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ブックマーク / www.oki.com (2)

  • 当社ファイルサーバーへの不正アクセスについて|2021年12月2日 プレスリリース|OKI

    OKIは、2021年11月8日、当社ネットワークに対する第三者からの不正アクセスを確認しました。社内調査の結果、社内のファイルサーバーに不審なアクセスがあり、一部のデータが読み出された可能性があることが11月30日に判明しました。外部の専門機関による調査も実施し、お客様に関する情報や個人情報が含まれるかなどの詳細を確認中です。 当社といたしましては、不正アクセスの確認後、速やかに該当するネットワークの切断や外部からのアクセス制限など必要な対策を講じており、関係機関への報告も実施しております。 関係する皆様には、多大なご迷惑とご心配をお掛けすることとなり、深くお詫び申し上げます。

  • 子会社における顧客資産(ハードディスク)の紛失について|プレスリリース|OKI

    このたび、OKIグループの子会社OKIクロステック株式会社(以下、OKIクロステック)において、株式会社三井住友銀行様のお客様情報を含むハードディスク2個を紛失していることが判明しました。 当該ハードディスクは、OKIクロステックが株式会社三井住友銀行様より受託した機器設定業務を実施した際に取り扱ったもので、同行葛西支店(東京都江戸川区)に来店され、通帳の新規発行、繰越の手続をされたお客様の情報(注1)が含まれます。現時点で、ハードディスクは発見に至っていないものの、不正に持ち出された形跡は認められておりません。 OKIグループは、お客様からお預かりする物品や情報など顧客資産の重要性について、教育などを通して徹底を図ってまいりました。OKIクロステックにおいても、お客様の機器などを取り扱う際のルールを定めて運用しておりましたが、このような事態を招き、株式会社三井住友銀行様、さらには同行のお

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