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2012年4月1日のブックマーク (14件)

  • 簡単!厚揚げの明太マヨチーズ焼き by unappa

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

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  • ソーシャルネット時代のフレームワーク「AISCEASの法則」 | お土産屋さんブログ

    AISCEASの法則」とは? 「AISCEASの法則」とは、お客さんがサービスや商品を買って、その情報を「共有」するまでの心の流れをフレームワーク化したツールです。 古くからあるマーケティング手法「AIDMAの法則」に、インターネット時代のキーワード「検索」「比較」「共有」を追加し、主にWEBマーケティングで使われています。 とくに「共有」は、今のソーシャルネット時代において、とても重要なキーワードです。 「共有」された口コミ情報は、「認知」「興味」「検索」「比較」「選択」などに強く影響を及ぼすからです。 人は、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアから情報を見つけ、興味を持ち、ランキングや口コミサイトでさらに情報を探します。 そこで得られた情報をもとに比較を行い、自分にあったモノを選びます。 そして「使って良かった!」と思えるサービスや商品は、ソーシャルメディアや口コ

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  • 退職 - naoyaのはてなダイアリー

    グリー株式会社を退職しました。昨日が最終出社日でした。 最終日の昨日はちょうど四半期の〆の日ということもあって、開発部全体での納会 (飲み会) の中で盛大に送り出していただきました。いただいた花束が自分の身長の半分もあろうかというくらい大きさで、徒歩で帰宅途中、通行人にまじまじと見られるという、なかなか得難い経験をさせていただきました。 在職期間は一年半とちょっとと短かったのですが、その中でもたくさんのことを経験することができました。iOS / Android のスマートフォン版の立ち上げに始まり、SNSの開発、直近では US に出張したりしつつグローバル化の推進ですとか。何より、入社当時3名だったチームを一年半で 50人強まで拡大させる中、その人事権をまるごと任せてもらえたのは大きかったです。一緒にやっているメンバーには、自分の試行錯誤で振り回してたくさん迷惑をかけました、ごめんなさい

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    xmx3
    xmx3 2012/04/01
  • [GDC 2012]最新の「シムシティ」はどのような仕掛けで動いているのか。Maxisがシムシティのゲームエンジン「GlassBox」のレクチャーを実施

    [GDC 2012]最新の「シムシティ」はどのような仕掛けで動いているのか。Maxisがシムシティのゲームエンジン「GlassBox」のレクチャーを実施 編集部:松隆一 日時間の2012年3月7日に電撃発表され,大きな反響を呼んだエレクトロニック・アーツの「シムシティ」。ゲームシステムの詳細についてはまだ,「これから」という感じだが,サンフランシスコで開催中のGame Developers Conference 2012で,同作のゲームエンジンである「GlassBox」についてのレクチャーが行われた。 ナンバリングやサブタイトルをやめ,1989年にリリースされたオリジナル作品と同じタイトルに戻して発表された今回の「シムシティ」。「GlassBox」は,デベロッパのMaxisがそんな作のために開発したデータ駆動型のシミュレーションエンジンだ。PCだけではなくマルチプラットフォームを前提

    [GDC 2012]最新の「シムシティ」はどのような仕掛けで動いているのか。Maxisがシムシティのゲームエンジン「GlassBox」のレクチャーを実施
  • ソーシャルゲームについての考察 - 3つの制作パターンと3つの要点 : NHN Japan ディレクターブログ

    【2012.3.30 追記】 ディレクターブログ編集部です。各種ソーシャルメディアにて色々とご意見をいただいているようでありがとうございます。タイトルに適切ではない部分があると判断したためタイトルを変更いたしました。 ---------------------------------------------------- はじめまして。スマートフォンゲーム制作室の馬場一明です。 最近の仕事としては、スマートフォンハンゲームの「TEIBAN GAME」プロジェクトの統括を行いました。(その際に受けたインタビュー記事) ゲーム関連の部署に身を置く私ですが、ソーシャルゲームは作った事がありません。しかし仕事柄、ソーシャルゲームについての考察はしばしば行います。今回は、そんな私が現在大量にリリースされているソーシャルゲームを見て感じた、ソーシャルゲームをに作る上でのツボをお伝えできればと思います。

