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  • ニッセン

    すべてのカテゴリ すべてのカテゴリ レディースファッション 下着・ランジェリー 靴(レディース)・バッグ・アクセサリー 大きいサイズ レディース 大きいサイズ 女性下着・インナー 大きいサイズ 靴・バッグ・アクセサリー トールサイズ(高身長) 小さいサイズ(レディース) グラマーサイズ シニアファッション 子供服・子供用品 ベビー服・ベビー用品・マタニティ メンズファッション 大きいサイズ メンズファッション 家具・収納・インテリア カーテン・ラグ・寝具 生活雑貨・タオル・キッチン用品 美容・健康・ダイエット スポーツ セール(SALE)

    • この装丁がすごい!~漫画装丁大賞~2015 【ベスト100+α】

      【2015|2014|2013|2012|2011|2010|2009】 「年に一度はがんばるぞい」の精神で良いコミックがお送りするいつもの企画、 『この装丁がすごい!~漫画装丁大賞~2015』の発表です。 辺境ブログのお遊びで「すごい!」「大賞」等と大げさなタイトルを付けていますが、 中身はもちろんゆるいマンガ紹介ですよ…という具合にいつもはここのスペースに 予防線を張ることで前書きにボリューム感を出してるのですが、最近自著を 出しているのでここを宣伝スペースとして活用したいと思います。 管理人の好きな作品をエレガントな書影とさらっとしたコメントで紹介していく、 ニアリーイコール・良いコミックな漫画デザイン本、あるいは漫画装丁グラビア本。 『良いコミックデザイン』 [出版社: パイインターナショナル] 3132円(税込) うまい棒換算284本分のお値段で絶賛発売中です⇒⇒⇒ それでは紹介

        この装丁がすごい!~漫画装丁大賞~2015 【ベスト100+α】
      • 完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう

        完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう ライター:Veki 1234→ Index ・基本操作 ・立体に素材を貼っていく ・レベル作成:もう少し作り込むためには ・いろいろな物体を配置する ・屋外の地形を作る ・地形にマッピング:マテリアルを作る ・地面に木や岩を配置しよう ・空をつけよう ・平行光源を回転する ・SpeedTreeを使う ・SpeedTreeで作った木をUDKに取り込む ・もっといろんなものを置きたい:インポート処理 ・Botを出現させる ・Botに攻撃させてみる ・Botを制御してみる ・複数のBotを出現させる ・Botを移動させる ・Third Person Viewにする ・仕掛けを作る:物体を動かす ・Triggerを使う ・物体を移動する:アニメーションエンジンMatinee ・ゲームができちゃった場合:ライセンス

          完全図解,無償配布のUnrealEngine 3開発キットで3Dゲームを作ってみよう
        • 鳥人間コンテスト事故の深層 第0回:何故この件を問題にすることにしたのか | 宇宙開発にひとこと

          鳥人間コンテストの事故について、裁判の手続きが進められている。この件については様々な立場の人から様々な意見が出ているが、そろそろ裁判で明かされたことや、鳥人間の内部事情について詳しく述べ、多くの方に鳥人間の実情について議論を喚起したいと思う。そこでまず、なぜ私が鳥人間の問題を広く知らせようとまで考えるに至ったか、その理由から説明することにした。 事故について知った経緯 私が初めて事故について詳しく知ったのは、2012年の後半のことだ。私は1992年に初めて学生チームで鳥人間コンテストに出場し、2005年に社会人チームで出場して以来、鳥人間コンテストに対してはあくまでOBという立場でいた。宇宙開発を仕事とするようになってTwitterで意見やニュースなどをTweetしたりしている中で偶然、事故の当事者である川畑明菜さんと会話になり、川畑さんのプロフィールから事故について知った。その前にも何か

          • ゼロから始めるバーチャル美少女作成手順 - freee Developers Hub

            こんにちは!PSIRT(Product Security Incident Response Team)で仕事をしている21卒エンジニアのMBです。 freee Developers Advent Calendar2022 11日目です。 既にPSIRTメンバーが2人も記事を出していますが、私はPSIRTの仕事とは関係ないお話を書きます。 タイトルでネタバレを食らっていますが、仕事で使うアバターをゼロから自作していこうという記事です。 私は普段のお仕事でもアバターを使っており、青いアバターの人と認識されていることが多いです。 普段のアバター アバターでお仕事をするメリットとして個人的に感じているものはいくつかあります。 社内で認知度が上がるのでお仕事のお願いをしやすくなる メイクをする時間が浮く ミーティング中にかわいいアバターがいると仕事のモチベーションが上がる(当社比) 「僕と契約して

              ゼロから始めるバーチャル美少女作成手順 - freee Developers Hub
            • ペーパークラフト:JR西日本

              人気の列車をペーパークラフトで作りましょう! ペーパークラフトはJR西日本ウェブサイトを閲覧するお客様が個人で楽しむことを目的として制作しています。 その範囲を超える使用につきましては、事前許諾の申請をいただくとともに、別途料金が必要となります。 ただし、「Free」と記しているものは商用での使用を除き、イベントや地域行事などでも自由にご使用していただけます。 組み合わせて、楽しさ無限大!

