1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/07/15(木) 00:11:02.70 ID:jtGr2Yso0
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/07/15(木) 00:11:02.70 ID:jtGr2Yso0
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/07/06(月) 13:04:18.08 ID:k3uh4ZQZ0
「若者がかわった」、「以前の若年層と違う」。 こうした声が多様なビジネスに携わる人から聞かれるようになったと。「最近の若者は車を欲しがらない。酒を飲まない。物欲がない。クリスマスでも恋人に装飾品を贈らないらしい」。 年配のビジネスパーソンたちは、今の若年層に感じる違和感が、1980年代の"新人類"や90年代の"コギャル"たちに感じたものとは、質の違うものだととらえている。若き日の団塊世代やバブル期の若者、そして90年代のギャルたちも、声高に自身のライフスタイルを主張していた。しかし、今の若年層はいわば"静かな若者"。消費動向を集約すると、「車に乗らない。ブランド服も欲しくない。スポーツをしない。酒を飲まない。旅行をしない。恋愛に淡泊。貯金だけが増えていく」、となるのだそうだ。そして、これらはリーマンショック以前から見られる傾向で、なにも景気変調、雇用と所得の急激な悪化ではじまったわけではな
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