思ったので、BuzzFeed Japanで「ローソン」を検索ワードに入れて( https://www.buzzfeed.com/jp/search?q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3 )ひっかかった記事のなかから、2020年に投稿されたものについてタイトルだけを抽出してみた。これを見るとまるでローソンだけがBuzzFeed Japanと癒着しているように思えてしまうが、ファミマでもセブンでも同じような結果になるのでどうか安心してほしい。なお、「昇天する」はTomoya Kosug
まことぴ @makotopic 大正製薬に同情して読み始めたんだけど、このトラブルについて司法に判断を仰いだ結果「裁判で負けた」と書かれていて、どういう気持ちで読んだらいいのかわからなくなった。 twitter.com/kanpo_blog/sta… 2023-08-05 19:22:52 アロハぱいせん(´・_・`) @aloha0000000 なんか感情が暴走している。 裁判では負けたんだとすると、契約書の書き方に問題があったんだろう。 契約書よりお気持ちを優先して、「互いに配慮するべき」みたいな論理のタガが外れた文章を外に向けて発信してしまうことのマイナス効果をよく考えた方がよいと思う。法務のミスですよ、これは。 twitter.com/kanpo_blog/sta… 2023-08-05 19:53:52
毎日、デカ盛り、大盛り、おかわり自由、食べ放題のお店を探しています。 たったひとつのことで、状況が大きく変わります。 今回は、必読、100日間コンビニ弁当生活を終えてわかったことを100個まとめました。 全100種類の弁当・ランキングは、こちらの記事をご覧ください。 <記事:【全100種】大手コンビニ弁当を1位から100位までランキングにしました【セブン・ローソン・ファミマ・ミニストップ】> 公式YouTubeチャンネル【進撃のグルメ】では、動画でお届けしています。 チャンネル登録お願いします。 【必読】100日間コンビニ弁当生活を終えてわかったこと100個まとめました 大手コンビニチェーン(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ)の弁当を100日間、100種類食べて気づいたことを書き出します。 ※1から50までは、50日目を過ぎた時に一度まとめた内容です。 1、セブンイ
» 【本音レビュー】無印の新商品『空気でできたソファ』を持ち帰りから空気入れまでやってみた / 第2の「人をダメにするソファ」なるか? 特集 【本音レビュー】無印の新商品『空気でできたソファ』を持ち帰りから空気入れまでやってみた / 第2の「人をダメにするソファ」なるか? 御花畑マリコ 2024年1月11日 福袋特集などの影響でいらないものは死ぬほどあるのに、必要なものは全く見つからない我がロケットニュース24編集部。 ありそうでない物の代表格がソファである。疲れたときにくつろげるソファが欲しい……とずっと思い続けてきた。 そんな中、無印良品から「空気でできたソファ」なる新商品が発売されたではないか。空気を入れるだけで設置できて、不要なときは畳んでしまっておける。これ会社に置いたらええやん? ・1月11日から全国発売 2023年12月30日から全国16店舗で先行発売しており、2024年1月
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 --><!--株価検索 中⑤企画-->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">
世界最大のピザチェーン・ピザハットの新商品「パクチーすぎて草」が草! 3月20日(月)〜4月9日(日)までの期間限定で販売決定! 箱を開けた瞬間に草生えること間違いなし! 【画像】「パクチーすぎて草」の草ポイント マジで「パクチーすぎて草」! 味は? 香りは? これだけパクチーを一気に食べたらどうなるの? 独特の苦味と強い香りで好き嫌いが分かれるパクチーがこれでもかと乗せられた、ピザハットの新商品「パクチーすぎて草」。 フレッシュなパクチーの下には、トマトソースとヤンニョムソースをベースに海老をトッピング。見た目のネタ感だけじゃない、爽やかかつ独特な香りが存分に味わえる一品です。 #草生える と言わずにはいられない#パクチーすぎて草 新登場🍕🌿 規格外のパクチー量で、箱を開けた瞬間に 驚きと香りが飛び込んでくる#ピザハット の 新商品✨ 一度食べると癖になること間違いなし😎 パクチス