                ペーパークラフト:JR西日本
              • 妹はVIPPER アヘ顔が上手に描けません

                1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/02/10(水) 02:19:34.04 ID:qOAX6Znr0 もうだめぽ 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/02/10(水) 02:19:54.91 ID:PjELgSSF0 見してみい 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/02/10(水) 02:27:52.81 ID:qOAX6Znr0 11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/02/10(水) 02:30:41.89 ID:5w/5oBAO0 きめぇw 15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/02/10(水) 02:32:46.28 ID:3OwMD62CO し、死んでる! 21

                • バーチャルYouTuber文化論 〜 【最新版】なぜブームに? 理由を徹底解説! | 文脈をつなぐ

                  「バーチャルYouTuber文化論」とは? 「バーチャルYouTuber」という言葉を聞いたことがありますか? 生身の人間ではなく(バーチャル)キャラクターとして、(YouTubeなどで)動画や生放送をする人々・ジャンルの総称です。 アニメのキャラクターや、初音ミクのようなキャラクターが、生きている人間のように話すんです! 「バーチャルYouTuber」は、2017年12月からネット上で爆発的に流行りだし、雑誌やテレビと、話題はネットの外側、あるいは日本の外側(世界)にまで広がってきています。 2018年1月時点では100人でしたが4月では2000人と、3か月で20倍も成長し、その勢いは衰えません。 約15年インターネットに浸ってきたネット好きの僕が、2018年の今もっとも楽しみながら注目しているコンテンツです。 この文章は、次のような想定の人に向けて書いています。 ネットに詳しくない人:

                    バーチャルYouTuber文化論 〜 【最新版】なぜブームに? 理由を徹底解説! | 文脈をつなぐ
                  • 30歳から始めた3Dモデリング。0からスタートして続けられた理由(わけ) - IZA9999VR’s blog

                    はじめに この記事の位置づけ 3Dモデリングを始めたきっかけ アバター完成までモデリングを続けられた理由 ~「0地点に居る自分」を認める~ アバター完成までモデリングを続けられた理由 ~その他~ 継続するモチベーションをどうやって生むか 結論 はじめに 2021年1月で33歳になります。 良い節目かはわからないですが、最近考えを文章に残す大切さを感じたり、自分の考えを外に晒す事に対する考え方が変わったので、文章を書こうと思いました。 創作を始めてから、分からない事を調べたり、人に聞いたりする中で、色んな人に助けられている事をより感じるようになりました。 その人達に直接有難うを言う事も大切ですが、「色々な人から何かを貰っていた自分が、今度は誰かに何かをあげられるようになりたい。」 そうすることが、今までお世話になった人たちへの恩返しにもなると考えました。 思いを繋ぐなんて言うと大げさですが、

                      30歳から始めた3Dモデリング。0からスタートして続けられた理由(わけ) - IZA9999VR’s blog
                    • The largest free blueprint and vector drawing collection on the Internet - 25.000 vector templates for sale

                      the-blueprints.com All our vector drawings are made in-house by our team of artists: they are unique, (almost always) based on official manufacturer documentation and as accurate as you will find them anywhere. No other website offers a collection as broad and of this quality as the-blueprints.com Discount Purchase multiple drawings to get a discount, up to 30% of your cart total! Total amount Dis

                      • 寿司ゆきがぬいぐるみになるんだよ - はてゆき

                        本業を見失いつつあるあわゆきです。 標題でほぼすべてですが、ご報告です。 LINE クリエイタースタンプでおなじみの寿司ゆきが、なんとぬいぐるみになります。なにそれすごい本人がいちばんびっくりだわ! スタンプを発売してから割と間もない頃、プライズメーカー*1のシステムサービス株式会社さんからお声かけいただき、じわじわとお話を進めてきました。 しがない受託フリーランスのフロントねんどエンジニャーにはまったく縁のないお話だったので、舞い上がりつつ、テンパりつつ。それはもう黙っているのにも必死のパッチでした(喜怒哀楽のマスキングが不自由かつ、何かあるとすぐに人に言いたくなる)。 そして昨日、打ち合わせでお会いした時に言ってもいいよ!と快諾いただいたので、晴れて公言できることになりました。はー、よかった! 三面図 vs フロントねんどエンジニャー 立体になるわけなので、三面図というものをはじめて作

                          寿司ゆきがぬいぐるみになるんだよ - はてゆき
                        • フォクすけ*ブログ - フォクすけぬいぐるみ!

