タグ

animeとJoichi Itoに関するyu76のブックマーク (1)

  • 東京オタクモード、収益化にめど - Japan Real Time - jp.WSJ.com

    オタク文化を世界に発信するメディアベンチャー「TokyoOtakuMode(TOM)」。2011年3月にフェイスブック(FB)ページを開設してから1年半が経過し、マネタイズ(収益化)が見えてきた。亀井智英最高経営責任者(CEO、35)に4カ月ぶりに話を聞いた。 Akiko Miyahara / The Wall Street Journal メンバーがデザインしたロゴ入りのTシャツを切る亀井CEO。企業名は「東京オタクワールド」など約200の候補から選んだ 自社サイトの開設 事業立ち上げ後の第1フェーズはファン数を増やすこと、マネタイズ(収益化)は第2フェーズになる。亀井氏はFBページの開設から1年余りの今年4月、このように語っていた。当時約380万だった「いいね!」は646万になった(9月12日現在)。日人が運営するFBページでは依然最多だ。 FBで十分なファンを獲得した今、TO

  • 1