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アウディの検索結果1 - 40 件 / 51件

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アウディに関するエントリは51件あります。 ニュース自動運転自動車 などが関連タグです。 人気エントリには 『バナナ食べる少女の広告、「無神経」だったと謝罪 独アウディ - BBCニュース』などがあります。
  • バナナ食べる少女の広告、「無神経」だったと謝罪 独アウディ - BBCニュース

    ドイツの自動車メーカー「アウディ」は3日、同社の高性能車RS4の前方部分にもたれかかってバナナを食べる少女をあしらった広告について謝罪した。同広告をめぐっては、少女のポーズが「挑発的」で、子どもの命を脅かすものだとの批判が上がっていた。 アウディはこの日、「みなさんからのご意見を受け、このことについてきちんと説明させていただきたい。私たちは子どもたちのことを大事に思っている」とツイートした。

      バナナ食べる少女の広告、「無神経」だったと謝罪 独アウディ - BBCニュース
    • ベンツ・アウディ・BMWのような高級車を所有している人は「嫌なやつ」という研究結果

      過去にも「金持ちになると5つの人間性を失ってしまう」ことが心理学者によって指摘されていますが、高級車の所有と人格について考察した新たな研究により、「高級車を乗り回す男性は自己中心的」だということが判明しました。 Not only assholes drive Mercedes. Besides disagreeable men, also conscientious people drive high‐status cars - Lönnqvist - - International Journal of Psychology - Wiley Online Library https://onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/ijop.12642 Owners of high-status cars more likely to be 'self

        ベンツ・アウディ・BMWのような高級車を所有している人は「嫌なやつ」という研究結果
      • HEREが本気を出してきたかも! 近く正式リリースの「HERE We Go」は地図アプリの新たな選択肢となるか? BMW/アウディ/インテル/NTTらが出資する世界的地図会社の日本市場戦略とは

          HEREが本気を出してきたかも! 近く正式リリースの「HERE We Go」は地図アプリの新たな選択肢となるか? BMW/アウディ/インテル/NTTらが出資する世界的地図会社の日本市場戦略とは
        • 車にもたれてバナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「性的な連想」「危険」など批判

          アウディが、車にもたれかかってバナナを食べる少女の広告をめぐって謝罪しました。「危険」「性的な連想をさせる」といった批判が寄せられていました。 当該の広告(アウディ公式Twitterから) 広告は同社の「RS4」を宣伝するもの。少女がバナナを食べながらRS4のフロントグリルにもたれかかっているというものです。これに対し、子どもがこのような位置に立つと危険だという批判や、バナナやポーズが「性的な連想をさせる」という批判などが寄せられました。一方、「子どもが車に寄りかかっているだけ」「何もおかしくない」との意見もあり、賛否が分かれていました。 アウディはこうした声を受けて、RS4はファミリーカーであるため、広告キャンペーンではさまざまな家族のメンバーとともに提示していると説明。最も弱い交通参加者(子ども)であってもリラックスしてRSによりかかれることを示していると述べています。 「これは間違い

            車にもたれてバナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「性的な連想」「危険」など批判
          • アウディが軽乗用車に… 「不当契約」でビッグモーターを提訴 | 毎日新聞

            中古車販売大手「ビッグモーター」の名古屋市内の店舗で、車の買い替え契約を不当な条件で結ばされたとして、同市の女性が同社と兼重宏行前社長に対し、218万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に提訴した。提訴は8月29日付。 訴状によると、女性は2022年8月、所有する高級外車「アウディ」のエンジンがかからなくなったため、同店舗に修理を依頼…

              アウディが軽乗用車に… 「不当契約」でビッグモーターを提訴 | 毎日新聞
            • トヨタとフォルクスワーゲンのブランド戦略 アウディにあって、レクサスにないもの

              毎回好き勝手にテーマを決めて書いているのだが、珍しく編集担当からブランド論をテーマに書いてほしいとリクエストがあった。フォルクスワーゲングループとトヨタのブランド戦略の差は何なのか? というところに興味があるらしい。 とだけ書いて意味が分かる人ばかりでもあるまいから、少しその構造を書いておく。 フォルクスワーゲンのブランド構造 フォルクスワーゲンは、いわゆるブランドビジネスの成功者とみなされている。一例としてゴルフとその派生車を挙げてみよう。 アウディ:A3 フォルクスワーゲン:ゴルフ セアト:レオン シュコダ:オクタヴィア 基本的には上から順番にブランドレベルが高い。一番下のシュコダは、グループ全体の廉価ブランドで、主に東欧圏に向けて安価なクルマを提供する。元々はチェコの独立系メーカーであり、1901年から自動車の生産を始めた第一期創業グループの老舗。第二次大戦前のチェコは欧州でも先進的

