トップ > ONEDARI BOYSネットマーケティング > 「Webクリエーションアウォード」にみたいもん!の涼宮ハルヒとおやっさんが登場! いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2006.09.11 さて、もうみなさんからすでにたくさんの声が出ていますが、おやっさんこと、モダシンさんおめでとうございました。残念ながらONEDARI BOYSは受賞を逃してしまいましたが、おやっさんは受賞です。 そうONEDARIはひたひたと忍び寄っ
●編集部 「Webクリエーション・アウォード Web人発見!」というのもありますね。あれはどのような意図のものですか。 ●棗田 Web研の設立メンバーである岩城さん(Web広告研究会顧問)が、研究会活動だけでなくアウォードをやりたいという気持ちを強く持たれていたんです。いろいろな所がアウォードを始めたので、我々はWeb研ならではの特色を出すために、人にスポットを当てることにしました。他のアウォードはサイトや広告、会社など物を対象にしていますが、そうではなくて人を顕彰するということです。過去の受賞者を見ていただくと、mixiとかシックス・アパートとか、今でこそ誰もが知っているけど当時はまだそれほど有名ではなかった企業に携わっていた人 たちを表彰しています。ちなみに、今年のアウォードで大賞を受賞されたのは、モバゲータウンの企画者、株式会社ディー・エヌ・エーの畑村匡章さんでした。 積極的に活動す
9月12日にグランドプリンスホテル新高輪で開催された『Sony Dealer Convention2007』の内覧会に,招待ブロガーの一人として参加する好機がありました。 このイベントは,年に一度,ソニーが上得意の販売店向けに開催する大規模な新技術や新商品の発表会です。その法人向けイベントに,それぞれのジャンルで影響力のあるブロガー30名余りが招かれました。そして,いちはやく新商品に触れ,開発者とも直接対話するチャンスが提供されたのです。 今回のイベントに実際に参加し,その後のブロガーのみなさんの書き込みを見るにつけ,あらためて大きなSMO(ソーシャルメディア最適化=企業の良いネットコミを広げる)効果を実感しました。トラックバック一覧を見れば,参加した30余名ものブロガーのみなさんが,どんな感想を抱いてブログで発信したかを見ることができます。 1960年代に生まれ,幼少期にスカイセンサーや
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
今年のWebクリエーション・アウォードには、僕の大好きな人、尊敬する人が多く選ばれた。みなさん、おめでとう!! なんか自分のことのようにうれしい。みんなすごいなあ。僕なんて、最後に表彰されたのは小学生のとき。虫歯が一本もない、ということでの表彰でした。 それにしても上路健介くん、やったね!「Web 人of the year」受賞、おめでとう。すごいじゃない!君の技能と熱意を評価し、尊敬、応援している一人としては、自分のことのようにうれしいです! 和田さんも「Web人賞」受賞、おめでとう。いい人が選ばれるのって、すごくうれしい! ONEDARI BOYSのみなさんも「Web人ユニット賞」受賞。スゲー!! 早速ONEDARI BOYSの一人、石谷さんから、「お祝いエントリーを書いて」というオネダリが・・・。恐るべしONEDARI BOYS! それで石谷さんの写真とか探したんだけど、出てこない。
Webの世界で活躍した人をたたえる「Webクリエーション・アウォード」の贈賞式が2007年9月11日、大手町サンケイプラザで開かれ、会員数600万人を超える携帯向けゲーム&SNS「モバゲータウン」をプロデュースした「ディー・エヌ・エー」の畑村匡章・ポータル・コマース事業部モバイルポータル部部長ら14の個人・団体が表彰された。 最高賞の「Web人大賞」を受賞した畑村さんは、「このような栄誉ある賞を受け感激している」と語った。この1年間で最も活躍した人に贈られる「Web人 of the year」は、話題連動型広告など放送局のポジションにとらわれないサービスにチャレンジしている「IBC岩手放送」の上路健介・テレビ編集局メディア企画部主事が受賞した。上路さんは「旧メディアのいいところ、新メディアのいいところを近づけたい」と今後の抱負を述べた。また、今年初めて設けられた審査員特別賞として、「インタ
日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会(東京都中央区)は9月11日、インターネットの発展に貢献した人を讃える第5回Webクリエーション・アウォードにて、Webの発展に最も貢献した人に贈る「Web人大賞」を発表した。受賞者は、ディー・エヌ・エー ポータル・コマース事業部モバイルポータル部の畑村匡章部長。1年半で600万人の会員を集めた「モバゲータウン」の功績を高く評価した結果だ。 次点となる「Web人 of the year」には、IBC岩手放送テレビ編集局メディア企画部の上路健介主事を選んだ。ネットラジオ専用機能をWebブラウザに追加する「kikeruツールバー」を開発するなどして、通信と放送を近づけるサービスを提供したことを評価した。 このほか、Web人貢献賞にインプレスR&D白書・書籍編集部の錦戸陽子編集長、Web人ユニット賞にONEDARI BOYS、The Handshake C
「たらこキューピー」のCMソングのCD、キグルミによる「たらこ・たらこ・たらこ」が、オリコンのシングルチャートで初登場第2位だそうです(正確には「たらこキユーピー」ですね)。もう2年ほど前から話題の、奇妙でポップで衝撃的なCMですが、CMソングのCD化のニュース以降、一気にブログなどで話題になりました。 これは「キューピー たらこ」のYahoo!ブログ検索の結果です。ちょうど2006年7月4日頃にCMソングCD化のニュースが報じられ、一気にブログで取り上げられている様子がわかります。 ちょうど先日報告された、Web広告研究会によるフォーラムの「Web2.0時代のCGMについて」というセッションでの、カレンの四家氏が語ったという言葉が思い出されます。口コミ・マーケティングが現実化した事例として「男前豆腐店」と「涼宮ハルヒの憂鬱」を挙げて、共通点をこう述べています。 2つの共通点は「品質の高さ
企業がCGMで成功する秘訣は「商品の品質」と「ネタの濃さ」という記事より。 マーケティング支援を手がけるカレンの四家正紀氏は、CGMが普及したことにより、バイラルマーケティング(ウイルスが自己増殖するように、口コミで情報が伝わること)が現実化したと指摘する。 「第14回WABフォーラム」での「Web2.0時代のCGMについて」と題したトークセッションのレポート記事です。 その中でシケさんが、バイラルマーケティングが現実化した事例として「男前豆腐店」と「涼宮ハルヒの憂鬱」を紹介し、共通点として次のように解説したそうです。 2つの共通点は「品質の高さ」と「(他人に語れるような)ネタの濃さ」にあるとし、「最も重要なのは商品そのものである」と強調する。 つまり、 ・モノが良い ・面白い ってことですね。あ、簡略化しすぎか。 ・品質が良い ・ネタが濃い ですね。同意です。 クチコミマーケティングやバ
わたしのブログ by フニフニ326さんの[]カテゴリ全0記事中1ページ目(1-0件)の記事一覧ページです。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く