タグ

Nintendoに関するtshimuranのブックマーク (12)

  • / WSJ日本版 - jp.WSJ.com - Wsj.com

    アパラチコラで過ごす優雅な時間 メキシコ湾沿いの入り江に面した米フロリダ州の小さな町アパラチコラ。こじんまりした海辺のホテルに宿泊し、バーで新鮮なシーフードを味わえるほか、地ビールの醸造所もある。綿花や漁業で栄えたこの町には、グリークリバイバル(ギリシャ建築への回帰)様式の優雅な住宅が散見される。数キロの沖合に浮かぶセントジョージ島には白い砂浜が広がる。

    tshimuran
    tshimuran 2011/09/12
    「ソーシャルゲームは任天堂にとって脅威ではなく、むしろ課題解決の重要なカギとなる可能性を秘めている。しかし任天堂がこのチャンスを逃すようなら、やがて深刻な問題に直面することになるかもしれない」
  • ニンテンドー3DSで、デジタルアーツのフィルタリングサービス無償提供 

    tshimuran
    tshimuran 2011/06/03
    「ニンテンドー3DS」向けのウェブフィルタリングサービスとして、デジタルアーツ社製品「i-フィルター for ニンテンドー3DS」が採用された。
  • 【Nintendo World 2011】3DSの本体同時発売タイトルは8タイトルが決定 | インサイド

    【Nintendo World 2011】3DSの本体同時発売タイトルは8タイトルが決定 | インサイド
    tshimuran
    tshimuran 2011/01/08
    「任天堂から1タイトルのみという意外ですが、サードパーティのラインナップ拡充に力を入れる方針を表したものと言えるかもしれません。」
  • 「3DS」発表直後、任天堂株価は急落

    任天堂が新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売日と価格を発表した9月29日午後、株式市場では同社株価が急落した。 同社の株価はこの1カ月ほど2万3000円台前半で推移していたが、発売日・価格の発表イベントが近づくにつれて2万3000円台後半に上昇。イベント当日は前日終値から280円高となる2万4180円で取引がスタートし、後場には2万4500円を突破した。 イベントが始まった午後2時以降いったん下げる場面もあったものの、「ラブプラス」の3DS版が発表されたころ・午後2時31分には2万5000円の高値を付けた。 だがこれ以降は下げに転じ、「来年2月26日発売、2万5000円」の情報が伝わった午後2時45分以降は一気に約1500円急落。結局、この日の終値は前日比890円安の2万3010円だった。 新製品への期待感が先行したものの、発売日が来年にずれ込むことで今期業績への影響が限定的なこと

    「3DS」発表直後、任天堂株価は急落
    tshimuran
    tshimuran 2010/09/29
     新製品への期待感が先行したものの、発売日が来年にずれ込むことで今期業績への影響が限定的なこと、携帯ゲーム機としては高価な希望小売価格が嫌われ、一気に売りが売りを呼ぶ事態に転じたもよう
  • ニンテンドーDSiの「i」はどういう意味?

    ニンテンドーDSiの「i」は何か、考えたことがありますか? 任天堂の中の人によると、InternetでもInteractiveでもなく、以下のような意味なんだそうです。 「i」はI(つまり自分)を象徴的に表し、かつそのパーソナルな側面を意味しています。 それに加えて、2つのカメラがシステムに「目」を与えていることを表してます。 「任天堂は任天堂DSiがただのゲームシステムではなく、わたしたちの毎日の暮らしをより豊かにするパーソナルツールになるよう期待しているのです。」と任天堂の担当者は付け加えた。 なるほど。でもそういう位置づけとしては、iPod touchに相当負けてるかな。かなり残念な感じが漂います。おもちゃの域を出ていないというか。 まあもしかしたら、App Storeみたいなダウンロードストアとか、Oberthur Technologies社「SIMSense」みたいなものを使って

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    tshimuran
    tshimuran 2009/04/09
    日本の消費者はカジュアルゲームへの移行の先頭に立っていた。「Brain Age(脳を鍛える大人のDSトレーニング)」「nintendogs」など、ニンテンドーDS向けの型破りなタイトルは、最初は日本でヒットした。
  • http://japan.internet.com/busnews/20081210/1.html

    tshimuran
    tshimuran 2008/12/10
    堀井氏は、「ドラゴンクエスト9は、現在発売に向けて終盤を開発中」と説明。また、「ドラゴンクエスト10は Wii あたりがいいのではないか」
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    tshimuran
    tshimuran 2008/12/09
    「当社の製品は、無くても生活には困らないようなものばかりだ。だがわれわれは、たとえ生活必需品でなくても当社の製品を優先的に購入してもらうためにはどうすればいいかを常に考えていきたい」と岩田氏は今年10月に語っている。
  • 暗号化に WEP しか使えないニンテンドーDS は無線 LAN のセキュリティを弱くする

