並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 184件

新着順 人気順

アクセルの検索結果1 - 40 件 / 184件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

アクセルに関するエントリは184件あります。 事故自動車 などが関連タグです。 人気エントリには 『アクセルもブレーキも「踏む」から「握る」へ!! なぜトヨタはランクル250からすべてのペダルを撤去する試みをするのか? - 自動車情報誌「ベストカー」』などがあります。
  • アクセルもブレーキも「踏む」から「握る」へ!! なぜトヨタはランクル250からすべてのペダルを撤去する試みをするのか? - 自動車情報誌「ベストカー」

    トヨタがジャパンモビリティショーにステアリングを出展する。「NEO Steer」と名付けられたそれはランクル250に搭載されていたが、なんと手だけでクルマのすべての運転操作を行えるという。しかもかっこいいのよ……。 文:ベストカーWeb編集部/写真:池之平昌信

      アクセルもブレーキも「踏む」から「握る」へ!! なぜトヨタはランクル250からすべてのペダルを撤去する試みをするのか? - 自動車情報誌「ベストカー」
    • 「なんでアクセルとブレーキの踏み間違いなんて起きるんだろう」と思っていたが、70代で免許を返納した知り合いの話がリアルだった「間違えたペダル踏んでるのに気づけないんだよ」

      MT(TRUE COLORS Japan運営、C&F協会の人) @Mocherin アクセルとブレーキの踏み間違い、ってなんであんな事が起きるんだろう…と思っていたのだが、免許を返納した70代の知り合いの人が言ってたのだが「例えば、スマホ画面を見ないで文字入力してて、指がずれてて文字がうまく入らない時あるだろ?”た”を押そうとして横の”な”を押しててるみたいな時。そんな時に間違えてるの分からず数文字入力してやっと気づくのと同じで、間違えた方のペダルを踏んでるのに気づけないんだよ。私の場合は自宅で車出す時になぜか発進しない。気づいたらブレーキを間違えて踏んでたんだよ。それに気づいた次の瞬間にエンジン切って、次の日に免許返納したよ」とのことだった。 ちなみに、なんで次の日だったかというと「その日はもうバスはうごいてない時間だったから」だそうです。 これから、自分も含めて高齢者が増えていく訳で、

        「なんでアクセルとブレーキの踏み間違いなんて起きるんだろう」と思っていたが、70代で免許を返納した知り合いの話がリアルだった「間違えたペダル踏んでるのに気づけないんだよ」
      • 【97歳暴走死亡事故】ブレーキとアクセル踏み間違えか 歩行者はねられ1人死亡「普段から車庫入れ苦戦、車に複数の傷」福島(テレビユー福島) - Yahoo!ニュース

        19日、福島市の市道で97歳の男が運転する車が歩道に突っ込み、女性がはねられて死亡した事故で、警察は男がブレーキとアクセルを踏み間違えた可能性があるとみて捜査しています。 【写真を見る】逮捕された波汐國芳容疑者(97)と事故現場 過失運転致死の疑いで逮捕された福島市北沢又の無職・波汐國芳(なみしお・くによし)容疑者97歳は、19日午後5時前、福島市南矢野目の市道で、軽乗用車を運転中に歩道に突っ込み、歩道を歩いていた福島市八島田の調理員・川村ひとみさん42歳を死亡させた疑いが持たれています。 波汐容疑者の車は歩道を数十メートル暴走した後、信号待ちをしていた車3台にも衝突し、波汐容疑者を含む5人が軽傷を負いました。 近所の人などによりますと、波汐容疑者は、普段から車庫入れを何度もくり返し、車には複数の傷があったということです。 近所の人「最近は頻繁に駐車に苦戦する場面があった。運転をやめたほう

          【97歳暴走死亡事故】ブレーキとアクセル踏み間違えか 歩行者はねられ1人死亡「普段から車庫入れ苦戦、車に複数の傷」福島(テレビユー福島) - Yahoo!ニュース
        • 池袋暴走事故 飯塚被告「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」 | 毎日新聞

          東京・池袋で2019年4月、近くの主婦、松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)が乗用車にはねられ死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)は27日、東京地裁(下津健司裁判長)で開かれた被告人質問で「アクセルを踏んでいないのに加速した。視線を落とすと、アクセルペダルが(運転席の)床に張り付いて見えた」…

            池袋暴走事故 飯塚被告「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」 | 毎日新聞
          • 暴走したゴーカート アクセルを踏みっぱなしに…「必死に止めようとしたが止められず」2歳男児は意識不明(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース

            北海道森町でゴーカートが暴走し2歳の男の子が意識不明の重体となっている事故で、警察はゴーカートを運転していた女の子がアクセルを踏み続けていたとみて事故の原因を調べています。 18日、森町のイベント会場で11歳の女の子が運転するゴーカートが見物客に突っ込み、函館市の吉田成那ちゃん(2)が意識不明の重体、このほか4歳の男の子2人がけがをしました。 イベントを主催した新千歳モーターランド・九谷田聡さん:「通常はアクセルを離してブレーキを踏んで減速しないといけない場面なんですが、アクセルを踏みっぱなしになっていたという状況ですね。(女の子は)なんかもう混乱していたという状況で、なんとか止めようとして必死に努力したんですが止められずに、という状況です」。 事故が起きたのはゴールの手前で、見物客の前には頑丈なブロックではなくコーンとポールのみが置かれていました。主催者によりますと、ゴーカートは時速40