30年のキャリアを誇る経営戦略コンサルタント。情報分析や業界分析に強く、未来予測やイノベーション分野が得意領域。一方で雑学にも強く、経済エンタテナーとして各方面に寄稿。経済クイズ本『戦略思考トレーニング』シリーズは20万部を超えるベストセラー。マスコミ関係者の地下クイズ集団『夜会』のメンバーとしても活躍。 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 経済誌をにぎわすニュースや日常的な経済への疑問。そのときどきのトピックスについて経済の専門知識を縦軸に、社会常識を横軸において、ナナメにその意味を考えてみる。 バックナンバー一覧 世間の予想はまちまち バーガーキングの「正体不明バーガー」 バーガーキングが10月23日から14日間限定で、正体不明の「ザ・フェイク・バーガー」を発売すると発表しました。価格は単品が290円(税込)で、さらに「フレンチフライ(M)」と「ドリンク(M)」が付いたセットは590円(同
関連記事 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは? カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? 400万食を突破した一蘭のカップ麺、なぜ「具ナシ」なのか? 一蘭が20年かけて開発したカップ麺が400万食を突破した。4秒に1個売れている計算だという。そんな「一蘭 とんこつ」だが、実は具が入っていない。なぜ具ナシを採用したのだろうか? また、カップ麺にかけたこだわりや販売のマーケティングについても聞いてみたところ…… 丸亀製麺の「丸亀うどん弁当」 発売4カ月で1000万食を突破 丸亀製麺が2021年4月から販売している「丸亀うどん弁当」が好調だ。発売4カ月で1000万食を突破している。どのような需要を獲得できているのか? 1番人気の商品は?
東京の玄関口“東京駅”には、お土産も、定番のものから目新しいものまでたくさん!いざお土産を選ぼう!と思っても、どれにしたらいいか決められない…。という経験をした方も少なくないはずです。 今回は、東京駅で購入できるお土産の中からおすすめの40品を、「定番」「限定」「新作」の3つのカテゴリーに分けてご紹介します。 ぜひ、お土産探しの参考にしてくださいね♪ ※この記事は2021年10月15日時点での情報です。休業日や営業時間など掲載情報は変更の可能性があります。日々状況が変化しておりますので、事前に各施設・店舗へ最新の情報をお問い合わせください。 ※商品の最新情報等は、公式ホームページなどでご確認ください。 記事配信:じゃらんニュース
蟹の旨味、ココナッツミルクのコク、干しエビの旨味が効いたオイルにふわふわ卵が癖になる カレーソースは単品でも販売決定!松屋の魔法で日本のお米に合うテイストに。 松屋にて、2022年5月24日(火)午前10時より「プーパッポンカレー」を発売いたします。 2021年2月に松屋フーズが展開するカレー専門店「マイカリー食堂」にて販売し、「全国販売して欲しい」「ご飯少なめにしたことを悔やむ」等のお声をいただいた「プーパッポンカレー」。 この度、松屋風の「プーパッポンカレー」として販売する運びとなりました!この絶品カレーは、タイ王国の蟹と卵のカレーを日本のお米に合うように松屋流にアレンジした新メニュー。 旨味あふれる蟹とふわふわの卵を、味わい深いココナッツミルクと干しエビが効いたチリインオイルで包み、ピリ辛のソースの中にほのかな甘みを感じられる逸品です。 海外のエッセンスを加え、一口頬張ればタイ気分。
ランドセルをキャリー化した「さんぽセル」が物議を呼んでいる 小学生の心身への負担となる「ランドセル症候群」が問題視され、 その対策として、「ランドセルをキャリー化する」という 小学生の発想によって開発された新商品が話題になっているようです。 これはランドセルに背負うためのキャリーを装着できるもの。 発想は素晴らしいと思うけれど…。 ちょっと現実的ではないな、というのが、 小学生をずいぶん前に経験したわたしの感想。 ランドセルは背負うもの?根性論は受け入れられない。ランドセルをキャリー化した「さんぽセル」については ネットでも様々な意見が言われ、軽く炎上してる、と言っていい。 『小学生が発明「ランドセルをキャリー化」が炎上、 若者の芽を摘む人たちの3つのロジック』、なるネット記事も生まれた。