    ソーシャルゲームについての考察 - 3つの制作パターンと3つの要点 : NHN Japan ディレクターブログ
  • 人生初の GDC 2012 にいってきました - LYEのブログ

    今年、人生初の GDC 2012 にいってきました。以下、GDC の個人的感想です。 出発前から意識してローカライズ、サウンド管理、心理学、フォーカステスト、ゲームデザインについてのセッションをできるだけ受講する計画だったので、以下の内容もそれらセッションから得られた所感であると捉えていただければ幸いです。 Localization Summit 今年は SimShip が常態化した世界において、次にすべきことがはっきりと 2 つ顕在化した年だったと思います。 ローカライズと自動化 ひとつは自動化。「以前は Excel だったのですが」というフレーズは今回の GDC で何度か聞きました。履歴保持、ファイル受け渡し、文脈調査などが自動化される、ローカライズ/音声管理ツールを社内開発している事例は Blizzard 社、スクウェアエニックス社、Ubisoft 社、Crytek 社、など多数あり

    人生初の GDC 2012 にいってきました - LYEのブログ
  • 「初音ミクって何がすごいの?」という問いに答えてみる - 未来私考

    ひさしぶりにガッツリとした初音ミクについての考察記事を読んで、自分でもちょっと書き留めておきたいな、と思いました。 http://d.hatena.ne.jp/NekotaInujiou/20120325/1332671483 初音ミクはすごい。そのことに異論のある人はもはやほとんどいないのではないかと思います。彼女のために何万というオリジナル曲が書かれ、それを何十万という人達が歌い、何百万人あるいはそれ以上の人達が聞いている。その広がりは国境も越え、彼女の歌声とキャラクターの創作に関わる人達は今も増え続けている。そんな存在はおそらく空前絶後でしょう。問われているのは、いったい何故彼女が、彼女だけがそこまで巨大な存在になることが出来たのか、ということですね。 私はそれは、初音ミクが不完全な存在だったからだと答えます。 歌声しか存在しなかったから、そこに物語を書き込む人達が現れた。声が少し物

    「初音ミクって何がすごいの?」という問いに答えてみる - 未来私考
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    xmx3 2012/04/01
  • NameBright.com - Next Generation Domain Registration 2chfootball.net is coming soon

  • C++ のヘッダファイルを #include するだけで使える GC 書いてみた - kazuhoのメモ置き場

    そういえば C++ のヘッダファイルを #include するだけで使える GC を書きました。使い方は下のサンプルコードを見てもらえばいいとして、特徴としては、 ヘッダファイルを #include するだけで使える C++ の標準機能だけを使っているのでポータブル*1 mark-and-sweep, precise GC ってなあたりでしょうか。コードは GitHub - kazuho/picogc: a tiny, portable, precise, mark-and-sweep GC in C++ にあります。 C++プロジェクトで、ちょっとここだけは GC がほしいんだけど、ってなケースで使いやすいと思います。速度も、そこそこでるんじゃないかな*2。 というわけで、以下、サンプルコード。軽く説明しておくと、 GC を使うクラスは picogc::gc_object を継承する

    C++ のヘッダファイルを #include するだけで使える GC 書いてみた - kazuhoのメモ置き場
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    xmx3 2012/04/01
  • NameBright.com - Next Generation Domain Registration 2chfootball.net is coming soon

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    xmx3 2012/04/01
  • 「香川2ゴール1アシスト!」ドイツ・ブンデスリーガ第27節 1FCケルン-ボルシア・ドルトムント