              暴走したゴーカート アクセルを踏みっぱなしに…「必死に止めようとしたが止められず」2歳男児は意識不明(HTB北海道ニュース) - Yahoo!ニュース
            • 車のアクセル操作状況など 記録装置の義務化方針固める 国交省 | NHKニュース

              交通事故の原因を詳しく調べるため、国土交通省は、乗用車にアクセルの操作状況や速度の変化などを記録する装置の装備を新車に義務付ける方針を固め、近く保安基準などの改正に向けた手続きを始めることになりました。 国土交通省は、交通事故があとを絶たないことから、車両の安全対策を専門家とともに検討しています。 去年1年間では2839人が死亡したほか、重傷者は2万7000人を超えたということです。 この検討会に28日、新たな対策を提案をしました。 それによりますと、乗用車などにアクセルの操作状況やシートベルトの着用、100分の1秒ごとの速度の変化などを記録する装置の装備を義務付けるとしています。 記録は、エアバッグが作動した事故など少なくとも2回分を保存することとしています。 国土交通省は来月にもパブリックコメントで広く意見を求めるなど、道路運送車両法の保安基準などの改正に向けた手続きをはじめ、早ければ

                車のアクセル操作状況など 記録装置の義務化方針固める 国交省 | NHKニュース
              • 飯田哲史@大阪&日本維新の会 on Twitter: "👉大阪は常に厳しい認識でブレーキやアクセルをかけているが、うちは大丈夫だろうと他の自治体を槍玉にあげていた兵庫県知事や和歌山県知事の末路は痛々しい。 連携と協調でしか乗り切れない。 和歌山知事が外出自粛呼びかけ「保健医療行政では… https://t.co/5mbtvTvC6L"

                👉大阪は常に厳しい認識でブレーキやアクセルをかけているが、うちは大丈夫だろうと他の自治体を槍玉にあげていた兵庫県知事や和歌山県知事の末路は痛々しい。 連携と協調でしか乗り切れない。 和歌山知事が外出自粛呼びかけ「保健医療行政では… https://t.co/5mbtvTvC6L

                  飯田哲史@大阪&日本維新の会 on Twitter: "👉大阪は常に厳しい認識でブレーキやアクセルをかけているが、うちは大丈夫だろうと他の自治体を槍玉にあげていた兵庫県知事や和歌山県知事の末路は痛々しい。 連携と協調でしか乗り切れない。 和歌山知事が外出自粛呼びかけ「保健医療行政では… https://t.co/5mbtvTvC6L"
                • 玉木氏「自民のアクセル役になりたい」 福岡市での集会で発言 | 西日本新聞me

                  国民民主党の玉木雄一郎代表は30日、福岡市であった党員・サポーター集会で、党の立ち位置について「自民党のアクセル役になりたい」と述べた。自民との協調姿勢を鮮明にした形で、野党勢力の結集を目指して党代表選に立候補を予定する前原誠司代表代行を意識した発言とみられる。 玉木氏は「自民のおかしいところに...

                    玉木氏「自民のアクセル役になりたい」 福岡市での集会で発言 | 西日本新聞me
                  • ブレーキとアクセル 踏み間違い事故はなぜ起きるのか? | NHK

                    アクセルとブレーキを踏み間違えたという事故が後を絶ちません。なぜ事故が起きてしまうのでしょうか。 後を絶たない踏み間違い 交通事故総合分析センターによりますと、ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故は、2022年の1年間に3050件起きていて、48人が死亡、4289人がけがをしています。 車の技術の進化などもあり事故の件数はこの10年で半減しているものの、依然として多くの人が被害にあっています。 事故を起こしたドライバーを年代別に見ると、▽70代が23.4%と最も多く次いで▽20代が14.7%、▽80代が13.6%などとなっています。 センターの分析によりますと、ブレーキを踏もうとしてアクセルを踏んで起きた事故は▽駐車場で方向転換や車を停めようとした時、▽交差点手前で停止している車の後ろを走っていた時、▽施設から道路に出ようとした時などに多く起きているということです。 アクセルとブレーキ

                      ブレーキとアクセル 踏み間違い事故はなぜ起きるのか? | NHK
                    • 「アクセル踏んでない」元特捜部長 暴走事故初公判で無罪主張 | NHKニュース

                      東京地検特捜部長などを務めた高齢の弁護士が誤って車を暴走させ、歩道にいた男性を死亡させた罪に問われている裁判が東京地方裁判所で始まり、弁護士は「絶対にアクセルペダルは踏んではいない」と述べて無罪を主張しました。 元東京地検特捜部長で弁護士の石川達紘被告(80)はおととし2月、都内で乗用車のアクセルペダルを誤って踏み込み、320メートルにわたって暴走させ、歩道にいた男性をはねて死亡させたとして過失運転致死などの罪に問われています。 東京地方裁判所で開かれた17日の初公判で、石川弁護士は「絶対にアクセルペダルは踏んでいません」と述べて、無罪を主張しました。 このあと検察は冒頭陳述で「被告は停車中の車から降りようとした際、誤って左足でアクセルペダルを踏み込み、車は時速100キロメートルを超える速度で暴走した」などと指摘しました。 一方、弁護側は「被告は停車中、足がアクセルペダルに届かない位置まで

