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2019年、ステルスマーケティング(以下ステマ)という言葉をネット炎上事例で目にすることが増えました。ステマとは「消費者に広告であることを隠して、騙して広告を読ませるマーケティング手法」のことです。この言葉の意味や歴史を詳細にとらえている人は実は少ないのではないかと思います。 筆者は広告業界の専門家ではなくネット炎上対策の専門家なので、主にインターネット利用者(以下読者)の立場とネット炎上に関わる視点から解説します。 ※私の会社や親しい人間の事例については、分析記事にはそぐわない弁護や反論になるのであえて記事では触れてません。 ステマ紀元前 ネットにおけるステマ以前にも、類似の手法として「サクラ」「やらせ」という表現がありました。サクラは江戸時代からある言葉で、お客ではない内部の人間が観客のふりをして繁盛しているように見せかける手法です。バンドワゴン効果という行動心理学の用語は、多数の他人
(Image by Mediamodifier from Pixabay) 実はもう1年以上前のことなのですが、LinkedInで以下の記事を見かけて「おー、ようやくこういう意見が公の場に出てくるようになったんだな」と思ったのでした。原文は英語ですが、短い文章なので英語が不得手な方でも各種翻訳サービスなどを使えばサクッと読めるのではないかと思います。 で、何故そういう感想を抱いたのかというと「個人的にはもう2017年ぐらいからほぼ同じことを考えていたから」です。しかし、広告マーケティング業界(特にオンライン広告)では長年に渡り「個々の顧客にone-to-oneで訴求できることこそが最重要」という考え方が主流となってきていて、近年のパーソナライズド広告や見ようによってはレコメンデーションもその流れに沿って隆盛を誇ってきたアプローチとも言えます。そこに満を持して一石を投じる形になったのが、上記
2014年から先端テクノロジーの研究を論文単位で記事にして紹介しているWebメディアのSeamless(シームレス)を運営し、執筆しています。 1週間分の生成AI関連論文の中から重要なものをピックアップし、解説をする連載です。第3回目は、GoogleのDreamBooth改良、静止画1枚からアニメーション作成など5つの論文をまとめました。 生成AI論文ピックアップGoogle、キャラ学習手法のDreamBoothを高速・小型化 さらに1枚の学習元から可能にする「HyperDreamBooth」開発 DreamBoothより25倍高速 画像1枚から動画を生成するAI「AnimateDiff」 DreamBoothやLoRAなどにも対応 動画内の被写体を変えて別の動画を生成できるAI「Animate-A-Story」 テンセント含む研究者らが開発 テキスト、画像、動画を同時に処理し生成する大規
Googleを使わずにググりたい。プライバシーを守れる検索エンジン5選+α2022.03.12 20:0062,271 Zachariah Kelly - Gizmodo AU [原文] ( たもり ) DuckDuckGo、Brave、SwissCowsにMetaGerのロゴ Image: Compiled by Zachariah Kelly/Gizmodo Australia 設立した当初のGoogle(グーグル)は検索エンジンだけを提供していましたが、徐々にサービスを増やしていきました。そして今では検索エンジン界を支配するだけでなく、ネット上でユーザーをトラッキングするようにもなったのです。 無料かつ手軽に使えるGoogle検索ですが、プライバシーについて考え始めたり、他の検索エンジンを試してみたりする頃合いかもしれません。 そこで豪Gizmodoが、Google検索の代わりとなる
「街をハックする」真鍋大度が、スクエアプッシャーのMVを監督した理由と、その技術2020.03.03 18:0014,182 照沼健太 渋谷が分裂。そんな未来がやって来そう。 「2〜3年後の都市はどんな姿になるのか?」そんなごく近い未来を予想した、スクエアプッシャー5年ぶりのアルバム『BE UP A HELLO』のリード曲「TERMINAL SLAM」のMVが話題です("Behind The Scene" 特設サイト)。 Squarepusher/YouTubeその内容は、渋谷のスクランブル交差点で、とある女性がMR(複合現実)グラスをかけると、見慣れた街の様子が一変。街を構成する広告や人物にグリッチノイズがかかり、姿を変え、次第に街頭広告がスクエアプッシャーにジャックされていく…というもの。 この映像が見せる新しい都市の姿は、明るい未来なのか、それともディストピアなのか。テクノロジーと都
