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  • Amazon Prime Video(プライムビデオ)についてのお知らせ

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      Amazon Prime Video(プライムビデオ)についてのお知らせ
    • 生活者ターゲティングの時代は終わり、エコノメトリクスによるマーケティングが台頭する - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ

      (Image by Mediamodifier from Pixabay) 実はもう1年以上前のことなのですが、LinkedInで以下の記事を見かけて「おー、ようやくこういう意見が公の場に出てくるようになったんだな」と思ったのでした。原文は英語ですが、短い文章なので英語が不得手な方でも各種翻訳サービスなどを使えばサクッと読めるのではないかと思います。 で、何故そういう感想を抱いたのかというと「個人的にはもう2017年ぐらいからほぼ同じことを考えていたから」です。しかし、広告マーケティング業界(特にオンライン広告)では長年に渡り「個々の顧客にone-to-oneで訴求できることこそが最重要」という考え方が主流となってきていて、近年のパーソナライズド広告や見ようによってはレコメンデーションもその流れに沿って隆盛を誇ってきたアプローチとも言えます。そこに満を持して一石を投じる形になったのが、上記

        生活者ターゲティングの時代は終わり、エコノメトリクスによるマーケティングが台頭する - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ
      • 1枚の静止画から動画作成する「AnimateDiff」、Googleの画像学習改良版「HyperDreamBooth」など5本の重要論文を解説(生成AIウィークリー) | テクノエッジ TechnoEdge

        2014年から先端テクノロジーの研究を論文単位で記事にして紹介しているWebメディアのSeamless(シームレス)を運営し、執筆しています。 1週間分の生成AI関連論文の中から重要なものをピックアップし、解説をする連載です。第3回目は、GoogleのDreamBooth改良、静止画1枚からアニメーション作成など5つの論文をまとめました。 生成AI論文ピックアップGoogle、キャラ学習手法のDreamBoothを高速・小型化 さらに1枚の学習元から可能にする「HyperDreamBooth」開発 DreamBoothより25倍高速> 画像1枚から動画を生成するAI「AnimateDiff」 DreamBoothやLoRAなどにも対応 動画内の被写体を変えて別の動画を生成できるAI「Animate-A-Story」 テンセント含む研究者らが開発 テキスト、画像、動画を同時に処理し生成する大

          1枚の静止画から動画作成する「AnimateDiff」、Googleの画像学習改良版「HyperDreamBooth」など5本の重要論文を解説(生成AIウィークリー) | テクノエッジ TechnoEdge
        • Netflixの推薦&検索システム最前線 - QCon San Francisco 2024現地レポート - Uzabase for Engineers

          はじめに 現代Webサービスの「推薦システム」基盤 2段階ランキングプロセス ステップ1:候補抽出(First Pass) ステップ2:精密ランキング(Second Pass) モデル評価とA/Bテストサイクル Use Case 1:Netflixのリアルタイム「予測検索」 リアルタイム推薦のインフラストラクチャ Use Case 2:検索と推薦を統合するモデル「UniCoRn」 UniCoRnのポイント 共通モデル化までのプロセス 検索と推薦の比較 統一モデルの実現方法 全体のアーキテクチャ 1. 入力 2. 処理 3. 出力 まとめ はじめに ソーシャル経済メディア「NewsPicks」(Media Experience Unit)でエンジニアをしております小林です! 2024年11月、世界の最先端エンジニアが集うカンファレンス QCon San Francisco 2024 に参加し

            Netflixの推薦&検索システム最前線 - QCon San Francisco 2024現地レポート - Uzabase for Engineers
          • Googleを使わずにググりたい。プライバシーを守れる検索エンジン5選+α

            Googleを使わずにググりたい。プライバシーを守れる検索エンジン5選+α2022.03.12 20:0062,271 Zachariah Kelly - Gizmodo AU [原文] ( たもり ) DuckDuckGo、Brave、SwissCowsにMetaGerのロゴ Image: Compiled by Zachariah Kelly/Gizmodo Australia 設立した当初のGoogle(グーグル)は検索エンジンだけを提供していましたが、徐々にサービスを増やしていきました。そして今では検索エンジン界を支配するだけでなく、ネット上でユーザーをトラッキングするようにもなったのです。 無料かつ手軽に使えるGoogle検索ですが、プライバシーについて考え始めたり、他の検索エンジンを試してみたりする頃合いかもしれません。 そこで豪Gizmodoが、Google検索の代わりとなる

              Googleを使わずにググりたい。プライバシーを守れる検索エンジン5選+α
            • GoogleAdSenseの自動広告をOFFにしアダルト広告のURLをオプトアウトした - 🍉しいたげられたしいたけ