5周年創業祭以来のバルクセール。 大人気のチョコ掛けシリーズ新商品を 2種類購入してみました。 ※バルクセールは2/14で終了しています。 ot-icecream.hatenablog.com オーガニックホワイトチョコクランベリー 47g 322円(税抜) ※10g 68.6円 オーガニックドライクランベリーを スイス産のオーガニックホワイトクーベル チュールで包んだもの。 原材料:有機ドライクランベリー(カナダ製造:有機クランベリー、有機リンゴ果汁、有機ヒマワリ油)、有機ホワイトチョコレート(スイス製造:有機カカオバター・有機砂糖・有機全粉乳) オーガニッククランベリーは ジューシーさを感じられるように ホールのまま使用されています。 クランベリーは甘酸っぱくてふっくら。 ホワイトチョコレートとの相性抜群です。 これまでのビオセボンバルク商品の中で 1番美味しいかも。 オーガニック・ダ
「若い女性の魚屋の跡取り」に取材が相次ぐ 森朝奈さんは毎朝、寿商店の社長である父・嶢至たかしさん(61歳)とともに、名古屋市中央卸売市場へ魚の買い付けに行く。夫婦で鮮魚店を営む人も多く、市場では「魚屋のおかみさん」はちらほら見かけるが、やはり圧倒的に男性が多い。 「若い女性はほとんどいないですね。(東京から家業を継ぐために名古屋に戻り)父と市場に来始めた当時、私は24歳でしたから、もしかしたら市場に出入りする女性の中では最年少だったかもしれません」 森さんはその後、社内のシステム化や効率化を推し進め、当初2店舗だった居酒屋を12店舗にまで拡大する土台を作った。SNSを駆使するなど、広報活動も積極的に行った。 東京の大手IT企業を辞めてUターンしてきた、業界には珍しい若い女性の跡取り。取材の申し込みも相次いだ。取り上げられた記事の見出しには“美人すぎる魚屋”“若くてきれいな跡取り娘”といった
セブンイレブン新商品ショコラピスタージュ セブンイレブンから2月1日に発売された ショコラピスタージュ。 ピスタチオとショコラよ。 ピスタチオマニアとしては、もうこれは絶対買うでしょう。 ピスタチオを使ったショコラスイーツです。 ホワイトチョコとピスタチオペースト、牛乳、クリーム等を使い、 くちどけなめらかに仕上げました。 セブンイレブン公式HPより 早速購入。小さい…。定規置いて撮ればよかった。 でもつややかで濃い緑は美味しそう。 ではおーぷーん。 ん?なんか抹茶の香り…。 ほんのりだけど、香る。 原材料には書いてない。 もしかしてピスタチオペーストにもともと添加されてるのかな? 恐る恐る…いただきまーす。 ファーストインパクトはやっぱり抹茶。 でも食べてるうちに気にならなくなるくらい、ほんのり。 美味しーい。 ピスタチオとホワイトチョコで、美味しく無くできるのってある意味凄い。 味は美
とろ生かぼちゃプリン なめらかな食感のかぼちゃプリン。ほろ苦いカラメルソースと、くちどけの良いホイップクリームを組合わせたとのこと! パッケージは透明で中身が見えておりその上から商品名などが記載されたシールが貼られております。 筆者は初めてこの商品を見つけた時「これは前々から気になってたやつだ!食べてみたい!」と思い早速購入致しました!! ※2023年10月27日に再発売されました。この機会に是非食べてみて下さい!(値段が税込259.20円に変更されました。またパッケージなども変更されている場合がございますので、ご購入する際はご注意下さい。) ネットの口コミを確認! それでは恒例!ネットの口コミを確認したところ・・・・・ ・ホイップクリームの口どけの良さ。なめらかな食感がありつつかぼちゃの繊維特有のざらつきも楽しめる! ・かぼちゃの濃厚な甘さやホイップクリームのミルキーな味わいがイイ! ・
成長性実績 ☆☆ 成長性来降 ☆ 収益性直近 ☆☆ 時価総額変 ☆ (2022.2.24改) 2022年2月24日終値での時価総額は4826億円 予想PERでは 14倍台 PBRは 2.10倍 今期予想売上からみた予想PSRでは 1倍ほど 成長性は成熟企業でゆるやか一桁成長見込 バリュー目線で株価は妥当圏内 ☆1つ 最近の無印 2022年2月24日 無印良品「素材を生かしたカレー」シリーズ 新商品発売 2022年2月15日 無印良品のアプリ「MUJI passport」に新たな決済手段「COIN+」を導入 無印良品「素材を生かしたアイス 桜もち風味」新発売 Sponsored Link 7453 良品計画 2021.8期(P) 売上4536.89億 (2021) Aランク M ✩(2022.2.24改) 上場 1995.8 西友の事業部が独立。『無印良品』ブランドで衣料、雑貨、食品など卸
