orlandomonzon198 TackleBox24, loreje25, wqn26, fungirltigthchic, chevyman4791, presidential852, granth6 juanero201
orlandomonzon198 TackleBox24, loreje25, wqn26, fungirltigthchic, chevyman4791, presidential852, granth6 juanero201
腹部のインナーマッスル:腹式呼吸1 普通の筋力トレーニングで鍛えている腹筋よりもさらにお腹の深いところにあるのが、腹横筋・多裂筋・横隔膜・骨盤底筋群という名前のインナーマッスルです。 運動する時に意識する事はあまり無いかもしれませんが、胴体を支える重要な筋肉なので、ぜひ鍛えておきましょう。 今回ご紹介するトレーニング法「アブドミナル・スクイーズ」では、腹部のインナーマッスルを鍛えることになります。 腹部インナーマッスルの構造と働き 腹部のインナーマッスルは数が多いので、1つずつ解説しましょう。 腹横筋 ※機能解剖学ソフトウェア「解体演書」の画像を加工して使用しています。 まずは腹横筋(ふくおうきん)。これはお腹をコルセットや腹巻きのようにお腹をぐるりと巻いた筒状の形をしています。 (上の図では背骨が見えるように、左側上部の腹横筋を切り取った状態で表示しています。) 多裂筋 多裂筋(たれつき
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
みなさん、iPhoneでゲーム開発してますか! iPhoneでのゲーム開発は、cocos2d for iPhoneを初めとして、cocos2d-x, Kobold2D, Unity, Corona SDK, GameSaladなど、様々な開発環境で割りと手軽に行えるようになってきました、 それに伴って、非プログラマ向けのゲーム開発支援ツールも非常に充実してきていますが、日本語で読める詳しい記事が少なかったことが気になったため、自分が使っているモノをまとめてみました。 デザイナー向け CocosBuilder CocosBuilder – Graphical Interface Builder for Cocos2D iPhone and iPad GUI設計ツール。 コードでちまちまとスプライトを配置していくのは発狂するので、GUIツールを使った方が楽。読み込み用のライブラリも付属していて
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode
The Polaris Dawn crew is back on Earth after a historic mission
2013年03月07日20:45 カテゴリArtLightweight Languages perl - 「は衰退しました」という人々の共通点 この話題に関してはすでに 言語設計者たちが考えること Mastermind of Programming Federico Biancuzzi / Shane Warden 伊藤真浩 / 頃末和義 / 佐藤嘉一 / 鈴木幸敏 / 村上雅章訳 [原著:Masterminds of Programming] 404 Blog Not Found:与えよ、さらば求められん - What #yapcasia gave me 404 Blog Not Found:コードについて書く方がコードを書くより読まれる現実 404 Blog Not Found:悪「言語」身に付かず - 「書ける」と「身に付く」の間に などでも答えてきたはずなのだけど、またお呼びがかか
【2013年1月5日】 香川真司、トップ下で先発フル出場。しかし効果的な仕事はできず。【 ウェストハム vs マンチェスター・ユナイテッド 】 ウェストハムは「4-2-3-1」もしくは「4-4-1-1」。マンチェスター・ユナイテッドは香川をトップ下に配置した「4-3-1-2」。前半23分、ハビエル・エルナンデスの右からのクロスをクレヴァリーが決めてマンチェスター・ユナイテッドが先制。しかし、相変わらずの守備の弱さ、セットプレーでの守備の弱さで、前半27分、後半19分、セットプレーの流れから、J・コールの左サイドからの右足でのクロスにコリンズがヘディング、という全く同じパターンで2失点。 続きを読む 記事を読む前に、 ◎ サッカー人気blogランキング ◎ ○ にほんブログ村 サッカーブログ ○ ○ サッカー FC2 Blog Ranking ○ 上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致し
最近いろいろなバスケ漫画が出てますね 私は普段からNBAを見てるバスケファンなのですが、バスケ漫画もちょくちょくチェックしています。ストリートバスケを題材にしてたり、女バス漫画なんかも出てきたり……。その中でも、黒子のバスケは最近アニメ化したこともあり、凄い人気がありますね〜。最初はトンデモバスケ漫画だと敬遠してたんですけど、読んでみるとなかなか面白い。バスケ愛好家の中にはバスケをバカにしてると言う人も少なくないですけどね。やっぱりバトル描写(あえてバスケ描写とは書かないw)が読んでてスカッ!とする漫画の方が良いですね。 さて、そんな黒子のバスケの中で読んでてちょっと気になった表現が…。 フルドライブ……って何ぞや? フルドライブっていう技が出てくるんですが。 ドライブって言葉は存在します。ドリブルでゴールに向かってアタックすることです。ペネトレイトと言ったり、日本ではカットインと言ったり