                          日本発のマスコットキャラクター「フォクすけ」といっしょに Firefox (ファイアーフォックス) を使ってみよう!! ついに! できました! フォクすけぬいぐるみです!! コロコロした愛らしい姿で、オフィスではすでに大人気です。 ただ、まだ試作がごく少数あるだけなので、フォクすけのことを応援して下さっている皆さん全員の元にお届けすることは残念ながらできません...... 一般販売を待ち望んでいらっしゃる皆さんの熱い声がたくさん集まれば、もしかしたら本格的な量産の道も開けるかも?! さて。今回はぬいぐるみデビュー特集ということで、フォクすけぬいぐるみが誕生するまでの過程をご紹介したいと思います。 こちらは、ぬいぐるみのイメージを考えるために描かれたラフスケッチです。このイラストを元に、ポーズや仕様を検討していくことになります。今回は、机の上にちょこんと座ってこちらを見上げてくるイメージでポ

                          • いみぎむるが語る『リコリス・リコイル』のキャラクターデザイン① | Febri

                            ――アニメのキャラクターデザインは初めてということですが、どのような経緯で参加したのですか? いみぎ ある年の冬コミ(冬のコミックマーケット)で監督の足立(慎吾)さんと偶然お会いしたのがきっかけです。まさか自分がアニメーションのキャラクターデザインをするなんて想像もしていなかったので、お誘いをいただいたときは本当に驚きました。 ――足立さんのことはもともと知っていたのですか? いみぎ もちろんです。『WORKING!!』や『ソードアート・オンライン』も大好きで、足立さんの描く「シンプルだけどかわいい」絵のイメージには、ずっと昔から影響を受けていました。 ――足立さんは、いみぎさんの絵について「自分もこんな風に描けたら」と思っていたそうです。お互いに影響を受け合っていたんですね。 いみぎ そうなんですか? それはめっちゃうれしいですし、光栄です。たしかに足立さんと本編の映像の話をすると、よく

                              いみぎむるが語る『リコリス・リコイル』のキャラクターデザイン① | Febri
                            • 怪獣ブログ

                              前回の記事はウルトラマンAの超獣をデザインし、第2次怪獣ブーム後半を牽引し、ブーム終焉時、その第2次怪獣ブームを総括するような大傑作ロボット怪獣メカゴジラを生み出した井口昭彦しについて語りました 井口氏は成田氏、池谷氏同様、怪獣ファンにとってリスペクトするべき偉大なデザイナーでありますが、そんな井口氏が「ウルトラマンA」終了後に手がけたのは「流星人間ゾーン」の恐獣のデザインであります 池谷氏が「帰ってきたウルトラマン」の怪獣デザインから降りた後「シルバー仮面」や「アイアンキング」などの円谷プロ以外のプロダクションの怪獣デザインを精力的に行っていたのと同様、井口氏も円谷プロ以外の特撮番組の怪獣デザインに着手していったわけですね そしてそんな井口氏がデザインを手がけた「流星人間ゾーン」はあのゴジラの東宝が初めてテレビ特撮に進出を図った番組であります もともとゴジラ映画の特撮を引き受けてきたのが

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                              • 入魂の監督作、劇場版『Gのレコンギスタ』がついに完結! 富野由悠季「僕は次から次へとやりたいことが見つかってしまう性分でね。本当に困った年寄りでしょう?」 - エンタメ - ニュース

                                週プレNEWS TOPニュースエンタメ入魂の監督作、劇場版『Gのレコンギスタ』がついに完結! 富野由悠季「僕は次から次へとやりたいことが見つかってしまう性分でね。本当に困った年寄りでしょう?」 入魂の監督作、劇場版『Gのレコンギスタ』がついに完結! 富野由悠季「僕は次から次へとやりたいことが見つかってしまう性分でね。本当に困った年寄りでしょう?」 構想から足かけ10年。富野由悠季(とみの・よしゆき)監督の入魂の一作、劇場版『Gのレコンギスタ』が8月5日公開の第5部をもって、ついにフィナーレを迎える。今の思いを聞こうと、富野監督を訪ねたところ......疲れをまるで見せない元気はつらつぶりに驚いた! 本作に込めたメッセージ、映画製作の裏話、炸裂する〝ドリカム愛〟、そして衰えぬ創作意欲。巨匠のネクストステージは、これから始まる! * * * ■ドリカムの〝挑戦状〟――富野監督! ついに劇場版『

                                  入魂の監督作、劇場版『Gのレコンギスタ』がついに完結! 富野由悠季「僕は次から次へとやりたいことが見つかってしまう性分でね。本当に困った年寄りでしょう?」 - エンタメ - ニュース
                                • 【イラストレーター向け】ゲーム会社に参画するためのポートフォリオの作り方

                                  イラストレーター・キャラクターデザイナーとして活動する人なら、誰もが作成経験のあるポートフォリオ。転職活動はもちろん、フリーランスの求人・案件応募の際には必ず必要になるものです。自分のスキルや経験をアピールできるポートフォリオですが、企業側の担当者がどこに注目しているかよくわからないという方もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、レバテッククリエイター営業・粕谷里紗が、「ポートフォリオの反応がイマイチ」「希望する求人・案件に参画できない」といったイラストレーター・キャラクターデザイナーをはじめ、これから活躍したいと考えている実務未経験者の方に向けてポートフォリオの作り方を紹介します。 <この記事に関連する記事> 僕は独学でフリーランスのイラストレーターになった!素人→プロになるまでの絵を見せます エフェクトデザイナー向けポートフォリオの作り方を解説 フリーランスのイラストレーターがキャ

