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動画サービスに関するエントリは55件あります。 動画webサービス映画 などが関連タグです。 人気エントリには 『米動画サービスが『風と共に去りぬ』配信停止 人種差別理由に』などがあります。
  • 米動画サービスが『風と共に去りぬ』配信停止 人種差別理由に

    映画『風と共に去りぬ』(1939年)のポスター(2007年12月9日撮影)。(c)GABRIEL BOUYS / AFP 【6月10日 AFP】米国をはじめとする各国で人種差別と警察の暴力に抗議するデモが拡大し、放送業界が配信内容の見直しを進める中、動画配信サービスHBOマックス(HBO Max)は9日、映画『風と共に去りぬ(Gone with the Wind)』をストリーミング配信のコンテンツから削除した。 【写真特集】世界各地に広がる抗議デモ 米黒人男性死亡事件 南北戦争を舞台にした1939年公開の同作はアカデミー賞(Academy Awards)9部門を受賞し、インフレを考慮した興行収益で歴代トップに君臨する歴史大作だが、奴隷が不満を言わず、また奴隷所有者が英雄のように描かれているという部分は批判の的にもなっている。 HBOマックスはAFPへのコメントで、「『風と共に去りぬ』には残

      米動画サービスが『風と共に去りぬ』配信停止 人種差別理由に
    • 宇宙好き必見。NASA公式の無料動画サービス「NASA+」

        宇宙好き必見。NASA公式の無料動画サービス「NASA+」
      • 有料動画サービス利用率トップはAmazon、満足度トップはU-NEXT - iPhone Mania

        ICT総研は「2023年有料動画配信サービス利用動向に関する調査」の結果を公表しました。2022年末の有料動画配信サービスの利用者数は約3,390万人で、利用者の7割はスマートフォンで視聴しています。コロナ禍を経て利用が拡大した定額制サービスの利用が定着し、今後も拡大が見込まれる一方、通信量増大に伴う懸念もあります。 有料動画配信サービスのうち、定額見放題サービスの利用率が91.5% 有料動画配信サービスのなかでも、作品単位で料金を払うペイパービュー(PPV)方式ではなく、見放題の定額制サービスの利用率が高くなっています。 2018年12月末には有料動画配信サービス利用者数1,750万人のうち、定額制サービスの利用者は1,480万人と約8割でした。2020年末には2,630万人のうち約9割の2,330万人、2022年末には3,390万人の約91.5%にあたる3,100万人と、割合が拡大して

          有料動画サービス利用率トップはAmazon、満足度トップはU-NEXT - iPhone Mania
        • ニコニコ動画 サービス停止 “外部から不正アクセスの可能性” | NHK

          動画配信などを行っている「ニコニコ動画」などのサービスが停止していることについて、親会社のKADOKAWAは、グループの複数のウェブサイトが利用できない状態となっていて、サーバーに外部から不正アクセスが行われたことによる可能性が高いと発表しました。KADOKAWAは、専門家や警察の協力を得て調査し、迅速に対応を進めるとしています。 動画配信などを行っている「ニコニコ動画」の運営会社の親会社、KADOKAWAによりますと、8日未明から、グループの複数のサーバーにアクセスできない障害が発生し、データの保全のために関連するサーバーをシャットダウンする対応を取ったということで、サイバー攻撃を受けた可能性が高いとみているということです。 この影響で、「ニコニコ動画」などの複数のサービスに影響が出ていて、動画の視聴や配信などができない状態になっているということです。 また、KADOKAWAの公式ウェブ

            ニコニコ動画 サービス停止 “外部から不正アクセスの可能性” | NHK
          • 動画サービスを支える配信基盤のコアテクノロジー

            DMM meetup #15 コンテンツ配信を支える技術 https://dmm.connpass.com/event/160047/

              動画サービスを支える配信基盤のコアテクノロジー
            • DMM動画サービスでA/Bテストを1年間運用してわかったこと - DMM inside

              |DMM inside

                DMM動画サービスでA/Bテストを1年間運用してわかったこと - DMM inside
              • LINE、友だちの情報をショート動画サービスに自動提供する仕様に。設定変更期限は10月21日【やじうまWatch】

                  LINE、友だちの情報をショート動画サービスに自動提供する仕様に。設定変更期限は10月21日【やじうまWatch】
                • 「3.11の時携帯で津波を見ていた」に「そんな動画サービスはない」と反論が来たが、その頃の記憶を忘れている…