                        「アクセル踏んでない」元特捜部長 暴走事故初公判で無罪主張 | NHKニュース
                      • ナレッジワーカーの集団にとってのアクセルは文化、ブレーキはルール。文化は行動が作る - 猫型の蓄音機は 1 分間に 45 回にゃあと鳴く

                        よく、「仕事の属人性を排除して、仕組みやルールで標準化すべき」ということが言われる。これは決して間違えていないと思うけど、一方で片手落ちだと思う。たしかに、労働集約型の事業においては、「人数を増やせば増やすほど利益につながる仕組みやルール」を作ることが大事になるだろう。一方、知識集約型の事業においては、これは必ずしも真ではないと思う。 言ってみればあたりまえのことだけれど、ルールや仕組みは、増えれば増えるほど労働は平準化されていく。労働集約型の事業においては、「ローパフォーマーを減らすこと」のほうが、「ハイパフォーマーにさらに高いパフォーマンスを発揮してもらうこと」よりも重要だ。だって数がたくさん必要なんだもん。そのため、ハイパフォーマーにとっては「枷」になってしまうようなルールや仕組みであっても、その仕組みを課すことでローパフォーマーでも一定のアウトプットが出ることが重要となる。つまり、

                          ナレッジワーカーの集団にとってのアクセルは文化、ブレーキはルール。文化は行動が作る - 猫型の蓄音機は 1 分間に 45 回にゃあと鳴く
                        • アクセル踏んだら すぐに時速300km って車便利じゃない? 他人を抜か..

                          アクセル踏んだら すぐに時速300km って車便利じゃない? 他人を抜かしたいんでしょ ごめんなさいといえば 他人を抜かしていいと思ってる

                            アクセル踏んだら すぐに時速300km って車便利じゃない? 他人を抜か..
                          • 共済もスタートしたマインモバイルとアクセルモバイルの仕組みと評判 | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法

                            別途料金を追加してかけ放題プランを追加することも可能です。かけ放題プランは以下の3種が提供されています。 ・20分かけ放題:月額1,680円(税込1,848円) ・30分かけ放題:月額1,980円(税込2,178円) ・24時間かけ放題:月額2,580円(税込2,838円) ■いきスマイル共済 Next Aid(旧マインモバイル)は『いきいきスマイル共済』という独自の共済を備えており、初回手数料や月額費を支払うことでサービスを受けることができます。また報酬プラン(仕組み)も追加されるので、ひとつずつ内容を確認していきましょう。 いきいきスマイル共済の概要 共済に入会する場合は、①入会金、②年間組合費、③プランに応じた月額費の3つの費用を支払うことになります。 入会金は税込550円、組合費は税込1,100円/年と一律ですが、月々の掛け金は加入するプランと会員の年齢によっても異なってきます。以

                            • クルマの運転「ふんわりアクセル」はもう古い❓ - Madenokoujiのブログ

                              ハイブリッド車で「ふんわりアクセル」は逆効果❓ 低燃費なエコ運転として「ふんわりアクセル」を聞くが、ハイブリッドカーでは時代遅れなテクニックと言える。ガソリン車とは異なるエコな運転方法を紹介する。 中身は違うがガソリン車とハイブリッド車は、見た目は変わらない。運転席に乗り込んでも差はほとんど感じないと思うが、最適な運転操作の方法は意外に大きな違いがある。 ガソリン車とハイブリッド車で、運転操作の方法を変えた方が良い点とは「アクセル操作」である。燃費を改善するアクセルペダルの操作のやり方として、「ふんわりアクセル」と呼ばれる方法が昔から勧められている。 これは、発進時にアクセルペダルを優しく踏み込むという事である。クルマがガソリンを最も消費するのは、最初に重たい車体を動かそうとする「発進時」である。そこで、発進から5秒間で時速20km程度までを目安に、「ふんわりアクセル」を心掛けると一説には

                                クルマの運転「ふんわりアクセル」はもう古い❓ - Madenokoujiのブログ
                              • 藤井聡太七段の王位戦第1局を中村太地七段が解説「ずっとアクセルを踏んだまま攻め続けて倒してしまった」 - スポーツ報知

                                王位戦第1局を中継で観戦した中村太地七段(32)は「木村王位らしく、相手の攻めを呼び込んだのですが、待ち構えているところに藤井七段が突っ込んで、ずっとアクセルを踏んだまま攻め続けて倒してしまった、という将棋でした」と一局を総括した。 注目したのは終盤。木村は懐の深い受け方を続け、先手の寄せが失敗すれば一気に逆転されてしまう局面での藤井の正確さ。「▲4四桂と攻めたところはもう後戻りは出来ない局面なので数十手先を読み切っていないと指せないです」 中村七段も4度のタイトル戦を経験し、2017年の王座戦では羽生善治王座(当時)から初タイトルを奪取した。「でも、前夜祭で皆さんが羽生さんをお目当てにされているので、ひとりぼっちになったり…。タイトル戦って慣れるまで時間がかかるものなんです、本当は。藤井さんは別みたいですけど…」 緊急事態宣言の解除後、対局が再開した6月からの急成長に衝撃を受けている。「

                                  藤井聡太七段の王位戦第1局を中村太地七段が解説「ずっとアクセルを踏んだまま攻め続けて倒してしまった」 - スポーツ報知
                                • Tesla、「Cybertruck」の全車両リコール アクセルペダル欠陥で