                トヨタとフォルクスワーゲンのブランド戦略 アウディにあって、レクサスにないもの
              • トヨタやアウディを圧倒、「電子ミラー」の難題を日産が解決できた舞台裏

                「開発費は払えない」――。日産自動車の田崎祐一氏(プラットフォーム・車両要素技術開発本部 内外装技術開発部 内外装HMI開発グループ)は、開発パートナーであるパナソニックの担当者を前に話を切り出した。 これは、次世代インテリジェントルームミラーの開発の一幕。日産が2016年に車両への搭載を始めた現行品に次ぐ3代目のプロジェクトを主導した田崎氏は、コスト削減策を検討した結果、開発費をパナソニックに支払わないという結論を導き出した。 この点を切り取ると「日産は非道だ」となるが、会話には続きがある。田崎氏は、「日産との共同開発品だが、他の自動車メーカーに自由に売っていい」とパナソニックに提案したのだ。 日産だけでは量産規模を確保できず 通常、自動車メーカーが部品メーカーに開発費を支払うと、その成果物は他社には供給できない。日産は、自社で次世代インテリジェントルームミラーを囲い込むのではなく、「他

                  トヨタやアウディを圧倒、「電子ミラー」の難題を日産が解決できた舞台裏
                • ドイツ アウディが従業員9500人削減へ | NHKニュース

                  ドイツの大手自動車メーカー、フォルクスワーゲンの傘下にあるアウディは、2025年までに9500人の人員削減を行うと発表しました。日本円でおよそ7200億円のコストを削減し、持続可能な成長に向けて構造改革を進めるとしています。 これによって、今後10年間で60億ユーロ、日本円でおよそ7200億円のコスト削減が可能になるとしています。 一方で、電気自動車の生産やIT化に対応するため、新たに最大2000人分の雇用を生み出すとしています。 アウディは排ガス規制を逃れるため、ディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していた問題が発覚して以降、ダイムラーやBMWなどの競合他社との競争で苦戦を強いられてきました。 今回、発表された人員削減の計画について、アウディは持続可能な成長を目指すための構造改革の一環だとしています。 ドイツの自動車業界では、今月14日にもダイムラーで管理職の10%を削減するなどの人員

                    ドイツ アウディが従業員9500人削減へ | NHKニュース
                  • アウディが新型車にアジャイル開発を採用、まずは2024年導入のEVで

                    アウディは2020年5月29日(現地時間)、電気自動車(EV)向けの新技術や高度な自動運転技術を採用する新型車開発にアジャイル開発を取り入れるプロジェクト「Artemis(アルテミス)」を始めると発表した。フォルクスワーゲン(VW)グループのリソースや技術を組織にしばられずに自由に活用し、まずは2024年に導入予定のEVを開発する。プロジェクトはCEO直轄となる。 VWグループでは2029年までに電動車75モデルを導入する計画だ。その中で、既存のプロジェクトの管理や進行を妨げずに新技術のベンチマークを追加し、市場における新しいチャンスを活用することが課題になっているという。アルテミスプロジェクトによる新しい開発プロセスの成果はVWグループの各ブランドの開発部門に展開し、新型車開発に活用する。 アルテミスプロジェクトには、大きな裁量が与えられる。プロジェクトはVWグループの開発拠点をグローバ

                      アウディが新型車にアジャイル開発を採用、まずは2024年導入のEVで
                    • 自動運転に対して前向きな考え方を持っているのは「中国人」「若者」「高所得者」、アウディ調査(@DIME) - Yahoo!ニュース

                      「中国人」「若者」「高所得者」は、『自動運転』に対して前向きな考え方を持ち、積極的に知識を吸収する傾向にあることがアウディの自動運転に関する調査で判明した。 ※グラフありの元記事は下記同タイトルをクリックすることで見ることができます 中国人(HRI +5.1)は自動運転を積極的に受け入れる傾向にあり、韓国人(HRI +1.2)もテクノロジーに対する肯定的な見方で平均を上回っている。ヨーロッパでは、スペイン人とイタリア人(共にHRI +0.7)がこの指標で高い数値を示している。ドイツ人とフランス人(共にHRI -0.7)は消極的な傾向で、アメリカ人、日本人、イギリス人(すべてHRI -0.9)も同様だ。 自動運転に対するユーザータイプとイメージ また、人々の生活の中における自動運転に対する考え方を調査した結果、「ユーザータイポロジー」には大きな違いが存在することが示された。 この分析の結果、

