にゃーんっ @st9708f ABEMAのワールドカップ配信、AWSとAkamaiを同時利用、バランシングさせていて"本気"を感じる なんと韓国リージョンまで利用してインターネットの限界に挑戦中 耐えろ・・・! pic.twitter.com/F85Wyk9a63
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
国土交通省の中部運輸局は10月20日、西濃鉄道(岐阜県大垣市)に対し安全管理体制が構築されていないとして改善指示を発出した。 中部運輸局によると、西濃鉄道の市橋線で規定通りの運行が行われていないとの情報が寄せられたのを受け、7月に保安監査を実施。その結果、鉄道事業法に基づく手続きが行われておらず、実施基準で定められた規定も実施されていないなどの問題が確認された。 乙女坂駅構内で実施された分岐器交換や枕木のプレストレストコンクリート(PC)化では、鉄道事業法に基づく施設変更の手続きが行われていなかった。また、2018年から2021年にかけ3件の輸送障害が発生しているにもかかわらず、届出書を提出していなかった。 線路変位検査では整備基準値を超えている部分について、内規に基づく必要な整備を行っていなかった。線路の巡視は4日に1回以上実施することが実施基準で定められているが、実際には一部の区間で巡
岐阜県にある貨物輸送を主体とする西濃鉄道に対し、管轄する中部運輸局が改善命令を指示しました。 その改善指示を受けることになった原因があまりにも杜撰で、令和版「朝倉軌道」だと話題になっています。 朝倉軌道とは 戦前の福岡に存在した、伝説の鉄道会社。 無許可で営業休止・線路撤去は当たり前、車両改造も無届け、書類上存在しないはずの列車が存在してたり、路線の車両限界を越えた車両を投入したり… その開き直りっぷりで運輸担当局から「頼むからちゃんとした設計書を出してくれ」と頭を抱えられた。尚、経営は最後までしっかり黒字経営だった。 ・そもそもダイヤ通りに列車を運転していない ・列車出発のときに信号などで合図を出す必要があるが、誰も出しておらず運転士が勝手に出発させていた ・乙女坂駅構内の分岐器(ポイント)設備の交換、枕木の交換に関して必要な手続きを行っていない ・事故が平成30年・31年・令和3年の3
国土交通省中部運輸局鉄道部は10月20日、西濃(せいのう)鉄道に対して保安監査に基づいた改善指示を行なったことを明らかにした。 同鉄道は金生山(かなぶやま)から産出される石灰石や大理石を輸送する目的で、1928年12月に開業した貨物鉄道。JR東海道本線美濃赤坂駅を起点に最盛期は市橋駅までの市橋線、採掘場(さいくつじょう)駅までの昼飯(ひるい)線からなる計5kmの路線を持っていた。戦前は旅客営業も行なわれ、国鉄の列車が直通していたこともあったが、2006年3月までには市橋線美濃赤坂~猿岩間を残して廃止されている。 現在の輸送は、石灰製品の製造販売会社である矢橋産業から行なっているため、列車の運行は同社最寄りの乙女坂駅からとなっており、美濃赤坂駅ではJR貨物に継送され、名古屋臨海鉄道の東港(とうこう)駅(名古屋市南区)まで製品が輸送されている。 美濃赤坂~乙女坂間の営業距離はわずか1.3kmで
商業物流サービス事業を行なう西濃運輸が、長距離フェリーを活用した首都圏~北九州間の輸送を開始した。2021年7月に横須賀~新門司間に新航路を開設した東京九州フェリー(SHKライングループ)を利用する。 今回の輸送は、西濃運輸のBCP(事業継続計画)の観点から、関東から九州への混載輸送に関してフェリーを定期的に利用する。陸路で災害が発生した場合でも、物流を止めることなく荷物を顧客に届けることが期待される。 今回の輸送は、東京九州フェリーの物流部門であるマリネックスの車両を利用し、1日1台、月曜日から金曜日までの週5台で開始された。新門司港到着後は、佐賀県鳥栖市内にある西濃運輸のターミナルまで持ち込み、九州全域に3日目配達を行なうスケジュールだ。また、フェリーでの輸送部分は無人車航送(シャーシ輸送)となる。 行程の約90%が海上輸送で、西濃運輸横浜南支店を出発地として横須賀港まで陸送約15km