    ここに来て再び調子が復活して来たバイエルンの今節勝利の結果を受けて、ここは絶対に落とせない試合となったドルトムントだったが、ケルン相手に先制は許したものの香川が爆発して逆転快勝を飾った。 しかしミッドウィークにドイツ・カップのフュルト戦を戦ったドルトムントの前半はあまり出来が良くなく、ホームという事で前からプレッシャーをかけて来るケルンに対してボールが繋げられず、ボールロストからの流れで出されたクロスに対してGKヴァイデンフェラーが中途半端な飛び出しをしてしまい、その隙にヘッドで流し込まれるという、王者らしからぬミスの連発で先制点を与えてしまった。 ところが26分にドルトムントのFKでボールウォッチャーになってしまい、あっさりとDFの前にビスチェクを入れてしまうもったいないミスで同点にされると、そこから一気に元気だったケルンの勢いが落ちてしまって完全なドルトムントペースに。 ケルンはとりあ

  • ちょっとした幸運の引き寄せ: 武藤文雄のサッカー講釈

    ベガルタは、幸運にも助けられながら、敵地でセレッソに貴重な勝利を挙げた。 先制点は、自陣スローインから、強引にウィルソンが持ち出し敵ペナルティエリアまで進出、セレッソ守備陣がはね返したこぼれを、これまた強引に赤嶺がシュート。DFに当たってこぼれたボールが、ウィルソンの前に転がって来てくれた。PKのような状態になったウィルソンは冷静に低く強いシュートを決めた。反応の鋭さに定評あるGK金鎭鉉もなすすべがなかった。 そして、後半立ち上がりに、太田が鮮やかに右サイドからセレッソDF2人を抜き去りセンタリング。赤嶺が後方に戻りながらの難しいヘディングシュートを、金鎭鉉が飛び出した無人のゴールに流し込んだ。 いずれの得点も、攻撃選手が個人能力を発揮した場面で、他の選手がそれにしっかりと呼応する、我が軍らしいよい攻撃だった。 ウィルソンは開幕以来、活動量よくボールを引き出し、守備振りも忠実。いかにもベガ

  • 「神戸はどっちに向かうのか」 J1第4節 サガン鳥栖-ヴィッセル神戸

    や伊野波、野沢といった代表クラスの選手を積極的に補強した事で、今年のJ1注目株だった神戸だったが、J2から昇格したサガン鳥栖の前になんと0-3での完敗を喫してしまった。 神戸は4-4-2のフォーメーションで、大久保と吉田を2トップにしてボランチの橋とSHの野沢を中心として中盤を作ってから彼らのシュート技術を活かそうという狙いがあったのかもしれないが、結果的にはそれが完全に裏目に出てしまった。 神戸は中盤でボールを回そうとするんだけど、神戸がボールを持ったらFWまで自陣に帰って10人でコンパクトなゾーンを作り、激しくボールにプレッシャーをかける鳥栖の守備の前に全くプレイをさせてもらえず、足元に出したボールを狙われてはカウンターを喰らい、前半8分の決定機をかろうじて防いだと思ったら、その後も建て直す余裕を持てないままに28分、43分とカウンターからあっさりと失点してしまった。 鳥栖の攻撃

  • GoFの23のデザインパターンを,Javaで活用するための一覧表 (パターンごとの要約コメント付き) - 主に言語とシステム開発に関して

    GoFデザインパターンの一覧表と,活用のためのコメント,および入門者が独学するためのリンク集(サンプルコード付き)。 入門者の独学を支援するために,このページのURLを提示して熟読させ,各パターンを短時間で効率よく学んでもらう。 デザインパターンはプログラマの常識だ。 Java使いかどうかは問わない。 にも関わらず,入門書を買ったまま,途中で挫折する人が多い。 挫折の原因は,パターンの数が23もあって,多いからだろう。 全パターンをすんなり覚えてもらうためには,各パターンごとに 「要するにこういう目的のパターンなんだ。」 「10文字で表現すると,パターンの意味はこうなんだ。」 という要点・質を,短いコメントで伝えれば助けになるだろう。 こういった学習を通して,Java言語の「設計思想」も併せて感じ取ってゆけるはず。 全パターンの一覧表(要約コメント付き) 全パターンについて,10文字以内

    GoFの23のデザインパターンを,Javaで活用するための一覧表 (パターンごとの要約コメント付き) - 主に言語とシステム開発に関して
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    xmx3 2012/04/01