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2011年6月26日のブックマーク (2件)

  • 僕は「稼動を上げてほしい」という指示が死ぬほど嫌いだ - Fight the Future

    僕は「稼動を上げてほしい」という指示が死ぬほど嫌いだ。 極めて個人的な意見だけど。 「稼動」という単語が差別的とかそういう意味でもなくて。 「稼動を上げてほしい」というのは仕事上の指示として絶対にありえないと考えてるから。 作業が多く、結果的に(一定期間での)稼動が上がっている「状態」というのはありえる。 そのコンテキストなら何の違和感もない。 でも「稼動を上げる」という「動詞」での指示は絶対にありえない。 たとえば急を要するものなら「この作業を3日後までに完了させてほしい」というのが、作業指示のはずだ。 それが工数管理のはずだ。 それがスケジュールのはずだ。 その結果として稼動が上がってしまうということだ。 僕が個人的に体験してきた経験論でしかないけど、マネージャが「稼動を上げてほしい」という指示を出すとき、プロジェクトにスケジュールはない。タスク一覧もない。 何をいつまでにすればいいか

    僕は「稼動を上げてほしい」という指示が死ぬほど嫌いだ - Fight the Future
    sonota88
    sonota88 2011/06/26
    「継続して勉強していかないと、いつ仕事がなくなるかわからない。 早く帰れるときは帰って、コードを書いたり本を読んだりするんだ。」 うん
  • 三菱 ミニキャブ など6車種、65km/h以上で走ると危険…異例の呼びかけ | レスポンス(Response.jp)

    三菱自動車工業は23日、『ミニキャブ』『タウンボックス』『パジェロミニ』、ニッサンブランドの『クリッパー』『クリッパーリオ』『キックス』の軽自動車6車種のオートマチックトランスミッションに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。 対策部品の調達に1か月程度かかるため、同社と国土交通省では、改修作業が終了するまでは65km/h以下で使用するよう、異例の注意喚起を行っている。 対象となるのは、2010年7月22日~2011年6月7日に製作された1万0987台。 トランスミッションケース内部の潤滑油路が不適切なため、65km/hを超えた走行を継続すると、プロペラシャフトとの潤滑が不足し、トランスミッション後端部が破損して走行不能となるおそれがある。また、一部の車種ではプロペラシャフトが外れ、燃料タンクを損傷させて燃料漏れが起き、火災に至る可能性もある。 全車両、エク

    三菱 ミニキャブ など6車種、65km/h以上で走ると危険…異例の呼びかけ | レスポンス(Response.jp)
    sonota88
    sonota88 2011/06/26
    「プロペラシャフトとの潤滑が不足し、トランスミッション後端部が破損して走行不能となるおそれがある。また、一部の車種ではプロペラシャフトが外れ、燃料タンクを損傷させて燃料漏れが起き、火災に至る可能性も」