岐阜県に本社がある西濃運輸は、大学在学中に奨学金を活用した社員を支援しようと、返済金を会社でいったん立て替えることで利息の負担をなくす「奨学金立替制度」をつくりました。 西濃運輸は、大学在学中の学費や生活費などを賄うために奨学金を借りたかどうか、昨年度までの3年間に入社した160人にアンケートを実施しました。 その結果、112人から回答があり、4人に1人が奨学金を活用していたことがわかりました。 借り入れた額は、 ▽100万から200万が28.6% ▽200万から300万が35.7% ▽300万から400万と、400万から500万が、それぞれ14.3%で、 入社後、10年から20年かけて返済する計画になっていました。 これを受けて会社は、社員の返済を支援しようと、奨学金で借り入れた金額を会社がいったん立て替えて全額返済することで利息分の負担をなくす「奨学金立替制度」を創設しました。 社員は
美和ロックは、集合住宅での宅配サービスをより便利なものとするための戸別宅配システム「ココ配」を4月から開始すると発表した。 「ココ配」は、宅配荷物に貼付されている送り状(伝票)番号/バーコードをワンタイム通行キーとして入管管理できる戸別宅配システム。送り状(伝票)番号と入居者情報を照合して通行可否を判定するため、物件宛の宅配荷物を持っている配達員のみマンション内に立ち入ることが可能。 各住戸では宅配ボックスだけではなく、置き配にも対応可能で、配送完了後に通行キーとしての機能を無効化する。 ↑運用の流れ ↑共用部用 コード・テンキーリーダ ↑専有部用 PiACKIIISmart 本システムでは、該当物件の宅配荷物を持っている配達員のみマンションに立ち入ることができるため、エントランスのみではなくエレベータのセキュリティにも対応可能なうえ、非対面、非対応で玄関先での荷物の受け取りが可能となるの
「物流2024年問題」とされるトラック配達員の労働時間規制の施行まで1年を切った。EC(電子商取引)の拡大が続く中、配達員の人手不足に拍車をかけるとして物流業界の危機感は強い。問題解決へ物流業界はデジタル活用を急ぐ。データ活用で配達員の生産性向上や負荷の低減を図る取り組みが拡大。自動配送ロボットやドローンを実用化する動きも加速している。デジタルの力で物流2024年問題に立ち向かう、その最前線を追った。 「出勤時間を遅く、退勤時間を早く。現場の工夫をデジタル技術で支援し、勤務時間の短縮を図っている」。SGホールディングス傘下、佐川急便の南部一貴IT企画部部長は、物流2024年問題解決に向けたデジタル施策の一端をこう語る。同社が「セールスドライバー」と呼ぶトラック運転手の業務をデジタル技術で置き換えたり取り扱う情報をデジタル化したりして、業務の効率を高めて労働時間を短縮する。 荷物を「夜積み」
6社が水素燃料活用の可能性を検証します。 拡大画像 燃料電池大型トラックのイメージ(画像:日野自動車)。 アサヒグループホールディングス、西濃運輸、NEXT Logistics Japan(NLJ)、ヤマト運輸、トヨタ自動車、日野自動車の6社は2020年10月13日(火)、燃料電池大型トラック(FC大型トラック)の走行実証を行うことで合意したと発表しました。 FC大型トラックはトヨタと日野が共同開発し、アサヒ・NLJ、西濃、ヤマト、トヨタの5社が2022年春頃から各社の物流業務で使用しながら走行実証を開始する計画です。 アサヒ・NLJは守谷(茨城)~平和島(東京)~相模原間でビールや洋酒、関西からの荷物を輸送。西濃は東京~相模原~小田原(神奈川)の拠点間で、ヤマトは羽田(東京)~前橋(群馬)の拠点間でそれぞれ荷物などを輸送。トヨタは愛知県内の各工場と名古屋港の間で部品輸送を行います。 車両
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く