                  (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian そいやこないだ3.11のときに携帯電話で津波の映像を見たという書き込みに「当時はそんな動画サービスはない嘘松」と反論してる人がいて俺もニコニコ動画あたりかなあとか思ってたんだけど 考えてみたら当時のガラケー普通にワンセグ付いててテレビ見れたし、その記憶も抜けてきてるのな…… (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian コンピュータと漫画とアニメとゲームが好きというどこにでもいる普通の人です。1リプで収まらない意見は無視します。blog にでも書けばよい フォロワー以外からの通知はオフになってるのでご連絡はフォローしてからどうぞ koshian.hateblo.jp

                    「3.11の時携帯で津波を見ていた」に「そんな動画サービスはない」と反論が来たが、その頃の記憶を忘れている…
                  • U-NEXT、成人向け動画サービスでのVisa/Mastercardの決済再開 およそ4カ月ぶりに

                    U-NEXTは11月5日、成人向け動画サービス「H-NEXT見放題サービス」についてVisa/Mastercardブランドのクレジットカードの決済を再開した。JCBカードなどとともに支払い時の利用が可能になる。 U-NEXTでは6月21日までに、Visa/Mastercardの利用者に対して「その他※」(※はハートマーク)ジャンル作品の配信を一時停止した。その他※には、現在H-NEXT見放題サービスで配信されている成人向け動画コンテンツが含まれていた。同社は21日以降、月額プランから成人向けコンテンツを切り離し、H-NEXT見放題サービスとして提供していた。 ITmedia NEWS編集部では、決済を再開した理由についてU-NEXTに問い合わせている。回答があり次第、追記する。 クレジットカードの決済手段を巡っては、DMM.comが2022年7月にMastercardの利用停止にしたのを皮

                      U-NEXT、成人向け動画サービスでのVisa/Mastercardの決済再開 およそ4カ月ぶりに
                    • 動画サービス、無料「YouTube」有料「アマプラ」の一強が鮮明に YouTubeの認知は9割突破【ドコモ・モバ研調べ】 | Web担当者Forum

                        動画サービス、無料「YouTube」有料「アマプラ」の一強が鮮明に YouTubeの認知は9割突破【ドコモ・モバ研調べ】 | Web担当者Forum
                      • YouTube動画を最大4Kにアップスケール! NVIDIA、RTX 30シリーズ以上で利用できる「RTX VSR」を公開 アマプラやネトフリなどChrome/Edge向けの動画サービスで使用可能

                          YouTube動画を最大4Kにアップスケール! NVIDIA、RTX 30シリーズ以上で利用できる「RTX VSR」を公開 アマプラやネトフリなどChrome/Edge向けの動画サービスで使用可能
                        • ドコモ「dアニメストア」は動画サービスの“勝ち組”になった (1/4)

                          ここ最近のNTTドコモは、キャリアオリジナルのサービスを相次いで終了させてきた。 dデリバリー、dカーシェアマイカーシェア、dミールキット、dトラベル、dゲーム、dコインといった、いわゆるd系サービスだけでなく、iコンシェルやしゃべってコンシェルなど、ケータイのころから親しまれていた待ち受け画面に表示されていた情報配信サービスまでもリストラされてしまった。 確かにユーザーからすれば、NTTドコモが提供しなくても、様々な企業によるサービスを利用すれば何ら不自由は感じない。 実際、インターネットにおけるコンテンツと言えば、動画配信はNetflix、Amazon Prime、音楽であればSpotifyやApple Musicなど海外発のサービスを使っている人が多いだろう。 キャリアのサービスはショップで「機種変更が安くなるから」と猛烈にプッシュされて仕方なく契約し、いつの間にかチャリンチャリンと

                            ドコモ「dアニメストア」は動画サービスの“勝ち組”になった (1/4)
                          • Twitter、ライブ動画サービス「Periscope」を2021年3月末に終了

                            米Twitterは12月15日(現地時間)、ライブ動画サービス「Periscope」の単体サービスとしての提供を、2021年3月末に終了すると発表した。過去2年間で使用量が減少し、維持コストがかさんできたため。Periscopeを終了することで、Twitterでのライブ動画作成ツールの強化に専念できるようになるとしている。 次のアップデート(同日配信の予定)で新たなアカウントを作れなくなり、3月31日にアプリがアプリストアから削除される。「スーパー放送者」は来年4月末までに獲得したスター(投げ銭)を換金する必要がある。過去に投稿したコンテンツは間もなくダウンロードできるようになる見込みだ。アーカイブは読み取り専用としてperiscope.tv/periscopecoに残る。 Twitterは2016年12月、公式アプリにライブ動画配信機能を追加しており、この時点でPeriscopeのほとん

                              Twitter、ライブ動画サービス「Periscope」を2021年3月末に終了
                            • 【特集】 Chromebook活用術【エンタメ編】電書/動画サービス/ゲームは楽しめるのか?

