タグ

ブックマーク / rebecca.ac (2)

  • 日比谷線の女性専用車両の条件が複雑すぎるのでフローチャートにしてみた

    こんにちは。 実は、この解は非常にシンプルです。 国土交通省は「男性のお客様のご理解とご協力の下に成り立っているものであって、強制的に乗車を禁ずる法的根拠もなく、男性のお客様を排除するためのものではありません」 と見解を出しています。 強制的に乗車を禁ずる法的根拠がない。ということは、強制的に乗車を禁ずることはできない。ということであります。 したがって、答えは、「いつなんどきたりとも、女性しか乗ってはいけない車両も存在しなければ、男性が乗ってはいけない車両も存在しない」が、正解で~す(^o^) で、日比谷線には、実はも1個、問題があります。 それは、関東の多くの通勤車両は、20メートル車を標準としていますが、日比谷線は、東武線との相互乗り入れ規定で、17メートル車としないといけないことになっており、東武も、東急も、日比谷線乗り入れのため「だけ」に、17メートル車を持っているような状況です

    日比谷線の女性専用車両の条件が複雑すぎるのでフローチャートにしてみた
  • Movable Type 3.2 インストール手順解説

    Movable Type 3.3が公開されました。 MT3.3のインストール手順をお探しの方、もうしばらくお待ちください。 それまでは、筆者のブログで「MovableType3.2から3.3へのアップグレード手順」を公開していますので、こちらを参考にしてください。 投稿者: milano | パーマリンク Movable Typeの2.xの時代からずっと変わらなかった、 1. mt.cfg ファイルの修正 2. ファイルのアップ 3. mt-check.cgi の実行 4. mt-install.cgi の実行 5. mt.cgi の実行 という流れが変わっています。 このため、今までMovable Typeのインストール経験がある人も、多少とまどう事と思われます。 そんな人にも、また、インストールが初めてという人にもわかりやすく、図表付きでインストール手順を解説しました。 また、3.2で

    satojkovic
    satojkovic 2005/11/04
    MT3.2導入を図つきで解説
  • 1