一昨日(6/9)付拙記事 には多くのアクセスとブックマークコメントをいただきました。ありがとうございました。 本題以外で気になるブコメがあった。「エロ広告が多い」という意味のものが、複数ついたのだ。 これ実は自分でも気になっていた。3月下旬だったかGoogleアドセンスさんから「自動広告が有効になりました」という意味のメールが届いたので、ONにした。こういう時だいたいGoogle神サマの言いなりになっている。 そうしたら文章中に広告が5枚くらい挿入されるようになり、確かそれと同じくらいの時期から、セクシー女優の三上悠亜さんをイメージキャラクターに起用したアダルト広告が多数表示されるようになった。 アドセンス広告は利用者の閲覧履歴に応じて表示されるはずだから、人によって見え方は違うだろうと思っていたら、そうでもないのだろうか? 機会あるごとに書いているが、弊ブログの主目的は自分用メモである。
はじめに こんにちは。MonotaROで機械学習エンジニア兼、Tシャツのモデルを務めている新卒3年目の長澤です! 最近は健康のためにスポーツをしているのですが、そのスポーツの疲れで日々が辛くなってきました。観戦と自分で身体を動かす方の割合(重み)をバンディットを使ってうまく最適化していきたいこの頃です。 今回は、自分がここ1,2年(2023~2024)で取り組んできたMonotaROにおけるMLOpsの取り組みについて、実例を交えながら紹介します。MLOpsの実例はあまり世の中に出回っていないので、一つの事例として読んでもらえれば嬉しいです。 はじめに この記事で紹介すること この記事で紹介しないこと MonotaROにおける機械学習エンジニア パーソナライズドランキングとは MLOpsに取り組むにあたっての背景と課題 MLOpsのプロジェクトスタート時 MLOpsとりあえず始めてみる期
はてなブログ初心者のあなた! Googleアドセンスのホーム画面を最初に見た時に戸惑いませんでしたか? 耳慣れない単語や数字だけでなく、画面の一番上にドーンと表示される不穏なアラートまであるのです。 なんか警告が出ているよ!ads.txtファイルの問題点て何?? 「GDPRに対応しましょう」って…いったいどうすればいいの? カリフォルニア州消費者プライバシー法って何なの~? 他にも、知らない言葉がたくさんあって戸惑いますよね? でも大丈夫! この記事で「アドセンス審査に合格したら最初に設定するべきこと」を初心者にもわかりやすく説明します。 ■この記事でわかること■ はてなブロガーに警告される「ads.txtファイルの問題点」への対応について GDPR(EUユーザーの同意)の設定について CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)の設定いついて アドセンスとアナリティクスの連携 きちん
CULTURE | 2023/06/05 人間がAIに「模倣」ではなく「創造」させるための「4つの指針」AI研究者とアーティストを両方経験して見える風景【AIはクリエイティブの何を変えるのか】 「AIとクリエイティブ」について考える際、爆発的な技術普及が始まったばかりの現状はどうしても「既存のクリエイターの作風に... 「AIとクリエイティブ」について考える際、爆発的な技術普及が始まったばかりの現状はどうしても「既存のクリエイターの作風に似せた作品が大量に出回ったらどうするのか」という議論が多くなってしまっているが(もちろんそれも重要な議論だが)、同時に考えるべきは「AIを使ったどんな新しいクリエイティブが生み出せるか」ということだろう。 今回お話をうかがった徳井直生氏は、1990年代後半から「プログラミングを用いたアート作品」の研究や技術開発を行う一方、ミュージシャンとしても活動しており
Googleは米国時間10月20日、「Google検索」「Discover」「YouTube」など同社サービスに表示される広告について、サービスの動作を損なうことなく、ユーザーがより適切に管理できるようにする新機能「My Ad Center(マイ アド センター)」の段階的な提供を開始した。これにより、例えば減量、ギャンブル、出会い系など、興味のない広告カテゴリー全体をブロックできるようになる。 5月のGoogle I/Oカンファレンスで予告されていたように、My Ad Centerでは、特定の話題の広告を増やしたり、減らしたりするよう調整できる。広告のパーソナライズを完全に停止することも可能だ。 これまでは、Google製品でパーソナライズド広告をオフにすると、一部の機能が使えなくなっていた。 「これまでは、YouTubeの履歴がオンの場合、自動的にそれに基づいて広告がパーソナライズされ
