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2011年6月1日のブックマーク (20件)

  • 話が続かない時はどうする?“初対面”の人と打ち解けるヒント - はてなニュース

    春は職場や学校での“新しい出会い”がたくさん。しかし人見知りをしやすい人にとっては、初対面の人と打ち解けるのは大変です。話を続けるコツ、顔と名前を早く覚える方法など、初対面の人と上手に付き合うヒントをご紹介します。 ■ 初対面の人に好印象を与える話し方 初対面の人とうまく会話のキャッチボールを続けるコツはどこにあるのでしょうか? ▽ 初対面の人と話を続けるための7つのポイント - もっこもこっ ▽ 初対面で失敗するパターンとその対策 - もっこもこっ ▽ 日経BP 何も話さず黙り込んでしまうのもNGですが、自己アピールしようとして多弁になりすぎてしまうのもかえって逆効果に。変に自分を誇示したりせず、普段どおりの自分でOKです。会話を続けるには、相手に質問して“相手にも話をさせる機会”を作りましょう。“話す時は相手の目を見て”というアドバイスもありますが、いきなりじっと見つめられると相手も困

    話が続かない時はどうする?“初対面”の人と打ち解けるヒント - はてなニュース
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    xmx3 2011/06/01
  • FCKSA55 岡崎が2試合連続ゴールとなる先制点。ちょっとした事で大きく変わる面白さ。しかし、試合は逆転負け。【バイエルン・ミュンヘンvsシュツットガルト】

    試合 :ブンデスリーガ 第34節 開催日:2011年5月14日 結果 :シュツットガルト勝利 スコア:「2-1」 得点者:岡崎 マリオ・ゴメス シュヴァインシュタイガー 記事を読む前に、 ◎ サッカー人気blogランキング ◎ ○ にほんブログ村 サッカーブログ ○ ○ サッカー FC2 Blog Ranking ○ 上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。 ○ バイエルン・ミュンヘン FW:マリオ・ゴメス MF:トマス・ミュラー クローゼ ロッベン MF:シュヴァインシュタイガー ティモシュチュク DF:コンテント バットステューバー ファン・バイテン ラーム GK:ブット FW:プラニッチ MF:トマス・ミュラー クロース ロッベン MF:シュヴァインシュタイガー オットル DF:コンテント バットステューバー ファン・バイテン ラーム GK:ブット ○ シュツットガルト F

  • ponanzaが将棋倶楽部24で大暴れ - やねうらおブログ(移転しました)

    先日の世界コンピュータ将棋選手権*1で5位だったponanzaが将棋倶楽部24*2で大暴れ中。 ponanzaは大会5位とは言ってもマシンスペックの差などから考えるに、マシンが同条件なら優勝の可能性も十分あったソフトだし、レーティング的に見ても大会で1位〜4位のソフトともほとんど遜色は無いと思われる。 そんなponanzaがプロ棋士もお忍びで指していると言われている将棋倶楽部24に参戦。 ※ コンピュータ将棋ソフト開発者のソフト指し参加は公認。 ponanzaはR2400からスタートして、5日目である現時点(2011年5月14日9時現在)で62勝2敗。勝率0.96875。 ponanzaは将棋倶楽部24のR3000(トップアマか奨励会3段以上だと思う)前後に連戦戦勝。 現在R3172で、将棋倶楽部24の最高R保持者となった。 しかも、このまま指し続ければいまの勝率から言ってR3300ぐらい

    ponanzaが将棋倶楽部24で大暴れ - やねうらおブログ(移転しました)
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    xmx3 2011/06/01
  • p1_03 | PlatinumGames Inc. Official WebSite

    ゲーム開発スタジオ「プラチナゲームズ株式会社」の公式サイト。代表作:『NieR:Automata』、「ベヨネッタ」シリーズ、『ASTRAL CHAIN』、『The Wonderful 101』など。他にも和風剣戟アクション『World of Demons – 百鬼魔道』や、自在合体シューティング『ソルクレスタ』など、幅広いジャンルでユニークなゲーム開発に取り組んでいます。

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  • 「世界でのバルサ、アジアでのガンバ」欧州CL決勝 バルセロナ-マンチェスター・ユナイテッド(3-1)

    かたや世界で唯一無二のポゼッションサッカーを展開するバルセロナと、圧倒的なプレッシングサッカーでシャルケを粉砕したマンチェスター・ユナイテッドとの頂上決戦は、バルセロナの完全勝利に終わった。 マンUはバルサに対して4-4-1-1のいつものスタイルで前からプレスをかけ、前半最初の10分間は互角の形勢に持ち込むことが出来ていたが、そこからはバルサのパスワークの前にほとんど連動したプレスがかけられなくなってしまい、ひたすらバルサのボールを追いかけるだけになってしまった。 今までのマンUは、プレッシングで相手をひねり潰すようなやり方に特化していたために、いざプレスを無力化されて受身に回るとどう守っていいか分からなくなってしまったようで、メッシが決めた2点目でも、中途半端に中盤がプレスをかけにいったのはいいが、DF陣の足が止まってしまっていたために、その空いたスペースにスルスルと入られて失点を喫して

