9月27日は「世界観光の日」。全世界で観光に対する意識を高めるために、世界観光機関によって1981年に制定された記念日です。 2020年を控えた今、日本にとっても観光は重要な産業のひとつ。日本政府は2020年に2015年の2倍以上となる4000万人の外国人観光客の獲得を目指すと発表しています。 インバウンド対応が過熱するなか、国も文化も異なる外国人観光客の心を動かすためにはどうすればいいのでしょうか? 今回は「ビジュアル」の観点から効果的な訴求方法をご紹介します。 言葉や文化や壁を超えて日本の魅力を届けるための3つのヒント 1:旅行者に近い外国人フォトグラファー作品の活用などで、ひと味違ったセレクトに! インバウンド需要獲得に向けたWebサイトなどに使う写真を選ぶ場合、まずおすすめしたいのが外国人フォトグラファーの作品です。日本を訪れる旅行者に近い、外国人ならではの視点で撮影された観光スポ
こんにちは。今回はストックフォトや素材サイトのお話です。 印刷物やWebサイトなどの制作で、日本の観光地や世界遺産、地域の街並みなどの写真を使いたい時に、欲しい素材を探しやすいサイトをまとめてご紹介したいと思います。 観光地の写真は、出版・広告業界だけでなく、観光業界(日本各地域の観光産業も含む)でも、ガイドブックやパンフレットに使われたり、ホテルや観光施設のWebサイトなどでイメージ写真として利用されたりと、幅広いニーズがあります。 たくさんの写真素材が揃う、大型フォトストックサイトで探すのも良いのですが、キーワード検索で膨大な写真が出てきて、必要な素材になかなかたどり着けないケースもあります。そこで、日本の観光地の写真が探しやすい素材サイトを探してみました。 ※写真素材を利用する場合は、それぞれのサイトの利用規定を必ずご確認下さい。 1. pby.jp 地域+地域内エリア のツリー検索
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く