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2013年12月3日のブックマーク (3件)

  • ニュースコメント[2013-11-28] | 無線にゃん

    第4回[実験3]テザリング時のチャネルは基的に同じ いやー、これはお粗末だなあ。受信レベル見ないでWiFiのビーコンが見えるかどうかだけで空き判定してるんですね。そりゃ、1chでビーコン見えて2chで見えない、よーし2ch使っちゃうぞー、になりますわ。その上受信レベルが高くてもビーコン見えなきゃ空き判定しちゃう。つまり、スマホテザリングは、GALAXYを除いてすべて1chに干渉する/されるチャネルを選択するわけです。前から、どこで使っても1chしか選択しなくておかしいなーとは思ってましたが、要するにそういう動きなんですよね。結構重大な2.4GHz汚染問題になると思いますよ、これ。いくらLTEが速くてもWiFi区間が最大のボトルネックになってます。なんだかだでテザリングで速度対決なんて記事も増えてるし、この問題を解決できたキャリアが今後品質面で一歩ぬきんでるんじゃないかなあ。

    secseek
    secseek 2013/12/03
    無線LANのチャネルの自動選択ってこんなアバウトなんですね。せめて、1か6か11の決め打ちにすりゃいいのに。道理で2チャンネルとか、変なところを飛んでるわけです。自宅も自動じゃなくて、6か11で手動設定しちゃいます
  • http://raguweb.net/log/eid4171.html

    secseek
    secseek 2013/12/03
    計算どおりにレベルが停滞してるんじゃなくて、計算どおりに上がらないって言ってるんですか…。突然必要経験値が上がったら、そこで行き詰まるのは当然です…。
  • 【島国大和】ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを考えるよ。

    【島国大和】ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを考えるよ。 ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ 皆様,お久しぶりの島国大和です。 デスマーチ,してますか? さて今回は,ゲームを開発していくうえで,ハマりやすい落とし穴をどうやって回避するのか,といったことをゲームを作る側の視点で書いてみようかと思います。 いつもとかなり毛色が違ううえに,ゲームを開発してない人には,何の役にも立たないことですが,愉快な他人事として話のタネにはなるかもしれません。LINEで主婦に知識をひけらかし,微妙な空気を作ってみたいときなどにご活用ください。 ゲームの要素を3つに分けると見えてくるもの さて,一口に落とし穴といっても,いろいろなタイプ

    【島国大和】ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを考えるよ。
    secseek
    secseek 2013/12/03
    ゲーム失敗の原因となる落とし穴、らしいんですが、一般のシステム開発にも言えそうな話でした。違う点は、フレーバーはコストに勝てないので、業務用システムだとほとんど全カットってことくらいでしょうか。 @4GamerN