                                【特集】 Chromebook活用術【エンタメ編】電書/動画サービス/ゲームは楽しめるのか?
                              • 動画サービスの王者はYouTube 認知度・利用率で次に続くのは?

                                NTTドコモのモバイル社会研究所は、動画サービス利用とYouTube利用動向について調査を実施した。YouTubeは認知率96.2%、利用率65.2%と無料動画サービスの中で最も高く、どの世代にも浸透していることが分かった。

                                  動画サービスの王者はYouTube 認知度・利用率で次に続くのは?
                                • 全世界1億人超の会員を有するワーナー・ブラザース・ディスカバリー。主力の動画サービス「Max」が日本上陸、U-NEXT内に登場。日本コンテンツの海外配信においても協業し、U-NEXTから日本IPを世界に発信 | U-NEXT コーポレート

                                  全世界1億人超の会員を有するワーナー・ブラザース・ディスカバリー。主力の動画サービス「Max」が日本上陸、U-NEXT内に登場。日本コンテンツの海外配信においても協業し、U-NEXTから日本IPを世界に発信 U-NEXTはワーナー・ブラザース・ディスカバリー(WBD)と新たな独占パートナーシップ契約を締結し、9月25日(水)14時(予定)より、同社が展開する動画配信サービス「Max」がU-NEXTに登場することを発表いたします。これにより、Maxの2,500作品以上、16,000エピソード以上に及ぶ膨大なライブラリをU-NEXTで独占配信いたします。また4K/HDRの高画質作品も順次拡充してまいります。 さらに、日本コンテンツをU-NEXTからMaxを通じて全世界に配信およびプロモーションしていくことも決定。グローバルにおける日本IPの発信・育成についても今後協業していくことを発表いたしま

                                    全世界1億人超の会員を有するワーナー・ブラザース・ディスカバリー。主力の動画サービス「Max」が日本上陸、U-NEXT内に登場。日本コンテンツの海外配信においても協業し、U-NEXTから日本IPを世界に発信 | U-NEXT コーポレート
                                  • ドコモ「dアニメストア」は動画サービスの“勝ち組”になった(アスキー) - Yahoo!ニュース

                                    6月にNTTドコモ新社長に就任した前田義晃氏は、iモード全盛期から同社でコンテンツ開拓などを手がける「非通信分野のプロ」。前田社長は「Lemino」などのエンタメ事業に注力する方針だが、すでに「dアニメストア」は勝ち組になっているという。 【もっと写真を見る】 ここ最近のNTTドコモは、キャリアオリジナルのサービスを相次いで終了させてきた。 dデリバリー、dカーシェアマイカーシェア、dミールキット、dトラベル、dゲーム、dコインといった、いわゆるd系サービスだけでなく、iコンシェルやしゃべってコンシェルなど、ケータイのころから親しまれていた待ち受け画面に表示されていた情報配信サービスまでもリストラされてしまった。 確かにユーザーからすれば、NTTドコモが提供しなくても、様々な企業によるサービスを利用すれば何ら不自由は感じない。 実際、インターネットにおけるコンテンツと言えば、動画配信はNe

                                      ドコモ「dアニメストア」は動画サービスの“勝ち組”になった(アスキー) - Yahoo!ニュース
                                    • 【海外から無料VPNで日本動画サービスにアクセス】筑波大学の無料公開VPNサーバーのメリットと注意点 - TOM夫婦の世界の窓

                                      どうも!TOM夫婦の旦那です! 海外から日本の動画配信サービスが見れないという経験をした方は多くいらっしゃるんじゃないでしょうか。 そんな時にVPNを使うとアクセスできるようになる。っていうのが色々なサイトで紹介されてると思います。 有料のものから無料のものまである。 さらにVPNによってはAmazon Prime Videoには繋がるけど、TVerには繋がらないなど。 さらにさらに、こないだまで繋がってたのに繋がらなくなった。なんてこともあると思います。 なので今回はそんなところまで含めて解説をしていきたいと思います。 そして最後には、注意点を考慮する必要はあるものの、無料で使えて各動画配信サービスにアクセスできる筑波大学の無料公開VPNサーバーも紹介したいと思います。 1.海外で見れない動画配信サービス メジャーどころでは以下のようなものがあります。 ・Netflix(日本契約) ・A