              一昨日(6/9)付拙記事 には多くのアクセスとブックマークコメントをいただきました。ありがとうございました。 本題以外で気になるブコメがあった。「エロ広告が多い」という意味のものが、複数ついたのだ。 これ実は自分でも気になっていた。3月下旬だったかGoogleアドセンスさんから「自動広告が有効になりました」という意味のメールが届いたので、ONにした。こういう時だいたいGoogle神サマの言いなりになっている。 そうしたら文章中に広告が5枚くらい挿入されるようになり、確かそれと同じくらいの時期から、セクシー女優の三上悠亜さんをイメージキャラクターに起用したアダルト広告が多数表示されるようになった。 アドセンス広告は利用者の閲覧履歴に応じて表示されるはずだから、人によって見え方は違うだろうと思っていたら、そうでもないのだろうか? 機会あるごとに書いているが、弊ブログの主目的は自分用メモである。

                GoogleAdSenseの自動広告をOFFにしアダルト広告のURLをオプトアウトした - 🍉しいたげられたしいたけ
              • 現場から学ぶMLOps: MonotaROでの実践的アプローチ~オンライン推論編~ - MonotaRO Tech Blog

                はじめに こんにちは。MonotaROで機械学習エンジニア兼、Tシャツのモデルを務めている新卒3年目の長澤です! 最近は健康のためにスポーツをしているのですが、そのスポーツの疲れで日々が辛くなってきました。観戦と自分で身体を動かす方の割合(重み)をバンディットを使ってうまく最適化していきたいこの頃です。 今回は、自分がここ1,2年(2023~2024)で取り組んできたMonotaROにおけるMLOpsの取り組みについて、実例を交えながら紹介します。MLOpsの実例はあまり世の中に出回っていないので、一つの事例として読んでもらえれば嬉しいです。 はじめに この記事で紹介すること この記事で紹介しないこと MonotaROにおける機械学習エンジニア パーソナライズドランキングとは MLOpsに取り組むにあたっての背景と課題 MLOpsのプロジェクトスタート時 MLOpsとりあえず始めてみる期

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                • リーダーシップ・プリンシプル

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                  • スマホの位置情報を無効化してもアプリ内広告経由で位置情報が流出してしまう

                    端末の設定から位置情報を無効化しても、ユーザーの好みや行動に基づいたパーソナライズド広告を表示するために収集するデータで位置が特定されてしまうことがあります。この仕組みについて、サイバーセキュリティの専門家が解説しました。 Everyone knows your location https://timsh.org/tracking-myself-down-through-in-app-ads/ セキュリティ関連のブログ「tim.sh」を運営するティム氏は、古いiPhone 11を工場出荷時の状態に戻して完全にリセットし、新しいApple IDを取得。まっさらな状態でゲームアプリを1つだけインストールし、どのような情報が取得されてしまうのかを調査しました。サンプルとして選ばれたゲームは「Stack」というゲームでした。 その結果、アプリを起動した直後から大量のデータが取得されることが判明し

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                    • はてなブログユーザー必見!アドセンス合格後にやるべき3つの設定 - キラッとはてログ

                      はてなブログ初心者のあなた! Googleアドセンスのホーム画面を最初に見た時に戸惑いませんでしたか? 耳慣れない単語や数字だけでなく、画面の一番上にドーンと表示される不穏なアラートまであるのです。 なんか警告が出ているよ!ads.txtファイルの問題点て何?? 「GDPRに対応しましょう」って…いったいどうすればいいの? カリフォルニア州消費者プライバシー法って何なの~? 他にも、知らない言葉がたくさんあって戸惑いますよね? でも大丈夫! この記事で「アドセンス審査に合格したら最初に設定するべきこと」を初心者にもわかりやすく説明します。 ■この記事でわかること■ はてなブロガーに警告される「ads.txtファイルの問題点」への対応について GDPR(EUユーザーの同意)の設定について CCPA(カリフォルニア州消費者プライバシー法)の設定いついて アドセンスとアナリティクスの連携 きちん

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                      • 人間がAIに「模倣」ではなく「創造」させるための「4つの指針」AI研究者とアーティストを両方経験して見える風景【AIはクリエイティブの何を変えるのか】|FINDERS

                        CULTURE | 2023/06/05 人間がAIに「模倣」ではなく「創造」させるための「4つの指針」AI研究者とアーティストを両方経験して見える風景【AIはクリエイティブの何を変えるのか】 「AIとクリエイティブ」について考える際、爆発的な技術普及が始まったばかりの現状はどうしても「既存のクリエイターの作風に... 「AIとクリエイティブ」について考える際、爆発的な技術普及が始まったばかりの現状はどうしても「既存のクリエイターの作風に似せた作品が大量に出回ったらどうするのか」という議論が多くなってしまっているが(もちろんそれも重要な議論だが)、同時に考えるべきは「AIを使ったどんな新しいクリエイティブが生み出せるか」ということだろう。 今回お話をうかがった徳井直生氏は、1990年代後半から「プログラミングを用いたアート作品」の研究や技術開発を行う一方、ミュージシャンとしても活動しており

                          人間がAIに「模倣」ではなく「創造」させるための「4つの指針」AI研究者とアーティストを両方経験して見える風景【AIはクリエイティブの何を変えるのか】|FINDERS
                        • 減量の広告にうんざり?グーグル、広告表示を調整できる「My Ad Center」提供開始

