「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
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JavaScriptで動的にWAVデータを生成して再生 » 音楽コンテンツ(楽曲再生) [編集] こういう手があったのかと、まさに目から鱗の方法。 JavaScript で動的に WAV フォーマット (RIFF waveform Audio Format) のデータを生成して data URI スキーム (data:audio/wav;base64, に続いてデータ列)に変換して EMBED 要素で音声プレイヤーに流し込むというものです。 ただしこの方法には制限があって、IE6/7 は data URI スキームに対応していないので Firefox、Safari、Opera、Chrome でないと動きません。 指定の周波数のサイン波を再生Dynamic .WAV Generation in JavaScript 独自のミュージックマクロ (MML) を定義してメロディを再生JavaSc
ウェブ音アプリ「PitchHiking」を作りました。 *とりあえずtry demoでアカウントなしに遊べます。 *ログインするとサーバーにデータを保存できます。 動画のチュートリアルを見ていただくと大体わかります。 遊び方 キーボードの矢印で表を移動して、 aまたはbキーで値を変え、 sキーで再生/停止して、 wキーでサーバーに保存できます。 機能とか ブラウザがあれば遊べます。 矩形波2つとノイズと32バイト波形メモリの4声で、それらはゲームボーイ風の音を意識しています。 データをサーバーに保存できます。 インターフェイスはmod tracker風味です。あのゲームボーイで遊べる"ほにゃらら"から直感されてます。 環境とか ・サーバーはgoogle app engineを利用していて言語は当然pythonです。 ・インターフェイスはjavascriptです。
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