世界中が注目するビックゲームである。勝ち抜けの条件を整理する。マンチェスター・ユナイテッドは0-0の引き分け、または勝利が条件。レアル・マドリーは2-2以上の引き分け、または勝利が条件である。1-1であれば、延長戦に突入といったシナリオになっている。 マンチェスター・ユナイテッドからすると、レアル・マドリーにアウェーゴールを許すとめんどくさい展開になる。2-2以上の引き分けでは敗戦になってしまうので、レアル・マドリーに得点をさせないプランを組む必要がある。 レアル・マドリーは得点を取らなければ話しにならない。スコアレスドローだったら、ゲームオーバーなので、攻撃的に振る舞うプランを組む必要がある。 ■香川とルーニーがスタメンから外れた理由 上記のように、マンチェスター・ユナイテッドは失点をしないことにプライオリティを置く必要がある。レアル・マドリーにあっさりと得点を許すようなプランでは、勝ち
前節のノリッジ戦で、機能だけで選手を選ぶなら監督はいらない、と書いてしまったら、蓋を開けてみればファギーの選択はゴリゴリの機能重視だったでござる(笑)。 と言う訳で、ノリッジ戦で90分プレイした香川はおろか、エースのルーニーまで温存して元気な選手を前線に並べ、トップ下に置いたウェルベックがシャビ・アロンソをマークすると同時に、ラファエルとエヴラがクリロナとディ・マリアをほぼマンマーク気味に見るという、レアルのオープンな攻撃の要所を封じこめるという策に出て来たマンU。 そしてこれがものの見事に当たり、前半はレアルの攻撃をほぼ完璧に封じ込め、おまけに後半3分にはクロスに対してウェルベックが触ったボールがセルヒオ・ラモスに当たってオウンゴールとなるラッキーな先制点までも奪ってしまい、マンUとしては完璧といって良い試合の流れだった。が、ご存知のようにナニが56分に一発退場を食らってしまい、そこで全
こんばんは、咲-Saki-まとめアンテナです。 第18回アンケート、 2012年咲-Saki-流行語大賞 の結果発表です! 2012年を振り返りながら来年の名言にも期待しましょう!ということではじめたアンケートですが、 気づけば既に2013年も1/6が終了。 本編は新しい名言どころか進展がありませんが今後の盛り上がりを期待して2013年の咲-Saki-も楽しめればと思います。 阿知賀がフィナーレを迎える今、頼みの綱は咲日和! 参考: ビッグガンガン「咲日和」はまたまたまた池田の巻!ハンバーガー! 咲日和 池田の巻⑤ 微感想 池田姉妹やるなら永水・新道寺・(28)の巻を早めにお願いします! 2012年咲-Saki-流行語大賞 結果発表 一応ルール再確認: ネタ提供者様の意向により2012年が初出のみを(できるだけ)候補にしています。 厳密に言えば微妙なのも数個ありますが、所詮非公式のアンケー
ボードゲームを遊ぶためには遊び相手が必要になります。ゲームはお金を出せば買えますが、遊び相手は買えません。ここがボードゲームを遊ぶための最初の難関です。うちには嫁と子供(幼児)がいるので、次のような作戦で家族で遊べるようにしようと考えました。 子供向けのゲームを子供と私で遊ぶ。ゲームに慣れればそのうち難しいものも遊べるようになるだろう 子供向けゲーム見た目楽しいものが多いので、嫁さんにも気に入ってもらえそう 嫁さんもボードゲーム好きになれば遊べる人が一人増える しかし幼児とボードゲームを遊ぶ、というのは思った以上に大変です。色々試行錯誤した結果、長男(今5歳。初めた頃は3歳ぐらい)はある程度遊べるようになりました。小さなお子さんとボードゲームを遊びたい、また遊んでみたけどうまくいかないという人のために、私がやってみた事や気をつけている事を紹介したいと思います。 興味を持たせる いきなりゲー
(source:official site Title:ドリランド) ソーシャルゲームの「ガチャ」の怖さがわかる『カードコンプシミュレーター』 46万円でコンプ![ガジェット通信] あくまでも確率要素があるので、人によりコンプリートしたときに掛かったお金は異なってくる。安い人で数万円、高い人だと60万円という人も 実際、60万までかけるような人が居るかは売る側にしか分からない話だが、2ケタの万が飛んだ経験を持つ人はそれなりにいるような気がする。 1枚集めるまでにかかった回数:83 (24,000円) 2枚集めるまでにかかった回数:126 (36,000円) 3枚集めるまでにかかった回数:180 (51,000円) 4枚集めるまでにかかった回数:194 (54,000円) 5枚集めるまでにかかった回数:222 (63,000円) 6枚集めるまでにかかった回数:367 (102,000円) 7
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
