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マーケティングとblogに関するse-miのブックマーク (15)

  • 最近のブログに関してちょっとこぼしましたが・・・少し本音を言います。 - HINALOG 2.0

    過去ログを見ていただければおわかりいただけるかと思いますが、しばらくブログをあまり書かないようにして、オフ会にも参加しないようにして、ブロガーコミュニティで溜まったものをいろいろ消化していました。 そして今日Twitterで少し発言したこの辺はずっと前から変わらない音であります。 ------ ■ちなみにSがあんまり好きじゃなくなったのはブロガーイベントのやり方が肌に合わなかったってのが理由。 ■ブロガーイベントで製品や企業を大好きになった人もいれば、げんなりした人もいるということで。ブロガーは「ノーギャラで提灯記事を書いてくれる便利なツール」ではないので、逆のパターンもリスクのうちですよね。 ■そういう意味で「ブロガーに製品を送れば原価で宣伝してもらえる」なんて思ってる企業からブロガーはなめられてるんじゃないかと思う。なんのお付き合いもない人に言われても動かないよ。 ■でもそうやって言

    se-mi
    se-mi 2009/07/13
    個人的にはジンジャーエールとレモンで味付けしてもダメだわ…。
  • AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は5月26日、ブロガーに商品やサービスの体験記事を書いてもらう広告商品「AMNソーシャルレビュー」と「AMNモニターパッケージ」を販売開始した。 AMNソーシャルレビューは、同社のパートナーブロガー81名にモニターを依頼するもの。ある程度影響力のあるブロガーに限定してサンプルを提供し、各ブロガーの読者向けにプレゼント企画も実施するという。価格はモニター数ごとに異なり、モニター5人で103万円から。 一方のAMNモニターパッケージは、パートナーブロガーに加え、AMN登録ブロガー約1000名からもモニターを公募する。価格はモニター商品を返却するか、しないかで異なる。返却ありの場合はモニター10人で63万円から、返却なしの場合はモニター10人で56万円からとなっている。 いずれもブロガーに1記事以上の執筆を参加条件として提示するが、広告主に対しては掲載記

    AMN、有力ブロガーがモニターになる「ソーシャルレビュー」を販売
    se-mi
    se-mi 2009/05/28
    AMNはブロガーの人気を持ち上げておいてこういう商売をするのですね。なるほどね。
  • うら@らむ 村山らむねの裏ブログ: サンプル百貨店に行ってきました

  • お題|カイタッチ KAI TOUCH Project!|貝印

    創業百周年を機に始まった↵カイタッチ・プロジェクト!は↵ひとことで言うと、みなさんのブログに↵会いにうかがうプロジェクト。↵ ↵貝印に関することなら、↵使い方や疑問、アイディア、感想、↵小さなことでもなんでもかまいません。↵こちらから探してコメントしにうかがいます。↵ ↵[カイタッチ担当者一同]↵*締め切りなし

    se-mi
    se-mi 2009/01/30
    Blogで言及するとマーケ担当者がコメントしにきてくれるらしい。おもしろい
  • 1月26日 MAYBELLINE NEW YORK 新作発表会 : 山村幸広の一日、一グラム

    MAYBELLINEさんは、なんと1200名からなる自社のブロガーを抱えている。 今日の発表会も主役はあくまでもブロガーです。 ブロガーが楽しくメイクをして、実際に継続して使って頂く。 インターネット・マーケティングの最先端ですね。 ブロガーにサンプルを配って、無理やりに書かす。 それを商品として広告主に売る。 広告主も口コミにブロガーという事で、このやらせマーケティングを行う。 ユーザーは、もうやらせだとわかっているので、そんな記事には反応しない。 消費者には、正直にマーケティングしないと、ばれるんだよね。 ブログマーケティングは、重要だが簡単にはできない。 使い込んだ人が、その声をブログで伝える。 一回しか使っていないブロガーが商品を伝える事はできない。 自社のブロガー。これは自社のファンである。 最先端のオンラインマーケティング企業はGlamを選んでいただいている。 山村幸広