こんにちは! メディアプロダクト開発部の名渡山 ( @pndcat ) です。 業務では広告システム全般の新規開発・保守・運用を担当しています。 本稿では、クックパッドが企業向けに販売している広告商品の開発について紹介します。 クックパッドの広告プラットフォーム クックパッドの広告は、ネットワーク広告と、自社でシステムを開発し、企業が枠を一定期間買い取り掲載をする 純広告 があります。 過去に Header Bidding 導入によるネットワーク広告改善の開発事情 や Prebid.js 導入による Header Bidding 改善の舞台裏 などでネットワーク広告に関する投稿があったのですが、今回はクックパッド純広告について紹介します。 クックパッド純広告の商品は多岐にわたります。 企業の商品紹介ページに遷移する通常のバナー広告はもちろん、商品を使ったレシピコンテストなど、クックパッドな
2020年05月20日 商品の詳細 商品名 NIKE SB DUNK LOW PRO QS CU3244-100 品番 CU3244-100 カラー WHITE/UNIV GOLD-LGN PLS-BLACK 販売価格 12,100円(税込み) NIKE SB DUNK LOW PRO QS CU3244-100 12,100円(税込み) 抽選の発表について 05月24日 アクセス数の増加に伴いサーバの負荷が高い状態となっています。 抽選の発表はサーバの負荷が落ち着き次第メールにてご連絡します。 サーバー負荷軽減のため時間を空けてから当ページにアクセスして頂けると助かります。 ご協力の程よろしくお願いいたします。 05月25日 皆様のご協力でサーバの負荷が下がりました。ありがとうございます。 05月24日18時頃に第一次当選者のご連絡を行いました。 キャンセル、未入金に伴う繰り上げ当選が
※2022年5月18日に再発売されました!この機会に是非食べてみて下さい!! どうも、ドクター・ソクラテス@atashi_yamatoです! 今回はセブンイレブンにて美味しそうな和菓子が発売されましたのでレビューをしていきます!! スプーンで食べるくちどけわらび くちどけの良い、とろとろ食感のわらび餅の上から黒蜜をかけて食べられるように仕上がっているとのこと! パッケージは透明で中身が見えておりその横に別で黒蜜の袋がつけられております。 筆者は初めてこの商品を見つけた時「これは珍しいわらび餅だ!食べてみたい!」と思い早速購入致しました!! ネットの口コミを確認! それでは恒例!ネットの口コミを確認したところ・・・・・ ・トロトロで柔らかく、口どけがイイ! ・わらび餅のほんのりとした甘さに黒蜜の甘さが加わって美味しい! ・付属の蜜をテープから外すのに一苦労・・・。 ・結構甘めなのが気になった
マクドナルド新商品「バタースコッチパイ」「ベルギーショコラパイ」 マクドナルドが真冬のごほうびスイーツ2種と称して、 新商品「バタースコッチパイ」「ベルギーショコラパイ」を 昨日、1月10日から発売しました。 マックのパイって好きなのよねー。 二種類とも購入。 「ベルギーショコラパイ」。 ベルギーショコラパイは、今までも販売されてたことがあるし、 食べたこともある。 今回は少しリニューアルされてるのだそう。 ベルギー産チョコレートの配合量をこれまでよりも多くすることで より濃厚でなめらかな食感になっているとのこと。 ベルギー産のチョコレート27%使用したチョコレートクリーム。 さらにブラックココアを使用し、ビターな味わいに仕上がっているらしい。 チョコたっぷりー。 おー!濃厚ー!ビターで大人の味わいかも。 美味しい。 新作、「バタースコッチパイ」。 バタースコッチって大好きなのよ。 パイ生
