1 名前:九段の社で待っててねφ ★投稿日:2012/02/10(金) 06:09:29.13 ID:???0 スマホ 相談も急増 / 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/286497 スマートフォン(多機能携帯電話)の普及に伴い、「充電切れが早い」「通信料が高い」などの相談が各地の消費生活センターで急増している。国民生活センター(神奈川県)によると、2011年10月末の相談件数は前年同期比の3倍以上の1789件。パソコン同様の機能を持つスマートフォンは電気も通信料も携帯電話以上に掛かるのだが、従来の携帯感覚で買った利用者は「こんなはずじゃなかった」と戸惑っているようだ。 「充電切れが早い。故障なら交換したい」。福岡市消費生活センターには昨年からそんな相談が増え始めた。福岡県内で40代女性から「パンフレットには『連続待ち受け230時間』と
![スマートフォンで「充電切れが早い」「通信料が高い」等の相談が急増! 消費生活センター 「はやりに飛び付かず、自分に本当に必要かどうか検討してほしい」 : オレ的ゲーム速報@刃](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/334cb5f21eac1dfdbd4b80afca0d337ba90a5993/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fjin115%2Fimgs%2F7%2Fa%2F7a0e2606.jpg)