1日、昨年に引き続き「Yahoo! Everywhere構想」についての進捗を発表した、ヤフー 代表取締役社長の井上雅博氏。 「Yahoo! Everywhere構想」とは、パソコンだけでなく、モバイルやテレビ、ゲーム機、カーナビなど、ありとあらゆるシーンでYahoo!につながる世界を広げていく、同社の戦略。 10月から「Yahoo!ドライブ」とホンダの「インターナビ・プレミアムクラブ」を連携させることで、Yahoo!ドライブのスポットデータがナビと連動し、車の軌跡が表示される 2008年のテーマは「テレビライフの未来」と題し、バリエーションが増えたYahoo!のサービスを中心に講演した。 Yahoo! JAPAN IDでテレビのインターネットをパーソナルに すでに2008年5月からシャープとの取り組みが始まっている「Yahoo! JAPAN for AQUOS」。これはフルHDの高画質で
![テレビ版Yahoo!はiPhoneで操作する!? (1/2)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4bce0bc38b89f53af3ed166cb7810b268a2d039e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2008%2F09%2F30%2F59653%2Fl%2F43c49ec7c02c69ca.jpg%3F20200122)