                                        【海外から無料VPNで日本動画サービスにアクセス】筑波大学の無料公開VPNサーバーのメリットと注意点 - TOM夫婦の世界の窓
                                      • ITAKOTO | 遺書動画サービス

                                        言いたいこと、 言えなかったこと、 言いづらいこと、 大事な人に向けて 文字ではなくて 動画で残してみませんか? アプリのガイドに従って 撮影を進めていけば、 誰でもかんたんに 遺書動画の撮影ができ、 遺書URLを相手に送れば、 いつでも見れます。 今、生きているからこそ その瞬間を、ITAKOTOで残そう

                                          ITAKOTO | 遺書動画サービス
                                        • 米動画サービスが『風と共に去りぬ』の配信を停止 人種差別理由に : 痛いニュース(ノ∀`)

                                          米動画サービスが『風と共に去りぬ』の配信を停止 人種差別理由に 1 名前:プロキオン(光) [ニダ]:2020/06/10(水) 19:53:26.34 ID:JCSfW1I00 米国をはじめとする各国で人種差別と警察の暴力に抗議するデモが拡大し、放送業界が配信内容の見直しを進める中、動画配信サービスHBOマックス(HBO Max)は9日、映画『風と共に去りぬ(Gone with the Wind)』をストリーミング配信のコンテンツから削除した。 南北戦争を舞台にした1939年公開の同作はアカデミー賞(Academy Awards)9部門を受賞し、インフレを考慮した興行収益で歴代トップに君臨する歴史大作だが、奴隷が不満を言わず、また奴隷所有者が英雄のように描かれているという部分は批判の的にもなっている。 HBOマックスはAFPへのコメントで、「『風と共に去りぬ』には残念なことに、現在の米

                                            米動画サービスが『風と共に去りぬ』の配信を停止 人種差別理由に : 痛いニュース(ノ∀`)
                                          • 西日本新聞メディアラボ、動画サービス「#PR(ハッシュピーアール)」を提供開始

                                            株式会社西日本新聞メディアラボ(本社:福岡市、代表取締役社長:秀島 徹、以下、メディアラボ社)は、ニュース形式の動画をターゲットに配信するサービス「#PR(ハッシュピーアール)」の提供を開始いたします。 #PR: https://www.medialab.co.jp/service/hashpr/ スマートフォンの普及や、通信の高速化により生活者の動画視聴形態のデジタルシフトが進んでいます。今後も5Gの普及などによりスマートフォンでの動画視聴を中心にデジタルシフトがさらに加速、これに伴って国内の動画広告の規模は2023年には5,065億円と2019年の約2倍に増加すると予想する調査結果※があります。 こうした環境の変化を捉え、西日本新聞メディアラボでは、TV番組、TVCM、企業の動画制作と、ウェブ上での動画広告を使ったプロモーションの豊富な実績をもとに、企業や自治体のPR動画をニュース形式

                                              西日本新聞メディアラボ、動画サービス「#PR(ハッシュピーアール)」を提供開始
                                            • サービス終了した動画サービスの埋め込み動画が原因で、普通のニュースサイトの普通のニュース記事にポルノが表示される | スラド idle

                                              2017 年にサービス終了した動画サービス Vidme の動画を埋め込んだままにしておいたことが原因で、普通のニュースサイトの普通の (古い) ニュース記事にポルノが表示される事態となった(Motherboard の記事、 Bleeping Computer の記事、 The Verge の記事、 The Register の記事)。 Vidme は投稿動画をコミュニティメンバーがキュレーションするという、YouTube と Reddit を組み合わせたようなサービスで、一時は 100 万人近いクリエイターと 2,500 万人以上の月間ユニークユーザーを抱えていたという。しかし、Google や Facebook との競争が激しくなる中、独立の VOD サービスとして持続していく道が見えないとして、2017 年にサービスを終了した(Variety の記事)。 現在、ドメイン「vid.me」

