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2009年3月20日のブックマーク (7件)

  • 12/8(土)J1参入プレーオフ決定戦 東京V戦 チケット再販売のお知らせ | ニュース | ジュビロ磐田 Jubilo IWATA

    2024年8月のニュース一覧。ジュビロ磐田 サイト更新情報やニュースリリース、イベントのお知らせなど。

  • WBC 日本vs韓国 また自滅かよっ! [ 読売巨人軍応援ブログ - G魂 復活の日 ]

    ◆WBC第2ラウンド2回戦 韓国4―1日(17日・ペトコパーク) 侍ジャパンは2次ラウンド1組2回戦で韓国に敗れた。韓国は準決勝進出を決めた。日は今大会で韓国に通算1勝2敗。日は18日(日時間19日)のキューバとの敗者復活2回戦で、あらためてベスト4入りを目指す。 先発は日がダルビッシュ、韓国は第1ラウンドの日戦に先発し勝ち投手となった左腕・奉重根。 日の野手陣は片岡易之が「2番・遊撃」で先発し、発熱でキューバ戦を欠場した中島裕之はベンチスタート。小笠原道大が「5番・一塁」、内川聖一が「6番・指名打者」で先発。 1回、日は2死から青木が四球を選ぶが無得点。その裏、いきなりピンチを迎えた。日先発のダルビッシュは立ち上がり制球に苦しみ、いきなり2安打と盗塁で無死一、三塁のピンチを招き、失策で1点先制を許した。次の韓国の主砲・金泰均に四球を与えなお無死満塁のピンチ。三振をはさみ

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    xmx3 2009/03/20
  • 音楽業界はどうなるんでしょうね - 音楽メディアユーザー実態調査で考える - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所

    なかなか興味深い統計結果。日レコード協会の「音楽メディアユーザー実態調査」。2008年度版の調査結果が3月12日に公開されてる。 一般社団法人 日レコード協会 概要はこちらでも触れられているけど。 YouTubeがCD購入のきっかけに 若年層で顕著 - ITmedia NEWS こういうデータをいじくるのは好きなので、せっかくなので自分もちょっと分析することにした。幸いなことにデータは結構ネットであたれるし、これ以外にも相当なものが転がっているので。便利な世の中に感謝だねえ。 概況 「CDが売れない」という話はもはや周知の事実。ミリオンセラーが出なくなったし、明確に数字として出てます。 社団法人 日レコード協会|各種統計 - CD生産数量 社団法人 日レコード協会|各種統計 - CD生産金額 数量で見ても、金額ベースで見ても、見事なまでの右肩下がり。気持ち良いくらいの右肩下がり。

    音楽業界はどうなるんでしょうね - 音楽メディアユーザー実態調査で考える - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所
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    xmx3 2009/03/20
  • なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー 編集部:TAITAI ライター:マフィア梶田 ←123→ ゲーム的な記号性とリアルさの落としどころ 4Gamer: 先ほど操作性には拘ったというお話がありましたが,国産ゲームらしいアクション性の高さも作の大きな特徴ですよね。モーションも武器ごとに違ったりだとか。このあたりもやっぱりかなり拘った部分なのですか? 宮崎氏: そうですね。私は以前からじりじりと間合いを取り合うような“剣戟のゲーム”を作りたかったんですが,作ではそうした自分の作りたかったものを盛り込ませていただきました。 梶井氏: 盾で攻撃をガキーンと防ぐ感覚など,そういう手応えがあるゲームが作りたかったということですね。 4Gamer: なるほど。 宮崎氏: とはいえ,拘り……と言ってしまうとちょっと違

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー
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    xmx3 2009/03/20
    「体験型」のゲームなどですと,根っこのところがシミュレータ的な方向性ですので,そうしたゲーム的な「抽象化」「記号化」はあまりしていないのだと思います。あくまでリアルさ重視の作り方をしている印象です。
  • なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー 編集部:TAITAI ライター:マフィア梶田 123→ 2009年2月5日にソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)から発売されたPLAYSTAITON 3(以下,PS3)用タイトル「Demon's Souls」(デモンズソウル)は,「キングスフィールド」や「アーマード・コア」シリーズの開発元として知られるフロム・ソフトウェア(以下,フロム)が制作を担当した,格派のアクションRPGだ。 退廃的な雰囲気が漂うダークな世界設定に加え,最近では珍しいほどの高難度設定,そしてRPGながらもアクション性を重視したゲームシステムなど,作は,硬派なゲーマーの琴線に触れるような要素が満載の作品である。 2008年10月に行われた東京ゲームショー以降,なかなか情報が公

    なぜいまマゾゲーなの? ゲーマーの間で評判の“即死ゲー”「Demon's Souls」(デモンズソウル)開発者インタビュー
  • 「分かりやすい教え方」の技術 - 発声練習

    「分かりやすい教え方」の技術 このでは、何かを教える人を「先生」、何かを教わる人を「生徒」としている。なので、職業教師のためだけのではない。このの定義する「先生」ならば、このを必ず読んで、このに書かれてあることを心がけたほうが良い。一方で、「生徒」ならば、このに書いてあることを「先生」に求めてはいけない。「生徒」は先生はえらいを読んでそちらの心構えを使ったほうが良い。 このでは5つの心構えと8つの技術が具体的な例を示しつつ紹介されている。 心構え 先生を気楽に引き受けよ 生徒を「お客様」だと思え 生徒の「文化」を尊重せよ 生徒を「可能性のタネ」と見よ 生徒を楽しませよ 技術 生徒のレベルにあわせよ 「目標」を明示せよ 「魔の挫折地帯」を認識させよ 目標を分解せよ 「腹八分目」を守れ 褒めて伸ばせ 「反復」と「映像化」で脳に刻み込め 「与える」よりも「引き出せ」 上記の心構えと

    「分かりやすい教え方」の技術 - 発声練習
  • 「時間が見える」というのは「時間の物差し」ができること

    今週の火曜、シゴタノ!に「まるで時間が目に見えるようになる Mac のアラーム・アプリ3種」という記事を寄稿したのですが、ここではなぜタイマー・アラームを使うことが仕事の効率化につながるかは自明のこととして触れていませんでした。 でも記事をアップしてから、タイマーを用いた時間効率化を「時間が見えるようになる」と表現したことについては説明が必要だなと再考していました。 ここでいう「時間が見えるようになる」というのは、時間に対する感覚が鋭くなると言い換えてもよいものです。 時計で正確な時間経過を測らずに行動すると、私たちは「あと10分ほど」「あと30分ほど」といった、あいまいで、かつちょっと長めの区切りをもうけるようになります。それは「あと1分」や「あと30秒」というのは、感覚として短すぎて、あっという間に過ぎてしまうような気がしてしまうからです。 こうしたせいもあってか、Google Cal

    「時間が見える」というのは「時間の物差し」ができること
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    xmx3 2009/03/20