                        自動運転に対して前向きな考え方を持っているのは「中国人」「若者」「高所得者」、アウディ調査(@DIME) - Yahoo!ニュース
                      • フォルクスワーゲン 排ガス規制逃れ アウディ元会長に有罪判決 | NHK

                        大手自動車メーカー フォルクスワーゲンが不正に排ガス規制を逃れていた問題をめぐり、ドイツの裁判所は詐欺の罪に問われていた傘下のアウディの元会長に対して、日本円にして1億7000万円あまりの罰金を含む有罪判決を言い渡しました。 地元メディアは、この問題の刑事裁判で有罪判決が言い渡されるのは初めてだと伝えています。 フォルクスワーゲンが排ガス規制を逃れるため、ディーゼル車に試験の時だけ有害物質の排出を低く抑える不正なソフトウエアを搭載していた問題では、アウディの元会長でフォルクスワーゲンの取締役も務めていたシュタドラー氏が、不正を知りながら問題のある車の販売を続けたとして2019年に詐欺の罪に問われました。 南部ミュンヘンの裁判所は27日、シュタドラー氏に禁錮1年9か月、執行猶予3年と罰金110万ユーロ、日本円にして1億7千万円あまりを言い渡しました。 シュタドラー氏は無罪を訴えていましたが、

                          フォルクスワーゲン 排ガス規制逃れ アウディ元会長に有罪判決 | NHK
                        • いっちー@バーチャル精神科医 on Twitter: "愛する娘さんのために木材からアウディを作ってあげるお父さん。 すばらしいセンスと行動力だ。 https://t.co/EWDway7VQg"

                          愛する娘さんのために木材からアウディを作ってあげるお父さん。 すばらしいセンスと行動力だ。 https://t.co/EWDway7VQg

                            いっちー@バーチャル精神科医 on Twitter: "愛する娘さんのために木材からアウディを作ってあげるお父さん。 すばらしいセンスと行動力だ。 https://t.co/EWDway7VQg"
                          • アウディ幹部も驚いたソニーの自動運転EV CES - 日本経済新聞

                            【ラスベガス=広井洋一郎】2020年のデジタル技術見本市「CES」でサプライズだったのは、ソニーが開発した自動運転の電気自動車(EV)だ。安全性能に欠かせない半導体画像センサーと音響や映像による車内のエンターテインメント空間を備え、IT(情報技術)とエンタメの両面から自動車を変えようとする試みだ。現時点で市販の予定はないが、久しぶりにソニーらしさを感じさせる製品の登場に、ソニー復活の一端が垣間見

                              アウディ幹部も驚いたソニーの自動運転EV CES - 日本経済新聞
                            • アウディが1万円に…ビッグモーター、中古車売買もトラブル訴え急増:朝日新聞デジタル

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                                アウディが1万円に…ビッグモーター、中古車売買もトラブル訴え急増:朝日新聞デジタル
                              • DTM、2021年に向けアウディとBMWがサポートする“GTカーをベース”としたシリーズへ | 海外レース他 | autosport web

                                > 海外レース他ニュース記事一覧 > DTM、2021年に向けアウディとBMWがサポートする“GTカーをベース”としたシリーズへ

                                  DTM、2021年に向けアウディとBMWがサポートする“GTカーをベース”としたシリーズへ | 海外レース他 | autosport web
                                • 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro on Twitter: "どうもこの広告が小児性愛的だと非難されて、アウディが釈明に追い込まれている模様。いささか連想ゲームが過ぎるのではないか…… https://t.co/GSeEnQifHh"

                                  どうもこの広告が小児性愛的だと非難されて、アウディが釈明に追い込まれている模様。いささか連想ゲームが過ぎるのではないか…… https://t.co/GSeEnQifHh

                                    荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro on Twitter: "どうもこの広告が小児性愛的だと非難されて、アウディが釈明に追い込まれている模様。いささか連想ゲームが過ぎるのではないか…… https://t.co/GSeEnQifHh"
                                  • フォルクスワーゲン、アウディ生産のベルギー工場の閉鎖を検討 電気自動車の販売減速で

                                    ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が、傘下の高級車ブランド「アウディ」の電気自動車(EV)を生産するベルギー・ブリュッセルの工場閉鎖を検討していることが10日、分かった。世界的なEVの販売減速を受け、合理化を進める。 ブリュッセル工場では、スポーツタイプ多目的車(SUV)のEV「Q8 e―tron(イートロン)」を生産する。欧米メディアによると、工場では約3000人が働いている。(共同)