                                              • ネトフリのアニメプロデューサーが明言 「動画サービスでアニメ業界が変わる」:朝日新聞GLOBE+

                                                さくらい・たいき 1977年生まれ。アニメ脚本家。東京大学大学院在学中に人気テレビアニメ「攻殻機動隊」シリーズの脚本家としてデビュー。アニメ制作会社「プロダクション・アイジー」を経て、17年にネットフリックスに入社し、アニメチーフプロデューサーに就任。 ――2020年秋配信予定のオリジナルアニメシリーズ「エデン」は原作兼プロデューサーが米国人のジャスティン・リーチ氏で、監督が日本人の入江泰浩氏、背景美術監督が中国人のクローバー・シェ氏、と国際色豊かな作品です。 日仏合作のように二つのスタジオで制作する例はこれまでもあったが、世界各地からクリエーターを集めてくるというのは、日本ではとても珍しい試みだと思う。時差もあるし、(工程)管理が難しい。僕は制作現場の経験があり苦労が想像できるので尻込みしてしまうところがあったが、僕自身とも家族ぐるみの付き合いがあるプロデューサーのジャスティンは純粋で、

                                                  ネトフリのアニメプロデューサーが明言 「動画サービスでアニメ業界が変わる」:朝日新聞GLOBE+
                                                • ロンブー田村淳さん、遺書動画サービス「ITAKOTO」を公開

                                                  ITAKOTOで作成した遺書動画に法的な効力はない。同社が事業を継続できなくなった場合は、動画をダウンロードして受け取れるようにするという。 同社はサービスを通じて「大切な人に言い残したことや後悔がないか、自分の人生を改めて考えるきっかけになったり、明日を生きる活力に変わっていくと考えている」という。田村さんは「遺書作成で自分といかに向き合うかが大切になる。動画でメッセージを撮影することで、画面を通して自分自身を客観的に捉えることができ、自問自答して湧き出てきた大切な言葉達を相手に届けられる」とコメントしている。 関連記事 国会中継を見て「デジタル遺品」の専門家が身構えてしまったワケ 国には期待できず……私たちができること 国会でデジタル遺品に関する質疑が初めて行われた。10分間のやりとりを通しで見た率直な感想は、「デジタル遺品はまだちょっと普通の遺品より面倒な存在だな」だった。死生とデジ

                                                    ロンブー田村淳さん、遺書動画サービス「ITAKOTO」を公開
                                                  • AirPods Proの新機能「空間オーディオ」対応の動画サービスを調べてみた | ライフハッカー・ジャパン

                                                    オーディオファンを気取るつもりはありませんが、ステレオシステムやヘッドフォンが生み出す人工的な「バーチャル」サラウンドが基本的に好きではありません。 ただし、AirPods Pro用のAppleの新しい空間オーディオ(Spatial Audio)は例外です。この機能が生み出すサウンドは素晴らしく、みなさまにもできるだけ早く体験してほしく思います。 空間オーディオを試すために必要なハードウェア空間オーディオを試すには、iOS 14またはiPadOS 14と、その機能をフルに使えるパワーのあるスマートフォンかタブレットが必要です。対応するiPhoneは以下のとおり: iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 11 Pro、iP

                                                      AirPods Proの新機能「空間オーディオ」対応の動画サービスを調べてみた | ライフハッカー・ジャパン
                                                    • 「中国版ネトフリ」愛奇芸は“ハリウッドとシリコンバレーのいいとこ取り” 月間6億人超が集う動画サービスの正体

                                                      中国の動画市場といえば、違法にコピーされた海賊版DVDや、ネットに無断アップロードされたアニメやドラマが思いつく。 しかし、時代は変わっている。有料課金をして、動画を視聴する習慣が根付いてきたのだ。その潮流を捉えて成長しているのが「中国版ネットフリックス」とも呼ばれる「愛奇芸」だ。英字では「iQIYI」、アイチーイーと読む。

                                                        「中国版ネトフリ」愛奇芸は“ハリウッドとシリコンバレーのいいとこ取り” 月間6億人超が集う動画サービスの正体
                                                      • KDDIとテレビ朝日、定額動画サービスで新会社 「ビデオパス」事業を継承

                                                        KDDIとテレビ朝日は12月12日、動画配信サービスを手掛ける共同出資会社を設立すると発表した。これに先立ち、11日付で「LDEX設立準備株式会社」(LDEX)を設立。2020年3月をめどにKDDIの「ビデオパス」事業を継承する。 KDDIは20年3月2日にLDEXの株式の50%をテレビ朝日に譲渡し、共同運営する予定だ。資本金は5000万円。代表取締役社長にはKDDIの神山隆氏が就任する。テレビ朝日はLDEXの共同運営により、これまで手掛けていなかった定額制の動画サービス事業に本格参入する。 両者は5G移動通信システムの普及を視野に、KDDIの持つ5Gシステムや映像技術と、テレビ朝日の持つコンテンツを組み合わせる。デジタル広告や先端技術を活用したコンテンツ制作を活用し、市場拡大を目指すとしている。 LDEXが提供するサービスの詳細は、内容が決まり次第発表する。 関連記事 KDDI、21年度