2020年代。テクノロジーと社会、生活はどう変わる?2019.11.16 22:0021,286 George Dvorsky - Gizmodo US [原文] ( 福田ミホ ) キャンピングカーでノマド生活が若者の標準になる、のかも。 もう年末の声が聞こえてきたなーっていうか、あと少しで2020年代に突入です。この10年のテクノロジーやサイエンス関係では、スマホがものすごい勢いで普及したり、車が勝手に動くようになったりといろいろなことがあって、便利になったりちょっと不安だったりとこもごもですが、次の10年はどうなるんでしょうか? 米GizmodoのGeorge Dvorskyが各分野の専門家の予測を聞いていますので、以下ぜひ。 2010年代が終わりに向かう今、次の10年を見据えるときがやってきました。2020年代にはAIの発展やらあらゆるものの自動化、環境問題への対応、強力な遺伝子組み
アドセンス合格しました!! Twitterではご報告していたのですが・・・ なんと私。 ついに・・・ついに・・・こちらの本ブログでも、googleアドセンスに合格しましたぁぁぁぁぁ(´;ω;`)!! 本ブログとサブブログで、アドセンスに申請した回数は40回以上です・・・!! 『アドセンスに全然合格しない』 『はてなブログとアドセンスの相性って悪いから、自分は受からないのかも』 『もう何をやったらいいのか分からない』 まだ合格できなくてこんなふうに悩んでいるみなさんのために、今日は私がアドセンス対策で行ってきたことをぜんっぶ書いちゃいたいと思います!! どうしてもアドセンスに受からない方、是非参考にしてみてください!! ちなみに私の主な不合格理由は、『サイトの利用停止又は利用不可』と『コンテンツの複製』でしたので、主にこの2つをどう克服するかについて色々調べて試した結果です。 1.無料はてな
テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」には、従来のテレビと同じようにチャンネルを合わせると配信中の番組が流れるリニア視聴、ユーザーが観たい時に好きな番組を観られるオンデマンド視聴の2つの視聴スタイルがあります。 「ABEMA※1」は開局当初、リニア視聴を主とした形でスタート。その後「ABEMAビデオ※1」というオンデマンド視聴が可能なサービスも開始しました。 (※12016年の開局時のサービス名は「AbemaTV」、2020年4月より「ABEMA」、「ABEMAビデオ」に名称変更) リニア放送の広告配信については、これまで番組の視聴者に同一のCMを配信する従来のマスメディアのような形でのアプローチを主軸にしていましたが、この度新たに視聴者一人ひとりに最適な広告の出し分けを可能にする「パーソナライズド広告配信」をリリース。本リリースの背景や今後の展開について、株式会社AbemaTV
YouTubeでは動画をアップロードする時は年齢制限とは別に、「この動画は子供向けですか?」という質問があり、それに対してYes/No回答するのが必須となっている。 コンテンツが子ども向けかどうかを判断する https://support.google.com/youtube/answer/9528076 要するに ・子どもを主な対象としているコンテンツは「子ども向け」とし、上記設問には「Yes」と回答しろ (多分NHK教育やニチアサとか) ・子どもを主な対象とはしていないものの子どもも対象の一部であるコンテンツは「すべての視聴者向け」とし、上記設問には「Yes」と回答しろ (多分動物奇想天外とかイッテQみたいな) ・特に子どもに視聴してもらうことを想定して制作したわけでないコンテンツ、または 13 歳以上の視聴者を想定して制作したコンテンツは「一般視聴者向け」とし、上記設問には「No」と
デジタル広告により、日本企業は以前に比べはるかに容易に、世界中の潜在顧客とつながることができるようになりました。広告はまた、自由でオープンなウェブを維持する上でも大きな役割を果たしており、日本のクリエイターとパブリッシャーやサイト運営者をサポートし、日本のユーザーが無料で利用できる便利なコンテンツやサービスを支えています。また、広告分野は新たな技術やビジネス形態を次々と開発しており、日本の成長とイノベーションを幅広くサポートしているひとつの原動力ともいえます。 デジタル広告は、アドテクと言われる広告技術によって支えられています。この分野には多くの企業が参入しており非常に競争が激しいため、ほとんどの広告主や代理店、パブリッシャーは同時に複数のアドテクプロバイダを利用しています。最近の公正取引委員会のアンケート調査によると、デジタル広告を独自に配信する広告主 / 代理店の 95 %、サイト運営