                                      フォルクスワーゲン、アウディ生産のベルギー工場の閉鎖を検討 電気自動車の販売減速で
                                    • アウディ、「activesphere concept」発表 スフィア コンセプト4番目の4ドア クロスオーバー クーペ

                                        アウディ、「activesphere concept」発表 スフィア コンセプト4番目の4ドア クロスオーバー クーペ
                                      • アウディがボタン1つで車体の長さが変わる自動運転車のコンセプトカー「Skysphere」を発表

                                        ドイツの自動車メーカー・アウディが2021年8月10日に、車体の形状と全長を変えて2つのモードを切り替える機能を備えたEV自動運転車のコンセプトモデル「Skysphere」を発表しました。 Audi skysphere concept - 開かれた未来のためのEVロードスター(ドイツ本国発表資料) | Audi Japan Press Center - アウディ https://www.audi-press.jp/press-releases/2021/b7rqqm000001hr11.html Skysphereがどんな感じの車なのかは、以下のムービーを見るとよく分かります。 The Audi skysphere concept: freedom in motion - YouTube アウディの発表によると、Skysphereは「グランドツーリング体験」と「スポーツ体験」という2つのド

                                          アウディがボタン1つで車体の長さが変わる自動運転車のコンセプトカー「Skysphere」を発表
                                        • バナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「性的なものを連想させる」と批判殺到 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                          バナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「性的なものを連想させる」と批判殺到 1 名前:イグナヴィバクテリウム(光) [CN]:2020/08/05(水) 14:23:59.96 ID:WnGP27KA0 ドイツの自動車メーカー「アウディ」は3日、同社の高性能車RS4の前方部分にもたれかかってバナナを食べる少女をあしらった広告について謝罪した。同広告をめぐっては、少女のポーズが「挑発的」で、子どもの命を脅かすものだとの批判が上がっていた。 アウディはこの日、「みなさんからのご意見を受け、このことについてきちんと説明させていただきたい。私たちは子どもたちのことを大事に思っている」とツイートした。 「アウディRS4はは家族向けの車で、緊急ブレーキシステムを含む30以上の運転支援システムを搭載している。そのため、このキャンペーンのために様々な家族の一員を登場させた」 続けて、「このような無神経な

                                            バナナ食べる少女の広告、アウディが謝罪 「性的なものを連想させる」と批判殺到 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                          • アウディが500万円台EVを今秋発売、トヨタ・日産を意識した価格で勝負

                                            ドイツ・アウディ(Audi)の日本法人であるアウディジャパンは、2022年秋にSUV(多目的スポーツ車)タイプの電気自動車(EV)「Q4 e-tron」を市場導入する。599万円(税込み、以下同)からと、トヨタ自動車や日産自動車といった日本メーカーのEVと比較しても戦略的な価格だ。ドイツVolkswagen(フォルクスワーゲン、VW)グループのEV専用プラットフォームの採用でコストを抑えた。 Q4 e-tronは、容量82kWhのリチウムイオン電池を搭載し、一充電走行距離は516㎞(欧州値)となる。後輪の車軸上に配置した駆動用モーターは、最高出力150kW、最大トルク310N・mを発揮する。現時点で日本仕様の駆動方式は後輪駆動のみの設定だ。 アウディジャパンの担当者は「日本メーカーのEVと比較しても自信のある価格だ」と語る。この言葉を裏付けるように、トヨタが22年5月に発売したSUVタイプ

                                              アウディが500万円台EVを今秋発売、トヨタ・日産を意識した価格で勝負
                                            • 『バナナ食べる少女の広告、「無神経」だったと謝罪 独アウディ - BBCニュース』へのコメント

                                              ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

                                                『バナナ食べる少女の広告、「無神経」だったと謝罪 独アウディ - BBCニュース』へのコメント
                                              • VW、アウディ…パワーウェイトレシオに優れた輸入コンパクト 5選 - 自動車情報誌「ベストカー」

                                                最近では「パワーウェイトレシオ」が話題に上がることはほとんどありませんが、以前はクルマの加速力の目安として自動車メーカーでも重要視していました。今よりもクルマが小さくて軽く、エンジンパワーもずっと低かった時代は、こうした性能指標が大切で、他車をベンチマークすることもよく行われていました。 パワーウェイトレシオによっては、コンパクトカーであっても、スポーツカーにも匹敵する加速が期待できるクルマもあります。今回は、日本で現在市販されているコンパクトカーの中で、パワーウェイトレシオに優れたクルマを5つ、ご紹介します。 文:吉川賢一/写真:NISSAN、HONDA、TOYOTA、Mercedes-Benz、Audi、Renault、VW、Fiat/ABARTH、ベストカー編集部 【画像ギャラリー】パワーウェイトレシオが大きい国産スポーツカーを写真でチェック! 国産スポーツカーのパワーウェイトレシオ