                          Googleは米国時間10月20日、「Google検索」「Discover」「YouTube」など同社サービスに表示される広告について、サービスの動作を損なうことなく、ユーザーがより適切に管理できるようにする新機能「My Ad Center(マイ アド センター)」の段階的な提供を開始した。これにより、例えば減量、ギャンブル、出会い系など、興味のない広告カテゴリー全体をブロックできるようになる。 5月のGoogle I/Oカンファレンスで予告されていたように、My Ad Centerでは、特定の話題の広告を増やしたり、減らしたりするよう調整できる。広告のパーソナライズを完全に停止することも可能だ。 これまでは、Google製品でパーソナライズド広告をオフにすると、一部の機能が使えなくなっていた。 「これまでは、YouTubeの履歴がオンの場合、自動的にそれに基づいて広告がパーソナライズされ

                            減量の広告にうんざり?グーグル、広告表示を調整できる「My Ad Center」提供開始
                          • 「ABEMA」エンジニアに聞く、リニア放送における新広告配信システム | CyberAgent Way サイバーエージェント公式オウンドメディア

                            テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」には、従来のテレビと同じようにチャンネルを合わせると配信中の番組が流れるリニア視聴、ユーザーが観たい時に好きな番組を観られるオンデマンド視聴の2つの視聴スタイルがあります。 「ABEMA※1」は開局当初、リニア視聴を主とした形でスタート。その後「ABEMAビデオ※1」というオンデマンド視聴が可能なサービスも開始しました。 (※12016年の開局時のサービス名は「AbemaTV」、2020年4月より「ABEMA」、「ABEMAビデオ」に名称変更) リニア放送の広告配信については、これまで番組の視聴者に同一のCMを配信する従来のマスメディアのような形でのアプローチを主軸にしていましたが、この度新たに視聴者一人ひとりに最適な広告の出し分けを可能にする「パーソナライズド広告配信」をリリース。本リリースの背景や今後の展開について、株式会社AbemaTV

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                            • Vertex AI PIpelinesでの実験を加速させるためのTIPS #LayerXテックアドカレ - LayerX エンジニアブログ

                              この記事は、LayerX Tech Advent Calendar 2024 の 5 日目の記事です。 tech.layerx.co.jp こんにちは。バクラク事業部のAI-OCRグループでTech Leadをしている島越 (@nt_4o54)です。 今回は、Vertex AI Pipelinesを用いてチームで実験を行う際のTIPS的なものを紹介しようと思います。 なお、Vertex AI Pipelines自体の詳細な説明については割愛します。 過去にもVertex AI Pipelinesについての記事をいくつか公開してるので、(ちょっと情報が古いですが)興味があればそちらもご覧ください。 tech.layerx.co.jp tech.layerx.co.jp はじめに 自作キャッシュ機能 データ読み込みは.uri、書き込みは.pathを用いる 並列実行する際はコンポーネントではなく

                                Vertex AI PIpelinesでの実験を加速させるためのTIPS #LayerXテックアドカレ - LayerX エンジニアブログ
                              • Amazonの新ブランド メッシュwifiシステム「eero(イーロ)」を9月18日に日本で発売

                                利用規約 | プライバシー規約 | パーソナライズド広告規約 | © 1996-2024 Amazon.com, Inc. or its affiliates

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                                • デジタル広告における透明性と競争

                                  デジタル広告により、日本企業は以前に比べはるかに容易に、世界中の潜在顧客とつながることができるようになりました。広告はまた、自由でオープンなウェブを維持する上でも大きな役割を果たしており、日本のクリエイターとパブリッシャーやサイト運営者をサポートし、日本のユーザーが無料で利用できる便利なコンテンツやサービスを支えています。また、広告分野は新たな技術やビジネス形態を次々と開発しており、日本の成長とイノベーションを幅広くサポートしているひとつの原動力ともいえます。 デジタル広告は、アドテクと言われる広告技術によって支えられています。この分野には多くの企業が参入しており非常に競争が激しいため、ほとんどの広告主や代理店、パブリッシャーは同時に複数のアドテクプロバイダを利用しています。最近の公正取引委員会のアンケート調査によると、デジタル広告を独自に配信する広告主 / 代理店の 95 %、サイト運営

                                    デジタル広告における透明性と競争
                                  • マイ アド センター の提供を開始

                                    オンライン広告は、ユーザーにとって複雑で管理できないものである必要はありません。Google 検索でレシピを探すときも、YouTube でハウツー動画を試聴するときも、オンラインで目にする広告に対して、ユーザー自身がそれを管理できるようになるべきです。 本日、Google はマイ アド センターの提供を世界中で開始し、Google 検索、YouTube、Discover に表示される広告を管理できるようになりました。また、デリケートな広告を制限したり、パーソナライズド広告に使われる詳細な情報を確認することもできます。 興味や関心が反映された広告 マイ アド センター は、Google のサイトやアプリでの広告体験をより自由に管理できるように設計されています。Google にログインすると、検索、YouTube、Discover に表示された広告から直接マイ アド センター にアクセスでき、