Jリーグの開幕である。 名古屋のシステムは3-4-2-1。福岡大学出身の牟田がいきなりのスタメンである。他にも、矢野貴章、ヤキモフスキーと新戦力組みがスタメンに名を連ねている。ケネディはまだ負傷中であり、闘莉王も怪我の状況が思わしくはない。後者はスタメンだが。 磐田のシステムは3-3-2-2。今季から3バックに挑戦するよ!ということで、開幕も3バックでレッツゴーである。京都から移籍してきたチョン・ウヨン、神戸から伊野波の新戦力組みがスタメンである。 Jリーグを眺めてみると、3バックにチャレンジするチームが急増している。この流れが欧州の流れを組んでいるのか、ザッケローニの秘めたる思惑なのか、単なるガラパゴス的な必要性なのかは、シーズンが終わる頃に明らかになるだろう。 ■狙われた牟田と牟田を使うしかなかった名古屋 名古屋は3バックでボールを繋ぐときに、闘莉王よりも牟田を経由することが多かった。
試合 :J1リーグ 第1節 開催日:2013年3月2日 結果 :引き分け勝利 スコア:「1-1」 得点者:OG 山田大記 記事を読む前に、 ◎ サッカー人気blogランキング ◎ ○ にほんブログ村 サッカーブログ ○ ○ サッカー FC2 Blog Ranking ○ 上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。 ○ 名古屋グランパス FW:矢野貴章 MF:玉田圭司 藤本淳吾 MF:ヤキモフスキー ダニルソン 田口泰士 田中隼磨 DF:田中マルクス闘莉王 ダニエル 牟田雄祐 GK:楢崎正剛 FW:矢野貴章 MF:玉田圭司 小川佳純 MF:ヤキモフスキー ダニルソン 田口泰士 田中隼磨 DF:阿部翔平 増川隆洋 ダニエル GK:楢崎正剛 闘莉王が3バックの中央ではなく左だったのは、攻撃参加させるならば3バックの中央の選手ではなくサイドの選手にしたい、闘莉王に角度のあるところからロング
Web 開発してると、ソースを編集して、ブラウザーをリロードして、という作業の繰り返しになりがちだ。ソースを編集したら、自動でブラウザーをリロードしてくれるような夢のツールがあれば便利そうだ。 この分野では CodeKit や LiveReload などが有名なんだけど、もれなく有料だったり GUI だったりする。そこで、LiveReload のオープンソースな部分を参考にしつつ、コマンドラインで使える LiveReloadX というものを作ってみた。 特長はこんなところ。 Node.js を使ってるので Windows/Mac/Linux 問わずに動かせる 開発環境のブラウザーだけでなくスマートフォンのブラウザーもリロードできる 無料 インストール方法 インストールは超簡単! Node.js をインストールする。 コマンドラインで npm install -g livereloadx を
2013-02-27 単なる一消費者のわがままとして なんか中途半端に時間余ったんだけどやることないから日記書く。 とりあえずこのへんについて。 さて、俺はエロゲユーザーとしてはわりと半端ものである。いつからやってるか、といえば記憶にある限りいちばん古いのはたぶんアリスソフトのOnly youあたりなのでそこそこ古いとは思うが、2000年代前半あたりに数年単位のブランクがあるし、そもそもやってる時期でも月一本もやればいいほうで、現在に至ってはたぶん数ヶ月単位で製品版はまったくやってない。でも体験版はやるのでなんだかんだで月一本くらいは買ってる気がする。つまり、積んでる。しかも俺は抜きゲーに類するものをほとんどやらない。理由は単純で、俺にとって自慰行為に関して、副食物としての隠喩で呼ばれるものとしてエロゲがほとんど役に立たないという事情による。 このへんのオタ的なものを消費するにあたり、人に
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2012/08/11(土) 18:13:31.14 ID:EPdO8zXE0そろそろQなので 質問にもごくごく簡単に答える ※関連記事 【動画あり】なんぞこれwww エヴァ「甘き死よ、来たれ 2012 ver.」が存在する件 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が興収50億円を突破!100館規模の追加拡大公開も決定! 【おすすめ】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」 アスカの可愛い画像ください! 【画像】「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 シンジ×カヲル、背景がピンク色って… 【登山】破のときのQ予告は何だったの?【チビ波】 続きを読む
以下の記事を読んで。 民主的な世界は超めんどくさい http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20130224 そう、確かに民主的な世界はいいことばかりじゃない。日本は今、一応民主主義で世の中が回っているということになっているけど、これが完全無欠な完璧な制度かというと、決してそんなことはない。民主主義というのは、歴史が様々な教訓から学ぶことで生み出した画期的な発明のうちの1つだとは間違いなく思うけど、必ずしもすべてがよいことばかりだとは限らない。問題点もある。 そこで今日は、僕が思う民主的な組織の3つの問題点について書いてみたい。 欠点1:民主的な組織は非効率 まず、民主的な組織は何よりも非効率的だ。何かを決定する際に、誰かが勝手に決めてしまったらそれは民主的とは言わない。よって、意思決定をする際には、関係者を集めて会議をする必要がある。関係者は、自分のあずかり知らぬと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く