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cerevoに関するtshimuranのブックマーク (6)

  • 「キャズムを超えろ!」の岩佐琢磨氏が起業した家電ベンチャーCerovoをウォッチ - FutureInsight.info

    有名ブログ「キャズムを超えろ!」の岩佐琢磨氏が家電ベンチャーCerevoを起業しました。 ネット家電メーカー"Cerevo(セレボ)" 起動。1stプロダクツは撮影機器!? - キャズムを超えろ! プロダクトを実際に作っている人ならご存じかと思いますが、家電でベンチャーって相当すごいです。プロダクトを作るために、必要なお金の桁がネットベンチャーより一桁くらい多く必要なのではないかと思いますし、優秀な組み込みエンジニアをメーカーはなかなか手放しません。 現在はウノウのオフィスで活動しているようですね。 http://cerevo.com/corporate 150-0002 東京都渋谷区渋谷3-13-11渋谷TKビル8階ウノウ株式会社内 気になるので、ちょっとニュースを集めてみました。 製品解説に関する情報 - ZDNet Japan http://techon.nikkeibp.co.jp

    「キャズムを超えろ!」の岩佐琢磨氏が起業した家電ベンチャーCerovoをウォッチ - FutureInsight.info
    tshimuran
    tshimuran 2011/01/31
    「家電でベンチャーって相当すごいです。プロダクトを作るために必要なお金の桁がネットベンチャーより一桁くらい多く必要なのではないかと思いますし、優秀な組み込みエンジニアをメーカーはなかなか手放しません」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The families of victims of the shooting at Robb Elementary School in Uvalde, Texas are suing Activision and Meta, as well as gun manufacturer Daniel Defense. The families bringing the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tshimuran
    tshimuran 2011/01/30
    「一つはDVRの再生情報やタイトルリネームをカテゴリ的に近い人と共有して入力の簡略化。二つ目は既存のソーシャルネットワークを使って例えばTwitterのフォロワーがよく見ている番組や今日Youtubeで人気のある動画など」
  • ベンチャーならではのソーシャルな家電--Cerevoだからできること

    ベンチャー企業だからこそ作れる家電があるという。CNET Japan主催のイベント「CNET Japan Innovation Conference 2009」で、ネット家電の開発を進めているCerevo 代表取締役社長の岩佐琢磨氏が講演した。 Cerevoは年内にネット接続型のデジタルカメラ「CerevoCam」を発売する。無線LANや3Gに接続してワイヤレスで写真を専用のウェブストレージ「CerevoLife」に自動アップロードするのが特徴だ。保存された写真は携帯電話やiPhoneからアクセスでき、そのままTwitterFlickrなどの外部サービスに投稿できる。 CerevoCamおよびCerevoLifeは、ブログやソーシャルネットワーキングサービスなどに代表されるソーシャルメディアを利用する層をターゲットとしている。既存のデジカメにネット機能を付随させたのではなく、ネット機能あ

    ベンチャーならではのソーシャルな家電--Cerevoだからできること
    tshimuran
    tshimuran 2011/01/30
    「モデルチェンジを繰り返していく現在のモデルをメーカー側が望んでいるかというと微妙だと思う。Appleは年1回しか…国内メーカーはどう見ているかは気になるところ。アップデートして息の長い商品にしても量産効果」
  • http://atnd.org/events/4347

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    tshimuran 2011/01/30
    「2003年に松下電器入社。ネット対応のテレビ、録画機、カメラといった「ネット家電」関連の事業に従事、DIGA向け宅外予約“DIMORA”の立上げ。ネットと家電で生活をもっと便利に豊かにしたいと2007年に独立」
  • ソーシャルメディアの可能性を探る《加ト吉、大名なう、CEREVO》 | 兵庫県からのお知らせ | ホッと!ささやま

    tshimuran
    tshimuran 2011/01/30
    「ソーシャルメディアと家電の融合!新しいライフスタイルの可能性を探る・岩佐琢磨氏:ネット家電の動向や、ネット家電とソーシャルメディアを融合させることによって生まれる新しいライフスタイル」
  • 情報通信セミナー~ソーシャルメディアの可能性を探る~: 室長兼団長の蹴球七日的ブログ

    アミティエ・スポーツクラブのトップチーム企画室室長兼応援団長が送る、 サッカーに彩られた「蹴球七日」な生活。 (株)トリドール社長付広報・業務推進担当 末広栄二氏の講義より ・マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いは? マーケティング・・・自分で商品を勧める。 PR・・・ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告・・・自分で商品をしつこいほど勧める。 ブランディング・・・相手に商品の良さを言わせる。 Twitterなどのソーシャルメディアの活用においては、 上3つに傾倒しないように注意しなければならない。 ・ソーシャルメディアで口コミを広げて企画を実現することはできるか? 「○○をやるためにいくら必要。なので協力してください」という流れは難しい。 自然発生的な企画の方が賛同を得やすい。 ・コミュニケーション頻度が高いと「すり込み効果」が発生する。 例:携帯電話は1日何度も目にするのです

    tshimuran
    tshimuran 2011/01/30
    「株式会社Cerevo・岩佐琢磨氏の講義「ひとりでも寂しくない世界」「いつも誰かと繋がっている世界」端末の向こうでたくさんの人と繋がっているから寂しくない、そんな感性を持つ人間が確実に増えてくる」
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