                                                          KDDIとテレビ朝日、定額動画サービスで新会社 「ビデオパス」事業を継承
                                                        • FIFA、独自の動画サービス発表 年間4万試合を生配信

                                                          【4月13日 AFP】国際サッカー連盟(FIFA)は12日、独自のデジタルプラットフォーム「FIFA+」の立ち上げを発表した。試合をライブ配信するほか、W杯(World Cup)のアーカイブ映像などを多言語で提供するという。 FIFA+では年内に4万試合(うち女子が1万1000試合)以上がライブ配信される。FIFAによれば、提供開始から毎月1400試合をライブ配信し、試合数を急速に増やしていく予定だという。 また、男子と女子のW杯の全アーカイブが視聴可能になる予定で、「合計2000時間以上」の長さになるという。他にはデータやトーク番組、元ブラジル代表のロナウジーニョ(Ronaldinho)氏を特集した90分のドキュメンタリーなども提供される。 欧州サッカー連盟(UEFA)も2019年、独自のストリーミングサービス「UEFA.TV」を立ち上げている。UEFA.TVでは主に女子とユース年代の大

                                                            FIFA、独自の動画サービス発表 年間4万試合を生配信
                                                          • 激変の有料動画サービスランキング 5年でトップ3が総入れ替え

                                                            約3万人を対象としたインターネット調査により、日本人の消費生活の実態に迫る連載企画。巣ごもり需要を追い風に、急速な広まりを見せる「有料動画サービス」を取り上げる。5年前の調査結果と最新の調査結果を比べると、ランキングは様変わり。「Amazon Prime Video」が圧倒的なスコアで男女ランキングのトップに輝いた。 マクロミル ブランドデータバンクが約3万人に実施した調査結果から、「よく利用している有料動画サービス」に着目。2016年12月実施分と22年1月実施分の男女のランキングをそれぞれ比較し、この5年間で有料動画サービスの人気がどのように変化したかを調べた。 この5年間で大きく変わったことの一つが、「よく利用している有料動画サービス」という質問に対する回答率だ。回答率は、人々の興味関心や消費行動と連動し、その分野自体の人気や盛り上がりを示す指標と捉えることもできる。 16年12月調

                                                              激変の有料動画サービスランキング 5年でトップ3が総入れ替え
                                                            • サブスクリプション契約経験、トップは「動画サービス」で「価格」を重要視――MMDの調査から

                                                              MMD研究所は2月26日、「2020年2月 サブスクリプションサービス利用動向調査」の結果を発表した。調査対象はスマートフォンを所有する15歳~69歳の男女8381人。 対象者に契約経験があるサブスクリプション(定期契約)サービスをジャンル別に聞いた所、一番回答が多かったのが「動画サービス」で33.6%となった。それに次ぐのは「音楽サービス」で23.9%、3番目に多かったのは「書籍サービス」で13.6%となった。 さらに、サブスクリプションサービスについて「月額どのぐらいなら有料契約を検討するか?」をサービス種別ごとに聞い所、5割以上が「いくらでも有料契約はしない」と回答した。有料契約を検討するとした人の多かったサービスは多い順に「動画サービス」(42.7%)、「音楽サービス」(34.9%)、「書籍サービス」(27.4%)となった。金額別に見ると、どのサービス種別でも「1000円未満」がど

                                                                サブスクリプション契約経験、トップは「動画サービス」で「価格」を重要視――MMDの調査から
                                                              • まめもやし on Twitter: "無料動画サービスGYAO!(ギャオ)が3月末のサービス終了に合わせて信じられないほどの作品を無料大放出中!おすすめ映画をまとめました。正直、他の有料VODがぶったまげるレベルで大出血サービスしているので、今まで運営してくれたことに… https://t.co/dCSp4bAxrF"

                                                                無料動画サービスGYAO!(ギャオ)が3月末のサービス終了に合わせて信じられないほどの作品を無料大放出中!おすすめ映画をまとめました。正直、他の有料VODがぶったまげるレベルで大出血サービスしているので、今まで運営してくれたことに… https://t.co/dCSp4bAxrF

