ニーズを検証してから「売る」を徹底したら売上総利益が60億円に成長。プレックス流の「新規事業の立ち上げ」のポイント。作る前に「売れるかわかる」ヒアリングのコツ。 プレックスさんを取材しました。 株式会社プレックス 代表取締役 黒崎 俊さん⸺「プレックス」について教えてください。黒崎: プレックスは、物流・建設・製造といった「インフラ産業やエッセンシャルワーカーの現場の課題」を解決している会社です。 2018年に「ドライバー向け人材紹介」からはじめて、そこから2024年度の売上総利益(粗利)は約60億円に成長しています。 メイン事業は、人材紹介の「プレックスジョブ」で、そのほかに「サクミル」というSaaSや、M&Aの支援事業などを行っています。 LPを広告に出稿して「ニーズを検証した」⸺どのように「1つ目の事業」を立ち上げたのかぜひ教えてください。黒崎: はじめの事業は「ドライバーさん向けの