                                      マイ アド センター の提供を開始
                                    • Amazonが北海道への翌日配送を開始。全国47都道府県で商品の翌日の受け取りが可能になりました

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                                        Amazonが北海道への翌日配送を開始。全国47都道府県で商品の翌日の受け取りが可能になりました
                                      • デジタル広告ターゲティングが駆逐される日:何故こうなったのか?これからどうなるのか? - 足ることを知らず

                                        www.adexchanger.com 昨今のデジタル広告に関するID周りのトレンドは明らかに下火だ。 アップル、Googleはモバイル及びブラウザ周りの追跡性のあるIDをすべて第三者提供しない方向性で進めている。これはターゲティングだけでなく、デジタル広告のアドバンテージだった、計測性にも大きな影響を与えている。 Tapad Is Shutting Down Its Business In Europe | AdExchanger クロスデバイスのIDネットワークを持っていたTapadはヨーロッパでの営業活動を中止した。これは、GDPRの影響が大きいと思うが、GAFAの動きも鑑みると、こういうSmall Tierのプレイヤーがアドテク周りで出来ることは今後ますます縮小していくのではないかと思われる。 これは自らも扇動した当人なので懺悔しなければならないと思っているが、2010年ごろのデジ

                                          デジタル広告ターゲティングが駆逐される日:何故こうなったのか?これからどうなるのか? - 足ることを知らず
                                        • 効果的なマーケティングデザインでビジネスを成長させる秘訣

                                          アナタは目覚まし時計使ってますか? パっと目覚めていますか? ホントは自然と起きるまで寝ていたいですよね? それができるのです。 カンタンなんです、目覚ましなしで起きることなんて。。。 それは一体!? クリエイティブなマーケティングデザインとして以下事例をご紹介します。 ◾️実は、、、トースターもクリエイティブなマーケティングにより完成したのです。コチラのトースターもマーケティングクリエイティブ!?からご確認ください。 →マーケティングにおけるクリエイティブ活用法 たいした訓練もせずに、起きようとする時刻を決めるだけでいいのです。 もともと人間にはそういう機能が備わっているようです。 このことを声を大にして言うと目覚まし時計業界が廃れてしまうから言わないのです。 商業的理由によりどうしても言えないのです。 クリエイティブなマーケティングの成功事例ですね。 そんなことは山ほどあります。 これ

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                                          • 集客を成功させるためのパクチー戦略とは?女性ターゲットに向けた最新トレンド

                                            ・場にいると華やぐ(が苦手とする人もいる) ・全員に好かれようとは思っていない ・スパイシーなアイテムを好む ・精神的に大人で進歩的な考え方 ・恋愛ではあまり依存しない ・外食経験が多い 5年前の調査なので、よりパクチー好きが増えてる最近とはちょっと食い違う点があるかもしれません。 しかし、納得してしまいます。 パクチー好きは、アンテナ張ってる感度の高い女性をイメージします。 そして調査によると、毒舌であるらしい。 パクチーが好きだから毒舌であるという根拠は全くないのであるが、なぜか納得してしまうところです。 パクチー好き女子は自分のこだわりを追求し、個性を大切にしていることが明らかになっています。 あんなに臭みのあるものをムシャムシャ食べられるととても強い女性なのではないかと勝手に思ってしまいます。 まあ、パクチー好きと毒舌には相関関係はないのですが、なんとなく理解はできます。 偏見の塊

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                                            • ChatGpt4でUI/UXの検討がどこまでできるか(①企画編) - Xtone Design & Tech Talk

                                              こんにちは、エクストーンの桂です。 普段は、アプリなどのUI/UXの検討をしています。 UXにおいては「正解はそれを利用する人の中にある」ということが原則ではありますが、 今回は、その検討パートナーとして ChatGpt4がどこまでアプリの検討で使えそうなのかを実験してみました。 お題は、ニュースアプリにしてみましたが、 結論としては、驚愕の結果に・・! 主に、聞いてみたのは、以下の内容です。 必要な機能の定義 ターゲットにフォーカスした機能アイデア 定性調査の項目と台本 ペルソナ カスタマージャーニーとペインポイント コンセプト ビジネスモデル アプリの滞在時間を増やす方法 ユーザーの定着とLTVを長くする方法 画面一覧と画面内の構成要素 まずは、お手並み拝見ということで、 ターゲットと概要だけ伝えて、ざっくりとどんな機能が必要そうか聞いてみました。 新しいニュースアプリを作ろうと思って

                                                ChatGpt4でUI/UXの検討がどこまでできるか(①企画編) - Xtone Design & Tech Talk
                                              • 電通米幹部、アップルのプライバシー方針変更は「2000年問題並みの衝撃」。フェイスブックは5000億円の減収か