                                                                  まめもやし on Twitter: "無料動画サービスGYAO!(ギャオ)が3月末のサービス終了に合わせて信じられないほどの作品を無料大放出中!おすすめ映画をまとめました。正直、他の有料VODがぶったまげるレベルで大出血サービスしているので、今まで運営してくれたことに… https://t.co/dCSp4bAxrF"
                                                                • 4月開始の“次世代”モバイル動画サービス「Quibi」、CESで紹介--豪華スター陣が出演へ

                                                                  Quibiという名前を、これまで聞いたことがないという人も多いだろう。だが、このモバイル動画のスタートアップはすでに多額の出資を受けており、人々の注目を集めたいと、CESを披露の場に選んだ。 「Quibiについて説明しよう。Quibiは新たな章を切り開く次世代の動画サービスだが、それだけではない。単に小型版のテレビ画面を提供するのではなく、本当に優れたモバイル視聴体験を提供すべく開発された革新的な手段なのだ」と、Quibiの創業者でハリウッドの大物でもあるJeffrey Katzenberg氏は米国時間1月8日、CESでの基調講演に先立って行われたインタビューで語った。 Quibiはハリウッドの主要な映画会社すべてから支援を受けており、数多くのスターが登場するショートビデオのモバイルサブスクリプションサービスとして、自らの魅力をアピールしている。Quibiではこうしたショートビデオを、「q

                                                                    4月開始の“次世代”モバイル動画サービス「Quibi」、CESで紹介--豪華スター陣が出演へ
                                                                  • 「DASADA(ダサダ)」1話動画は pandora・9tsuでみれる?公式動画サービスは?|雑記メモログ

                                                                    ドラマ「DASADA(ダサダ)」1話の動画をPandora・9tsで観ることができるのか?と公式動画サービスを調べてみました。 「DASADA(ダサダ)」の1話をうっかり見逃してしまった方やもう一度見てみたい方に、動画無料フル視聴する方法!Pandora・9tsでの配信はあるのかを紹介いたします。 録画も忘れたりすることもありますし、ぜっかく楽しみにしていた、日向坂46のドラマが観ることができないなんてことありますよね・・・・・ そんなときは、どこなら見ることが出来るか気になりませんか? \『DASADA(ダサダ)』を無料で見ることができる◁/

                                                                    • 動画サービス「ABEMA」、誹謗中傷にシステムで対策--コメント投稿時に注意点を表示

                                                                      Netflixや地上波で放送されていた人気リアリティショー「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さん(22歳)が5月23日に亡くなった。自ら命を絶ったとみられている。木村さんのSNSには1日に100件近く誹謗中傷の書き込みがあったという。 これを受けて、SNS各社や動画サービス各社が誹謗中傷への対応を表明する中、短期間でシステムにまで対策を反映したのが、テレビ&ビデオエンターテインメントサービス「ABEMA(アベマ)」だ。サイバーエージェントグループのAbemaTVは6月23日、ABEMAにおいて、ユーザーがコメントを投稿する前に「コメント投稿時の注意点」を表示する機能を実装した。 ABEMAでは、「今日、好きになりました。」「オオカミちゃんには騙されない」など、若者の恋愛リアリティーショー番組を強みの1つとしており、SNSの誹謗中傷を含めた反響について相談しやすい環境作り

                                                                        動画サービス「ABEMA」、誹謗中傷にシステムで対策--コメント投稿時に注意点を表示
                                                                      • WarnerMediaの定額動画サービス「HBO Max」スタート Apple TVやPS4にも対応

                                                                        米AT&T傘下の総合メディア企業WarnerMediaは5月27日(現地時間)、定額動画サービス「HBO Max」を米国で開始したと発表した。 月額14.99ドルと、「Netflix」(8.99ドル~)、「Apple TV+」(4.99ドル)、「Disney+」(6.99ドル)より高めの設定だが、HBOを利用しているAT&Tの顧客や、インターネットサービスをバンドルしている顧客は従来どおりの契約でHBO Maxをそのまま利用できるのが強みだ。2015年に立ち上げた「HBO Now」のユーザーも、そのままHBO Maxにアップグレードできる。 コンテンツは、HBOのすべてと、WarnerMedia(Warner Bros.、New Line Cinema、DC、TBS、TNT、Cartoon Network、Crunchyroll、Rooster Teeth、Looney Tunesなど)の

                                                                          WarnerMediaの定額動画サービス「HBO Max」スタート Apple TVやPS4にも対応
                                                                        • 『米動画サービスが『風と共に去りぬ』配信停止 人種差別理由に』へのコメント

