タグ

houseとadvertisementに関するyu76のブックマーク (1)

  • 「自分の棚」でセンス自慢 無印のシェアされる広告 - 日本経済新聞

    SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が普及したいま、人々の共感を得た情報は、瞬く間に拡散する。それは広告においても同じ。「無印良品」で知られる良品計画の取り組み「MUJI LIFE」が、小売業を中心に注目を集めている。MUJI LIFEは、パソコンとiPhoneで利用できるWebアプリケーション。センスのよい理想の棚を作り、友人・知人と共有して楽しむ。そこにはさりげない商品広告や来店喚起の仕掛けが施してある。2012年8月現在、世界94カ国・9万2000人以上が利用中だ。同アプリはHTML5[注1]で記述され、技術面でも最先端を行く。

    「自分の棚」でセンス自慢 無印のシェアされる広告 - 日本経済新聞
    yu76
    yu76 2012/08/26
    良品計画の「MUJI LIFE」…センスのよい理想の棚を作り、友人・知人と共有して楽しむWebアプリケーション。さりげない商品広告や来店喚起の仕掛けも。
  • 1