                                    【イラストレーター向け】ゲーム会社に参画するためのポートフォリオの作り方
                                  • 湖川友謙・レジェンドアニメクリエイターインタビュー | アニメイトタイムズ

                                    過去から現在までの道のりに迫る! この道40年の現役アニメーションクリエイター 湖川友謙さんインタビュー 湖川友謙さんのお名前を知っていますか? 湖川さんは、1970年代から現在に至るまで第一線の現役アニメーションクリエイターとして活動しているアニメ業界のレジェンドです。富野由悠季監督とのコンビで手掛けた『伝説巨神イデオン』や『戦闘メカザブングル』、『聖戦士ダンバイン』などのロボットアニメは、人気ゲーム『スーパーロボット大戦』を通じて幅広い世代に知られています。 また、2017年2月から随時イベント公開という形で上映されている『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』。この作品に原画スタッフで参加しており、いまだに現役でもあるのです。 アニメイトタイムズでは、そんな湖川さんの「過去から現在までの道のりに迫る!」として、アニメーター人生を劇場用長編とテレビアニメ両方にわたってうかがってきました

                                      湖川友謙・レジェンドアニメクリエイターインタビュー | アニメイトタイムズ
                                    • 超絶アナログなのにVR(virtual reality)?? - わかくさモノ造り工房

                                      MAIN CONTENTSはこちら 前回のF6Fヘルキャットペーパークラフト 「永遠の0」に登場した 「第38 機動部隊タイコンデロガ搭載機」 をモデルにしていることを紹介しました ちなみに前回までの流れ 別視点からの合理性追求 F6Fヘルキャット ペーパークラフト - わかくさモノ造り工房 え?それってズルくね? F6Fヘルキャットのあの可変翼を紙で再現 - わかくさモノ造り工房 いつものように飛ばしてみる F6Fヘルキャット ペーパークラフト - わかくさモノ造り工房 ブンダダは漢のロマン…とは限らない F6F ヘルキャット ペーパークラフト - わかくさモノ造り工房 基本的な構造は、ネットに転がっていた三面図を使用しましたが 機体のデザインを参考するにあたって、何度も映画を観返しました で、ある程度作品が出来上がってきたところで、再びデザインの確認をしたりします 製作途上の機体です。

                                        超絶アナログなのにVR(virtual reality)?? - わかくさモノ造り工房
                                      • 鳥人間コンテスト事故の深層 第1回:何が起きたのか | 宇宙開発にひとこと

                                        雑誌記事にもなった鳥人間コンテスト事故裁判だが、実際に何が起き、どんな訴訟が行われているのか事実を整理した資料は少ない。そこでまず、この事故の経緯を事実ベースで整理してみよう。 まず、過去の報道や私の発言については以下のリンクを参照して頂きたい。また本ブログでの鳥人間関係記事は、鳥人間タグでまとめて見ることができる。 女性自身の記事 鳥人間コンテストの事故について、鳥人間の立場から考える 鳥人間コンテストはバラエティー番組 事故が起きたのは2007年の鳥人間コンテスト人力プロペラ機部門だった。ここで鳥人間コンテストとは何か、から整理する。 鳥人間コンテストは、読売テレビ放送株式会社(以下、ytv)が制作するテレビ番組であり、その収録現場のことである。関西以外では日本テレビ(以下、NTV)系列の各局で放送されるが、NTVとytvは読売新聞グループの別会社であって、NTVはytvが制作した鳥人

                                        • 【メイキング】F6Fヘルキャット ペーパークラフト 3Dモデリング - わかくさモノ造り工房

                                          MAIN CONTENTSはこちら ちょっと記事が行ったり来たりしますが 久しぶりのF6Fヘルキャットネタです ↓過去記事のまとめはこちら やろうやろうと思いながら先送りになってしまっていた・・・ 「メイキングである」 ・・・そう、それそれ スポンサーリンク 使用ソフトはいつもと同じです 毎度おなじみ「ペパクラデザイナー」 で、同胞されている「六角大王」で3Dモデリングを行います 今回は、展開後にガッツリ描画するつもりだったので 3Dモデリング時のテクスチャは全く描き込んでいません ネット上に転がっていた三面図を元に立体化しています こんな感じですね ブログ掲載用にそれらしく単色塗りしていますが、展開時には初期設定に戻しています スポンサーリンク で、これを展開しますと こうなります パーツ足りないんじゃね? と思った方は鋭い 左右対称の部分は反転コピペで済ませますのでこれで十分なのです

                                            【メイキング】F6Fヘルキャット ペーパークラフト 3Dモデリング - わかくさモノ造り工房
                                          • 鳥人間 | 宇宙開発にひとこと