                                                  VW、アウディ…パワーウェイトレシオに優れた輸入コンパクト 5選 - 自動車情報誌「ベストカー」
                                                • 203 アウディは見た目もすき。 - 33歳で5年半付き合った恋人に振られて頭がおかしくなった女。の、ブログ

                                                  どうもどうもこんばんは。33女です。 ではサクッと昨日の続きに参りましょう。 何やかんやで水族館が閉館時間になりまして。 雨降らなくてよかったねーなんて言いながらその場を後にします。 少し駐車場にて休憩し。 晩ご飯なに食べようかね、と車を走らせます。すると。 隣県さんおねむです。もう子供です。もう、と言うかまだ、ですね。(※19歳) あらかじめブランケットはかぶっていたので、そのままもぞもぞ寝る体勢に入ります。 眠りに落ちてしまえばこちらのもの。 信号待ちにてチラ見タイムの始まりです( *´_ゝ`*)ハッハッハ 今日は口開けないなあ、やっぱりまだあどけないなあ、などと思いつつ。可愛いもんは可愛い。と撫でたい気持ちを抑え。適当にドライブ。 頃合いを見てコンビニに寄り。 起きた隣県さんとどのお店に行くか話します。メニューは寝る前に決めていたトンカツです。 ここにしようかな、というところはあった

                                                    203 アウディは見た目もすき。 - 33歳で5年半付き合った恋人に振られて頭がおかしくなった女。の、ブログ
                                                  • アウディ「e-Tron Sportsback 55 Quattro」に試乗してみた話【買うならQ4e-Tron?】

                                                    2022/02/06 アウディ「e-Tron Sportsback 55 Quattro」に試乗してみた話【買うならQ4e-Tron?】お金 ビジネス 趣味 車 こんにちは、@kojisaitojpです。動き出すと早いので早速次の試乗にもチャレンジしてきました。 夜なのでキレイには撮れてないけど。 pic.twitter.com/FiCdcK4bTo — saito koji@2022はぴあアリーナ→バルセロナへ (@kojisaitojp) February 5, 2022 アウディ「e-Tron Sportsback 55 Quattro」です。アウディは先日「Q4e-tron」という比較的使いやすいサイズのEVの日本での発売を発表しましたが、まだ日本には上陸してないので試乗は先に発売されているアウディ「e-Tron Sportsback 55 Quattro」になりました。 先日のポ

                                                    • ベンツにもBMWにも負けないアウディの良さ、『わかりにくい』が最高のステータス │ 一流養成学校

                                                      ベンツにもBMWにも負けないアウディの良さ、『わかりにくい』が最高のステータス 2019.09.07 コラム お金持ち, モテる, ファッション, クルマ, 自己投資 ベンツにもBMWにも負けないアウディの良さ、『わかりにくい』が最高のステータス 一流養成学校では、アウディという自動車メーカーについての記事をまだ発表したことがありませんでした。 今回は競合であるメルセデスベンツやBMWとの差を一流養成学校の観点からお伝えしていきたいと思います。本気のBMW選びならこちらの記事 一流だからこそ目立たないアウディというクルマに乗る アウディはR8を除いて全ての車種で、シンプルで目立ちにくいクルマだと私たちは思っています。 しかし実際一流養成学校の社員でもTTやA4などを乗っていることもあり、社用車ではA8Lが用意されていて、オーナー率は高い自動車メーカーです。 ベンツとBMWは高級・ラグジュア

                                                        ベンツにもBMWにも負けないアウディの良さ、『わかりにくい』が最高のステータス │ 一流養成学校
                                                      • 「アウディがディズニーと組んだ理由」10年後に現れる10兆円市場の正体 クルマ産業「異種格闘技戦」の幕開け