                                  Teslaのリコール情報ページによると、アクセルペダルのパッドに強い力がかかるとパッドが外れ、ペダルが内装トリムに挟まれる可能性があるという。こうなると、「衝突の危険が高まる可能性がある」としている。 Teslaの車両リコールは過去にもあり、Cybertruckだけでもこれが2回目だが、多くのリコールはソフトウェアアップデートで解決するものだった。 だが、今回のリコールは物理的なものなので、CybertruckオーナーはTeslaアプリでサービス予約をする必要がある。ペダルの交換または再加工には15分から40分を要するとしている。 関連記事 テスラ「サイバートラック」納車開始 発表から4年を経て 時速100kmまで2.7秒で到達 テスラモーターズ ジャパンは、電動ピックアップトラック「Cybertruck」の納車を、米国で12月1日から開始したと発表した。同モデルは2019年11月に発表さ

                                    Tesla、「Cybertruck」の全車両リコール アクセルペダル欠陥で
                                  • 【勝訴】寺子屋アフィリエイト運営者のアクセルaxcel0901から私にされた発信者情報開示請求の裁判の結果は棄却(私の勝ち)でした。 - 寺子屋アフィリエイトを運営するアクセルaxcel0901との裁判について

                                    はじめての人は初めまして、久しぶりの人はご無沙汰しております。ポップリンと申します。 twitter.com この度、アクセル@axcel0901という人物が私に対して行っていた発信者情報開示請求の裁判が棄却(被告側である私の勝ち)という結果で終わったので報告します。 本題に入る前に、まず今回の件について何も知らない方のために、 アクセル@axcel0901について 寺子屋アフィリエイトについて 私がアクセルから開示請求を受けるまでの経緯 について軽く説明します。 1.そもそもアクセル@axcel0901とは何物なのか? アクセル@axcel0901とは、成果報酬型のネット広告で収入を得ているアフィリエイター兼、寺子屋アフィリエイトなる事業を行っている人物です。 アクセル先生 (@axcel0901) | Twitter こんな感じ↓でよくTwitterに居ます 彼の人物像は、本人が過去・

                                      【勝訴】寺子屋アフィリエイト運営者のアクセルaxcel0901から私にされた発信者情報開示請求の裁判の結果は棄却(私の勝ち)でした。 - 寺子屋アフィリエイトを運営するアクセルaxcel0901との裁判について
                                    • 直前カーブで「アクセル最大」 池袋暴走事故公判、捜査員証言

                                      東京・池袋で平成31年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜(まな)さん=当時(31)=と長女、莉子(りこ)ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の公判が1日、東京地裁で開かれた。事故車両のデータを分析した警視庁の捜査員が証人として出廷し、事故直前のカーブで「アクセルの踏み込みが最大値だった」と証言した。 車両データからは、事故現場手前の左カーブを曲がる際、横滑り防止装置が作動していたことが判明。左に大きくハンドルを切った状態だったが、ブレーキが踏まれた記録は残っていなかったという。 捜査員は弁護側が主張する電子部品の故障も「なかった」と説明。他の暴走事故と同様、ドライバーが足をばたつかせた痕跡がペダルに残っていたと指摘し、「(事故原因は)アクセルとブレーキの踏み間違いと思われる」と述

                                        直前カーブで「アクセル最大」 池袋暴走事故公判、捜査員証言
                                      • 医学博士、SBC東京医療大学講師、湘南AGAクリニック池袋院 院長 阿部吉伸 on Instagram: "幻冬舎、見城徹社長とAKB総合プロデューサー、秋元康さんも行っているNK細胞療法と血液クレンジング。皆さまも是非、ご来院下さい。#アクセルブレーキでがんを滅ぼす免疫療法 #ゲーテ #幻冬舎 #湘南メディカルクリニック #阿部吉伸 #血液クレンジング"

                                        13 likes, 0 comments - aga_shonan_abe on April 20, 2017: "幻冬舎、見城徹社長とAKB総合プロデューサー、秋元康さんも行っているNK細胞療法と血液クレンジング...".

                                          医学博士、SBC東京医療大学講師、湘南AGAクリニック池袋院 院長 阿部吉伸 on Instagram: "幻冬舎、見城徹社長とAKB総合プロデューサー、秋元康さんも行っているNK細胞療法と血液クレンジング。皆さまも是非、ご来院下さい。#アクセルブレーキでがんを滅ぼす免疫療法 #ゲーテ #幻冬舎 #湘南メディカルクリニック #阿部吉伸 #血液クレンジング"
                                        • データで見れば国民は我慢したのに再加速した日本の感染拡大。原因はアクセルとブレーキを同時に踏む防疫行政の愚 « ハーバー・ビジネス・オンライン

                                          前回、破滅的な速度で増進中だった本邦における第3波エピデミックSurgeが、突然急減速し、その理由がGo To Eat Point(GTEP)ではないかという仮説を論じました。 残念ながらこの仮説については、統計の挙動しか証拠はありませんが、PCR検査新規陽性者*の行動履歴、接触履歴を追跡すればそれによって確実に分かることであって、防疫上の責任は厚生労働省(厚労省)にあります。そしてこれは、防疫のイロハのイです。 〈*抗原検査陽性者もPCR検査で確定検査され、PCR検査陽性の場合に感染者として診断される。これは、PCR法が感度100%、特異度100%でありCOVID-19確定診断のGolden Standardであるためである。付言するとPCR検査は人件費、減価償却費を入れても高く見積もって1人10ドル≒千円程度のコストと極めて安価であり、全世界の貧しい国でも大規模に行われている。〉 前回

