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2013年7月7日のブックマーク (10件)

  • 超高速ブラー - 作業記録

    サンプラーのリニアフィルタを何度も使うことでピクセルシェーダにかかる負担を最小限に抑え、なおかつクォリティの高いブラーを実現した。 1. 元画像 (270x500) 2. 20%スケールダウンしたサイズのテクスチャへ (54x100) 3. 2を98%スケールダウンしたサイズのテクスチャへ (52x98) 上下左右と中心の5ピクセルの平均値をとる あらかじめずらしたuv座標を5つ持たせた頂点を渡すので ピクセルシェーダはオフセットを加算する計算をする必要はない 4. 3に対して3と同一パスを用いてもう一度98%縮小 (50x96) 5. 4を元のサイズまで拡大する 6. フォトショップで元画像にガウスブラーをかけたもの 7. 5を使ってかけた京アニフィルタ ぼかす半径は最初のスケールダウンの大きさで調整できる。この手法を用いれば真面目にやると来ならサンプリングする点の多くなる大きくぼやけ

    超高速ブラー - 作業記録
    xmx3
    xmx3 2013/07/07
  • 魔王魂

    森田交一の曲が無料ダウンロードできるwebサービスです魔王魂は変態プロ作曲家森田交一が創設しました。 シャイニングスター・12345・ハルジオン・Burning Heart・月と狼といった有名曲のほかたくさんの高品質曲が無料でダウンロード可能です。 規約が激ユルで難しいこと考えなくてOK!商業OK!改変OK!18禁含むあらゆるコンテンツで使用可!許可も報告も必要なし! 『この曲は自分が作った』といった偽った著作表記と盗作は禁止してます! お笑い大好き人間が作ったサイトです!芸人さんの単独やネタ番組でのご利用も大歓迎!(吉系芸人さんにも多くご利用いただいております!)

    魔王魂
    xmx3
    xmx3 2013/07/07
  • DirectX9/シェーダーモデル2.0で実装するシェーディングと共存する浮動少数点テクスチャを用いないシャドウバッファ(shadow buffer)法によるソフトシャドウ・セルフシャドウ - 作業記録

    シャドウバッファでググると、この時代になってもまだシェーダーモデル1.1でカツカツだったころの一旦画面全体の影イメージをZの大小の2値で別個に作ってしまう方式の解説と、こんなんじゃシャドウバッファなんて使えないと思われてしまいそうな画面写真がのさばっているのは如何なものかと思ったので、ここにもうちょっとだけ無理のきく環境上ではシャドウバッファが如何にリーズナブルな手法かということを解説しておきたいと思う。 1.バッファの確保 DirectX9ではZバッファを直接参照はできないので、Z情報を色成分へ収めるためテクスチャを確保する。 ここでの解像度がかなり大きく最終的な影の品質に影響する。Zの値は1ピクセルごとにはっきりと決定するので低解像度では斜線上に生じたZの段差のジャギーをどうしようもないからだ。だが1024x1024くらいの大きさで作っても結構大丈夫。フォーマットはA8R8G8B8で良

    DirectX9/シェーダーモデル2.0で実装するシェーディングと共存する浮動少数点テクスチャを用いないシャドウバッファ(shadow buffer)法によるソフトシャドウ・セルフシャドウ - 作業記録
  • 子供がサッカーを嫌いになる日 ~市井の指導者からの叫び~ | フットボールチャンネル

    子供がサッカーを嫌いになる日 ~市井の指導者からの叫び~ 『大人位の指導が子供の未来を奪う』 きっかけは編集部に送られてきた一通のレポートだった。送り主は千葉県のサッカースクールで指導をする山口武史氏。ジュニア年代における育成現場を詳細に分析すると同時に、そこには切なる思いが込められていた。「指導者が教えすぎている。このままでは子供がダメになってしまう」一体“教えすぎ”とはどういうことか? そしてなぜ子供はダメになってしまうのか? 現場レベルで起こっている問題点を探るため、山口氏を訪ねた。 2013年02月01日 text by 鈴木康浩 photo Kenzaburo Matsuoka 【サッカー批評issue57】掲載 指導者の“熱心”な声に萎縮する子供たち 千葉県内でジュニア年代のスクール「ソラ」を営む山口武史氏は、ジュニアの現場で繰り返される現状に憤まんやるかたない想いを抱き続

  • 李忠成と鄭大世。帰化という決断、在日サッカーの葛藤 - エキサイトニュース

    著者は在日3世のスポーツライター慎武宏(シン・ムグァン)。戦後の在日サッカーを切り開いた先人から、現在活躍中の在日コリアン選手まで、彼らの軌跡が緻密なインタビューに基づいて描かれている。 第1章で著者がとりあげるのは、川崎フロンターレで活躍し、韓国籍ながら異例の北朝鮮代表としてW杯にも出場した鄭大世(チョン・テセ)。彼は在日コリアン3世だ。 2005年の第3回東アジア選手権、日北朝鮮。彼は試合前に流れた「エグッカ」(愛国歌)を聞いて涙を流した。 「オレが幼い頃から憧れ、目標にしてきたのは朝鮮代表だから」 北朝鮮代表として、日本代表と戦うことが、彼の夢だった。 鄭大世は、83年愛知県名古屋市に生まれた。小中高と、すべて朝鮮学校だった。そして朝鮮大学校に進学した。 「自然と気持ちは朝鮮に向いていくし、オレは朝鮮学校で育ったから自分が“在日”であるということをしっかり自覚できたと思う」 鄭大

    李忠成と鄭大世。帰化という決断、在日サッカーの葛藤 - エキサイトニュース
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    xmx3 2013/07/07
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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    xmx3 2013/07/07
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    xmx3 2013/07/07
  • 日刊スレッドガイド : 【2003】10年後のゲームを考える【2013】

    1 :ゲーム好き名無しさん :2003/01/01(水) 13:39 ID:Xyr5PN9E 気出して考えてみようぜ! 立体テレビゲームができるようになるのかなぁ。 それとも、脳からの信号を直接ゲームに反映するようなコントローラーがでるかなぁ。 痛い感覚とかをリアルに体験できるデュアルショックなんかでたらやだなぁ。 でもやっぱりフレームレートあげるのに必死でソフト供給不足が切実な問題になったりするのかなぁ。 10年前夢見たゲームの未来、実現してますか? 関連 【2002】10年後のPCスペックを予想する【2012】 http://guideline.livedoor.biz/archives/52300219.html 4 :ゲーム好き名無しさん :2003/01/01(水) 13:46 ID:Xyr5PN9E あ、あれか。オンライン化が進むな。 ひとりでゆっくり攻略

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    xmx3 2013/07/07
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

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    xmx3 2013/07/07