Foursquare, the location-focused outfit that in 2020 merged with Factual, another location-focused outfit, is joining the parade of companies to make cuts to one of its biggest cost centers –…
MicrosoftとYahooでは実際に起こったことだ。Appleではどうだろうか。 Yahoo Musicが、楽曲のコピーを防止するソフトウェアを解除するための認証キーの発行を停止すると発表した7月、著作権侵害対策が施されたソフトウェアの制約が劇的に明らかにされた。 すでに休止されたMicrosoftの「MSN Music」サービスも、2007年春に同様の発表をしていた。CNET Newsの読者から、同じことが「iTunes」でも起こり得るかという質問が寄せられたが、答えはイエスだ。ほぼ間違いなく起こるだろう。 もし、AppleがYahooやMSNのように「FairPlay」デジタル著作権管理(DRM)キーの発行を停止したら、iTunesユーザーは楽曲をほかのマシンやデバイスに移動できなくなる。Appleが販売した50億曲の大半がこの影響を受ける(世間からの相次ぐ批判に応えて、Micro
騒いでる奴らがブラックに入っただけなのでは? NTTデータを初めとする大手優良なら 十分やってけるんじゃないの?
名画になりきってもらいました…が、我慢の足りない子のようで■曲お借りしました(テンポ変えてます、ごめんなさい)→sm2985864■参考またはネタに使わせて頂きました→mylist/8050110+市場■遥かに素晴らしいアート芸を見たい方は「雪竹太郎」さんを検索!■予選版⇒sm4101599 ■特別賞頂きました。皆さん有難うございます■"ミク"ツールMikuMikuDance→sm2420025■MMD杯サイト→http://www31.atwiki.jp/mmdcup/■4万再生有難うございます---●MMD体育祭(ボランティアで協力させて頂きました)◆詳細はVPVP wiki「イベント」→第1~3回のリンクへhttp://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/36.html※第3回までで、協力は辞退させて頂きます…お知らせなくてすみません
「ゲーム実況プレイ動画」にハマっているアライユキコが書かせろーというので、今回は、ジャックされた。 この夏、ニコニコ動画で盛り上がってるのが「ゲーム実況動画」である。 その名のとおり、任意のテレビゲームを、語りを交えてプレイした動画だ。簡単にいうと、有野課長が「ゲームセンターCX」で「魔界村」や「プリンス・オブ・ペルシャ」に挑戦していたようなノリである。 去年の暮くらいは十数人だった実況者がいまは1000人を超える勢い(参照/ゲーム実況プレイ動画シリーズ@wiki)。 趣向を凝らした動画も多い。昔「RPGツクール3」でつくったゲームを大人になった視点で実況(「中二の頃作った黒歴史RPGを実況プレイするぜ」完結/ルーツ)、酔っぱらってクダを巻きながら「ひぐらしのなく頃に」の体験版に初挑戦(「その日暮らしの僕がひぐらしのなく頃にをやる系でいく系」更新中/たろちん)、イケメンと女性キャラを
「日経サイエンス別冊「こころのサイエンス」04」からかいつまむ。 - おれカネゴンの「算数できんのやっぱり気にしすぎとや」日記 http://d.hatena.ne.jp/hachi/20080810#p3 子供を育てるにあたり、子供の知能や才能を強調したり褒めたりすると、予想に反して次のような結果になりやすい: ・失敗に対してもろくなる ・失敗に対して言い訳ばかりするようになる(「自分にはやはり才能がない」など) ・挑戦を恐れるようになる ・短所を改善することをいやがるようになる 対照的に、子供の努力を強調したり褒めたりすることで、その能力にかかわらず、困難に挑戦し、短所を改善し、成績も向上するようになった。 ここで否定的に示されている「知能や才能に対する評価」というのは、ある種の「結果に対する評価」であるといえる。 それに対して、「努力への評価」というのは、行為のプロセス、途中経過、行
ということで、ベトナムハノイのPC事情。画像はハノイ市内の電気街。 ハノイ全体の電化具合は、30〜40年前の日本が近いらしい(親曰く)。家電の目玉はブラウン管テレビで、それに冷蔵庫が続く。町を見ていると、テレビをボーっと見てる人が日中でもかなりいて、娯楽の王様だ。(ちなみにTVCMはほとんどない) が、その一方で、携帯電話、PCといった最新の情報機器が混ざっている不思議空間でもある。携帯電話はかなり多く、携帯をいじる人の姿をかなり見かけた。PCはほとんど見かけないが、高級カフェやホテルではwifiが設置されていたり、市内にインターネットカフェがあったりする。とはいえまだ少数。 三種の神器があるとすれば、TV、バイク、携帯電話。といった感じだろうか? さて、より詳しく把握するために通貨価値をリストしておく ベトナム通貨1ドン = 0.006〜0.007円。1円(JPY) = 150ドン(VN
と、言う事で、工学ナビの中の人主催の、「コンピュータビジョン・拡張現実感に関する普通じゃない勉強会」に、素人の俺が強行突入してきた。爆破予告の影響で会場変わったときに「所属」を聞かれ、「もしかして俺以外全員学生じゃない?」と思ったら、実際は社会人と学生が5分5分位の割合だった。まぁ、それでも正直、俺の中ではかつてない学生率の高さだったわけが。 で、凄い発表をガンガン聞いた上、当初予定の無かった懇親会が急遽開催され、そこにも勿論突入してきた。そして、会社名刺をバンバン配ってきた。かつて会社名刺を出し渋っていた俺はもういない!プライベートで勉強会に出ても、どんどん会社名刺を出すと決めたのだ!どうせ今までは使わずに無駄になってた名刺だ!! 飲み会では酔って気分が良くなり、かなり暴走気味だった。勿論橋本なおき先生の所にも絡みに行きましたよ。なんと、CD付き名刺と言う荒業で来ていた。あと、橋本さんと