  • ネトゲ研究日誌:非同期と同期の狭間 - livedoor Blog(ブログ)

    (source:4Gamerから転載) 「ニコニコ広場はオンラインゲーム的なる もの」ニコニコ動画 運営長に聞く,テキスト ベースで“群衆を表現”する挑戦[4Gamer] ニコニコ広場が目指すものは,もっと自然な 形で「30万人をつなげてしまう,共有させて しまう」というところなんです 非同期は非同期で時間を問わず、いつでも同期に 近い感覚を楽しめ、他人に依存しない利点がある。 PBM(プレイバイメール)というゲームがある。 これはメールで自分の行動を送ると、一定期間後 にその行動が反映された物語が帰ってきて、また 行動を送るという内容だ。 多人数でも参加できるため、非同期型オンライン ゲームと呼べる。現在、主流のオンラインゲーム ではこの非同期は殆ど無視されている。 非同期とは「時間の束縛がない」という利点がある ものの、持続という商売に実は向いていない。 「いつでも利用できる」→「今し

  • 初音ミクが踊る神ツール「MikuMikudance」の作成者がクレームに耐えかねて開発終了 - ブラブラブラウジング

    1 :依頼544(catv?):2011/05/30(月) 19:02:10.73 ID:3kBgOEyt0【MMDMikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part116【初音ミク】 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1305973718/ 447 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/26(木) 00:50:50.44 ID:3SWsyUQU0 PMXの仕様はオープンなものみたいだし。 Mは、業はプログラマーじゃないそうで、たぶんそれなりに忙しい仕事をしていて、 家庭持ちらしいから、工数的にもっと余裕の持てそうな人や職業プログラマーが、 MMD互換ソフトを作っても良いんじゃないかな。 463 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/26(木) 06:07:05.74 ID:1hM6TNN80 >>447 最

    初音ミクが踊る神ツール「MikuMikudance」の作成者がクレームに耐えかねて開発終了 - ブラブラブラウジング
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    xmx3 2011/06/01
  • Android で CoverFlow | アカベコマイリ

    Android で CoverFlow 仕事の調査で見つけた Neil Davies 氏による CoverFlow コントロールが面白かったので、使い方を学ぶべく、簡単なサンプル アプリを作ってみる。 参考資料 Interfuser: Android Coverflow Widget Interfuser: Android Coverflow Widget V2 CoverFlow コントロールは Neil Davies 氏のブログに掲載されているサンプルをベースに実装する。 まず、com.example.coverflow.CoverFlow を元に、CoverFlowGallery というクラスを作成する。ソースは Apache ライセンス 2.0 で公開されているので、その記述は残す。 元がよくできているので、変更点はインデント付けやコメント追加、パッケージ名の書き換え程度である

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    xmx3 2011/06/01
  • https://jp.techcrunch.com/2011/05/30/20110527the-heist-sales/

    https://jp.techcrunch.com/2011/05/30/20110527the-heist-sales/
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    xmx3 2011/06/01
  • nanapho.jp - 最新 アプリ 管理人 シェア 対応 ツール ファームウェア 接続 リソースおよび情報

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    xmx3 2011/06/01
  • 「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点 - エキサイトニュース

    新作アニメが始まると、こんな言葉がネットに飛び交うようになります。 「これブヒれる?」 「ブヒイ」 豚ですね。 そう、豚なのです。 2010年末くらいから今年にかけて、急激に広がったのがこの「ブヒる」という動詞です。 端的に言うと「萌え」を超えた、一つ上の表現です。 ちょーっと「萌え」文化を巡る足跡を言葉からたどってみるとしてみます。 90年代から広がった「萌える」という単語。可愛い子を見て高ぶる気持ちの表現として、ネットスラングになりました。インターネットのないパソコン通信時代ですね。 最初は動詞でしたが、次第に「萌え」という名詞に変化します。 つまり、ある対象、主に二次元のキャラクターに対して感じた感情表現から、キャラそのものの持つ属性へと変わった、ということです。 注意したいのは、「萌え」=「性衝動」ではないところ。どうしても男性が女性キャラに使うことが圧倒的に多いので「萌えって女の

    「萌え」じゃなくて「ブヒる」!? ネット界隈に広がる新しい視点 - エキサイトニュース
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    7月24から26日までの2泊3日、女房と北海道へ行って来た。北海道といっても移動したのはホテル近隣と小樽だけなのだが…。 ともあれ昨年の京都に続き今回も女房がすべてを取り仕切ってくれたので私はそれに従うだけという大名旅行だったが、相変わらず問題なのは私の足腰が弱っていることだ。しかしこうした機会を逃せば女房との旅行がいつまで可能か分からないことでもあり、喜んで支度をした次第…。 ■1日目 札幌とか小樽というと「いいなあ」と言われる方も多いかもしれない。確かに観光地として知らない方はいらっしゃらないと思うが、個人的には良い思い出ばかりではない土地でもあるので正直複雑な気持ちでもあった。 それは現役時代、札幌に支店を設けていたことでもあり月に1度は札幌の地を踏んでいたし、数々の楽しくも嬉しい思い出もある反面、ビジネスを含めて辛い思い出も多かったからだ。 さて、まずは住居のある多摩地域から羽田へ

