タグ

2009年6月17日のブックマーク (7件)

  • seo-motto.com - このウェブサイトは販売用です! - seo-motto リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! seo-motto.com は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、seo-motto.comが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

  • 検索ネットワークとコンテンツマッチの違い|Sphinn Japan Blog

    キーワードに関しては、前回の記事で紹介しました。 今回は、アドワーズのコンテンツマッチをやるにあたって、キーワード以外では検索ネットワークとなにが違うのかを紹介したいと思います。 広告文 Google検索では、広告文のタイトルにキーワードを挿入することで、ユーザーの注目を惹き(検索ユーザーは、検索で使ったキーワードを無意識のうちに探してクリックするという習性があるのと、使われたキーワードが広告文にあるとその部分が太字で表示され目立つ)クリックしてもらいやすくなるという利点と、Googleからの広告の評価(品質スコア)もアップするということから、『広告文のタイトルにキーワードを挿入する』というのは、黄金ルールになっています。 ところが、コンテンツマッチの場合、ユーザーは特定のキーワードを使って検索をしているという訳ではなく、なんとなくどこかのサイトのコンテンツを読んでいるという状態なので、こ

  • 一石三鳥、ワンランク上のブログの書き方 | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 「ブログを書かされてるんだけどネタがなくて困っている」 学生時代の友人が業務命令で「ブログを書かされている」と愚痴をこぼしていました。最大の問題は「ネタ」がないことで、次が「(文字が)埋まらない」といいます。日常の出来事をネタにする方法をレクチャーすると「そんなものでいいの?」と驚かれましたが、そもそも毎日エキサイティングな出来事があるわけもなく「そんなものだ」と納得させます。 そして「埋まらない」とは、ネタが

    一石三鳥、ワンランク上のブログの書き方 | 企業ホームページ運営の心得
  • 第54回目 ネットPRの実際 (1/3) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社カレン 四家 正紀 第54回目 ネットPRの実際 (1/3)(2009年6月17日) 今回はネットPRに対してどのように取り組むべきか、具体的な手法について紹介します。プレスリリースからニュースリリースへかつてPRがマスメディアのみを相手にしていた時代には、記者会見・プレスリリースといった手段でメディアにファクトを送り込んでいました。プレスリリースとは、企業より発表される新しいファクトをマスコミ記者向けに配信される文書のことです。プレスリリース配信にはマスメディアに載るだけの情報価値(ニュースバリュー)が必要であり、取り扱うファクトは新商品発売など企業内の比較的大きな動きに限られていました。しかしネットPRにおける対象は、「すべてのステークホルダー」へと広がったのです。 また一過性で終わることの多い従来のPR活動とは違い、自ら情報を検索するステークホルダーに対応して、自社Web

  • 楽天アフィリエイトが儲かる理由

    ブログを書いてる人たちは、楽天アフィリエイトとアマゾンアフィリエイト、どっちが儲かっていますか? アマゾンは料率が最低3%で、楽天アフィリエイトは基1%のアフィリエイト報酬です。 単純に考えるとアマゾンアフィリエイトの方が良いに決まってるじゃん、という話になります。 ところが僕個人のblog活動においては、アマゾンアフィリエイトは大苦戦しています。 紹介料は、3ヶ月で3,000円ぐらいいけば良い感じです。 それに対して楽天アフィリエイトでは、なんだかんだで毎月3,000ポイントから最大で8,000ポイントぐらいの楽天ポイント報酬をもらっています。(1ポイント1円相当) このブログをご覧の方はわかるかもしれませんが、このブログって、そんなにアフィリエイトアフィリエイトしてないですよね。を紹介する時はいつもアマゾンなんですが、楽天の方はそんなに頑張っていません。せいぜい忘れないようにしてる

  • 似ているサイトを教えてくれる「SimilarSites」で競合サイトの調査をしよう

    FirefoxとIEのアドオンにSimilarWebというものがあります。 このアドオンは、表示中のサイトに似ているサイトをサイドバーに表示してくれるものなのですが、どうやらオンライン版ができたようなのでご紹介したいと思います。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 似ているサイトを検索できる「SimilarSites」「SimilarSites」は、URLから検索すると、そのサイトに似ているサイトの一覧を表示してくれるサービス。アドオン版では閲覧情報が送信されることもあり、それは困るという方にもオススメです。 日語サイトでも利用可能 ↑日語サイトで検索しても、日語、英語サイトで似ているものを表示してくれます。 ↑さらに「 Find Similar Sites to www.~~~

    似ているサイトを教えてくれる「SimilarSites」で競合サイトの調査をしよう
  • http://e0166nt.com/blog-entry-674.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-674.html