                                                広告主が特に懸念しているのは、アップルのポリシー変更により、Facebookでのキャンペーンの効果測定や、アトリビューション分析(間接効果測定)がどのくらい制限されるのかということだ。広告効果測定のスタートアップ、メジャード(Measured)でCTOを務めるマダン・バラドワジは、「効果測定には大打撃」だとしている。 こうした変更がモバイルアプリのエコシステム全体に影響を与える一方で、Facebookとその巨大なユーザー基盤を利用して、独自のプラットフォームや他のサードパーティ製アプリでパーソナライズド広告(ターゲティング広告)を展開する広告主も多い。 フェイスブックは先ごろ掲載したブログ記事の中で、コンバージョンリフト(広告の有効性を図るテスト)の研究を終了すると発表した。 コンバージョンリフト研究では、ターゲット層を実験群(テストグループ)と対照群(コントロールグループ)に分け、広告キ

                                                  電通米幹部、アップルのプライバシー方針変更は「2000年問題並みの衝撃」。フェイスブックは5000億円の減収か
                                                • GoogleやYouTubeで表示される広告を自分好みに変更できる「マイアドセンター」の使い方まとめ

                                                  検索エンジンやウェブサイトなどいたるところに掲載されているインターネット広告は、GIGAZINEを含む多くのサービスの重要な収入源となっています。しかし、自分が全く興味のない広告を延々と見せられるのは困るところ。そんな時に便利そうなツールが、Google検索やYouTubeで表示される広告の内容をユーザー自身の手で管理できるGoogle純正ツールの「マイアドセンター」です。 マイ アド センター https://myadcenter.google.com/ マイ アド センターのご利用方法 - マイ アド センター ヘルプ https://support.google.com/My-Ad-Center-Help/answer/12155154?hl=ja GoogleはGoogleアカウントに登録されているユーザー情報や、Google検索の検索履歴、YouTubeの検索履歴などをベースに、

                                                    GoogleやYouTubeで表示される広告を自分好みに変更できる「マイアドセンター」の使い方まとめ
                                                  • ジンズ海江田氏が語る、コンタクトレンズの自動販売機「TOUCH&COLLECT」でLINEを採用した理由|【公式】ModuleApps 2.0

                                                    LINEを活用する4つの目的 ジンズがこれまでどのようにLINEを活用してきたのかを紹介する。ジンズはLINEの運用に大きく4つの目的を掲げてきた。 1つは「集客」。LINE BeaconをONにしているお客様はJINS店舗を通り過ぎたとき、スマートフォンにお知らせを配信している。JINSはショッピングセンターやショッピングモールにも出店していて、もちろんJINS目的ではないお客様も多い。ショッピングを楽しむ1つとしてJINSから特典が当たるお知らせを配信することに活用している。 2つ目は「メッセージ」。役割は2つあって、その1つはマス配信である。JINSの友だち全員に、新作情報やキャンペーンなど統一されたメッセージを配信している。もう1つはパーソナライズド配信。例えばECのサンキューメッセージを送ったり、または荷物の出荷のお知らせを送ったりしている。 3つ目は「店舗体験」。これも役割が3

                                                      ジンズ海江田氏が語る、コンタクトレンズの自動販売機「TOUCH&COLLECT」でLINEを採用した理由|【公式】ModuleApps 2.0
                                                    • 広告プライバシーに関するよくある質問と回答

                                                      日々、世界中の人々がインターネットを使って検索したり、学習したり、調べ物をしたり、他の人とつながったりしています。インターネットを使用していると、どうして特定の広告が表示されるのか、自分のデータがどのように広告に使用されるのか、自分のプライバシーをどうやって管理すれば良いのかなど、疑問に思うことがあるかもしれません。 このような疑問を抱いている人は、少なくありません。2022 年、広告プライバシーに関する検索数は過去最高となりました1。Google が実施した 2022 年の調査では、調査対象者の 80%2 がインターネット上での自身のプライバシーがどういう状態にあるのか懸念していることが明らかになりました。プライバシーに関する情報は数多くあり、不明瞭に感じる部分があるかもしれません。そこで本日は、皆さまからよくいただくご質問にお答えします。 1.  Google が広告を配信するのはなぜ

                                                        広告プライバシーに関するよくある質問と回答
                                                      • 【NIKE公式】ナイキ ゴー フライイーズ イージー オン/オフ シューズ.オンラインストア (通販サイト)

                                                        ナイキでは、パフォーマンス、ソーシャルメディア、広告を目的としたクッキーの使用にご同意いただけるようお客様にお願いしております。サードパーティーによるソーシャルメディアと広告のクッキーは、お客様にソーシャルメディアの機能やパーソナライズド広告を提供するために使用されます。さらに詳しい情報をご希望の場合、もしくはお客様の設定を変更したい場合は、「詳細を読む」のボタンをクリックするか、ウェブサイト下にある「クッキーの設定」をご覧ください。これらのクッキーやお客様の個人情報の処理についてさらに詳しい情報をご希望の場合は、Nikeのプライバシーとクッキーに関するポリシーをご覧ください。クッキーの使用や関連する個人情報の処理についてご同意いただける場合は、下の「同意する」をクリックしてください。

