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ゲームデザインとxbox360に関するxmx3のブックマーク (4)

  • プレイヤーをやる気にさせる実績(後編) - LYEのブログ

    先日の続きです 原典: Unlocking Achievements: Rewarding Skill With Player Incentives GAMASUTRA URL: http://www.gamasutra.com/view/feature/3976/unlocking_achievements_rewarding_.php Skate のケース、プレイヤーの誘導 実績は時に交通整理のような役割を果たす 実績がなければ使われないかもしれない新機能を体験するようプレイヤーを導く EAのSkateチームは、同タイトル向けに非常にしっかりとしたコミュニティサイトを立ち上げた(Skate.Reel)が、プレイヤーが自然にそこに集まってくれるかどうかを心配していた そこでEAが取った対策は「Skateセッションの写真や動画をアップロードすることを実績にする」ことで、プレイヤーが自然にサ

    プレイヤーをやる気にさせる実績(後編) - LYEのブログ
  • プレイヤーをやる気にさせる実績(前編) - LYEのブログ

    久々にGamasutraの記事を要約しながら翻訳 昼休みなので半分くらいまでです 原典: Unlocking Achievements: Rewarding Skill With Player Incentives GAMASUTRA URL: http://www.gamasutra.com/view/feature/3976/unlocking_achievements_rewarding_.php 形式的に「よくやったね」ってほめてくれる実績では、実績解除終わったらもうプレイしてもらえないゲームになる。キングコング時代はそれでよかったかもしれないけれど(訳注:今は違う)。 実績、トロフィー、バッジ、メダル、呼び方がどうであれこのデジタルリワードは「プレイヤーがゲームをクリアするモチベーションを高める」効果がある。 巧妙に組まれた実績は次のような効果を生み出す プレイヤーをゲームにつな

    プレイヤーをやる気にさせる実績(前編) - LYEのブログ
  • 道場主雑記: 360 実績を愛したマシン

    ここ一年位の話だが、Xbox 360関連のゲームサイトに行く事が時々ある。マルチプラットフォームのタイトルだとゲームの情報が360先行で出て来たりや、同じくデモの配信も360先行で行われたりするのでそのリアクションを探りにForumを覗いたりするのがその理由である。今回はそんな中で360における実績(Achievement System)という要素の現状と将来について書いてみたい。 先にXbox 360における”実績(Achievements)”について、ご存じない方もいると思うので簡単に説明しておく。まず”実績”とは何かと言うと、各ゲーム毎に設定された「達成目標の一覧」の事であり、それぞれの項目をクリアすると設定されたポイントの獲得が可能になっている。例えば「難易度Hardでゲームをクリア」とか「Xというマップをノーセーブでクリア」とかの条件を満たすとポイントが貰えるの意味。一種のアンロ

    xmx3
    xmx3 2008/02/02
    まず”実績”とは何かと言うと、各ゲーム毎に設定された「達成目標の一覧」の事であり
  • XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

    2ちゃんねるの家庭用ゲーム板の「【Xbox 360】 実績取得スレ」をまとめた wiki です。 各ゲームの難易度はプレイヤーの腕によって変わってくるので参考程度に考えて下さい。 実績難易度の見方・目安

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