                                            鳥人間コンテスト関係の過去連載も併せて読んで頂ければ幸いです。 前回の最後に書いた通り、このブログを読んで鳥人間コンテストの問題点を考えて下さった方々、あるいは逆にこの揉め事を遠くから俯瞰している方々からは「鳥人間コンテストに出なければいいじゃないか」「自分達で大会を開けばいいじゃないか」という意見をよく聞く。全く自然な正論だと思うのだが、そうなっていないことには事情があるのだ。そこでまず、鳥人間コンテストとは何であるか、改めて振り返ってみよう。 鳥人間コンテストの誕生と急成長 第1回の鳥人間コンテストは1977年。讀賣テレビ(以下、ytv)制作の視聴者参加型のチャレンジ番組「びっくり日本新記録」の1企画としてスタートした。ときどき「アマチュア大会にテレビ局が手を出した」といった意見を聞くが、鳥人間コンテストは最初からテレビ番組の企画として始まったものだ。特に、滑空機部門の「細長い主翼で超

                                              鳥人間 | 宇宙開発にひとこと
                                            • 旅行中に心置きなく心ぴょんぴょんするためにしたこと - Qiita

                                              Help us understand the problem. What is going on with this article? 8月後半から10日間、ヨーロッパ旅行に行ってきました。 目的はもちろん、ARIAとごちうさ1の聖地巡礼です。 夜が明けきる前のヴェネツィア 所狭しとゴンドラが係留されている とはいえここはQiita。 旅行記ではなく技術に関する記事を書かねばなりません。 サン・マルコ広場 鐘楼からの眺め 朝イチに行ったので全く並ばなかった この記事では、長期間インターネッツが不便な世界に行く前に、 その間の不安を技術によって解決し、心置きなく心ぴょんぴょんした事例を紹介します。 よってこの記事は旅行記ではありません。2 灯里ちゃん(とサトジュン監督)専用通路 不安とはなにか さて、その不安というのは普段やってるある習慣に関係しています。 その習慣とは「niconicoでM

                                                旅行中に心置きなく心ぴょんぴょんするためにしたこと - Qiita
                                              • 桜花 (航空機) - Wikipedia

                                                桜花(おうか、旧字体:櫻花󠄁[2])は、日本海軍が太平洋戦争中に開発した特殊滑空機。特攻兵器として開発され、実戦に投入された。 特徴[編集] スミソニアン博物館ウドバー・ヘイジー・センターに展示される桜花二二型 「桜花」は機首部に大型の徹甲爆弾を搭載した小型の航空特攻兵器で、母機に吊るされて目標付近で分離し発射される。その後は搭乗員が誘導して目標に体当たりさせる。一一型では母機からの切り離し後に固体燃料ロケットを作動させて加速、ロケットの停止後は加速の勢いで滑空して敵の防空網を突破、敵艦に体当たりを行うよう設計されていたが、航続距離が短く母機を目標に接近させなくてはならないため犠牲が大きく、二二型以降ではモータージェットでの巡航に設計が変更されている。日本海軍では本土決戦への有力な兵器と見なし、陸上基地からカタパルトで発進させることができる四三乙型などの大量配備を図ろうとしていた。 秘匿

                                                  桜花 (航空機) - Wikipedia
                                                • 『Vの炎上』ことVTuber界隈の問題が多い気がするのはこういう要因では、という話

                                                  禰好亭めてお🍾VTuber講師 @DiscoTeiMeteo でぃすこてい┊飲み屋でスカウトされてデビューした岐阜県出身・元アスリートのVTuber┊MC┊専門学校講師┊コラム連載┊宅建・教員免許┊箱根駅伝/スポーツ観戦大好き┊#禰好亭めてお┊ファンアート→#すこて絵┊予定→#でぃすこじゅーる┊立ち絵・三面図・プロフィール等《bit.ly/3aPOK3I》 youtube.com/@discoteimeteo 禰好亭めてお🍾VTuber講師 @DiscoTeiMeteo Vtuber界隈が問題とかVの炎上多い、って言ってる人多いみたいだけど、VTuberがほぼ100%Twitter使ってて、その関連もあってファンがほぼ100%Twitterにいて、その話題が見えやすいだけな気がしてるのと、ファンも含めて、小さな問題も大きくしたい人が多いだけだと思ってる。 2020-10-22 06:5

                                                    『Vの炎上』ことVTuber界隈の問題が多い気がするのはこういう要因では、という話
                                                  • https://www.the-blueprints.com/blueprints/

                                                    • 鳥山明 - Wikipedia

                                                      第27回小学館漫画賞少年少女部門(『Dr.スランプ』) 第4回文化庁メディア芸術祭インタラクティブ部門大賞(『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』) 日本のメディア芸術100選 マンガ部門3位選出(『ドラゴンボール』) 第40回アングレーム国際漫画祭40周年記念特別賞 フランス芸術文化勲章「シュバリエ」 鳥山 明(とりやま あきら、1955年〈昭和30年〉4月5日 - 2024年〈令和6年〉3月1日[2])は、日本の漫画家・デザイナー。 プロダクションはBIRD STUDIO(バード・スタジオ)。愛知県清須市[3][4][5][6][7](旧:西春日井郡清洲町)出身[注 1][1]、同市在住[9]。血液型A型。妻は少女漫画家のみかみなち。 概要[編集] 1978年に『週刊少年ジャンプ』52号にて読み切り作品『ワンダーアイランド』でデビュー。集英社との専属契約下で『週刊少年ジャンプ』な