                                                        10年後、クルマの中でのエンタメはこう変わる 203X年、阿部さん(仮名)にとってクルマは自分を開放できる異次元の空間だ。 土曜日の昼下がり。妻と息子は一緒に出かけて自宅にはひとり。金融機関に勤める30代後半の阿部さんは、のそのそと玄関を出てクルマに乗り込む。ぼぉーっとしていた顔から一転、クルマを始動させるとギラギラした顔つきになる。家族に見せる「優しい父さん」でも、職場での「そこそこできるサラリーマン」でもない。 すべての車窓が黒く光り、車内は次第に暗くなる。フロントウインドーに見えていた坪庭のツツジも見えなくなる。漆黒の空間には、徐々に星々が瞬きはじめる。宇宙だ。前面にゲームロゴが浮かび上がる。クルマのハンドルはいつのまにか戦闘機の操縦桿に変わっている。星雲間のワープを本能的に感じ取れるような、ドップラー効果を伴う轟音が鳴り響く。戦闘開始。 一進一退の攻防が続く。撃墜するたび戦果をたた

                                                          「アウディがディズニーと組んだ理由」10年後に現れる10兆円市場の正体 クルマ産業「異種格闘技戦」の幕開け
                                                        • アウディA4 納車後レビュー!外装と内装 各機能をオーナー目線から解説! - LIFE STYLE CHANNEL

                                                          2021-05-30 アウディA4が納車され数ヶ月が経過しました。 この車に乗り始めてから色々と分かってきたこともあるので、アウディA4の納車後レビューを外装と内装、各機能をオーナー目線から解説します! アウディA4 納車後レビュー! マトリクスLEDヘッドライト アダプティブクルーズコントロール アウディサイドアシスト 外装の詳細 2019年モデルからの変更点 カ―フィルムは暗すぎず明るすぎず ミラーサイクルエンジン 内装のレビュー サイドミラー調整部分 シートメモリー調整方法 細かい部分の詳細 アウディUTR グローブボックスの収納力とアウディコネクト バーチャルコックピットとフラットボトムステアリング アウディドライブセレクトの設定 後席とトランクルーム まとめ アウディA4 納車後レビュー! まずは外観から見ていきましょう。 正面と斜め前から。 主張が強いフロントマスク。 ボディサ

                                                            アウディA4 納車後レビュー!外装と内装 各機能をオーナー目線から解説! - LIFE STYLE CHANNEL
                                                          • ふりぼー on Twitter: "KFCでプロポーズした貧乏カップルを馬鹿にするジャーナリストのツイを受けて、カップルを探していたKFCに続いて続々と、宝石会社がリングを、旅行会社はハネムーンを、アウディは送迎、コカコーラは結婚式の飲み物、その他企業がTVや電気代一年分や、ギフトを申し出る事態に😂🥰 こういうの好き。" / Twitter

                                                            • VR史上もっとも精巧な3Dモデルかも。アウディの試乗ができるVRブースに行ってきた!

                                                              VR史上もっとも精巧な3Dモデルかも。アウディの試乗ができるVRブースに行ってきた!2020.05.01 20:00Sponsored by アウディジャパン株式会社 ヤマダユウス型 バーチャル×クルマ、奥が深いですよ。 VR元年からはや数年。バーチャル会議にARゲーム、リモート作業にロボット出勤など、現実は妄想より奇なりな出来事がそこかしこで巻き起こっている今日このごろです。 そんなさなか、あの自動車メーカーのアウディがVRの世界に飛び込みました。VR空間で自動車のメーカーが何をやるの?って思いますよね。自動車メーカーがやることといえば、もちろん試乗ですとも。そう、VR試乗! その舞台となるのが「バーチャルマーケット」。VRのソーシャルプラットフォーム「VRChat」内で開かれる展示イベントで、友達とブースをまわったり、展示されている3Dモデルのデータを買ったりできるんですよ。家にいなが

                                                                VR史上もっとも精巧な3Dモデルかも。アウディの試乗ができるVRブースに行ってきた!
                                                              • 「生き残れない自動車メーカー出る」アウディ日本トップ

                                                                「今後、米Apple(アップル)だけでなく、さまざまなIT企業を中心とした新プレーヤーが自動車市場に参入してくる。彼らの挑戦を真剣に受け止め、反撃しないとビジネスがなくなる。生き残れない伝統的な自動車メーカーが必ず出てくる」 はっきりとした危機感を訴えたのは、フォルクスワーゲングループジャパン(VGJ)社長でアウディジャパンのブランドディレクターを兼任するMatthias Schepers(マティアス・シェーパース)氏だ。アウディジャパンは2022年1月17日に年頭会見を開き、電気自動車(EV)の推進計画や新型EV「Q4 e-tron」を発表した。

                                                                  「生き残れない自動車メーカー出る」アウディ日本トップ
                                                                • アウディが発表した「自動運転の真実」ってマジ!? 通説に対する答えが「腑に落ちない」のは「意識低い系」だから?

