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Foodとcnetに関するyu76のブックマーク (2)

  • グルーポンが「夢のおせち」プレゼントキャンペーン--有名料理人らが協力

    グルーポン・ジャパンは11月21日、「夢のおせちプレゼントキャンペーンを実施することを明らかにした。同日から12月16日までサイト上でキャンペーンへの応募を受け付け、抽選で5人におせちプレゼントする。品質と鮮度を保つため、対象を関東地区での受け取りが可能な人に限定している。 2010年12月末から2011年1月にかけて起こったグルーポン・ジャパンの“おせち騒動”。これはグルーポン・ジャパンが提供するフラッシュマーケティング型のクーポン販売サイト「GROUPON」にて起こったもの。2010年11月25日に販売された外文化研究所運営のバードカフェによる「謹製おせち」が、期日に届かない、また届いた商品が販売時の写真とは異なったものだったためユーザーが反発。グルーポン・ジャパンや米GROUPONのCEOが謝罪。全額返金などの対応をするに至った。 8月からグルーポン・ジャパン代表取締役CEO

    グルーポンが「夢のおせち」プレゼントキャンペーン--有名料理人らが協力
  • おせち騒動は「忘れられない事件」--グルーポン・ジャパンが今後の展開を説明

    かつて騒動を巻き起こした「おせち」に正面から向き合うキャンペーンを発表し、新体制を強調するグルーポン・ジャパン(グルーポン)。8月に代表取締役CEOに就任した根啓氏は、同日の記者説明会で、2014年度に向けての戦略を語った。 “おせち事件”は「残念に思っていた」――新代表 当時社外の人間として騒動を知った根氏。当時を振り返り「残念に思っていた」と語る。そして改めてグルーポン・ジャパンの代表として、「非常に世間を騒がせた決して忘れられない事件」として、会場に集まった記者らにあたらめて状況を説明した。 既報のとおりだが、グルーポンが運営するフラッシュマーケティング型のクーポン販売サイト「GROUPON」で2011年の正月向けに神奈川県のバードカフェによるおせちが販売された。通常2万1000円のところ半額の1万500円で販売されたこのおせちが、配送遅延のほか、品質が見と大きく違うなどとして

    おせち騒動は「忘れられない事件」--グルーポン・ジャパンが今後の展開を説明
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