猫のカメラマンが撮影してきた写真いろいろ - GIGAZINEを見て、勢いでやった。前からやろうと思っていたが、体が小さかったので自粛していた。そこそこ成長してきたので、やってみた。 結果発表 ログをGoogle Mapsで表示しました。こちら!→2008/01/22 猫にGPS着けてみた (もしかすると、なにも表示されないかもしれません。その場合は、エンコードをUTF-8へ変更してください。IEの場合は表示→エンコード→UTF-8。JavaScriptはオンで。) スペック いつ 9:30〜16:00ぐらい どこで おれんち(福島県伊達郡飯野町) だれが 1歳くらいの三毛猫♀ なにを GPSロガー WBT-201 どうした 首輪にくっつけた こんな感じ。立つと、ロガーがぶらぶらしてうざい。ペット用帽子みたいなのでうまいこと固定できないもんかと検討中。 感想 自宅の敷地内をうろうろするぐら
ITにおけるデスマーチを語るからには当然ヨードン先生の「デスマーチ第2版」くらいは読んでおかないと資格はないよ、と言うべきところなのだろう。 デスマーチ 第2版 ソフトウエア開発プロジェクトはなぜ混乱するのか 作者: エドワード・ヨードン,松原友夫,山浦恒央出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/05/03メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 355回この商品を含むブログ (119件) を見る訳者あとがきでは語源について触れられていつつも、あくまで表象だけをとって言葉を当てはめた、ということは理解できると思う。もちろん、本文に語源であるところのいわゆる「死の行進」に触れられたところはなくて、プロジェクトマネジメントにおけるデスマーチのことしか書かれていなく、かくしてIT業界の戦士(なんていうから突っ込まれるのか?)たちは語源の政治性など気にせず自らのおかれる立場をデスマーチ
「友だちをつくるため投資詐欺思いついた」 寂しがり屋の女性が市営団地を舞台に「口コミ」で59人から1億2000万円詐取 佐賀市
iPhoneがそれほど売れてないという記事がいくつか出ているけど、継続できるくらい売れていればいつかキラーアプリが出て来る。キラーアプリとは、iPhoneよりずっと有名になる何かであって、人々がiPhoneのことをその何か動かす為の機械(に少しオマケがついているもの)としか見なくなるようなもの。 問題はキラーアプリの本質には予測不能な部分があることだ。たとえば、動画配信は予測できるけどYouTubeは予測できない。そして、YouTubeが動画配信でしかないのならそれはYouTubeではない。 予測できる動画配信とは、今の社会にすっぽり収まるようなものであり、キラーアプリはYouTubeのように社会の形を変えてしまう。そこにそのアプリの本質がある。2ちゃんねるもWinnyもそうである。 YouTubeが現在の社会と不整合であるのは、偶然だろうか? 言葉を変えれば、YouTubeと整合的な社会
「第171回: 違法コピーに頭を抱えるPCゲーム業界」でお伝えしたように,違法コピー問題に対してPCゲーム開発者が発言する機会が目立ってきた。そして,違法コピー品の横行を理由に,PCゲーム市場から離れ始めたデベロッパも現われている。ついには,id Softwareまでもが,PCゲーム市場を最重要ターゲットにしないようなのだ。 id Softwareが完全マルチプラットフォーム化を決定 PCゲームの代表的なデベロッパid Softwareが,戦略の転換を図ってるようだ。同社の創業者であり,メインプログラマのJohn Carmack(ジョン・カーマック)氏は,アメリカのゲーム情報サイトTom's Gamesで,PCゲーム市場は昔のような活気を失ったと発言している。「PCゲームはサポートするに価値のある市場ではあるものの,我々はPC市場を中核にすえて,ビジネスの判断をしていません。毎日開発にPC
なんか湯気が出てますけど。むしろ売れなくて良かったんじゃないか(回線的に)と思うんですが、違うんでしょうか。 http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080813/its0808130652000-n1.htm そういえば、ソフトバンク系列の某所に原稿を納品したところ「この話題はまずいので」と別の話題に差し替えるようお願いされまして、とりあえずもう使わないボツ原稿なので以下に転載しときますわー、あはははは。 確かに押し込みや寝かせの噂は絶えないSBMですが、iPhoneも不振となるとねえ。いや、逆に10万台クラスで留まった不振と言われるとは意外でした。これじゃ「刎頚の友」シャープを怒らせてまでiPhoneシフトしたのはなんだったのかと思ってしまいますね。 -- そろそろソフトバンク問題について俎上に 北京五輪が開幕して、それはいいけどその後はどうなっちゃうの
有名な話ですのでご存知の方も多いかと思いますが、吉野家に食券機が置いていなくて、代金後払いなのは、食べ終わって店を出るお客様に「ありがとうございました。」の挨拶をする機会を店員さんが逃さないようにするためなんですね。 食券制や料金前払い制は効率がいいのですが、店員さんが用事をしている間にお客さんが店を出ると、挨拶する機会を逃してしまいます。ラーメン屋さんなんかで店を出るとき無言なことってよくありますよね。まあそんなもんかなと思うので、あまり不愉快にはなりませんが、客としては「ありがとうございました。またどうぞ。」なんて言われるほうが気分はいいですものね。 バブルの頃、さかんにCI=Corporate Identityが重要だと言われました。CIは、大きくVI=Visual Identity(視覚的なアイデンティティ:ロゴとかシステムデザインとか)とBI=Behavior Identity(
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