                                                        鳥山明 - Wikipedia
                                                      • 「フォクすけ」ぬいぐるみに重大なセキュリティホール

                                                        Firefoxイメージキャラクター「フォクすけ」をPRするために作られたぬいぐるみに、重大なセキュリティホールのあることが12日までにわかった。危険度は「致命的」で、セキュリティ機関は「該当プロダクトに特定の趣味をもつ女性を近づけないように」と警告している。 フォクすけはオタク向けブラウザであるFirefoxの普及をはかるため生み出された、タヌキのキャラクター。開発元のMozilla Japanでは、さらなる一般への浸透を狙ってオリジナルぬいぐるみを制作。10日にサンプルを公開していた。今回のセキュリティホールはこのサンプルから見つかったもの。具体的には、 「フォクすけには“やおい穴”があり、ちょっと攻められただけで “あッ…ダメッ…” とヘタレ受けになってしまう」 という文字通りのセキュリティホール。「フォクすけ*ブログ」で閲覧できる三面図の背面を見ると、臀部にたしかに黒くていやらしい穴

                                                          「フォクすけ」ぬいぐるみに重大なセキュリティホール
                                                        • 最近自分が実際に見かけたVTuberがやっているゲーム その3

                                                          https://anond.hatelabo.jp/20230207135908ふたたび5ヶ月ぶり。この間隔だと流行りが過ぎているゲームが出てしまうな。 何度も見かけたゲーム・Minecraft アップデートが定期的にあるので、やはり強い。ななしいんくのマイクラが盛り上がっていたが、現状では少し落ち着いたか。 ・RUST 良く死ぬゲームだな。命が軽い。配信者が命とアイテムを軽く明るく扱えれば楽しめる。 ・GTA5 向いている新人がやるには良いゲーム。視聴者に指示厨がいなければ。 ・ONLY UP!(new) ハイキックPを連想するのはニコニコ老人。不屈の精神の持ち主が選別される。 ・夜間警備(new) 最速で実況した一人を見たら満足、のはずなのにオススメに出てきて見てしまう……。 ・ちっぴーとのっぽー(new) 知育に良いゲームだ。三面図の見方を覚える子供が出そう。 ・Pineapple

                                                            最近自分が実際に見かけたVTuberがやっているゲーム その3
                                                          • 氷川竜介先生のアニメ講座 三越

                                                            日本橋三越本店のカルチャーサロンで、氷川竜介先生の公開講座が不定期に開催されています。 この文章は、そのとき聴講した内容を私が簡単にまとめたものです。 過去の日記に書いた文章ですが、内容はそのまま転載しました。 なお、以下に画像を埋め込んでおりますが、当然ながら講義の席上では正規の画像を使用しておりました。念のため。 ’06年11月19日(日) 第2期講座の第1回 アニメの骨子を作り込む~脚本・演出と監督 日曜日に、三越のアニメ講座第二期に参加。 今度も3回に別れているが、それぞれプリプロダクション・プロダクション・ポストプロダクションに着目しての講座になるとのこと。今回はその第一回で、主に脚本・絵コンテ・演出の話。本来はその前段階として企画の話があるべきなのだが、今回は割愛。 とりあえずメモから羅列。 ・脚本と台本の違い 混同されがちだが、脚本→絵コンテ→映像、となり、絵コンテから派生し

                                                            • 藤子・F・不二雄ファン | 藤子・F・不二雄ファン

                                                              藤子・F・不二雄ファン 現在の30〜40代の大人達なら、誰もがお世話になった藤子不二雄ワールド。そのコンビの中でも常に子供目線を忘れなかった藤子・F・不二雄先生の作品を勝手にデータベース化しちゃいました。 富山県高岡市定塚町出身。富山県立高岡工芸高等学校電気科卒。血液型O型。安孫子素雄(藤子不二雄Ⓐ)と共に藤子不二雄としてコンビを組み、作品を発表した。代表作は『ドラえもん』、『パーマン』、『キテレツ大百科』、『エスパー魔美』、『21エモン』など。 1951年(昭和26年)、安孫子と共に『毎日小学生新聞』に投稿した「天使の玉ちゃん」が採用され、共に17歳にして漫画家デビューを果たした。一時製菓会社に勤めるも、作業中の不意の事故によりすぐ退社して自宅で漫画の執筆に専念することになる。その2年後、新聞社で働いていた安孫子を無理やり誘って上京し、「藤子不二雄」の合作ペンネームでプロ漫画家としての活

