タグ

colorに関するxai1981のブックマーク (6)

  • プログラマが知っているとよい色(1)使い(JIS安全色) - Qiita

    色の指定値 http://safetycolor.jp/shiteichi/ JIS外16進数は次の2つの資料に基づき追記。(ただし白の文字色は、#FFFFFFだと読めない。また表の中で背景に色をつける方法を知らない。白の文字色値を #DDDDDD #BBBBBBにしている。) 新JIS安全色普及委員会(New safety colour JIS popularization committee) http://safetycolor.jp/shiteichi/ 視認性に配慮した色の識別!JIS安全色彩(iro-color) https://iro-color.com/episode/jis.html 資料によっては、青がPB(purple blue)で、赤紫がP(Purple)であるのは、日語表記で青の概念は幅広いことと、紫が以前は赤紫だったためと推測している。 実際に製品を作る場合だ

    プログラマが知っているとよい色(1)使い(JIS安全色) - Qiita
  • Atom でコメントカラーのみ変更する - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

    Atom でコメントカラーのみ変更する - Qiita
  • プロに学ぶ、一生役立つ配色の基本ルール8個まとめ【保存版】

    なにかデザインをはじめるとき、無数にある色から配色を決定するのに頭を悩ませることもあるでしょう。この記事では、適切な配色カラーパレットを決めるのに役立つ8つの基ルールを詳しく紹介します。 コンテンツ目次 1. 色数を制限しよう。 2. 自然からインスピレーションをもらおう。 3. 60−30−10ルールを試してみよう。 4. まずはグレースケールでデザインしよう。 5. 黒色を利用するのは避けよう。 6. 重要性を色のコントラストで表現しよう 7. 色を使ってユーザーの感情を引き出そう。 8. デザインを理解しやすくしよう。 9. ボーナス: デザイナー向け配色ツールまとめ 配色基ルール1 色数を制限しよう。 デザインプロジェクトに配色を適用するには、バランスが重要になります。色数が増えるほどバランスを取るのは難しくなります。配色は最高でも3色までに制限することで、よりよい結果となるで

    プロに学ぶ、一生役立つ配色の基本ルール8個まとめ【保存版】
  • Visual Studio | テーマの適用で黒ベースのエディタカラーに変更 - Tbpgr Blog

    概要 テーマの適用で黒ベースのエディタカラーに変更 内容 ・下記サイトから好きなテーマをダウンロードする http://studiostyl.es/ ・ツール=>設定のインポートとエクスポートでダウンロードした設定を適用

    Visual Studio | テーマの適用で黒ベースのエディタカラーに変更 - Tbpgr Blog
  • コピペで使えるオシャレな配色パターン見本 25 (全組み合わせWebカラーコード付) - LITERALLY

    今回はひたすら配色パターンを紹介していく。探しやすいように色ごとに分け、使いやすいように解説とWebコードも合わせて紹介する。プレゼン資料、Webデザインなどで目的に合った配色をそのままコピペして使って頂ければと思う。 ▼ 目次 カラフルな配色パターン 橙系の配色パターン 青系の配色パターン 緑系の配色パターン 黄色系の配色パターン 赤系の配色パターン 高級感を表現する配色 わび・さびを表現する和風配色 シンプルに格好良いグレーの配色 カラフルな配色パターン 1. 淡い「カラフル」 ■ #FF7D7D ■ #FFD580 ■ #B3E2B4 ■ #ABE7FF ■ #B8B2EA ■ #DBDBDB 淡いカラフルな配色は、白の背景に合わせると「透明感」を出すのに効果的。カラフル系の配色は扱いづらいので、上のコードをそのままコピペして使って頂くのが良いかと思う。 2. 力強い「カラフル」 ■

    コピペで使えるオシャレな配色パターン見本 25 (全組み合わせWebカラーコード付) - LITERALLY
  • 購買意欲を高めるための「色」や、消費者の心理・行動(動向)論についてまとめてみた

    公開日:2014-06-10 更新日:2022-10-16 購買意欲とは・・・消費者が、何らかの商品を購買したいと思う意欲のことを指します。当然、購買意欲が高ければ「商品の購入」に至りますし、低ければその商品を買うことは無いでしょう。 重要なのは、商品の提供側が、この「購買意欲」を深く理解した上で、販売戦略を立てることです。 もし、「売上げがまったく上がらない」「広告を出稿したが、全く効果がなかった」「集客はできているのに、まったく購買(クロージング)に至っていない」などといった悩みを抱えている方は、「消費者の購買意欲」について考えていないケースがほとんどです。 購買意欲というのは、人の心理に深く影響しています。 なので、「人が商品を購買するときの行動論(プロセス)や心理学」について、深く精通しなければなりません。 また、「人の心理」というのは「色」によって、無意識のうちに影響を受けている

    購買意欲を高めるための「色」や、消費者の心理・行動(動向)論についてまとめてみた
  • 1