                                                                          ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

                                                                            『米動画サービスが『風と共に去りぬ』配信停止 人種差別理由に』へのコメント
                                                                          • ニトリ、NHK受信料の支払い義務なし「GoogleTV搭載・チューナレステレビ」を発表 GoogleTV搭載でサブスクなど各種動画サービスを視聴可能 | LIMO | くらしとお金の経済メディア

                                                                            株式会社ニトリ(札幌市、以下「ニトリ」という)は、2023年11月上旬より、チューナーレステレビの販売を開始した。 ニトリ全店舗および公式オンラインショップ「ニトリネット」にて購入可能である。 チューナーレステレビは、NHK受信料の支払い義務が発生しないと解釈されていることから、販売開始する小売店が増加している。 ※編集部注:外部配信先では図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。 チューナーレステレビとは 一般消費者向け「チューナーレステレビ」は、2019年にドン・キホーテ(東京都)が発売したものが記憶にあるのではないだろうか。 32インチの液晶テレビ(ハイビジョン)が、1万9800円(税抜)と低価格であることも相まって、注目された。 「チューナーレステレビ」とは、地上/BS/CSデジタル放送用のチューナーが搭載されておらず、「テレビ放送」は視聴

                                                                              ニトリ、NHK受信料の支払い義務なし「GoogleTV搭載・チューナレステレビ」を発表 GoogleTV搭載でサブスクなど各種動画サービスを視聴可能 | LIMO | くらしとお金の経済メディア
                                                                            • クラシルでおいしく 安全に料理を楽しむために | 料理レシピ動画サービスのクラシル

                                                                              クラシルは、料理をもっと楽しんでいただくために、知っていただきたい食材・調理器具の注意点や安全に関わるもの、ご質問の多い情報をまとめました。ぜひ、お料理をする前にご一読ください。 クラシルは、健康な方向けのレシピをご紹介しております。食物アレルギーや疾病をお持ちの方、食事制限のある方、妊娠中の方、乳幼児、ご高齢の方、免疫低下など諸症状をお持ちの方に向けた安全性は確認しておりませんので、十分にご注意ください。 調理方法や使用食材、切り方や料理の固さ、形状などはご自身の体調と相談し、おいしく安全に健康的な食事ができるようクラシルをご活用ください。

                                                                                クラシルでおいしく 安全に料理を楽しむために | 料理レシピ動画サービスのクラシル
                                                                              • ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル揃い踏みの動画サービス知ってる? | ライフハッカー・ジャパン

                                                                                ついに最終話が配信となり、何かと話題なスター・ウォーズのドラマ『マンダロリアン』。見てみたいけどその配信がされてる『ディズニーデラックス』に入ろうか迷ってる、もしくは『マンダロリアン』目当てで入ったけど他に何を見たらいいかわからないという人も少なくないはず。 そこで今回はそんな人たちのためにオススメのコンテンツと、そもそも『ディズニーデラックス』ってどんなサービスなのかとあわせて紹介します。 ディズニーデラックスって?© Disney © Disney/Pixar © & ™ Lucasfilm Ltd. © MARVEL『ディズニーデラックス』は、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの4つのブランドのコンテンツが見られるディズニー公式の動画配信サービス。 ちなみに登録にはドコモのdアカウントが必要ですが、特にキャリア(通信会社)の制限とかはなくスマートフォンやタブレット、PC

                                                                                  ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル揃い踏みの動画サービス知ってる? | ライフハッカー・ジャパン
                                                                                • 常滑を猫アニメ「聖地」に 舞台の映画、動画サービスで配信:中日新聞Web

                                                                                  常滑市を舞台にしたアニメ映画「泣きたい私は猫をかぶる」の配信が、定額制動画配信サービス「ネットフリックス」で始まった。常滑出身の柴山智隆監督らが手掛け「焼き物のまち」を象徴する景観が描かれているのも特色の一つ。こうした景観がファンの「聖地」となるよう、とこなめ観光協会が名鉄常滑駅構内の市観光プラザに「泣き猫特設コーナー」をつくった。 (成田嵩憲) 映画は、猫に変身できる不思議なお面を手に入れた女子中学生の「ムゲ」(声・志田未来さん)が主人公。ムゲが思いを寄せるクラスメートの日之出(声・花江夏樹さん)と一緒に「猫の世界」を通して展開する青春物語となっている。

                                                                                    常滑を猫アニメ「聖地」に 舞台の映画、動画サービスで配信:中日新聞Web

                                                                                  新着記事