    1月26日 MAYBELLINE NEW YORK 新作発表会 : 山村幸広の一日、一グラム
    se-mi
    se-mi 2009/01/29
    自社のブロガーってなんだろう。社員?
  • 海外向けにプレスリリースを投げ、取り上げられるには? (ラボブログ)

    スパイスラボ神部です。 ちょっとわけあって PC 向け ウェブサイトをテーマに海外向けにプレスリリースを打ったり、投げ込み先を探さなければならなくなりました。いやー、こういう情報って落ちてないですね。なのでまずは簡単にまとめてみたいと思います。 -プレスリリースが好きだ! - Favorites! 成功例に学ぶ まず、海外向けの話題化の身近な成功例で真っ先に思い浮かぶのは「ウェブカレ」です。 まず、リリース後に TechCrunch に Japanese Girl Sensation: Virtual Boyfriends (Webkare) という記事でに掲載され、さらに ワシントンポストにも にも掲載されたのこと。 どうやら投稿されたのは social web rambling セルカン・トト(Serkan Toto)さん らしく、こちらの方にまずは何か投げてみるのが正解かも知れません

    se-mi
    se-mi 2008/12/03
    ウェブカレは最初にAsiajinに取り上げてもらったのが大きかったですね。TechCrunchに載ったらもうあとはバンバンひろがりました。WiredBlogやswitched(Engadget系)にも。/AsiajinとTCの中の人は同じだったのですね。
  • いまさらながら、Amebaブログがすごいと思った - tohokuaikiのチラシの裏

    機能ありきのブログじゃなくて、ただPVを増やすだけのメディアとして捕らえたCA はてな使ってる人には「アメーバブログ?id:malaにこき下ろされている印象しかないかもしれない。私もそんな印象だった。 ブログならライブドアブログ(livedoor Blog) - 無料・デザイン豊富 これは完全にエンジニアが無知で無能でクズ。アホでバカ。低脳でワーキングプア。 ブログならライブドアブログ(livedoor Blog) - 無料・デザイン豊富 もしも自分がアメブロの会員だったら即座に退会するし株主だったら全株売るし取引先なら契約を打ち切るし社員なら辞めるし拉致されそうになったら舌を噛んで死ぬし専務ならハゲるし社長の嫁なら離婚します。 とかね。 ただ、amebloの視点はそんなところじゃないんだな。たぶん。 amebloがひたすら狙っているのはいかにPVを稼ぐか。なりふりかまわずこの一点。あとの

    いまさらながら、Amebaブログがすごいと思った - tohokuaikiのチラシの裏
    se-mi
    se-mi 2008/11/13
    Ameblo雑感。狙いは鋭い
  • バズマーケティング、ブログ分析なら ニフティバズマーケティングソリューション

    「ニフティ バズマーケティングソリューション」は移転しました。 http://www.nifty.com/ad/buzz/へジャンプします。

    se-mi
    se-mi 2008/10/09
    バズマーケのツール
  • アメブロ、著名人ブロガー対象のクチコミ情報配信サービス

    サイバーエージェントは、同社のブログサービス「アメブロ」でオフィシャルブログを開設する芸能人や有名人を対象にクチコミ情報を配信するサービスを開始した。 このサービスでは、アメブロの編集部が選んだクチコミ情報を週2回程度の頻度で配信。対象となる著名人は気に入った情報であれば任意でブログに投稿し、投稿した記事はテーマごと一覧で表示される。 サービス開始時点では80名の著名人が参加しており、サイバーエージェントでは2000人を超える著名人の中から参加者を随時追加していく予定だという。 また、今後は企業を対象とし、プロモーションしたい製品やサービスを配信するサービスも検討。料金など詳細は未定だが、企業からの情報であってもブログへの投稿は原則任意になるという。

    se-mi
    se-mi 2008/07/30
    アメブロが有名人ブロガーを増やして次に何やるかと思ったら…
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    se-mi
    se-mi 2008/07/08
    ブログマーケティング。認知度向上のための仕掛け
  • BananaPeel : バナナの皮 | トミモトリエ生霊ワールドツアー(仮)