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    xmx3 2011/06/01
  • <欧州を震撼させたニッポン人> 川島永嗣 「大量失点でMVPの理由」(中田徹)

    Number779号では、「5人の“突破者”たち」として、宮市亮、指宿洋史、 川島永嗣、細貝萌、瀬戸貴幸ら、異国で挑戦を続けるニッポン人の足跡を辿りました。 Number Webでは、今季、サポーターが選ぶ『プレイヤー・オブ・ジ・イヤー』に選出された川島永嗣選手(リールセSK/ベルギー1部)の記事を特別に全文公開します。 ちびっ子記者の激しい突っ込みが混じった質問に、川島は両手を叩きながら爆笑した。 これはリールセがファンサービスで開いた『模擬記者会見』の時の模様だ。リールセのサポーター連合会長、マルク・デ・ノエル(54)は、オランダ語を流暢に操りながら子供たちとコミュニケーションを取った川島の姿を思い出しながら目を細めた。 「川島はたいした奴だ。オランダ語は大変難しい言語なのにもう自由にしゃべっている」 今季、リールセの正GKとして活躍した川島はすっかりサポーターのハートをつかみきった。

    <欧州を震撼させたニッポン人> 川島永嗣 「大量失点でMVPの理由」(中田徹)
  • 「夫の病気にも圧勝する」 DeNA南場社長、退任への思い 「会社は公器」を貫いた決断  :日本経済新聞

    体に備わる免疫の仕組みを使いがんをたたくがん免疫薬「オプジーボ」などの効き目を予測し、過剰な投薬を避けるための研究が相次いでいる。東北大学などは免疫細胞が分泌する特定の分子ががんの…続き 磨いた「確信」 がん克服に光 庶氏ノーベル賞授賞式 [有料会員限定] がん免疫薬、投与の「やめどき」研究へ 全国40病院 [有料会員限定]

    「夫の病気にも圧勝する」 DeNA南場社長、退任への思い 「会社は公器」を貫いた決断  :日本経済新聞
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    xmx3 2011/06/01
  • UCL決勝(バルサの覇道)

  • 業界最大級のライブチャットDXLIVE

    PC/AndroidGoogle Chrome (グーグルクローム)、Edge(エッジ)の最新バージョン127にて、ビデオ通話がご利用いただけない不具合が起こっておりましたが、修正をリリースいたしました。ご利用されている皆様には大変ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び致します。 現在、PC/AndroidGoogle Chrome (グーグルクローム)の最新バージョン127にて、ビデオ通話がご利用いただけない不具合が確認されており、調査中となっております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ならびにご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。 9月14日(水)午前5時~5時30分(日時間)に、サイトのメンテナンスを行ないます。その間は、一時的にチャットが中断される場合がございます。メンテナンス期間は、作業状況により多少前後することもございます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ

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  • 「センターバック長友デビュー?」コッパ・イタリア決勝 インテル-パレルモ(3-1)

    結果だけならインテルの完勝でコッパ・イタリア連覇、無冠を免れて万々歳というところなのだが、実際には苦しんで苦しみぬいて何とかもぎ取った試合であった。 インテルは予想通りに長友が右、キブが左に入る4-3-1-2という形のスタメンでスタートしたが、パレルモは徹底して自陣のバイタルに入ってくるボールに対してファールを辞さずに厳しく当たる戦術が徹底されており、スナイデルなどは開始直後から何度も削られてインテルは全く攻撃のリズムが作り出せない。 エトーとパッツィーニはいつものように守備や中盤のパス回しの役には立たず、エトーのサイドを警戒する分、両チームの布陣が全体的にエトーサイドに寄ってしまい、長友のサイドががら空きになったところでパレルモに展開されると、中盤の右に入ったサネッティが後ろに下がらざるを得ず、長友が中にスライドしてほとんどCBのような仕事をする形が多かった。 そうしてサネッティがSBに

  • スクエニ メンバーズ -SQUARE ENIX MEMBERS-

    SQUARE ENIX MEMBERS @SQEX_MEMBERS_JP スクウェア・エニックスの様々な情報をお知らせする公式アカウントです。 ※メンバーズサイトのアクセスで1日1回もらえるログインボーナスポイントをアプリからでも獲得できます。(1日1回を上限に、Webサイトまたはアプリのいずれかで獲得できます)

  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

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    xmx3 2011/06/01
    口紅とリップとか、日本語と中国語。ぬー。いい例が浮かばん。名前だけ聞いたら同じだと思うよな
  • wise9 › JavaとJavaScriptの20年戦争

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

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    xmx3 2011/06/01