                                                              • 【第0回】ワニでもわかるゼロからのBlender

                                                                ※重要※ こちらの動画はBlender2.79を使っています&途中で中断されています。 最新のBlenderは2.8ですので、新しい動画(以下リンク)から学習をスタートされることを強くおすすめ致します。 https://www.youtube.com/watch?v=Xg4AXYuzEqA 【第0回】ワニでもわかるゼロからのBlender:三面図を作ろう 動画を作ったのも初めてで、いろいろ拙いところもあると思いますが…よろしくお願いします! →【第1回】https://www.youtube.com/watch?v=RzkGWoNDUUM 三面図ファイルDLリンク(GoogleDrive):https://goo.gl/A2vhP5 完成サンプル(sketchfab):https://goo.gl/AiK7Jy Twitter:https://twitter.com/Feelzen

                                                                  【第0回】ワニでもわかるゼロからのBlender
                                                                • さえきやひろ/路地子インタビュー VTuber活動を通して知った「作品を広めて欲しい」という感覚

                                                                  さえきやひろさんはつくってあそぶ系VTuberとしてデビューし、その名の通りイラストレーターや3Dモデラーなど、様々な領域で創作活動を広げるクリエイターである。 3Dモデラーとしては甲賀流忍者!ぽんぽこさんとオシャレになりたい!ピーナッツくん、名取さなさんらの3Dモデルなどを担当。イラストレーターとしては、滋賀県湖南市の公式VTuber・Minamiのキャラクターデザインや各種グッズイラストを手掛けるなど精力的に活動しつつ、VTuberとしての活動も3周年を迎え、先日は盛大に周年ライブやオリジナルMVの公開を成功させたばかり。 数々の表現に取り組んでは、そのいずれをもハイレベルにこなす。恐るべき創作意欲の持ち主である。 冒頭にも記した通り、何かを目標にものづくりをするという思考回路を彼女は持ち合わせていない。彼女にとってものづくりはそれ自体が楽しいものであり、目的となりうるものだからだ。

                                                                    さえきやひろ/路地子インタビュー VTuber活動を通して知った「作品を広めて欲しい」という感覚
                                                                  • 「ナガノ先生、この海で一番自由か?」絶望展開だったちいかわに登場した新キャラ、島二郎と唐突な三面図によるキャラ紹介に困惑する読者

                                                                    ぷにあなご @ana5ni Q.ちいかわ以外のメンバーが全員捕えられ、島で孤立するちいかわ。さあここからどうする? A.「島二郎」の看板とともに完全に新規でムキムキのおじさんを出す ナガノ先生、この海で一番自由か? 2023-08-17 18:34:33

                                                                      「ナガノ先生、この海で一番自由か?」絶望展開だったちいかわに登場した新キャラ、島二郎と唐突な三面図によるキャラ紹介に困惑する読者
                                                                    • 社長が3Dフリー素材になりました!(Unityなどで自由に使えます)|技術ブログ|北海道札幌市・宮城県仙台市のVR・ゲーム・システム開発 インフィニットループ

                                                                      社長が3Dフリー素材になりました!(Unityなどで自由に使えます) こんにちは、k-kです。 本日、弊社代表の松井が3Dフリー素材になりましたので、ご紹介させていただきます。 って、全然意味がわからないですよね。 制作の過程から、どんなデータなのか、どのようなことに使えるのかまでを、わかりやすくご紹介させていただきます。 社長3D 制作の様子 今回は、天王洲アイルにあるSUPER SCAN STUDIOさんにご協力をいただき、撮影を行いました。 SUPER SCAN STUDIOさんは、ハイエンド3Dスキャンシステムを完備したスタジオで、昨年末の2016年11月1日にオープンしたばかりの最新の施設です。 http://www.superscanstudio.com/ とてもおしゃれなスタジオです。 このように84台の一眼レフカメラで撮影を行います。圧巻ですね! 撮影した画像はすぐに転送さ

                                                                        社長が3Dフリー素材になりました!(Unityなどで自由に使えます)|技術ブログ|北海道札幌市・宮城県仙台市のVR・ゲーム・システム開発 インフィニットループ
                                                                      • サンライズフェスティバル2010冬銀河 富野トークショー博多初回 - シャア専用ブログ@アクシズ

                                                                        富野:こんなバカな企画にこれだけ集まって、みんなでバカだぞ、って言い方もあるし。そして、一つは今日皆さんのお顔を拝見してからでないと、話す事が決められないという事があったんで。ほんとに決めないで来ました。そして現にもうひとつだけ言える事があるのは、こういう風に見せられて(ガンダムヒストリーのこと)、つくづく自分が年取ったって思うでしょう(笑)。僕はこの30年間、サンライズさんとの付き合いがありますんで、毎年というのは嘘ですけど、まぁ、2年に1回は嫌でもこれを見せられるんです、オープニング集というのを(風の噂ではサンライズ忘年会のことらしい)。それで来ると、うわ〜…10年単位でうわ〜うわ〜っていうのを、3回やりましたから。そりゃ、かなり地獄です。そして、こういう所にこうやって集まってるのは既に嫌だな…(笑)。 尾崎:でも今日のこのオープニング集って、こういうイベントでしか観られませんから。た