                                            データで見れば国民は我慢したのに再加速した日本の感染拡大。原因はアクセルとブレーキを同時に踏む防疫行政の愚 « ハーバー・ビジネス・オンライン
                                          • アクセルの踏み間違い、それとも車の異常? 池袋暴走事故裁判から、筆者が思い返す24年前のある死傷事故(柳原三佳) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                            昨年4月、東京・池袋で発生した母子死亡9人負傷の暴走事故。1年半経ってようやく開かれた初公判(10月8日)の模様がニュースで流れると、被告人に対する世間からのバッシングがいっせいに始まりました。 その理由は、この事故を起こし、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われている旧通産省工業技術院の元院長・飯塚幸三被告(89)が、全面的に無罪を争う姿勢を示したことにありました。 報道によると、飯塚被告は「アクセルを踏み続けた記憶はない」と起訴事実を否認。暴走事故の原因について、「車の走行制御システムに異常が生じた」と主張し、自身の運転ミスではないと述べた、とのことです。 被告が主張する「走行制御システムの異常」とは、該当車種にみられる欠陥なのか? それとも、点検・整備の際の不手際だったのか? ぜひ裁判の中で徹底的に立証し、明らかにしていただきたいと思います。 ■ある死亡事故の「加害者」から届いた

                                              アクセルの踏み間違い、それとも車の異常? 池袋暴走事故裁判から、筆者が思い返す24年前のある死傷事故(柳原三佳) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                            • モンド スミオ on Twitter: "先程、高速走行中に突然ニュートラルに。 ドライブに入れようとしたら「走行できません」「シャットダウンしています」のアラート。アクセル踏んでも加速せず、惰性でなんとか緊急避難帯に停車しました。。 すぐ近くに緊急避難帯があったからよか… https://t.co/msCYddQq5X"

                                              先程、高速走行中に突然ニュートラルに。 ドライブに入れようとしたら「走行できません」「シャットダウンしています」のアラート。アクセル踏んでも加速せず、惰性でなんとか緊急避難帯に停車しました。。 すぐ近くに緊急避難帯があったからよか… https://t.co/msCYddQq5X

                                                モンド スミオ on Twitter: "先程、高速走行中に突然ニュートラルに。 ドライブに入れようとしたら「走行できません」「シャットダウンしています」のアラート。アクセル踏んでも加速せず、惰性でなんとか緊急避難帯に停車しました。。 すぐ近くに緊急避難帯があったからよか… https://t.co/msCYddQq5X"
                                              • 携帯電話MLMのアクセルモバイルの評判をプロに聞いてみた(稼げるの?)

                                                数年前から、日本でも、格安SIMを利用して、通信費(スマホ代)を安くするユーザーが増えてきていました。 さらに、最近では、大手キャリアと呼ばれるdocomo、au、Softbankも、携帯電話を安く利用できるプランを打ち出しています。 携帯電話が安く利用できるようになった昨今ですが、ネットワークビジネス(MLM)業界でも格安の通信サービスを提供する企業が増えてきました。 代表的なところでは、「ゼロモバイル」や「スターモバイル」という会社が有名ですが、他にもいろいろな会社があります。 今は、携帯電話は生活必需品の1つとも言えるものですが、携帯電話を利用しながら収入を稼げるなら、夢のような話です。 今回は、そんな携帯電話サービス系のネットワークビジネス(MLM)の会社の中から、「アクセルモバイル」という会社を紹介します。 会社の概要、ビジネスや報酬プランの内容について、説明していきたいと思いま

                                                • 53歳、伊藤みどり国際大会出場へ、シングルアクセルに大反響「恥ずかしい、でも嬉しい」(野口美恵) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                                  「跳びたい! 私にはやっぱりアクセル。だから跳びたいの! お願い、パワーをちょうだい!」 身長145センチの身体を、思い切り良くブンッと踏み切り、音を立てて空中へと投げ出す。右足を軸に、左足を「くの字」に巻きつけ、1回転半。バーンッと着氷すると、気持ちよさそうに振り返り、決めポーズをとった。 伊藤みどり、53歳。フィギュアスケート史に名を残すレジェンドは、今、再び氷上に立った。当然ながらトリプルアクセルを跳ぶわけではない。ダブルアクセルでもない。ただひたすら、大きなシングルアクセルを、転んでは立ち上がり、降りては無邪気な笑顔を見せる。50代を迎えた彼女を、今、動かすモチベーションとは――。 32歳まで跳び続け「トリプルアクセルは私の一番のやりがい」 誰もが、あの映像を一度は見たことがあるだろう。1992年アルベールビル五輪、えんじ色の衣装にポニーテールの伊藤が、空を切り裂くようなトリプルア