                                                                  アウディが発表した「自動運転の真実」ってマジ!? 通説に対する答えが「腑に落ちない」のは「意識低い系」だから? (1/2ページ) この記事をまとめると■アウディから「自動運転に関する通説と真実」というリポートが発表された ■自動運転にはまだまだ実現し難いさまざまな問題があることがわかる ■「自動運転車は生死を決定する必要がある」という意見には大いに考えさせられる 技術的には実現していても実装するには多くの問題を抱える アクセルあおってナンボ、タイヤすべらせてドヤ顔という読者諸兄にとって、自動運転のニュースほど眠たくなるものはないでしょう。もっとも、その手のニュースは意識高い系だとか、訳知り顔の学者さんが書いてることが少なくないので、到底クルマ好きの琴線に触れるとも思えませんがね。 かのアウディが先ごろ発表した「自動運転に関する通説と真実」というリポートも、ドイツのスペシャリストがサポートし

                                                                    アウディが発表した「自動運転の真実」ってマジ!? 通説に対する答えが「腑に落ちない」のは「意識低い系」だから?
                                                                  • 【アウディ】A3 セダン バッテリー交換 - ロッくんの作業場

                                                                    今回バッテリー交換方法を説明する車は、 Audi A3 Sedan!最新の8V系! カッコイイなぁ~😍 アウディA3と言えば、私の愛車のVWゴルフと兄弟車😉=バッテリーの取り付け・設定も同じはずです。 この車に付いていたバッテリーのサイズは6R0 915 105 でした。ディーラーで交換で費用は6万円~。 調べると、バッテリーサイズもゴルフ7と同じでボッシュのBLE-70-L3と、同一規格品番です。 楽天市場でチェック Yahooショッピングでチェック posted with カエレバ 交換手順 ボンネットを開き、右奥側にあるのがバッテリーです。 布のカバーをめくると手前がプラス端子、奥側がマイナス端子になっています。※バッテリー本体に端子が記載されているので確認しましょう。 赤〇のカバーをめくるとマイナス端子があります。 最初に赤〇のマイナス端子のナットを外し固定してる金具を抜き取り

                                                                      【アウディ】A3 セダン バッテリー交換 - ロッくんの作業場
                                                                    • 【社員を逃がすな!】ビッグモーターがアウディを転売し、消費者に廃車させるように働きかけた疑惑が浮上 : 毎日の時事ネタ・ニュース

                                                                      コメント「被害者の声を聞いただけでも、ビッグモーターの悪質な行為が明らかになります。アウディを廃車にするしかないという嘘は、消費者に対する騙し行為です。廃車にせずに転売していたという事実も重く、被害者には適切な賠償が必要です。」 コメント「ビッグモーターの行為は完全に詐欺だと思います。アウディを廃車にするしかないと言われ、その後に車両が転売されていたというのは驚きです。正当な理由もなく、無理矢理別の車を購入させられた被害者の方々には、全額返金されるべきです。」 んー、詐欺ですね、みんな見てると思いますが本当にどこも木を枯らしています、木を切ってる所もありました 正直、我慢にならないなぁー 詐欺して廃車と言ってそれを販売、自動車業界はどうなってるんでしょうね。とりあえずビッグモーター全員使える必要があるんじゃないか?転職する為に逃げようとする社員、逃がすな! 警察できちんと内容を確認して問題

                                                                        【社員を逃がすな!】ビッグモーターがアウディを転売し、消費者に廃車させるように働きかけた疑惑が浮上 : 毎日の時事ネタ・ニュース
                                                                      • アウディがEVの充電インフラを変える可能性とは?【e-MobilityPowerはオワコン】

                                                                        2021/12/24 (更新日: 2023/07/23) アウディがEVの充電インフラを変える可能性とは?【e-MobilityPowerはオワコン】お金 ビジネス 趣味 車 こんばんは、@kojisaitojpです。先日も取り上げた「大黒PAの新型充電器」ですが、さらに悲惨なことになっているようです。 タイカンが追加されとる pic.twitter.com/3iZxuplSgf — なわい (@nawaEV) December 22, 2021 数日前の記事で「アイミーブ・ホンダeは充電不可」とか「テスラ・モデル3は速度が出ない」ということに触れましたが、その後もどんどん使用不可のEVが追加されているようです。 「何で事前にテストしなかったの?」と思いますよね? 私も以前からe-MobilityPowerのやり方にはかなり批判的ですが、「こんな会社に充電インフラ任せていいの?」という以