                                                          【NIKE公式】ナイキ ゴー フライイーズ イージー オン/オフ シューズ.オンラインストア (通販サイト)
                                                        • 不確実性の時代に対応するビジネスの未来戦略

                                                          コロナウィルスの影響はすごいスピードで従来の生活を脅かすようになり、経済的にキツくなっている方がほとんどではないでしょうか。 世界的になかなか収束することなく蔓延してきているのが現状です。 そして、今回のような事態での最高の働き方を実践している会社を記事にしていました。 ◾️「働き方」と言う面で世界一の最先端ではないでしょうか。こちらのバーチャル出社でストレスと無縁!世界最強の働き方を実践する「eXp Realty」から確認してください! →バーチャル出社でストレスと無縁!世界最強の働き方を実践する「eXp Realty」 しかし、このexpREALTYのような仕事環境を作り上げるのは現実的ではありません。 そこで、これからのアフターコロナのビジネスを考えてみました。 パンデミックの影響で2021年中は完全リモートワークを許容していた企業も、少しずつではあるがオフィス出勤を再開しています。

                                                            不確実性の時代に対応するビジネスの未来戦略
                                                          • 逆相をぶちまけて音を封じ込めろ。オープンなのに音漏れしない新発想イヤースピーカー「MWE001」を試す | テクノエッジ TechnoEdge

                                                            18年間テレビ番組制作者を務めたのち、文筆家として独立。家電から放送機器まで執筆・評論活動を行なう傍ら、子供の教育と保護者活動の合理化・IT化に取り組む。一般社団法人「インターネットユーザー協会」代表理事。 いわゆる「耳を塞がない系」のオーディオ製品は、以前なら安全のためのスポーツ用途骨伝導イヤフォンぐらいしかありませんでしたが、このコロナ禍でリモート会議に超便利じゃんということが発見されて以来、爆発的に製品が増えていきました。骨伝導はお馴染みShokzをはじめBoCo、Philips、Cheero、ナガオカなどが製品化しています。 一方耳にひっかけて小型スピーカーを鳴らすというオープンイヤースピーカーは、ambie、Oladance、ビクターから出ていますが、「サングラス型」が登場して以来、なんだか話が変わってきた感があるところです。 そんな中、オープンイヤー方式ながら音漏れの防止に注力

                                                              逆相をぶちまけて音を封じ込めろ。オープンなのに音漏れしない新発想イヤースピーカー「MWE001」を試す | テクノエッジ TechnoEdge
                                                            • ユーチューバー、憧れの職業も新規参入に厳しい現実(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

                                                              <ニュースの教科書> 中学生のなりたい職業でトップになり、憧れの存在である一方、最近では迷惑行為で逮捕者も出ました。知っているようで知らない、ユーチューバー(You Tuber)。その現実とは。【相原斎】 【写真】人気ユーチューバーのHIKAKINは新元号の関連イベントにも登場。右は今田美桜(19年5月撮影) コロナ禍で、自宅で過ごす時間が長くなり、ユーチューブを視聴する機会は増えたと思います。ユーチューバーにとってはチャンスのようですが、決してそうとはいえないようです。再生回数が増えても、収入源となる肝心の広告が大幅減となっているからです。 ITジャーナリストの高橋暁子さんは「今は少し戻りましたが、4、5月は収入4割減とかなり厳しい状況でした」と話します。「人気ユーチューバーとなれば、広告収入だけでなく、企業とのタイアップやグッズ販売でかなりの収入を得ることができますが、チャンネル登録者

                                                                ユーチューバー、憧れの職業も新規参入に厳しい現実(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
                                                              • 社員一人ひとりの活躍を支える“データドリブンなHR Tech”とは? “業務の本質”を見極め、改善を図る「IT推進室」の試み | ログミーBusiness

                                                                業務内容、体制、開発における課題、働く個々人のやりがい、チームごとに異なる特徴やLINEのコーポレートITならではの取り組みなどをお話しする「挑戦を続けるコーポレートITのテクニカルプログラムマネージャー」。ここで登壇したのは、Enterprise ITセンター IT企画チーム、IT推進3チームのマネージャーである遠藤喜央氏。データドリブンなHR Techについて話しました。 IT推進室の「企画チーム」と「推進3チーム」のマネージャーを兼任遠藤喜央氏:私から「社員の活躍を支えるデータドリブンなHR Tech」というテーマで発表いたします。よろしくお願いいたします。 先日サッカーのワールドカップが始まりましたね。ドリブンがドリブルに見えるのは自分だけかなとは思いますけれども。今日も、イングランド戦がありますが、この時間は、私たちの話をご清聴いただければと思います。 本日の私のパートの全体の流

                                                                  社員一人ひとりの活躍を支える“データドリブンなHR Tech”とは? “業務の本質”を見極め、改善を図る「IT推進室」の試み | ログミーBusiness
                                                                • ひとりひとり内容が違う、パーソナライズド小説『親愛なる』、文庫版が登場!