オンライン広告は、ユーザーにとって複雑で管理できないものである必要はありません。Google 検索でレシピを探すときも、YouTube でハウツー動画を試聴するときも、オンラインで目にする広告に対して、ユーザー自身がそれを管理できるようになるべきです。 本日、Google はマイ アド センターの提供を世界中で開始し、Google 検索、YouTube、Discover に表示される広告を管理できるようになりました。また、デリケートな広告を制限したり、パーソナライズド広告に使われる詳細な情報を確認することもできます。 興味や関心が反映された広告 マイ アド センター は、Google のサイトやアプリでの広告体験をより自由に管理できるように設計されています。Google にログインすると、検索、YouTube、Discover に表示された広告から直接マイ アド センター にアクセスでき、
www.adexchanger.com 昨今のデジタル広告に関するID周りのトレンドは明らかに下火だ。 アップル、Googleはモバイル及びブラウザ周りの追跡性のあるIDをすべて第三者提供しない方向性で進めている。これはターゲティングだけでなく、デジタル広告のアドバンテージだった、計測性にも大きな影響を与えている。 Tapad Is Shutting Down Its Business In Europe | AdExchanger クロスデバイスのIDネットワークを持っていたTapadはヨーロッパでの営業活動を中止した。これは、GDPRの影響が大きいと思うが、GAFAの動きも鑑みると、こういうSmall Tierのプレイヤーがアドテク周りで出来ることは今後ますます縮小していくのではないかと思われる。 これは自らも扇動した当人なので懺悔しなければならないと思っているが、2010年ごろのデジ
アナタは目覚まし時計使ってますか? パっと目覚めていますか? ホントは自然と起きるまで寝ていたいですよね? それができるのです。 カンタンなんです、目覚ましなしで起きることなんて。。。 それは一体!? クリエイティブなマーケティングデザインとして以下事例をご紹介します。 ◾️実は、、、トースターもクリエイティブなマーケティングにより完成したのです。コチラのトースターもマーケティングクリエイティブ!?からご確認ください。 →マーケティングにおけるクリエイティブ活用法 たいした訓練もせずに、起きようとする時刻を決めるだけでいいのです。 もともと人間にはそういう機能が備わっているようです。 このことを声を大にして言うと目覚まし時計業界が廃れてしまうから言わないのです。 商業的理由によりどうしても言えないのです。 クリエイティブなマーケティングの成功事例ですね。 そんなことは山ほどあります。 これ
こんにちは、エクストーンの桂です。 普段は、アプリなどのUI/UXの検討をしています。 UXにおいては「正解はそれを利用する人の中にある」ということが原則ではありますが、 今回は、その検討パートナーとして ChatGpt4がどこまでアプリの検討で使えそうなのかを実験してみました。 お題は、ニュースアプリにしてみましたが、 結論としては、驚愕の結果に・・! 主に、聞いてみたのは、以下の内容です。 必要な機能の定義 ターゲットにフォーカスした機能アイデア 定性調査の項目と台本 ペルソナ カスタマージャーニーとペインポイント コンセプト ビジネスモデル アプリの滞在時間を増やす方法 ユーザーの定着とLTVを長くする方法 画面一覧と画面内の構成要素 まずは、お手並み拝見ということで、 ターゲットと概要だけ伝えて、ざっくりとどんな機能が必要そうか聞いてみました。 新しいニュースアプリを作ろうと思って
・場にいると華やぐ(が苦手とする人もいる) ・全員に好かれようとは思っていない ・スパイシーなアイテムを好む ・精神的に大人で進歩的な考え方 ・恋愛ではあまり依存しない ・外食経験が多い 5年前の調査なので、よりパクチー好きが増えてる最近とはちょっと食い違う点があるかもしれません。 しかし、納得してしまいます。 パクチー好きは、アンテナ張ってる感度の高い女性をイメージします。 そして調査によると、毒舌であるらしい。 パクチーが好きだから毒舌であるという根拠は全くないのであるが、なぜか納得してしまうところです。 パクチー好き女子は自分のこだわりを追求し、個性を大切にしていることが明らかになっています。 あんなに臭みのあるものをムシャムシャ食べられるととても強い女性なのではないかと勝手に思ってしまいます。 まあ、パクチー好きと毒舌には相関関係はないのですが、なんとなく理解はできます。 偏見の塊