                                                    53歳、伊藤みどり国際大会出場へ、シングルアクセルに大反響「恥ずかしい、でも嬉しい」(野口美恵) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                                  • 菅首相「ブレーキとアクセルを同時に踏むこともあるだろう」コロナ対策で強調 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                                    菅首相「ブレーキとアクセルを同時に踏むこともあるだろう」コロナ対策で強調 1 名前:おさえ ★:2021/01/01(金) 20:40:25.51 ID:CM6d4Gxd9 菅義偉首相は1日放送のテレビ神奈川の番組で、新型コロナウイルスの感染拡大防止と社会・経済活動の両立に全力を挙げる考えを強調した。 首相は「ブレーキとアクセルを踏みながら、あるいは同時に踏むこともあるのだろう。私自身、悩みながら悩みながら判断をしてきている」と語った。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010100294&g=pol 2: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/01(金) 20:40:54.66 ID:LYDbbCO60 あかんやん 9: ニューノーマルの名無しさん 2021/01/01(金) 20:41:37.99 ID:tDkRd2Y10 エンジン(国民

                                                      菅首相「ブレーキとアクセルを同時に踏むこともあるだろう」コロナ対策で強調 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                                    • アクセルとブレーキ、なぜ踏み間違う? 脳の「運動前野」に秘密 | 毎日新聞

                                                      高齢者が運転し、スーパーに突っ込んだ乗用車=大阪狭山市で2021年11月17日午後1時34分、本社ヘリから北村隆夫撮影 高齢者の運転ミスによる事故が後を絶たない。中でも多いのが、ブレーキだと思ってアクセルを踏んでしまう「踏み間違い」だ。なぜわかっているのにミスをしてしまうのか。脳の「運動前野」という領域が、その謎に深く関わっていることがわかってきた。 公益財団法人・交通事故総合分析センター(東京都千代田区)のまとめによると、運転操作ミスによる対人事故のうち、踏み間違いは4割弱と最も多い。車両同士なども含めた踏み間違い事故は2018~20年に9738件発生。このうち死亡重傷事故は797件で、65歳以上が65%を占めた。 踏み間違いをしたドライバーは、赤信号や歩行者などの情報はちゃんと目で捉えているし、止まるという判断もしている。それにもかかわらず、ブレーキを踏むはずがアクセルを踏んでしまう。

                                                        アクセルとブレーキ、なぜ踏み間違う? 脳の「運動前野」に秘密 | 毎日新聞
                                                      • 論文 Attention Is All You Need から Attentionモデルの解説 - アクセルユニバース株式会社

                                                        Attention は "Attention is all you need" (Vaswani et al, 2017)で一躍有名になった手法ですが、実はこの論文の前からあった概念です。今回はこのAttentionの技術について、またこの論文について解説していきたいと思います。 1 Attentionの概念 Attentionとは、「注意」とあるように、画像や文章の特定の部分に注意を向けるよう、学習させていく方法です。人間の場合を考えてみましょう。私たちが何かを見るとき、全ての部分を同じように観察しているわけではありません。犬の絵があれば、「犬の顔」「犬の手足」「犬の尻尾」を認識して犬だと識別できるのであって、毛の一本一本や肋骨の形に注目している人は少ないでしょう。これと同じことを機械にさせることができれば、より人間に近い形で画像や文章を認識することができます。これがAttentionの

                                                          論文 Attention Is All You Need から Attentionモデルの解説 - アクセルユニバース株式会社
                                                        • サポカー補助金?自動ブレーキ装置じゃなくて、アクセルとブレーキ踏み間違い防止装置ね。 - 珈琲屋美豆 GalleryBizu

                                                          先日 母の車を運転すると 異音がする。 普通に走っている時にはしないが 駐車場に入ったり 曲がったりする時に 毎回ではないが異音がする。 どんな音かと言うと 石が飛んできて車の裏に当たったような カチンという音。 それも結構大き目。 その音が 車後方の左のほうから聞こえる。 下をのぞき込んで何度も見てみるが 特に異常は見当たらない。 しかしやはり 素人目では分からない異常が 起きているのだろう。 大きな事故にでも繋がったら大変と 早速カーディーラーに見せに行った。 カーディーラーに預け 用事を済ませ戻ってみると 整備士が何かを持ってきた。 見ると 小さな石ころ。 何? これが後輪の接続部に挟まっていたらしい。 それが、段差などで衝撃を受けた時に カチッと当たって音がしたという。 本当に偶然うまい具合にそこに挟まった と、整備士も驚いてた。 特に故障もなく 他に支障も出ていなかったので 石こ

                                                            サポカー補助金?自動ブレーキ装置じゃなくて、アクセルとブレーキ踏み間違い防止装置ね。 - 珈琲屋美豆 GalleryBizu
                                                          • 76歳運転の車暴走、1人はねられ重傷 「ブレーキとアクセル踏み間違えた」 横浜のスポーツクラブ敷地内(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

                                                            23日午前11時半ごろ、横浜市鶴見区豊岡町のスポーツクラブ敷地内で、乗用車が約20メートル暴走し、建物の柱に衝突して止まった。敷地内を歩いていた同区の女性(58)がはねられて腰の骨を折る重傷を負った。 神奈川県警鶴見署は同日、乗用車を運転していた同区在住の無職の女(76)を自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで現行犯逮捕した。調べに対し、容疑を認め「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」などと供述している。 署によると、女はクラブを利用後、敷地内の駐車場で精算を済ませて発進した際に事故を起こした。重傷を負った女性もクラブの利用者だった。

                                                              76歳運転の車暴走、1人はねられ重傷 「ブレーキとアクセル踏み間違えた」 横浜のスポーツクラブ敷地内(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
                                                            • プロテイン「FULL ACCELL(フルアクセル)」をレビュー! - 書く、走る。