                                                                        • Audi(アウディ) Q4 e-tronの評価・口コミ徹底解説!納期・サイズ・価格・値引きやスポーツバックから中古まで

                                                                          これらのスペックは、日常使用はもちろん、週末のロングドライブにも対応する十分な性能を持っています。 車のサブスク【SOMPOで乗ーる(そんぽでのーる)】  詳しくはコチラ サイズは? Q4 e-tronは全長4.59m、全幅1.865mとコンパクトSUVセグメントに位置しながらも、広々とした室内空間を提供しています。 特に後部座席のレッグスペースは同クラスの中でもトップクラスです。 スポーツバックのサイズは? Q4 Sportback e-tronは、よりスポーティーな外観を持ち、全高が若干低く設定されていますが、室内空間に大きな差はありません。 スタイリッシュなデザインを求める方に適しています。 内装の評価? Q4 e-tronの内装は、Audiならではの高品質な素材と洗練されたデザインが特徴です。 特に、デジタルディスプレイやインフォテインメントシステムは最新のテクノロジーを反映してお

                                                                            Audi(アウディ) Q4 e-tronの評価・口コミ徹底解説!納期・サイズ・価格・値引きやスポーツバックから中古まで
                                                                          • 【新卒で購入】年収300万が400万のアウディを購入した理由【維持費公開】

                                                                            タグ GMOとくとくBB推しの子電気代賃貸自動車保険節約療法食猫大東建託Helckロイヤルカナンサブスクサカイ引越センターアウディWi-FiNFT騒音対策

                                                                              【新卒で購入】年収300万が400万のアウディを購入した理由【維持費公開】
                                                                            • 「これは秀逸なマーケティング」90%がアウディ?なぜマンションの広告に載っている車にはやたら"アウディ"が多いのか

                                                                              和田 浩明 @kiarohidawa 何故アウディかって?我々デベはマンション販売の際、演出で車を描くことがよくあるが、なんとアウディは無償で快く掲載OKなのである。某調査ではパース上の車の90%がアウディとも。よって、車を買うと決めた瞬間に脳裏にはアウディさんが過り、もうそれ以外の選択肢なんて無くなる訳よ。御恩と奉公。 twitter.com/kiarohidawa/st… pic.twitter.com/M2LFlgH9Ol 2020-06-19 12:15:40

                                                                                「これは秀逸なマーケティング」90%がアウディ?なぜマンションの広告に載っている車にはやたら"アウディ"が多いのか
                                                                              • クアルコムとアウディなど、5.9GHz帯C-V2Xの初期サービスを米バージニア州で開始

                                                                                米Qualcomm(クアルコム)は2020年1月22日、Audi of Americaや米バージニア州運輸局(Virginia Department of Transportation、VDOT)と連携したC-V2X(Cellular Vehicle-to-Everything)の初期サービスを、バージニア(アウディ。)州北部にて開始すると発表した(Qualcommのニュースリリース)。FCC(Federal Communications Commission、米国連邦通信委員会)がC-V2X向けに確保する5.9GHz帯を使用し、Federal Department of Transportation(米国運輸省)が発表した「First Responder Safety Pilot Program」に従って、道路作業者やドライバーの安全性に焦点を置いたサービスを提供する。現在、米国内で年間

                                                                                  クアルコムとアウディなど、5.9GHz帯C-V2Xの初期サービスを米バージニア州で開始
                                                                                • 【アウディ製5気筒ターボ搭載】ドンカーブート D8 GTOの最終公道モデル公開 軽量オープンスポーツカー | AUTOCAR JAPAN

                                                                                  オランダの自動車メーカー、ドンカーブートは、新型D8 GTOインディビジュアル・シリーズを発表した。「インディビジュアル・シリーズ」は、8年の歴史を持つD8 GTOの最後の公道仕様である。 このモデルは、標準のD8 GTOと同じアウディ製の2.5L 5気筒ターボエンジンを搭載しているが、ドイツのチューニングスハウスであるアプト・スポーツライン社が435psまで出力を向上させている。 ドンカーブートD8 GTOインディビジュアル・シリーズ    ドンカーブート アプト・スポーツラインは、アウディのRSブランドをハイパワー化することで知られている。今回の主な改良点は、冷却システムの強化、新しい燃料噴射装置の採用、ECUチューンなど。 性能の詳細は不明だが、後継車である421psのD8 GTO-JD70よりもわずかにパワーアップしていることから、0-100km/h加速は約2.6秒、最高速度は約2

                                                                                    【アウディ製5気筒ターボ搭載】ドンカーブート D8 GTOの最終公道モデル公開 軽量オープンスポーツカー | AUTOCAR JAPAN

                                                                                  新着記事