                                                                          サンライズフェスティバル2010冬銀河 富野トークショー博多初回 - シャア専用ブログ@アクシズ
                                                                        • RQ-1 プレデター - Wikipedia

                                                                          用途:無人攻撃機(UCAV) 分類:偵察機、攻撃機 製造者:ジェネラル・アトミックス・エアロノーティカル・システムズ 運用者 アメリカ合衆国(アメリカ空軍) イタリア(イタリア空軍) イギリス(イギリス空軍) トルコ(トルコ空軍) 生産数:360機 運用開始:1995年 退役:2018年 運用状況:順次退役中 ユニットコスト:450万USドル- RQ-1/MQ-1 プレデター(Predator, 英語で捕食者の意)は、ジェネラル・アトミックス・エアロノーティカル・システムズ社製の無人攻撃機(UCAV)。 アメリカ空軍では中高度長時間滞空(MALE)無人機システムに分類されている。2005年にMQ-1に改称された。 主な任務は偵察やヘルファイアミサイルによる対地攻撃(武装型のMQ-1のみ)で、1995年の配備以降ボスニア(セルビア)、アフガニスタン、パキスタン、イラク、およびイエメンで作戦に

                                                                            RQ-1 プレデター - Wikipedia
                                                                          • 『ポケットモンスター サン・ムーン』の3Dアセット制作とそれを可能にする高度な3社協業体制

                                                                            ニンテンドー3DSにおけるシリーズ第3弾『ポケットモンスター サン・ムーン(以下、サン・ムーン)』。本作の開発にはゲームフリーク・クリーチャーズ・ポケモンの3社が高度な連携体制を敷いている。携帯ゲーム機向けに大量のアセットを扱う分散開発と、その工夫に迫る。 ※本記事は月刊「CGWORLD + digital video」vol. 227(2017年7月号)からの転載となります TEXT_小野憲史 EDIT_小村仁美 / Komura Hitomi(CGWORLD)、山田桃子 / Momoko Yamada PHOTO_弘田 充 / Hirota Mitsuru information ©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲー

                                                                              『ポケットモンスター サン・ムーン』の3Dアセット制作とそれを可能にする高度な3社協業体制
                                                                            • くら寿司の子供向け販促漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報

                                                                              TOP > ネタ > くら寿司の子供向け販促漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwww Tweet カテゴリネタ 1 :名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)18:48:13 ID:Sh3 http://i.imgur.com/1jynIqv.jpg http://i.imgur.com/DikT8r4.jpg http://i.imgur.com/hB6qf2R.jpg 敵の攻撃がエグ杉内 くら寿司の子供向け販促漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1448790493/ 2 :名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)18:49:07 ID:Sh3 なおさらに泥沼化する模様 3 :名無しさん@おーぷん:2015/11/29(日)18:49:42 ID:S

                                                                                くら寿司の子供向け販促漫画wwwwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
                                                                              • スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 久々の面白インターフェイス!「SpaceNavigator PE」

                                                                                ■ 久々の面白インターフェイス 3DconnexionののSpaceNavigator PE本体。WindowsPCとUSB接続・バスパワー動作する入力インターフェースで、3Dオブジェクトを自在に動かすことができる。多くの(プロ向け)3Dソフトウェアに対応する。小型だがズッシリとした重みがあり、高級感漂う質感を持つ 今回は 3Dconnexion のSpaceNavigator PEについて。パッと見、ソレ何なの? てな感じのハードウェアですな。 このSpaceNavigator PE、ナニをするモノなのかと言えば、3D系アプリケーションの操作を効率化するための入力インターフェイスである。コレを使うと、3Dアプリ上で扱う3Dオブジェクトを、片手で上下・左右・前後に動かせて、さらに回転させたり傾かせたり表示を拡大・縮小できたりする。 例えば Google SketchUp のような3Dモデリ

                                                                                • シドニアの騎士 - Wikipedia

                                                                                  『シドニアの騎士』(シドニアのきし)は、弐瓶勉による日本の漫画作品。『月刊アフタヌーン』(講談社)にて2009年6月号から2015年11月号まで連載[1]。英語表記は「Knights of Sidonia」。『シドニア』とも[2]。 アニメ版第一期が2014年4月から6月まで放送され[3]、第二期『第九惑星戦役』が2015年4月から6月まで放送された。 2015年に第39回講談社漫画賞・一般部門を[4]、2016年に第47回星雲賞コミック部門をそれぞれ受賞している[5]。 概要 綿密な世界観設定、過剰な起伏を抑えた感情表現、複雑に入り組んだ巨大構造物、スターシステム的な名前など、作者の要素が継承されている[6]。 SF漫画であり、「ロボット」「ラブコメ要素」など新機軸を盛り込んだ王道的な構成。弐瓶を尊敬[7]する諫山創も「今までそんな引き出しは持っていらっしゃらないと思っていたのに、非常に

                                                                                    シドニアの騎士 - Wikipedia