                                                              こんにちは、カワルンです。 ランニングを日常的に行う私にとって、健康的な食生活は欠かせません。 ただし食事だけでは補いきれない栄養やすぐ摂取したいタイミングがあるため、プロテインも飲んでいます。 今回はプロテイン『FULL ACCELL(フルアクセル)』の紹介です。 プロテインの種類や商品の魅力についてチェックしてみましょう! プロテイン「FULL ACCELL(フルアクセル)」 フルアクセルのレビュー 感想 フルアクセルの魅力 おわりに ▶▶▶フルアクセルのサイトはこちらから プロテイン「FULL ACCELL(フルアクセル)」 プロテイン『フルアクセル』の定期便には以下のアイテムが入っています。 ✔フルアクセル(1kg) ✔付属スプーン ✔シェイカー ✔説明書 定期購入はシェイカーもセットです。 シェイカーには目盛りが付いているので、簡単に計量できます。 フルアクセルの内容量は1kgで

                                                                プロテイン「FULL ACCELL(フルアクセル)」をレビュー! - 書く、走る。
                                                              • 目撃者「アクセル全開で…」人が潜ったその上を走り抜ける水上バイク 市が殺人未遂容疑等で刑事告発 立件は可能か(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

                                                                海のレジャーが盛んになるこの季節。兵庫県明石市の海岸で危険な行為が…。 撮影された動画には、猛スピードで走りぬける水上バイク。そのすぐ近くには、マリンスポーツを楽しむ人の姿が…。さらには、シュノーケリングをする人が潜ったところ、その上を水上バイクが走り抜けていきました。 撮影者: 「何も気にせずアクセル全開で通っていくので、いつ大事故が起きてもおかしくないような状態でしたね」 動画を撮影した人は海上保安庁に通報し、巡視船が到着しましたが水上バイクの集団はすぐに逃げて行きました。 この映像を見た街の人は…。 男性: 「うわ!マジか…。これ一般の海ですよね?競艇とかじゃないですもんね?」 別の男性: 「めちゃくちゃ近いですね。スピード出しすぎやしな」 何度も繰り返されたという危険な行為に明石市長は…。 明石市 泉房穂市長: 「潜った後、同じような場所をあんなスピードで走行されれば、もし浮き上が

                                                                  目撃者「アクセル全開で…」人が潜ったその上を走り抜ける水上バイク 市が殺人未遂容疑等で刑事告発 立件は可能か(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
                                                                • 「ふんわりアクセル」はエコじゃなく自分勝手の「エゴ」運転です。空いてる場所以外、止めて頂きたい!

                                                                  「ふんわりアクセル」はエコじゃなく自分勝手の「エゴ」運転です。空いてる場所以外、止めて頂きたい! 2023年8月18日 [最新情報] ガソリン高騰を受け、大手メディアで悪夢のような「ふんわりアクセル」を推奨するケースが増えてきた。ふんわりアクセルとは車速30km/hまで10秒。45km/hまで20秒という恐ろしくトロい加速である。この加速だと10秒間の平均速度は15km/h。8秒で30mしか進まない。交差点の右折矢印の点灯時間が8秒/車間距離5mだとすれば3台がやっと。ノンエコドライブなら8台以上通過できます。 イラスト/環境再生保全機構 確かに極めて交通量の少ない状況や、エコラン勝負するならふんわりアクセルは有効である。私らも条件揃えば緩加速を使う。自分のクルマだけの燃費を良くしようと考えているのなら間違いなく有効だ。ただ交通量の多い環境だと「完全なる害悪」である。前出の矢印信号、交通量

                                                                    「ふんわりアクセル」はエコじゃなく自分勝手の「エゴ」運転です。空いてる場所以外、止めて頂きたい!
                                                                  • 池袋暴走事故 飯塚被告「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

                                                                    東京・池袋で2019年4月、近くの主婦、松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)が乗用車にはねられ死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)は27日、東京地裁(下津健司裁判長)で開かれた被告人質問で「アクセルを踏んでいないのに加速した。視線を落とすと、アクセルペダルが(運転席の)床に張り付いて見えた」と述べた。 【慰霊碑に手を合わせる遺族】 飯塚被告はこれまでの公判で「車の何らかの異常で暴走した」と無罪を主張し、弁護側も「ブレーキペダルを何度か踏んだが減速しなかった。車の電子部品の経年劣化が事故原因だった可能性がある」と訴えていた。この日、飯塚被告は「ブレーキを踏んだが、ますます加速した」とも述べた。 起訴状などによると、飯塚被告は19年4月19日、東京都豊島区の道路を時速60キロで走行中、車線変更の際にブレーキ

                                                                      池袋暴走事故 飯塚被告「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
                                                                    • 池袋暴走事故 飯塚被告「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」【被告人質問・詳報】:東京新聞 TOKYO Web

                                                                      東京・池袋で2019年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜(まな)さん=当時(31)=と長女莉子(りこ)ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)の公判が27日午後1時半から東京地裁であり、被告人質問が行われた。これまで無罪主張をしてきた飯塚被告が、質問に何を語ったのか。法廷での質疑を詳報する。 池袋暴走事故 起訴状などによると、飯塚幸三被告は2019年4月19日正午すぎ、豊島区東池袋4の都道で、ブレーキと間違えてアクセルを踏み続けて時速約96キロまで加速し、赤信号を無視して交差点に進入。横断歩道を自転車で渡っていた近くの松永真菜さん=当時(31)=と長女莉子ちゃん=当時(3)=をはねて死亡させたほか、通行人ら男女9人に重軽傷を負わせたとされる。

