写真って、 毎日をもっと楽しくするためにある。 プリントすれば、 あなたのイメージがカタチになる。 あたらしい価値が生まれる。 さあ、もっと気軽にはじめてみよう。 もっと楽しく。もっと愛しく。 もっと面白く。もっと心地よく。 もっと自分らしく。もっとおしゃれに。 もっとこだわって。もっとクリエイティブに。 あなたのアイデアがあれば、 写真は、もっと自由だ。
在日中国人コミュニティーの情報紙として1995年5月に創刊。最も歴史のある中国語新聞の一つ。中国の国内や日本のニュースから、日中間の様々な話題、在日中国人の生活など幅広い情報を網羅した中国語と日本語、二ヵ国語の総合紙。 DOL特別レポート 内外の政治や経済、産業、社会問題に及ぶ幅広いテーマを斬新な視点で分析する、取材レポートおよび識者・専門家による特別寄稿。 バックナンバー一覧 在日中国人のインフルエンサーの一人、林羊羊さん。112万人のフォロワーを持つ微博の「林萍(Lin Ping)在日本」の管理者だ Photo:©東方新報 今、在日中国人が発信するSNSが中国で大人気だ。手掛けているのは「網紅」と呼ばれるインフルエンサーたち。中には広告も発信し、ビジネス的に成功している人もいる。人気の秘密は、その内容にあった。1995年に日本で創刊された中国語の新聞『東方新報』の取材班が取材した記事を
電通メディアイノベーションラボ副主席研究員の天野彬です。昨年10月に『シェアしたがる心理―SNSの情報環境を読み解く7つの視点―』(発行:宣伝会議)を発表いたしました。 インスタグラムの流行をはじめとしたSNSの最新動向をオリジナル調査の結果も交えて解説しつつ、今、人々は何を求めてSNSでシェアを繰り返すのか、そしてそれを通じて情報環境はどう変わっていくのか、そこにはどんなマーケティングオポチュニティーがあるのか。そんなことを考察した一冊になっています。 今回、書籍で展開した議論を深掘りするべく、さまざまなバックグラウンドを持つゲストをお呼びしての対談連載がスタートします。 第1回はSNS映えを重視したイベントや施策を仕掛け話題を集めているMorning Labo代表の中村朝紗子さんとの対談です。メッセンジャーアプリを使ってオンライン上でやりとりを進めました。「インスタ映え」のこれからにつ
「企業広報戦略研究所」(電通パブリックリレーションズ内)の連載第3弾では、生活者が情報をシェアしたくなる動機を分類・マッピングしたプランニングメソッド「感情トリガー・マップ」と、それを活用したコンテンツ設計についてご紹介します。 Point 生活者は“感情”をシェアする! 誰の心を、どう動かすのか、を考えよう ・シェアする動機は、ざっくり10分類できる(感情トリガー) ・「感情トリガー」+「PR IMPAKT®」で情報設計をしよう ・「感情トリガー・マップ」をチェックリストとして活用しよう 感情トリガーとは、思わずシェアしたくなる生活者の衝動 企業が自社ブランドや製品の魅力を生活者に伝えるにはどうすればいいのでしょう。モノと情報があふれている今、生活者が立ち止まるような、つまり人に話したくなったり、ソーシャルメディアで拡散したくなったりするような付加価値の高い情報は生み出しにくくなっていま
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Facebookページ管理者必読!必ず目を通しておきたいFacebook規約関連&お役立ちページリンク集【2014年URLアップデート版】 Facebookページを運営する際に注意しておくべき規約と便利なページをまとめてチェック! Facebookページ運営で必ずチェックしておくべき規約関連のページと役立つガイドやツールへダイレクトにアクセスできるURLをまとめました!「あれ、どこから確認したらいいのかな?」と思った時にご活用ください。 ※規約に関しては英語版でしか更新されていない場合もありますので、最新情報は言語設定を「English(US)」にして、確認してみてください。 【Facebook規約関連】 ・Facebook利用規約(リンク集) https://www.facebook.com/policies/ Facebook利用規約に関する必要な情報を全て確認できるページです。 ・F
こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらはFacebook初心者の方、および設定などをあまり知らないままFacebookを利用している方に向け「Facebookの基本的な設定や使い方をマスターする」ことを目的とした全4回のシリーズ記事です。 第1回ではFacebookの基本的な使い方など、第2回では個人で楽しむための利用方法などについて、そして前回はFacebookページの作成方法や運用方法などについてを紹介してきました。最終回となる今回は、Facebookページのファンを増やす投稿のノウハウ、ページの解析方法などについて紹介をしていきたいと思います。 Facebookページのファンを増やすための運用方法 Facebookページのファンになる人は、どういう期待を込めてファンになるのでしょうか。 基本的には、そのFacebookページを運用する企業やメディアが「普段配信しているコンテンツ」
こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらはFacebook初心者の方、および設定などをあまり知らないままFacebookを利用している方に向けて「Facebookの基本的な設定や使い方をマスターする」ことを目的とした全4回のシリーズ記事です。 第1回ではFacebookの登録とログインの方法、基本的な使い方などについてを紹介し、第2回では個人で楽しむための利用方法などについてを紹介しました。今回は企業や団体でFacebookページを活用することを目的に、Facebookページの作成方法や運用方法などについて紹介していきたいと思います。 ▼目次 Facebookページを運用する目的 Facebookページの作成方法 Facebookページの設定変更 タイムラインの投稿に関する設定を変更する Facebookページの名前を変更する Facebookページの管理者を追加する Facebookペ
【初心者向け】Facebookページインサイトで誰に・いつ・どんな投稿をすべきかがわかる!簡単3ポイント 「Facebookページインサイトという言葉は聞いたことある気がする。でも、使ったことはない。」そんな初心者でも、今すぐチェックできるページ運営に重要な3つのポイントをご紹介します。 写真素材 足成 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 使い方を知っていれば、誰に・いつ・どんな投稿をすべきかがわかるFacebookページインサイト。 今回は初心者が今からでも使えるよう、「Facebookページインサイトとは?」から、運営に重要な3つのポイントまでをまとめました。 Facebookページインサイトとは?何ができるの? Facebookページインサイトとは、自分が管理するFacebookページの解析ができる機能のことです。ファンが30人以上集まっているFacebookページを
DesignDesignDesignでは、WEB業界の発展と、WEB業界の全ての方へ向けて、WEBデザインの現場でも役立つ、WEBデザインデータベースを目指し立ち上げました。 WEBだけではなく、スマートフォンアプリ、Facebookデザインも併せて紹介していきます。 リンクだけでは無く、下層ページでは皆さんの、紹介されているサイトに対しての評価がソーシャルネットワークサービスを利用して取得したり、WEBデザイナーがデザイナー目線で気になる短評を記載したりと、単なるリンク集に収まらない、デザイナーのためのWEBサイトです。 ランキング DesignDesignDesign WEB Facebook スマートフォンアプリのデザインリンク集 20 回の閲覧 京都のオリジナル着物の通販 - キモノ・コモノ店コエトイロ 12 回の閲覧 mouf design 11 回の閲覧 惑星の旅 6 回の閲覧
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時代はバズ・マーケティング / 「バズる」とは?このところ、さまざまなクライアント企業の会議で、「バズらせる為には…」のような言葉を使うことが増えてきた。 「バズる」というのは「バズ(口コミ)」に「~する」をくっつけた造語。 口コミが次々と発生し、情報が拡散していくさまを、「バズる」という。 「バズ・マーケティング」なんて表現されることもある。 多額の費用を必要とするテレビCMや新聞広告が、以前のように通用しない現代、ネットで雪だるま式に情報拡散させる、バズ・マーケティングが注目されている。 今日は、今がチャンスのバズ・マーケティングについて、事例を交えて解説しよう。 バズ・マーケティングの事例と手法バズ・マーケティングで大きく成功した事例を見てみよう。 ケータイ代一生分無料キャンペーンソフトバンクがFacebookページ1周年記念に実施した、「ケータイ代一生分無料キャンペーン」。 この”
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