広告主が特に懸念しているのは、アップルのポリシー変更により、Facebookでのキャンペーンの効果測定や、アトリビューション分析(間接効果測定)がどのくらい制限されるのかということだ。広告効果測定のスタートアップ、メジャード(Measured)でCTOを務めるマダン・バラドワジは、「効果測定には大打撃」だとしている。 こうした変更がモバイルアプリのエコシステム全体に影響を与える一方で、Facebookとその巨大なユーザー基盤を利用して、独自のプラットフォームや他のサードパーティ製アプリでパーソナライズド広告(ターゲティング広告)を展開する広告主も多い。 フェイスブックは先ごろ掲載したブログ記事の中で、コンバージョンリフト(広告の有効性を図るテスト)の研究を終了すると発表した。 コンバージョンリフト研究では、ターゲット層を実験群(テストグループ)と対照群(コントロールグループ)に分け、広告キ
イセトーは、“お客さまの外部委託先”としての責任を十分に認識し、管理体制のさらなる整備と強化に努めています。 プライバシーマーク 認定番号 第24000144(12) イセトーは、2000年10月に社内全部門でプライバシーマークを取得しました。プライバシーマークは日本工業規格・JISQ 15001「個人情報保護マネジメントシステム要求事項」に基く個人情報保護策の一環として、1998年より運用が開始された制度です。 認定の有効期限 2022年10月23日から2024年10月22日 ISMS認証 IS 91610/ISO27001 イセトー情報処理センターおよびイセトー関西情報処理センター、東京本社内エンパワードソリューション本部は、情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格であるISO IEC 27001:2013/JISQ 27001:2014認証を取得しています。 ISMSクラウドセ
検索エンジンやウェブサイトなどいたるところに掲載されているインターネット広告は、GIGAZINEを含む多くのサービスの重要な収入源となっています。しかし、自分が全く興味のない広告を延々と見せられるのは困るところ。そんな時に便利そうなツールが、Google検索やYouTubeで表示される広告の内容をユーザー自身の手で管理できるGoogle純正ツールの「マイアドセンター」です。 マイ アド センター https://myadcenter.google.com/ マイ アド センターのご利用方法 - マイ アド センター ヘルプ https://support.google.com/My-Ad-Center-Help/answer/12155154?hl=ja GoogleはGoogleアカウントに登録されているユーザー情報や、Google検索の検索履歴、YouTubeの検索履歴などをベースに、
LINEを活用する4つの目的 ジンズがこれまでどのようにLINEを活用してきたのかを紹介する。ジンズはLINEの運用に大きく4つの目的を掲げてきた。 1つは「集客」。LINE BeaconをONにしているお客様はJINS店舗を通り過ぎたとき、スマートフォンにお知らせを配信している。JINSはショッピングセンターやショッピングモールにも出店していて、もちろんJINS目的ではないお客様も多い。ショッピングを楽しむ1つとしてJINSから特典が当たるお知らせを配信することに活用している。 2つ目は「メッセージ」。役割は2つあって、その1つはマス配信である。JINSの友だち全員に、新作情報やキャンペーンなど統一されたメッセージを配信している。もう1つはパーソナライズド配信。例えばECのサンキューメッセージを送ったり、または荷物の出荷のお知らせを送ったりしている。 3つ目は「店舗体験」。これも役割が3