    Landscape トップページ | < 前の日 2006-01-29 2006-01-30 次の日 2006-01-31 > Landscape - エンジニアのメモ 2006-01-30 暗号化に WEP しか使えないニンテンドーDS は無線 LAN のセキュリティを弱くする 当サイト内を Google 検索できます * 暗号化に WEP しか使えないニンテンドーDS は無線 LAN のセキュリティを弱くするこの記事の直リンクURL: Permlink | この記事が属するカテゴリ: [セキュリティ] [ゲーム] [ネットワーク] 暗号化に WEP しか使えないニンテンドーDS は無線 LAN のセキュリティを弱くする。 これは 2006-01-29 の「ニンテンドーDS を考慮した無線 LAN のセキュリティ設定」では筋ではないので書かなかった。ユーザーの設定で解決するには難しく、

    tshimuran
    tshimuran 2008/10/14
    ニンテンドーDS が参加すると無線 LAN 全体で WEP を使わなければならなくなる。無線 LAN における暗号は、そのネットワークに参加するすべてのクライアントが使える方式を選択しなければならないからだ。
  • アナログシンセの名機がDSでよみがえる――「KORG DS-10」登場 - ITmedia D Games

    AQインタラクティブから発売される「KORG DS-10」は、1978年に発売されたKORGのパッチング式アナログ・シンセサイザー「MS-10」をデザインコンセプトとして作られているソフト。アナログシンセならではの音を再現したクオリティの高い音源部には、コルグのノウハウを惜しみなく投入しているとのこと。 「KORG DS-10」では、ニンテンドーDSの2画面とタッチスクリーンを生かし、タッチコントロール画面では感覚的なノート入力/サウンド・コントロール・モードも用意されている。機能面としては、2台のアナログシンセ・シミュレーターとドラム・マシン、多彩な制御が可能な6トラック/16ステップのシーケンサー、3種類のサウンド・エフェクトによる幅広い曲作りが可能。ワイヤレス通信による複数台での同時プレイも楽しめる。 KORG DS-10 発売日 2008年7月 価格(税込) 4800円 販売元 A

    アナログシンセの名機がDSでよみがえる――「KORG DS-10」登場 - ITmedia D Games
  • 後藤弘茂のWeekly海外ニュース - 任天堂 岩田聡社長インタビュー(4) Wiiでは門外不出のノウハウをどんどん出す

    ■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ 任天堂 岩田聡社長インタビュー(4) Wiiでは門外不出のノウハウをどんどん出す 新世代のゲームコンソールWiiを発売した任天堂。Wiiでは、任天堂の内部で開発したソフトウェアのノウハウを、積極的に公開することでゲームデベロッパのサポートも充実させる。また、欧米のデベロッパにもアピールし、海外での成功も狙う。任天堂の岩田聡氏(代表取締役社長)に、ソフトウェア開発とそのサポートについて伺った。 ●任天堂のソフトウェアノウハウを社外に提供 【Q】 9月の合同記者会見の際に、私は開発環境について質問をしました。デベロッパ側のハードルを下げるために、任天堂がどのような取り組みをしているのか。それについて、次のように答えていただきました。 【岩田氏(9月)】 当然ながらゲーム開発の敷居を下げることは、私たちも非常に重要と思っています。Wiiでは、開発キットのハ

    tshimuran
    tshimuran 2007/01/23
    BADSTRING
  • 任天堂が僕たちにくれた、せまくて広い最高の遊び場

    コミュニケーションを意識してきた「どうぶつの森」シリーズ 「どうぶつの森」シリーズは過去に3作品がリリースされている。初代「どうぶつの森」は2001年4月14日にNINTENDO 64で発売。同ハード最後の任天堂タイトルとなった「どうぶつの森」は、そのゲーム性の斬新さも話題を呼び、じわじわと売れ続けたヒット作品だった。架空の村のなかで自由に生活をしてどうぶつたちと交流をするという基内容は、ここですでに完成されていたと言っていいだろう。たくさんのどうぶつとの愉快な会話、たくさんの家具、さかな、虫などの収集要素、そして特に目的がなくても毎日プレイできるリアルタイムな情景やイベントの数々は、どうぶつの森独特のものだった。 2作目の「どうぶつの森+」はプラットフォームをニンテンドーゲームキューブに移して2001年12月14日に登場。コトブキ村長や、仕立て屋を営むハリネズミ姉妹あさみときぬよ、島へ

    任天堂が僕たちにくれた、せまくて広い最高の遊び場
  • 1