    当サイトについて当サイトはギャンブル業界に長年携わっている専門家が運営しており、皆さんが知っておくと役立つ情報をご紹介しています。もしご質問などあれば、お問い合わせページよりご連絡ください。 インテリアデザイナーが、新しいカジノの室内装飾、あるいは古いカジノの改装を手がける際に設計の段階で熟慮するいくつかの事実があります。 日でオンラインカジノをプレイするなら、国内人気ナンバーワン「ベラジョンオンラインカジノ」がオススメです。 お客様を理解する カジノに関しては、カジノを訪れるお客様の情報は極めて重要です。デザイナーは、お客様を温かく迎え入れ、心地よく感じさせるような設計をすることが必要とされるからです。例えば、お客様の大半が女性であれば、女性を引き付けるように、装飾は暖かく優雅で明るくあるべきです。これは、色、備品、鏡、その他の小物などに反映されます。カジノをもっと女性らしい雰囲気にす

    se-mi
    se-mi 2008/03/26
    without 百式 , without GIGAZINE /ネットマーケティングの裾野を広げる試み
  • MarkeZine:◎目指せPV無限大!ふつうのブログを「メディア」に育てる7つのコツ

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    MarkeZine:◎目指せPV無限大!ふつうのブログを「メディア」に育てる7つのコツ
  • 「著名ブロガーを束ねる」という発想の誤り - Vox

    最近クチコミ・ビジネス系の会合に参加する事が多いのだが、気になるのは、「クチコミ・マーケティングを成功させる為に、早期に有名ブロガーを束ねないと」という主旨の発言をするマーケ、セールス担当の方が散見される事。ブログ・ビジネスの世界に長い方ならどなたでも良く理解している事だが、有名ブロガーになればなるほど、「束ねられる」等という表現からは遠い世界で自由に活動している。発想力・創造力が非凡で、自律的に発言・行動出来るからこそのアルファ・ブロガーなので、外部からの力で集められるという事は、あり得ない。グループ化する場合でも、Onedari Boys の様に相互信頼をブログを通じた On/Off のコミュニケーションで十分に築いた仲間同士で、緩やかに集合するのみで、第三者により恣意的に集められるネットワークは、このビジネス領域では脆弱である。Neoteny での Six Apart 社への投資、そ

  • ITmedia News:ブログ・SNSをマーケティングに生かすには (1/2)

    ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーが情報発信するCGM(Consumer Generated Media)を、商品やサービスのマーケティングに活用しようとする企業が増えてきています。各企業は、CGMで発信される口コミが購買行動に与える影響が見逃せない威力をもっていると気付き始めたのでしょう。 ブログやSNSは「信頼性ある」 CGMで発信される情報は、個人の体験や発見に基づいたものです。Amazonのレビューのように、ユーザーが商品に対して投票し、感想を書くなどしたできたCGMは、特定の発信者の意図が顕著には現れない、公平で信頼できるメディアであると言えるでしょう。私はこのようなメディアを「体験共有型メディア」と呼んでいます(関連記事参照)。 オプトとクロス・マーケティングが行った調査によると、「ブログやSNSの書き込みに内容に信頼性があると思うか」という問い

    ITmedia News:ブログ・SNSをマーケティングに生かすには (1/2)
    se-mi
    se-mi 2006/10/02
    軽いさわり
  • ブログマーケティングの実態――「お小遣い稼ぎ」は夢なのか?

    現在、多くのオンラインショップサイトで展開されているアフィリエイト。利用者の心理と提供側の模索はどのようになっているのだろうか? 最近では年齢を問わずブログを利用する人が増えてきたが、その動機付けの一つとして書店を見回してみると分かるのが、アフィリエイトの存在だろう。個や情報をつなげるためのブログには、さまざまなマーケティングが相乗してきているのだ。 アフィリエイトとは、Webサイトやブログ、メールマガジンといった媒体に企業サイトへのリンクを貼り、ユーザーがバナーを経由して商品購入を行うと、サイトやメルマガなどの企業から報酬が支払われるプログラム(サービス)のことだ。さらに、ドロップシッピングは、その延長上にあるものとして知られている(関連記事)。 最近では、ブログサービス自体がAmazonアソシエイトなどのアフィリエイトプログラムに対応するものケースも増えているため、アフィリエイト利用率

    ブログマーケティングの実態――「お小遣い稼ぎ」は夢なのか?
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