日々、世界中の人々がインターネットを使って検索したり、学習したり、調べ物をしたり、他の人とつながったりしています。インターネットを使用していると、どうして特定の広告が表示されるのか、自分のデータがどのように広告に使用されるのか、自分のプライバシーをどうやって管理すれば良いのかなど、疑問に思うことがあるかもしれません。 このような疑問を抱いている人は、少なくありません。2022 年、広告プライバシーに関する検索数は過去最高となりました1。Google が実施した 2022 年の調査では、調査対象者の 80%2 がインターネット上での自身のプライバシーがどういう状態にあるのか懸念していることが明らかになりました。プライバシーに関する情報は数多くあり、不明瞭に感じる部分があるかもしれません。そこで本日は、皆さまからよくいただくご質問にお答えします。 1. Google が広告を配信するのはなぜ
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18年間テレビ番組制作者を務めたのち、文筆家として独立。家電から放送機器まで執筆・評論活動を行なう傍ら、子供の教育と保護者活動の合理化・IT化に取り組む。一般社団法人「インターネットユーザー協会」代表理事。 いわゆる「耳を塞がない系」のオーディオ製品は、以前なら安全のためのスポーツ用途骨伝導イヤフォンぐらいしかありませんでしたが、このコロナ禍でリモート会議に超便利じゃんということが発見されて以来、爆発的に製品が増えていきました。骨伝導はお馴染みShokzをはじめBoCo、Philips、Cheero、ナガオカなどが製品化しています。 一方耳にひっかけて小型スピーカーを鳴らすというオープンイヤースピーカーは、ambie、Oladance、ビクターから出ていますが、「サングラス型」が登場して以来、なんだか話が変わってきた感があるところです。 そんな中、オープンイヤー方式ながら音漏れの防止に注力
<ニュースの教科書> 中学生のなりたい職業でトップになり、憧れの存在である一方、最近では迷惑行為で逮捕者も出ました。知っているようで知らない、ユーチューバー(You Tuber)。その現実とは。【相原斎】 【写真】人気ユーチューバーのHIKAKINは新元号の関連イベントにも登場。右は今田美桜(19年5月撮影) コロナ禍で、自宅で過ごす時間が長くなり、ユーチューブを視聴する機会は増えたと思います。ユーチューバーにとってはチャンスのようですが、決してそうとはいえないようです。再生回数が増えても、収入源となる肝心の広告が大幅減となっているからです。 ITジャーナリストの高橋暁子さんは「今は少し戻りましたが、4、5月は収入4割減とかなり厳しい状況でした」と話します。「人気ユーチューバーとなれば、広告収入だけでなく、企業とのタイアップやグッズ販売でかなりの収入を得ることができますが、チャンネル登録者
ひとりひとり内容が違う、パーソナライズド小説『親愛なる』、文庫版が登場!2014年に販売され大きな話題となった、いとうせいこう氏による新感覚小説 株式会社BCCKS(ブックス)[本社:東京都品川区 代表取締役:山本祐子/竹中直純]は、「BCCKS(ブックス)」のウェブサイトで、いとうせいこう氏による新感覚小説『親愛なる』の文庫版を2024年7月8日に発売します。本作は、2014年にパーソナライズド小説として誕生し、話題となりました。公式サイト:https://bccks.jp/special/seiko ある日、いとうせいこう氏の元に届いた謎の長文メールがきっかけで、小説家としての意地をかけた勝負が始まります。メール内でもうひとつ始まる小説は、韓国を舞台にしたサイバーパンク小説です。読者は、いとう氏の巧みな筆致により、スリリングな展開と緻密なプロットに引き込まれることでしょう。 『親愛なる
業務内容、体制、開発における課題、働く個々人のやりがい、チームごとに異なる特徴やLINEのコーポレートITならではの取り組みなどをお話しする「挑戦を続けるコーポレートITのテクニカルプログラムマネージャー」。ここで登壇したのは、Enterprise ITセンター IT企画チーム、IT推進3チームのマネージャーである遠藤喜央氏。データドリブンなHR Techについて話しました。 IT推進室の「企画チーム」と「推進3チーム」のマネージャーを兼任 遠藤喜央氏:私から「社員の活躍を支えるデータドリブンなHR Tech」というテーマで発表いたします。よろしくお願いいたします。 先日サッカーのワールドカップが始まりましたね。ドリブンがドリブルに見えるのは自分だけかなとは思いますけれども。今日も、イングランド戦がありますが、この時間は、私たちの話をご清聴いただければと思います。 本日の私のパートの全体の