                                                                  ひとりひとり内容が違う、パーソナライズド小説『親愛なる』、文庫版が登場!2014年に販売され大きな話題となった、いとうせいこう氏による新感覚小説 株式会社BCCKS(ブックス)[本社:東京都品川区 代表取締役:山本祐子/竹中直純]は、「BCCKS(ブックス)」のウェブサイトで、いとうせいこう氏による新感覚小説『親愛なる』の文庫版を2024年7月8日に発売します。本作は、2014年にパーソナライズド小説として誕生し、話題となりました。公式サイト:https://bccks.jp/special/seiko ある日、いとうせいこう氏の元に届いた謎の長文メールがきっかけで、小説家としての意地をかけた勝負が始まります。メール内でもうひとつ始まる小説は、韓国を舞台にしたサイバーパンク小説です。読者は、いとう氏の巧みな筆致により、スリリングな展開と緻密なプロットに引き込まれることでしょう。 『親愛なる

                                                                    ひとりひとり内容が違う、パーソナライズド小説『親愛なる』、文庫版が登場!
                                                                  • Googleリスティング広告入稿方法 | AndHA Blog

                                                                    Googleリスティング広告入稿方法 公開日 : 2021.08.24 最終更新日 : 2023.12.07 Web 広告 Googleリスティング広告は、ユーザーが検索したキーワードに応じて掲載される為、他のWeb広告よりもコンバージョンに繋がりやすいのが特徴です。 2021年に入ってレスポンシブ検索広告での設定がデフォルトになり、さらに広告掲載の幅が広がりました。今回は、そんなGoogle広告の作成方法について解説していきます。 Googleアカウントをお持ちでない方はまずはアカウントを作成してください。 Google広告アカウントの作成 キャンペーンを作成まずは、広告の「キャンペーン」を作成します。 サイドメニューのキャンペーンを選択し+マークから「新しいキャンペーンを作成」を選択。 キャンペーン作成画面へと移動します。 次にキャンペーンの目標とキャンペーンタイプを選択します。 作成

                                                                      Googleリスティング広告入稿方法 | AndHA Blog
                                                                    • Google AdSense(アドセンス)で【GDPRとCPRA】の設定をする方法を詳しく解説。 - ハウリンの雑念だらけで生きている

                                                                      Google アドセンスによく分からないメッセジーが表示していたり、メールが来る時ないですか? 大概最初は見なかった事にして放置しますが、 放置していたらメールで と届きました。 RTB購入者に送信される? 内容はというとまぁよく分からないメッセージ。 GDPR (欧州連合(EU)の新しい一般データ保護規制) と CPRA(カリフォルニア州プライバシー権法) の設定の事らしい。 どちらも海外の事なので気にしなくても良さそうですが、 どうやら日本のサイトであっても対処が必要な様。 しょうがない、重い腰を上げるか・・・とやってみました。 ※2023年現在Adsenseを開くと大きく「GDPRメッセージを作成するように」と表示されるみたいです。 直前に焦らないうちに作成しておきましょう。 GDPR と CPRAとは!? GDPRとCPRAを設定する 2022年バージョン GDPRを設定する CC

                                                                        Google AdSense(アドセンス)で【GDPRとCPRA】の設定をする方法を詳しく解説。 - ハウリンの雑念だらけで生きている
                                                                      • OpenAIのサム・アルトマンCEOとハフポスト創設者が新会社「Thrive AI Health」を設立、超パーソナライズされたヘルスコーチAI提供へ

                                                                        2016年にはGoogleのDeepMindをがん治療に使用する病院が現れるなど、医療は最も早くにAIを活用してきた分野のひとつです。2024年7月8日に、OpenAI関連のファンドであるOpenAI Startup Fundと、HuffPost(旧Huffington Post)の創設者であるアリアナ・ハフィントン氏が立ち上げたテクノロジー企業・Thrive Globalが提携し、専門家レベルのヘルスコーチングAIの提供を目指す「Thrive AI Health」を設立したことを発表しました。 OpenAI Startup Fund & Arianna Huffington's Thrive Global Create New Company, Thrive AI Health, To Launch Hyper-Personalized AI Health Coach https://w

                                                                          OpenAIのサム・アルトマンCEOとハフポスト創設者が新会社「Thrive AI Health」を設立、超パーソナライズされたヘルスコーチAI提供へ
                                                                        • iOS/Androidで広告IDのトラッキングを停止する方法と、今すぐそうすべき理由 | p2ptk[.]org

                                                                          ここでは、以前に許可した個々のアプリのトラッキングを無効にできる。トラッキングの許可を得たアプリだけが、あなたのIDFAにアクセスできる。 また、「アプリに追跡の要求を許可する」スイッチを「オフ」に設定することもできる(スライダーが左で、背景がグレー)。そうすれば、今後アプリがトラッキングを要求すること自体を防げる。過去にアプリにトラッキングを許可した事がある場合、それらのアプリにも追跡の停止に関するメッセージが表示される。また、アプリごとにトラッキング・アクセスを許可または取り消すオプションもある。 AppleはIDFAが可能にするサードパーティトラッキングとは別に、独自のターゲティング広告システムを構築している。これを無効にするには、「設定>プライバシー>Apple広告」を選択する。 「パーソナライズド広告」を「オフ」にすれば、Appleの広告ターゲティングを無効化できる。 歴史 スマ