ファーストリテイリングが3月19日に発売したユニクロの新商品「+J 2021年春夏コレクション」について、メルカリはフリマアプリ「メルカリ」で高額転売が行われる可能性があると注意喚起した。 +Jはユニクロとファッションデザイナーのジル・サンダー氏のコラボ商品。2020年11月の「2020年秋コレクション」の発売時は、通常1万9900円のコートが約6万円で出品されるなど、高額転売が相次いでいた。編集部が確認したところ、今回の2021年春夏コレクションでも、通常4990円の商品を1万1000円で販売するなど、定価を上回る額で出品されている商品があった。 メルカリは3月18日、ユニクロを展開するファーストリテイリングと包括連携協定を結んだことを発表。新商品の発売時期などを共有し、高額転売などの対策に取り組む方針を明かしている。 メルカリは18日の呼び掛けで、商品の出品・購入時は金額などを確認し、
どうも、ドクター・ソクラテス@atashi_yamatoです!! 今回はセブンイレブンにて贅沢なミルクプリンが発売されましたので、レビューしていきたいと思います!!! この記事を書いた筆者は、ドクター・ソクラテスです!↓↓↓↓↓ ✅このブログの運営者! ✅スイーツばかり食べてる犬人間!今まで食べてきたスイーツは約1000種類! ✅スイーツの良さをちゃんと伝えられるように頑張ります! ホイップクリームのミルクプリン とろけるような食感のミルクプリンの上に、カラメルソースとホイップクリームを絞ったスイーツ!ミルクプリンは練乳などを使用し、コクのある味わいに仕上げたのこと! パッケージは透明で中身が見えており、その上から商品名などが記載されたシールが貼られております。 筆者は初めてこの商品を見つけた時「これは贅沢なミルクプリンだ!食べてみたい!」と思い早速購入致しました! ※2022年11月8日
こんにちは、カワルンです。 先日、夫とコストコでお買い物してきました。 コストコへ行くと、いつも購入するアイテムにプラスしてついつい新商品をチェックしてしまいます。 今回は新商品「セイボリーデニッシュ」を購入しました。 コストコのセイボリーデニッシュは、クリスマスやホームパーティーなどこれからのシーズンにもおすすめのお惣菜系デニッシュです。 とてもおいしかったですよ! コストコのセイボリーデニッシュ セイボリーデニッシュは全部で4種類 サンベジタブルフェタ カマンベール クランベリー マッシュルーム ほうれん草 ゴート おわりに <スポンサーリンク> コストコのセイボリーデニッシュ 今回紹介するのはコストコの新商品セイボリーデニッシュ。期間限定商品です。 デザート用ではなく、食事向きのお惣菜系デニッシュです。 コストコのセイボリーデニッシュ カロリー:100gあたり258kcal 内容量:
赤シソふりかけ「ゆかり」で知られる三島食品の新商品「あおのり」。この包装に書かれたメッセージが話題です。「今できる精一杯の青のりを準備しました。でも待っていてください。必ず帰ってきますから」。異例の呼びかけの理由を、三島食品に聞きました。(北林慎也) 【写真】「あおのり」裏面 三島食品が青のりファンに送る胸熱メッセージ 「必ず帰ってきますから」三島食品(広島市)が7月1日に発売した、焼きそばやお好み焼きなどに振りかける「あおのり」。 国産のウスバアオノリとヒラアオノリを原料にした、グリーン基調の包装の新商品です。 その包装の表面には「三島の青のりファンのみなさまへ 詳しくは裏面をご覧ください」と注意書きがあります。 そして、裏面にはこんなメッセージが記されています。 三島食品が 品質に自信をもってお届けしてきた すじ青のりを 伝統の青いパッケージで作る事が できなくなりました。 国内産地で
アラフィフ。中高年の高年の方。 SNSでバズったりコンビニの新商品で目にするものがだいたい、おいしそうじゃなくて病気になりそうな原因にしか見えなくなってきた。 痛風、高血圧、糖尿病、脳卒中、心臓病、がん。どれかの原因。 タピオカが流行ろうとマリトッツォが流行ろうと動じることはない。そもそももう脂肪たっぷりの生クリームを多量には食べられない。 肉、揚げ物。昔は勢いをつけて食べられたが、今はもう胸焼けしそうで消化できる自信がない。たくさんの米、食べたいけど、なぁ。 いつまでだったかな、そういうのがおいしそうに見えたのは・・・。 お酒は強くないけど飲むのは好きだけど、もう量は昔みたいには飲めない。 逆に美味しそうな魚介類や野菜にひかれるようになった。 色のいい、味の濃い、よく太陽を浴びてそうな野菜。どれだけ食べてもつらくなることはなさそう。 新鮮な魚介類。それも、たくさんは食べられないけど美味し
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く