Googleリスティング広告入稿方法 公開日 : 2021.08.24 最終更新日 : 2023.12.07 Web 広告 Googleリスティング広告は、ユーザーが検索したキーワードに応じて掲載される為、他のWeb広告よりもコンバージョンに繋がりやすいのが特徴です。 2021年に入ってレスポンシブ検索広告での設定がデフォルトになり、さらに広告掲載の幅が広がりました。今回は、そんなGoogle広告の作成方法について解説していきます。 Googleアカウントをお持ちでない方はまずはアカウントを作成してください。 Google広告アカウントの作成 キャンペーンを作成まずは、広告の「キャンペーン」を作成します。 サイドメニューのキャンペーンを選択し+マークから「新しいキャンペーンを作成」を選択。 キャンペーン作成画面へと移動します。 次にキャンペーンの目標とキャンペーンタイプを選択します。 作成
Google アドセンスによく分からないメッセジーが表示していたり、メールが来る時ないですか? 大概最初は見なかった事にして放置しますが、 放置していたらメールで と届きました。 RTB購入者に送信される? 内容はというとまぁよく分からないメッセージ。 GDPR (欧州連合(EU)の新しい一般データ保護規制) と CPRA(カリフォルニア州プライバシー権法) の設定の事らしい。 どちらも海外の事なので気にしなくても良さそうですが、 どうやら日本のサイトであっても対処が必要な様。 しょうがない、重い腰を上げるか・・・とやってみました。 ※2023年現在Adsenseを開くと大きく「GDPRメッセージを作成するように」と表示されるみたいです。 直前に焦らないうちに作成しておきましょう。 GDPR と CPRAとは!? GDPRとCPRAを設定する 2022年バージョン GDPRを設定する CC
2016年にはGoogleのDeepMindをがん治療に使用する病院が現れるなど、医療は最も早くにAIを活用してきた分野のひとつです。2024年7月8日に、OpenAI関連のファンドであるOpenAI Startup Fundと、HuffPost(旧Huffington Post)の創設者であるアリアナ・ハフィントン氏が立ち上げたテクノロジー企業・Thrive Globalが提携し、専門家レベルのヘルスコーチングAIの提供を目指す「Thrive AI Health」を設立したことを発表しました。 OpenAI Startup Fund & Arianna Huffington's Thrive Global Create New Company, Thrive AI Health, To Launch Hyper-Personalized AI Health Coach https://w
Google検索結果は流動的 みなさん、こんばんは。 最近、検索流入のパーセンテージは以前と変わらないのですが、アクセス数が落ち込んできました。 まぁ、一時的なものかなとも思ったりもするんですが、Googleの検索結果って常に変動しているものと思われるので、このブログの記事の検索結果も徐々にさがっていることも考えられます。 まぁ、たぶんそうなんだろうと思います。 今日はGoogleの検索結果について考えてみたいと思います。 Googleの検索結果は人によって異なる PCとスマホでは検索結果が異なる 検索結果は流動的 自分の見ている検索結果がすべてではない Googleの検索結果は人によって異なる Googleの検索結果は見る人、見る端末などによって順位が違うのはご存知でしょうか? 私も最近気づいたのですが、Google検索ではこれまで検索した内容や住んでいる地域(位置情報)などによってこと
ここでは、以前に許可した個々のアプリのトラッキングを無効にできる。トラッキングの許可を得たアプリだけが、あなたのIDFAにアクセスできる。 また、「アプリに追跡の要求を許可する」スイッチを「オフ」に設定することもできる(スライダーが左で、背景がグレー)。そうすれば、今後アプリがトラッキングを要求すること自体を防げる。過去にアプリにトラッキングを許可した事がある場合、それらのアプリにも追跡の停止に関するメッセージが表示される。また、アプリごとにトラッキング・アクセスを許可または取り消すオプションもある。 AppleはIDFAが可能にするサードパーティトラッキングとは別に、独自のターゲティング広告システムを構築している。これを無効にするには、「設定>プライバシー>Apple広告」を選択する。 「パーソナライズド広告」を「オフ」にすれば、Appleの広告ターゲティングを無効化できる。 歴史 スマ
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