                                                                            iOS/Androidで広告IDのトラッキングを停止する方法と、今すぐそうすべき理由 | p2ptk[.]org
                                                                          • MEO対策(ローカルSEO)の順位を無料でチェックする方法

                                                                            オーガニックサーチの検索結果よりも上に表示されるローカルパックは、店舗や施設にとって魅力的な存在です。ローカルパックの順位上昇を狙うMEO対策(ローカルSEO)に力を入れる企業が増えています。 MEO対策には様々な施策がありますが、成果検証には順位の比較が必要です。MEO対策には有料ツールが開発されていますが、まずはコストをかけずに取り組んでみたいというWeb担当者もいることでしょう。 そこで今回は、MEO対策(ローカルSEO)の無料で順位チェックができる方法をいくつかピックアップします。これから、MEO対策を試してみたいと考えている方は、ぜひこの方法をご参考ください。 パーソナライズド検索を使わないようにしよう MEO対策の順位測定の方法を紹介する前に、まず知っておかなければいけないことがあります。それは、Googleがユーザーに見せる順位がどのように決まっているかです。Googleはユ

                                                                              MEO対策(ローカルSEO)の順位を無料でチェックする方法
                                                                            • ミームは呪術、アルゴリズムは魔術 - 日々の音色とことば

                                                                              ミームは呪術、アルゴリズムは魔術。 そのことに気付いている人は多いと思う。オカルティックな言葉を聞くと眉に唾をつけたくなるタイプの人でも、よくわからないこと、説明のつかないことが起きているという実感のようなものを持っている人はかなりいるんじゃないかと思う。 僕が勘付いたのは2019年頃のこと。ポップ・ミュージックの領域で仕事をしている人間なもんで、きっかけはやっぱりリル・ナズ・Xの「オールド・タウン・ロード」だった。全米シングル・チャート19週連続1位。歴代最長ナンバーワンとなったこの曲がなんでヒットしたのかを探る原稿を書いてるときのことだった。 www.youtube.com 「TikTok発のヒット」みたいな、もっともらしい説明や能書きは調べれば確かに出てくる。カウボーイの格好をして踊るダンスチャレンジが流行ったとか、カントリーとラップを融合した曲調が斬新だったとか、カントリーチャート

                                                                                ミームは呪術、アルゴリズムは魔術 - 日々の音色とことば
                                                                              • アップルの広告制限が与える打撃、グーグルとFBで年間250億ドル減収か | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

                                                                                モバイル・マーケティングの専門家は、グーグルが今後12カ月間で170億ドルもの収益を失う可能性を指摘している。フェイスブックも、80億ドルの打撃を受けるリスクがあるという。その理由は、アップルによるプライバシーポリシーの改訂だ。 アップルは昨年、iOS14へのアップデートからIDFA(Identifier for Advertisers)の取得をオプトイン方式に変更すると発表した。IDFAはアップル独自の広告識別子で、広告主はこれを使って広告効果を測定したり、デバイスやユーザーをトラッキングしている。アップルは、昨年9月に改訂を2021年初めまで延期すると発表したが、業界関係者の多くは、それが近々実行されると予測している。 新ルールが適用されると、ユーザーのプライバシー保護が強化されるため、フェイスブックやグーグルは広告配信の精度の低下に直面する。相当な数のユーザーがトラッキングされること

                                                                                  アップルの広告制限が与える打撃、グーグルとFBで年間250億ドル減収か | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
                                                                                • すべてが一点物だから難しい、メルカリのパーソナライズ機能とその開発体制

                                                                                  一人ひとりお客さまのニーズに合わせてコンテンツを提供するパーソナライズ機能。メルカリのような出品数が多く、かつそのほとんどが一品モノの商品を扱っているC2Cマーケットプレイスの場合、お客さまが「欲しい」と思っている商品を一度の検索で見つけ出すのは、なかなか難しい。そこでメルカリではパーソナライズ機能を提供して、お客さま一人ひとりがニーズを満たせるよう買い物を支援している。どんなパーソナライズ機能を提供しているのか、またその開発体制はどうなっているのか。メルカリでパーソナライズ機能の開発に取り組んでいる、マシンラーニング(ML)エンジニアのalpicola氏が解説した。 株式会社メルカリ Machine Learning Engineer alpicola氏 「メルカリ・パーソナライズ機能」における最適化のチャレンジ 日本最大のフリマサービス「メルカリ」。一般的に私たちは購買行動をする際、さ

                                                                                    すべてが一点物だから難しい、メルカリのパーソナライズ機能とその開発体制