                                                                        池袋暴走事故 飯塚被告「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」【被告人質問・詳報】:東京新聞 TOKYO Web
                                                                      • 【山田祥平のRe:config.sys】 新キーの追加でアクセル全開のCopilot in Windows

                                                                          【山田祥平のRe:config.sys】 新キーの追加でアクセル全開のCopilot in Windows
                                                                        • コンビニの駐車場から川の堤防に車が転落する事故 運転手「アクセルとブレーキを踏み間違えた」(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース

                                                                          3日午後、名古屋市中区にあるコンビニの駐車場から、川の堤防に車が転落する事故がありました。 警察によりますと、3日午後中区松原の堀川に面したコンビニの駐車場で、27歳の男性が運転する普通乗用車が防護柵を突き破り、堀川の手前の堤防の部分に転落したということです。

                                                                            コンビニの駐車場から川の堤防に車が転落する事故 運転手「アクセルとブレーキを踏み間違えた」(メ〜テレ(名古屋テレビ)) - Yahoo!ニュース
                                                                          • 政権がGoToを強行する理由 アクセルとブレーキ同時に踏む「むちゃ」 | 毎日新聞

                                                                            新型コロナウイルス感染が再拡大する中、政府の旅行需要喚起策「Go Toトラベル」事業が22日から始まることに懸念が高まっている。地方の感染拡大につながるのを心配する野党や自治体の首長からは見直しを求める声が相次ぐ。観光業界には期待感もあり、経済活動の再開を加速したい政府は難しい判断を迫られそうだ。 野党追及「なぜ今なのか」、西村担当相苦しい答弁 「問われているのはなぜ今なのか、なぜ移動促進させてよいのかだ」。15日の衆院予算委員会で、国民民主党の馬淵澄夫氏は「Go Toトラベル」の延期を要求した。立憲民主党などの野党4党は同日午前の国対委員長会談で事業延期を求める方針を決定し、この日の予算委で「Go Toトラベル」に集中砲火を浴びせた。 同事業では、国内の旅行代金の35%を国が補助するほか、9月以降は土産物店や交通機関などで使用できる15%分のクーポンを配付する。補助の上限は1人1泊当たり

                                                                              政権がGoToを強行する理由 アクセルとブレーキ同時に踏む「むちゃ」 | 毎日新聞
                                                                            • トヨタ、電気自動車向けに7300億円投資 電池確保にアクセル - 日本経済新聞

                                                                              トヨタ自動車が電気自動車(EV)向け電池の生産へ本格的に動きだした。31日、日本と米国で電池の増産に最大7300億円(約56億ドル)を投資すると発表した。米国でホンダが大型工場の建設を決めるなど巨額投資が相次いでいる。EVシフトの進む米国を中心に、主要部品の電池を自前で生産し確保しようとする自動車各社の競争がさらに激しくなりそうだ。トヨタは日本国内の工場に4000億円を投じ、米国で建設予定の電

                                                                                トヨタ、電気自動車向けに7300億円投資 電池確保にアクセル - 日本経済新聞
                                                                              • アクセルを踏みながらブレーキを踏むの比喩

                                                                                この比喩を使う人はコロナウィルス対策をどう思ってるんだろうか。 経済を無視して感染症対策のみを行い、国民は1か月家から出るな。周囲に感染者がいようがいまいが絶対だ。 という対策しか認めないんだろうか。 逆に経済対策のアクセルを踏むなら、ディスタンスを開けろ見たいなブレーキを踏むべきではないってこと? どういう世界観で生きてるのかさっぱいわからん。

                                                                                  アクセルを踏みながらブレーキを踏むの比喩
                                                                                • 「命を返して欲しい」元特捜検察のエースとトヨタ…レクサス暴走致死事件“アクセルペダルの行方”と重い量刑 | 文春オンライン

                                                                                  2018年に起きたトヨタの最高級車レクサスの暴走による死亡事故で、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)などで起訴された元東京地検特捜部長の石川達紘弁護士に対し、東京地裁は2月15日、禁錮3年、執行猶予5年(求刑禁錮3年)の判決を言い渡した。弁護側は「暴走は車の不具合が原因」と無罪を主張したが、裁判所は、「誤ってアクセルペダルを踏み込んだ」とする検察側に軍配を上げた。元特捜検察のエースがプライドを賭けた約1年にわたる裁判を振り返る。(以下、敬称略))(全2回の2回目/#1を読む) 「足が届いたかどうか」をめぐる攻防 さて、公判。2019年1月24日の再現検証で、事故時の運転体勢からして左足がアクセルペダルに届いていなかった、と確信する石川は、その事実が固まれば、EDRの解析など以前に暴走の責任がないことがはっきりすると考えていた。 そのため、2020年2月18日の第2回公判で、石川側は、

                                                                                    「命を返して欲しい」元特捜検察のエースとトヨタ…レクサス暴走致死事件“アクセルペダルの行方”と重い量刑 | 文春オンライン

                                                                                  新着記事